誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インコ

インコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ペット
子テーマ: セキセイインコ サザナミインコ コザクラインコ オカメインコ
テーマ「インコ」のブログを一覧表示!「インコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インコ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

gumboyaya七草粥ではなくて一草粥
七草粥ではなくて一草粥 2017年1月07日(土)です。2時からうだうだ。6時に身繕い。体操。ピーチのお世話のつもり。外は寒い。霜がおりていました。朝食。7時半に着替えて妻を起こします。そのうちに娘も起きてきます。9時の予定だったのが8時半に悠愛ペ ... » more

徒然とらちゃん撮影現場
撮影現場 はーい、とらちゃん、わき役みなさんが並びましたから、とらちゃんもセンターに入ってね。え、ナニ?並びがワルイとでも…?ライオンちゃん、ダメですか…?すいません、センターへ、あの…。お ... » more

「小さなギャラリ」新年
新年 新年おめでとうございます。クリスマス頃に描いたものだけど、今年はとり年!新年のご挨拶用に。庭の鳥たちもズズメ、シジュウカラ、メジロ、ヒヨドリと大賑わい。催促されて餌をやってる気がする。初夢用に富士山先 ... » more
テーマ イラスト鳥 オカメインコ  コメント(4)

gumboyayaピーチのいない朝
ピーチのいない朝 2017年1月04日(水)です。朝早く起きる必要もなくなってしまったので,6時過ぎに身繕い。暖かい朝です。いつもと同じピーチのお世話。邪魔するヒトがいないのですぐに終わってしまいます。さみしさはつのるばかり。外も暖か。2 ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 PC  コメント(2)

gumboyayaI'd rather die happy than not die at all
I'd rather die happy than not die at all 2017年1月03日(火)です。4時からうだうだ。5時過ぎに身繕い。ピーチのお世話。温水ヒータを点けます。外はやっぱり寒い。体操。シャワー。いろいろと検索しながらTVでルーブル美術館を見ます。PCとスマフォと両方で編集したい ... » more
テーマ 1972年 小桜インコ PC

後でするからとは,しないのと同じことである 2017年1月02日(月)です。昨晩はもう堪らず最初から呼吸器を外して寝ました。3時過ぎに目覚めてうだうだ。昨日よりは調子が良さそうです。私の絶好調は普通の人たちの調子が悪いに相当するので,私の調子が良いを換算すると普通の人のかなり ... » more
テーマ 小桜インコ 生活の柄 お食事

徒然とらちゃん2017年、ご挨拶
2017年、ご挨拶 とらちゃん、元気で2回目のトリ年を迎え元気で過ごしております。5月のお誕生ウイークが来れば16歳。ウレシイことです。よいお年となりますように。 ... » more

gumboyaya今年ものんびりと
今年ものんびりと 2017年1月01日(日)です。酉年元旦と云うことで,明けましておめでとうございます。1時に妻が寝室にきて寝ます。代わりに私は目覚めて,そのまま6時までうだうだ。娘は2時に寝た様です。身繕い。ピーチのお世話。外は暖か。体 ... » more
テーマ 小桜インコ スズメ 神様,仏様

ちょい丸ピー 2017 あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。「今年も、放鳥いっぱいしてね。」「なんか、ボク・・・太っちゃった・・・・ ... » more

オカメインコの部屋大晦日なのだ!
大晦日なのだ! 今日は大晦日なので、ボクは朝から年越し蕎麦の実を食べたのだ!昆布入りだよウマウマなのだ!そして夜も年越し蕎麦の実をお腹いっぱい食べたので〜もう寝るのだ!今日はちょっと ... » more
テーマ オカメインコ

gumboyaya年越しも首が廻らない
年越しも首が廻らない 2016年12月31日(土)です。朝3時,妻が寝にやってきます。入れ替わりに私が目を覚ましてうだうだ。そのうちにまた寝込んで,大学時代の友人STさんの夢を見ます。久しぶりに会いたいなぁ。そしてまたうだうだと6時。身繕い。ピー ... » more
テーマ 小桜インコ 生活の柄 お食事

