誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インコ

インコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ペット
子テーマ: セキセイインコ サザナミインコ コザクラインコ オカメインコ
テーマ「インコ」のブログを一覧表示!「インコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インコ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ケージのお掃除をしました ケージのお掃除をしました。(といっても、私は腰痛持ちのため、洗うのはもっぱら妻に任せっきりなのですが…)特にサザナミ爆弾をケージの周りにも投下してくれるヴェルトのケージは洗うのが大変だったようです。今日は快晴だったた ... » more

coralのインコ生活リベンジ、バジル
リベンジ、バジル 父の家庭菜園で育ててもらっていたバジルが大きく育ったので、再度バジルを与えてみました。食べないかなぁと思ったプリュイは予想通り口をつけてくれなかったようです。一方、ヴェルトの方は何口か口をつけた跡がありました。 ... » more

初! ハートフルキャリー お誕生日に買ってもらったハートフルキャリー。ボクが自分から入ることはなかったんだけど〜・・・粟穂に釣られて、うっかり入ったら日向ぼっこすることになっちゃったのだ。いつもはスキップキャリーで ... » more
テーマ オカメインコ

徒然とらちゃんオモチャ遊び
オモチャ遊び たいくつそうなとらちゃん、さて、このオモチャで誘ってみようかな。ほら、とらちゃんコチラの方覚えてる?ちょっと前に遊んだコトあるでしょう。コチラ、頭に黄色いヤツをセットすると黄色いヤツが飛ぶんですよ! ... » more

皮ひもをほどくのが上手になってきました マーチンのおもちゃにトッピングした、皮ひも。最近、結び目をほどくのがものすごく速くなってきました。ほどかれた後、時々なぜかイヤンな感じにしっとり濡れている皮ひもを何回、洗って、乾かして、また結びなおしたことで ... » more

ちょい丸ピー 暑中お見舞い申し上げます 暑中お見舞い申し上げます。毎日暑い日が続いてますが、お変わりございませんか。今日の東京も35度を超し、暑い中、夏のひまわりが元気に咲いてます。元気いっぱいの向日葵のあと ... » more

gumboyaya渡り鳥再び
渡り鳥再び 2016年8月05日(金)です。5時までうだうだ。身繕い。ピーチのお世話。体操。朝食。妻を我孫子駅まで送ります。Zoom の MTR R-16 でトニー・ジョー・ホワイト先生の「the migrant 」の録音。 ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 トニー・ジョー・ホワイト

7でちゃんと出来るのに10ではてんで出来ない 2016年8月04日(木)です。5時までうだうだ。仕方なく起きて身繕い。ピーチのお世話。体操。朝食。台所のシンクのお掃除。御美出し。そして妻を我孫子駅まで送ります。窓のサッシなどのお掃除。10時過ぎにとり ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 PC

臭いは大丈夫そうなので24日の日曜日にペイズリーを連れて帰って来ました。やれやれです。今回は強制給餌無し。あんまり食べなかったけど体重が63gまでしか落ちなかったからだそうで。帰宅してからもそんなには食べてないけど、 ... » more
テーマ オカメインコ

名古屋鳥フェスに行ってきました。 先週末の7/30(土)、名古屋鳥フェスに行ってきました♪会場は、かわいい鳥グッズがたくさんで、大盛況!こーんなかわいいオカメインコカレーをいただきました♪かわいいけど、カレーはしっかり辛くてとてもおいしか ... » more
テーマ 鳥フェス インコ

徒然とらちゃん新おもちゃの儀式
新おもちゃの儀式 2階、みんなのルームに新しいものが加わると当然、エライ順にそれのヨシアシチェックが行われて、ダレの物か、よりエライ順に吟味、観察が行われる。当然、2階の「みんなのルーム」帝王とらちゃんからであります。 ... » more

アジア風に模様替え 夏なので・・・ボクのお部屋がアジアっぽく・・・ラタン調にチェンジしたのだ!ぬくぬくだった巣皿は・・・涼しげなイカダみたいになっちゃったのだ!無造作に置かれた備長 ... » more
テーマ オカメインコ

gumboyayaうなぎ美味しあの皮
うなぎ美味しあの皮 2016年7月30日(土)です。2時からうだうだ。いつの間にか呼吸器を外していた様です。そのまま5時まで。身繕い。ピーチの小部屋のお掃除。ついでに居間と食事室のお掃除。体操はしなくても良いくらいの運動量です。起き ... » more
テーマ 小桜インコ 花粉症,腰痛,SAS,病気 マイク・ネスミス

ヴェルトの好みのペレット 3 1回目、2回目とラウディブッシュと比べて食べてくれなかったズプリームの『ナチュラル』、キクスイの『ペレメイト F2』を比較してみました。結果は…ズプリームの方がお好みのようです。これで、今まで調べた中では ... » more
テーマ ごはん サザナミインコ ペレット探訪記  コメント(1)

アマランサスを食す、白玉 クリムさんがまだ上手にカナリーシードが食べられなかった頃、小鳥の病院でたんぱく質補給にと紹介された、アマランサス。白玉も結構お気に入りのようで、ハーゲンダッツの白いプラスチックスプーンに、ちょっぴりアマラ ... » more

