誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インコ

インコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ペット
子テーマ: セキセイインコ サザナミインコ コザクラインコ オカメインコ
テーマ「インコ」のブログを一覧表示!「インコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インコ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

五稜郭機関区 905 くまいちまず五稜郭駅へ行くと、くまの1号機がいたのでパチリ。DF200-1号機せっかくなのでメモリアルプレートを撮りました。塗装がはげています。2051列車を待っていると、短い編成が有川支線へ ... » more

たくちゃん 904 拓銀のたくちゃんです♪懐かしくも悲しい北海道拓殖銀行の初代マスコットキャラクター 「たくちゃん」手に入れたのは昭和38〜44年に配っていた 「スポーツに挑戦するたくちゃん」 。スキー ジャンプ ... » more
テーマ フィギュア たくちゃん インコ  コメント(2)

なんで? あ!来た来た!ペイズリーがいそいそとこちらへやってきました。徐々に近づきいったん離れてまた来ました。私を見上げて何かを訴えているのですが・・・全くわからず。で、お目当ては私の足でし ... » more
テーマ オカメインコ

チーが星に… 3時頃までは活動していたのだが、10時過ぎにお休みカバーを外したら…\(◎o◎)/!チー13歳で虹の橋のたもとに旅立ちました ... » more
テーマ オカメインコ

五稜郭機関区 904 道南いさりび鉄道このカラーリングは好きです。鉄道会社の名前は嫌いですが。この鉄道にはカムイソ鉄道 (上磯のアイヌ名:美しい岩)がふさわしいと思っています。本題です。DF200-901号機 ... » more
テーマ 鉄道 DF200 インコ

五稜郭機関区 903N なんとなくわかってきたような。ジュゴンこと901号機の位置は変わってませんでした。DF200-901号機全て手持ちの1/2秒で撮ってます。最近はよほどのことがない限り、三脚は使わないです。めんどくさい ... » more
テーマ 鉄道 DF200 インコ

ねぇや、メガネを買ってみた! TVを寝ころんで見る時に、なんだかマブシイ、と(そりゃそうだ、今頃気が付くなんてね、遅いのだけど。)で、購入してみました。テンプルめがね形でTVの光がまぶしくないようにブルーライトカットまぁOKで ... » more

かわいいけんちゃん♪ けんちゃん、最近はどう過ごしているかというと、、、玉子を(偽卵)をずっとあたためています。朝、昼、夜に外へだしてあげてふんをさせた後、遊ばせています。ころころしてドジだったけんちゃんも羽が ... » more
テーマ 2代目 セキセイインコ  コメント(1)

gumboyayaまたまた徹夜
またまた徹夜 2016年9月03日(土)です。3時に起きて身繕い。出張準備。ピーチの小部屋のお掃除。体操は省略。妻が朝食を整えてくれました。ありがとう。妻が梅干しを作っています。そしてまた出張準備。必要な書 ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 季節感

五稜郭機関区 903 移動していました。DF200-901号機場所はED三重連の最後尾です。昨日は三重連の真ん中でしたが今朝は最後尾になりました。昨日撮ったのが11時半頃、今朝撮ったのは5時半頃です。その間にカマの入れ ... » more

インコのタロちゃん「卵巣腫瘍」 (1) おばあちゃんから預かってるセキセイインコのタロちゃんが6月で8歳になりました。去年の「腹壁ヘルニア」の手術から早1年です。何事もなく順調だと思っていたら、7月に入ったころから徐々にお尻 ... » more

ヴィオラと機関車の部屋谷地頭 902
谷地頭 902 コンパクトカメラを買いました。PnasonicのDMC-ZX1のホワイトをオークションで送料込3000円で買いました。元箱や付属品はすべて揃っており16GBのSDHCカードと専用ケースも付いてこの価格は激安でした。このカ ... » more

gumboyaya将門様の消火栓
将門様の消火栓 2016年9時01日(木)です。うだうだしていると3時だったのでそのまま起き出して身繕い。ピーチのお世話。体操。朝食。ピーチのフリフリの相手。起きてきた妻が「あぁ気持ち良い朝」と。実際涼しくて湿気も少なくて良い朝です。ピーチ ... » more
テーマ 小説,マンガ,雑誌,本 小桜インコ 神様,仏様

gumboyaya梨の形
梨の形 2016年8月31日(水)です。1時からうだうだ。呼吸器を外して寝ようとしますが難しい。3時半の目覚ましでもまだうだうだ。仕方なく4時に身繕い。ピーチのお世話。体操。妻が起きてきて朝食を整えてくれます。ありがとう。 ... » more
テーマ 小桜インコ

gumboyayaコオロギとキリギリスの違い
コオロギとキリギリスの違い 2016年8月30日(火)です。うだうだしていると3時半の目覚まし。身繕い。ピーチのお世話。体操。朝食は昨晩妻が買ってきてくれたカツ丼。ご飯の量が多いです。いつもの朝食の2倍くらいはあります。そしてあちこちの窓を ... » more
テーマ 小桜インコ

