誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インコ

インコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ペット
子テーマ: セキセイインコ サザナミインコ コザクラインコ オカメインコ
テーマ「インコ」のブログを一覧表示!「インコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インコ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

gumboyaya「おみなえし」の花は臭いのだ
「おみなえし」の花は臭いのだ 2016年9月24日(土)です。うだうだと朝5時。身繕い。ピーチの小部屋のお掃除。体操。朝食。小雨。妻が起きてきて無花果と柿を剥いてくれます。ありがとう。そして3階の片付け。無限倉庫の貯蔵品にも手を出します。 ... » more

パンの白いところが「お好み」 本日も天気悪いですね。スッキリ晴れない…。外の様子を見ながら朝ごはんです。パンとコーヒーってところだけども。天気が悪いとどうしても映像も暗くてなんだか楽しくないのよねぇ。とらち ... » more

白は汚れが目立つものです はる宅のいんこぴさんに人気のパプリカ。白玉とマーチンはぶちぶちちぎって遊んでしまう部分が多いのですが、クリさんは違います。スケスケ〜。クリさん、パプリカの薄皮を残して、きれ〜いに食べます。 ... » more
テーマ クリム セキセイインコ

涼しくなった夜に・・・ 6月に生まれた白ちゃんです。4匹兄弟の下から2番目。珍しい白のセキセイインコです。餌付けをしていませんので、あまり慣れていませんが手には乗ります。先日の診察で、治療 ... » more

ちょんぼりちょんぼり 相変わらず ちょんぼり(=括った髪の毛)が好きな、マーチン。一人遊びをしていても、突然 気づいたように、目を輝かせて「ちょんぼり ちょんぼり〜」とにじり寄ってきたりします。 ... » more

gumboyaya歩けミスト
歩けミスト 2016年9月22日(木)です。朝2時からうだうだ、3時半の目覚ましでもうだうだ。仕方なく身繕い。冷えたのかお腹が痛いです。ピーチのお世話。体操は省略。朝食。小雨。今日は秋分の日の休日ですが、会社は通常出勤になっているのでした。 ... » more

セキセイさんはどんなおもちゃが好きなのか・・・ セキセイインコのクリムさんは、マンチボールが大好きです・・・・・・・・・というのは見せかけで、本当は、マンチボールに仕込んだ小さい粟穂にロックオン!しています。 ... » more
テーマ クリム セキセイインコ

柿は和菓子の甘さの基準なのであるよ 2016年9月21日(水)です。2時からうだうだ、3時半でもうだうだ。身繕い。ピーチのお世話。小部屋の床暖房を入れておいたのでピーチはほかほかで、ご機嫌です。体操。朝食。妻が起きて来て、お茶。もちろんピーチにもお裾分け。中身 ... » more
テーマ 小桜インコ

gumboyayaピーチと餡子
ピーチと餡子 2016年9月19日(月)です。今日も休日と云うことで6時過ぎに身繕い。ピーチのお世話。小腹が空いているので,そのまま朝食にします。と云っても先日の元祥さんの残りのチャーハン。雨です。腰も痛いのでまだベッドへ。お昼は ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽

ちょい丸ピー ガラスの仮面を観ました。 先日、ガラスの仮面を観てきました。2年前の夏に、渋谷の青山劇場で舞台を観ました。今回は、新橋演舞場です。いろいろな場面が前回と違っていて新鮮で、はなみちを何 ... » more

男性の更年期障害とオカメインコ 病院通いの先週。火曜日は父を連れて泌尿器科のクリニックへ。父は以前から「イライラする」、「疲労感が取れない」、「よく眠れない」、「食欲がない」等々の「不定愁訴」を訴えていた。一応、自分で近くの病院(内科的な)に通っていて、た ... » more

coralのインコ生活『ALLBIRDS』休刊
『ALLBIRDS』休刊 愛鳥家専門誌『ALLBIRDS』が2016年10月号をもって休刊になるんですね。次号はサザナミインコ特集と聞いていたので楽しみにしていたのですが、それでおしまいになるということでちょっと寂しい気がします。正直、『ALLBIR ... » more

徒然とらちゃん台風、近し!
台風、近し! 台風がこちらへ向かっているとのことでイキナリ雨が降ったり、とグズれた空模様。イキナリ雨で朝の外出ままならズ、の時はウィペットのをとめ嬢の服を縫ったりする。こんな服。後ろで画面を引き締めてくれるのはオト ... » more

gumboyaya藪を抜けると
藪を抜けると 2016年9月17日(土)です。うだうだと4時、もう少しうだうだして5時に身繕い。ピーチの小部屋のお掃除。体操。朝食。妻は起きて来そうにないので、7時過ぎに家を出ます。今日は天王台の我孫子聖仁会病院でSASの診察なの ... » more
テーマ 小桜インコ 街並み 神様,仏様