徒然とらちゃんくぐり抜け遊び
くぐり抜け遊び このところお気に入りのトンネルくぐり遊び。反対側からとーらーちゃん、などと呼ぶとくぷぷー、とかキュピ?などと返事したりして、カワイイのであります。なんのことはなく、たんに雑誌などで空間をつくり ... » more

coralのインコ生活サザナミ爆弾
サザナミ爆弾 サザナミインコを飼っていると、時々"サザナミ爆弾"という言葉を目にします。大きな溜めフン&ウェットなとことからこのように呼ばれるようなのですが、プリュイの場合、タイミングと場所がだいたい把握できているため、それほど問題になることはあ ... » more

ちょい丸ピー 梅雨の中のウォーキング 東京は、なかなか梅雨明けしません。でも、晴れてる時はかなり暑くて、まいってます。雨に濡れたお花、とてもきれいです。 ... » more

繰り返される弾圧の歴史は,さざなみの様に 2016年7月22日(金)です。うだうだと3時半の目覚まし。身繕い。ピーチのお世話。体操。朝食。早く寝たので昨日よりはまだましですが、爽やかな朝の目覚めとは程遠い。寝ているのが辛いから起きた様なものです。やれやれ。ピーチは小 ... » more
テーマ 1972年 小桜インコ スズメ

gumboyayaピーチの脇の下
ピーチの脇の下 2016年7月21日(木)です。うだうだと3時半の目覚まし。あちこちの窓を開けているとピーチが起きてきます。身繕い。ピーチのお世話。ご飯を炊きながら体操。雨が降ってきたので、窓を閉めます。朝食。ピーチがフリフリ。手を上に乗せ ... » more
テーマ 小桜インコ 花粉症,腰痛,SAS,病気 カツ丼,豚さんたち

coralのインコ生活バジルを食す?
バジルを食す? 父の家庭菜園で育ててもらっていた(^^;)バジルが収穫できるサイズになったため、プリュイとヴェルトに与えてみました。しかし…2羽とも口をつけていないようでした。2年前の記録を見ると、やはりプリュイは食べて ... » more

うちのオカメインコの入院。今週中にベランダの床にシートが貼られる予定です。予定通りに終わって欲しいものです。でないともーーー入院費が大変なのでありまするーーーオカメはオカメで1週間置 ... » more
テーマ オカメインコ

ピーチは桃を食べないのだった そして Bブレンダーを取り付けてみた 2016年7月20日(水)です。うだうだと3時半の目覚まし。また寝ながら、どう寝るのが効率的なのか考えていました。横向になると呼吸器が鼻からズレてしまうのですね。T型の枕の制作を考えて、それから鼻に当たるノズルの形状を考えて。 ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 花粉症,腰痛,SAS,病気

暑い夏 (ピンボケな)涼をお届けします。 東海地方も梅雨が明けたようです・・・今日も暑いです・・・せめてブログでは、しばしの涼をお届けしたいと思います・・・はる宅イチ、ぴちぴちギャル(死語)のピンボケおフロショットでございます。 ... » more
テーマ クリム マーチン インコ

gumboyayaBブレンダーがやってきた
Bブレンダーがやってきた 2016年7月19日(火)です。うだうだしていると3時半の目覚まし。ピーチも起きると云うので小部屋から出してあげます。昨晩忘れたスマホの充電。呼吸器のホースをぶら下げて干します。昨晩は居間に冷房を入れていたので、閉めていた窓を開けま ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 月,星,天体さんたち

魔女の日記こけた
こけた 又玄関から車の短い距離で、こけた。魔女がこけたのを見たのに、洗濯物を入れて魔女を起こしてくれなかった。おこしてよと言ったら、なんでこけるんだと言った。腹がたつ。痛いと思ったら、血が出ていた。太 ... » more
テーマ こけた インコ

gumboyayaピーチと桃
ピーチと桃 2016年7月18日(月)です。4時からうだうだ。呼吸器をつけてもなんとか眠れる様ですが,とりたてて改善された様な感じはありません。即効性はないのかも知れません。5時に身繕い。ピーチのお世話。体操。ご飯を研いで炊いて朝食。ピーチ ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 お食事

ヴェルトの好みのペレット 2 前回はズプリームの『ナチュラル』と比較を行いましたが、今回はキクスイの『ペレメイト F2』と比較してみました。結果…やはりラウディブッシュの方がお好みのようです。食べ慣れているものが良いのかな? ... » more
テーマ ごはん サザナミインコ ペレット探訪記

徒然とらちゃん悩み事
悩み事 新緑ね。アツイけど、今日はまぁまぁね、などと思っているのでしょうか、テツガクしているのかもね。とらちゃん、そろそろアツイからこちらへ入って。っていうか、テラス側に冷房が逃げちゃうのがイヤ。だって、とらちゃ ... » more

オカメインコ 成長中! 前に成長したオカメインコの「じゅん」ですが、大分成長しました(^◇^)切られていた羽も生え変わってきて尾羽も大分伸びました。どーよどーよ♪父の手がお気に入り「あそぶ?」「あそばないのかな〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:31

「インコ」のブログ関連商品

» 「インコ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る