ちょい丸ピー コンビニ人間を読みました コンビニ人間を読みました。就職も結婚もしないで同じコンビニ店で18年間働いている女性の物語。作者の村田紗耶香さんもコンビニでバイトしているそうですが、その理由は規則正しい生活が送れる、人間観察のためだそうです。 ... » more

ヴィオラと機関車の部屋五稜郭 829
五稜郭 829 901号機を探しに。????レDF200-10号機2051列車を撮影しに行ったのですが、ダイヤが乱れているのかやってきたのはくまさんでした。ちなみにこのアングルは危険そうに見えますが、ちゃんとホームの黄帯 ... » more

gumboyayaピーチは新聞紙の下で寝るのだ
ピーチは新聞紙の下で寝るのだ 2016年8月29日(月)です。うだうだしていると3時半の目覚まし、でもまだうだうだ。身繕い。ピーチのお世話。体操。朝食。妻に我孫子駅まで送ってもらいます。ありがとう。なんと云う事もなく仕事。やれやれ。私は来年1月の ... » more
テーマ 小桜インコ

ヴィオラと機関車の部屋銚子口 828
銚子口 828 くま重3084レDF200-5号機 + DF200-901号機ミスター54さんのみたまま情報で901号機が回送になることを知りました。どこで撮ろうか考えたのですが、なんとなくここに落ち着きまし ... » more

ヴィオラと機関車の部屋当別 828
当別 828 函館山と。3094レEH800-6号機豆粒のようですが、左側に列車がいます。この場所は駐車スペースもあり、安全に撮影できるので気に入りました。帰りに茂辺地港に寄 ... » more
テーマ 鉄道 EH800 インコ

徒然とらちゃん目ざといとらちゃん。
目ざといとらちゃん。 またまた〜、とらちゃんたら、そんなところに入り込んでー。ま、いいでしょう。ねぇや、お腹が減ってますからね、とらちゃんがそちらで遊んでいてくれればゆっくり、食べることができます。あ、気がつき ... » more

ヴィオラと機関車の部屋大沼 0827
大沼 0827 ダイヤが乱れていました。????レDF200-101号機3084列車を撮るつもりでしたが、ダイヤが乱れて14時半ごろ通過しました。駒ケ岳は綺麗に見えていましたが、広角レンズを持っていかなかったためこんな写 ... » more

coralのインコ生活ヴェルトの換羽
ヴェルトの換羽 ヴェルトの羽が抜け替わっています。お店でカットされていた風切り羽も抜け落ちていましたので、部屋の中を飛び回れる日も近いかも(^^)プリュイとはまた違った行動パターンになるでしょうから、注意が必要ですね。 ... » more

マーチンとクリさんのよくある光景 右手にはマーチン。左手にはクリム。各々、マンチボールをかじって遊んでいます。クリさんのマンチボールには、粟穂が少し仕込んであるので、クリ、夢中!です。マーチン、クリさんの方が気にな ... » more
テーマ クリム マーチン インコ

ヴィオラと機関車の部屋五稜郭 824
五稜郭 824 夜遊びをしてきました。函館市電721号車函館市電2001号車函館市電8005号車ここでの撮影は思いのほか難しかったです。・速度が遅く1/10sec以下のシャッタースピードでないと流れな ... » more

ヴィオラと機関車の部屋上磯 824
上磯 824 901号機が来ました。3080レEH800-901号機電気機関車に慣れていないのでパンタが切れてしまいました。失敗写真です。そしてせっかくの901号機なのですが、量産機との違いがいまいちわかりませ ... » more
テーマ 鉄道 EH800 インコ  コメント(2)

ヴィオラと機関車の部屋駒場車庫前 823
駒場車庫前 823 夜の駒場車庫2枚とも手持ちで撮影しています。1/2secで撮影時間は3分で終了。ポケモンGOをやっている甥っ子を乗せて、夜のドライブでした。今日は母の嚥下検査でした。これまでは ... » more
テーマ 鉄道 駒場車庫前 インコ  コメント(2)

また1つ大人になったね はい。昨日縞々尾羽が1本抜けました!あ、解りづらいですかね。ほれほれ。これ、あんたの尾羽だよ〜ん。1歳をとっくに過ぎてるって言うのにまだこの縞々尾羽が数本あったので、鳥さん病院の先生から「男の子?顔は男の子な ... » more

徒然とらちゃん日光浴?
日光浴? 不思議です!このアツイのに、テラス側のそれも陽がカンカン、と照り付けるところへ行きたがる!日光浴?ま、とらちゃんは水浴び後なので乾かしたい、もあろうかと思います。犬も陽当たりのヨイ ... » more

gumboyayaお染は早めに
お染は早めに 2016年8月21日(日)です。1時からうだうだしていると4時半。身繕い。ピーチのお世話。ピーチは朝起きた時はセカンド・ハウスまで運んでもらうのが大好きです。手から降りる時には「アリガト」と云います。体操。朝 ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽

 

最終更新日: 2016/12/10 16:35

「インコ」のブログ関連商品

» 「インコ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る