インコのタロちゃん「卵巣腫瘍」(2) 前回の診察から2週間たち、9月9日は2度目の診察でした。薬が効いたのか、タロちゃんのお尻は小さくなってました。先生も「いいですね〜。このまま薬を続けましょう。」ということになって、今回 ... » more

ことりの部屋 Season2オカメインコ歴
オカメインコ歴 白玉をお迎えしてから、今年で12年。ということは、私は34〜5年オカメインコを飼っていることになるのか?・・・というと、ものすごく歳をとったような気がしてきます ... » more

五稜郭機関区 913 僅かな動き今朝もジュゴンちゃんの動きは無しです。DF200-901号機札も五機のままです。ただ後ろに置いてあったDF父さんの姿が見えないです。運用に入ったのでしょうか。そうなるとこの901号機も続 ... » more

ことりの部屋 Season2白玉、マテ中
白玉、マテ中 白玉の鳥かごは、扉が手前にばーんと開くタイプのものではありません。なので、白玉がかごから出る時は、こんな態勢でお待ちかね〜することになります。いつ見ても、よいバランスです。(実は、ちょっとグラグラした ... » more

gumboyaya帰っては来たけれど
帰っては来たけれど 2016年9月11日(日)です。朝2時からうだうだ。3時まで待って、昨晩の様子を電話で聞いてみます。なんと大会は途中トラブルで延期になったとのこと。やれやれ。せっかく7日も短縮したのに。でもまぁ仕方がありません。6時 ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 街並み

ミニレイアウト 911 私の作成したパイク鉄道を紹介します。450mm×295mm×90mmの小さな小さな鉄道で、パイクと呼ばれるものです。10年ほど前に私が鉄道模型を再開した時に作りました。大きなレイアウトを作成する前の練習のつもりでした ... » more
テーマ 鉄道模型 インコ パイク  コメント(4)

五稜郭機関区 911 変化なし。DF200-901号機後ろのDF父さん、ED重連の116号機も変化なしです。901号機の区名札は五のままでした。空気がきりりと冷たくなって秋の気配になりました。澄んだ空気を通して函館山も ... » more

coralのインコ生活プチプチプチ
プチプチプチ プリュイはデジカメのシャッター音「ピピ、カシャ」というものまねをよく披露してくれますが、ヴェルトはよくプチプチプチとペレットを食べるときの音をたてています。興味を持った音を真似するということは、辛抱強く話しかけていたらいつかこたえて ... » more

五稜郭機関区 910 まだいました。DF200-901号機昨日は901号機の後ろになにもいなかったのですが、今日はDF父さんこと103号機がいます。103号機といえばこのあいだ回送されたばかりです。そのまえに回送されたのが901号 ... » more

徒然とらちゃんまだアツイのに…。
まだアツイのに…。 昨日までわりと慌ただしくしていたからとらちゃんや、今日はのん気に水浴びやら、お遊びにご一緒させて頂きますからね。天気もよいしね。しかし、だ。毎々思うのが、アツサがいいのか、お日様がいいのか…。わざわざ ... » more

五稜郭機関区 909 まだいました。DF200-901号機場所はいつもと変わらずです。しかし後ろにいた3号機の姿がありません。中央に見えるのは118号機です。ED79の後ろには116号機でこれは昨日と変わりありませ ... » more

ちょい丸ピー 赤羽〜東十条〜浅草橋〜銀座に行ってきました。 暑いですね。5日月曜・・・33度!!久しぶりに友人と会って、赤羽で天ぷら食べて、東十条の黒松というところで、甘味のすくないさっぱりとしたどら焼きを友人 ... » more

ことりの部屋 Season2しっとりマーチン
しっとりマーチン セキセイインコのクリさんに比べるとあまり水浴びをしないマーチン。でも、浴びるときは浴びます!水もしたたる 香るコザクラくっちゃかわいい、マー ... » more

ことりの部屋 Season2水浴びクリさん
水浴びクリさん セキセイインコのクリムさん。よく、ぱっかりぱっかりしているので、暑がりな気がします。そのせいか、水浴びが大好き。クリさん、水浴び、しますか?・・・しますね?クリさん、ちっこいのに、豪快 ... » more
テーマ クリム セキセイインコ

肝心な物がないと このオカメ。何か変だと思いませんか?写真が白い。何故白い?横線も沢山入ってるし。デジカメ壊れた?変なのは写真が白い事ではなく・・・・・・・はい。抜けました。長い冠羽が。くりんとして長くてグレー ... » more
テーマ オカメインコ

オカメインコ 反抗期? オカメインコのジュンちゃんがどうやら反抗期のようです。噛みつきが激しくなりました。「こんなに噛みつかなかったのに・・」と、態度の変貌ぶりに父と母が困惑気味です。「成長期には一時期こんな風になるらしいよ。その内納まるから気にし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 16:35

「インコ」のブログ関連商品

» 「インコ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る