月の海あと1日!
あと1日! わーっ、今年、もう1回くらいはブログ書くぞ〜!と言っときながらもう残り明日1日になってしまった!!ぎりぎりセーフ。昨日からお休みに入ったわけですが、ゆっくりすることも許されず、換気扇の油や水回りの水垢、お風呂場のカビに洗面台 ... » more

gumboyaya奥様はマジよ
奥様はマジよ 2016年12月30日(金)です。3時半に目覚めて呼吸器を外してうだうだと6時。隣に寝ているのは妻の様です。娘はきっと3階で寝たのでしょう。身繕い。ピーチのお世話。1階和室の温水ヒータを点けます。外はそれほど寒くありません。体操。朝 ... » more
テーマ 小桜インコ PC カツ丼,豚さんたち

寒さ対策を実施しました 今年もインコスペースの寒さ対策を実施しましたので、遅くなりましたが報告したいと思います。去年まで同様、ケージを置いているメタルラックの周りをビニルで覆い、その中をペットヒータで温める方式なのですが、今年は前面のビニルシートの止め ... » more

ヴィオラと機関車の部屋Kitahiro Bahn 1229
Kitahiro Bahn 1229 ディーゼル機関車と貨車を入手しました。CFL 1600型ディーゼル機関車 (MINITRIX Art No.51 2020 00)CFLとはルクセンブルク国鉄のことです。実車は全部で4両製造されました。1 ... » more
テーマ Kitahiro Bahn 鉄道模型 インコ  コメント(2)

カット&トライ と トライ&エラー の違い 2016年12月28日(水)です。うだうだと3時半の目覚まし。身繕い。1階は暖か。ピーチのお世話。外は寒い。風が強いです。体操。朝食。着替えていると、妻が起きてきてリンゴを剥いてくれます。ありがとう。さっそくピーチのリンゴ固 ... » more
テーマ 小説,マンガ,雑誌,本 小桜インコ カツ丼,豚さんたち

早く「おつかれさま」と云われたい 2016年12月27日(火)です。今日は私の母と娘の誕生日です。母は昭和元年1926年なので満90歳、娘は1994年だから22歳ですね。おめでたいことです。うだうだと3時半の目覚まし、うだうだ。仕方なく身繕い。1階は暖か。ピ ... » more
テーマ 小桜インコ 生活の柄 楽器,音楽

ちょい丸ピー 2016 今年もありがとうございました 22日〜23日まで、箱根に行ってきました。友人や友人の家族と一緒で、楽しかったです。(*^-^*)登山列車やケーブル、ロープウェイや海賊船に乗り、温泉にゆっくり入って疲れをとり、トランプやカラオケなど楽しい思 ... » more

徒然とらちゃん加工中?
加工中? 以前に書いた記憶があるけれど、とらちゃん、夜にガザゴソと何か動いていてウルサイ。(音が。ぴ、とかぷ、とかたまにいうし。)紙でもかじってゴソゴソ遊んでいるのかな、と思ってた。高齢者なのに、夜にゴソゴソ元気に動く ... » more

ヒップショット+キース・チューナーの探索 2016年12月25日(日)です。クリスマス 花の日曜 話さんでぇ(林家木久扇先生風に)くしゃみをすると ピーチだけ(尾崎放哉先生風に)例によって3時半に呼吸器を外してうだうだ。6時前に身繕い。暖房なしでも暖かい。ピ ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 カツ丼,豚さんたち

ことりの部屋 Season2Merry Christmas
Merry Christmas 背景がイケてないですが・・・クリスマスといえば、ノーマルコザクラさんでしょう!Merry Christmas!よいクリスマスを〜。 ... » more

gumboyayago to ごとう,主とともに歩む
go to ごとう,主とともに歩む 2016年12月24日(土)です。3時半からうだうだ。呼吸器を外してうつぶせ寝。至福の時間です。5時に身繕い。ピーチの小部屋のお掃除。ピーチはお腹が空いてしまってお掃除完了まで待てません。外も暖か。体操。朝食。 ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 花粉症,腰痛,SAS,病気

gumboyaya過去の方が恰好良いのだ
過去の方が恰好良いのだ 2016年12月23日(金)です。今日は今上天皇陛下のお誕生日と云うことでお休みです。どうせなら代々の天皇陛下のお誕生日は全部休日にしてくれると良いのですが。3時半からうだうだ。6時に起きて身繕い。ピーチのお世話。外も暖か。 ... » more
テーマ 1972年 小桜インコ 楽器,音楽

gumboyaya立ち上がれ! ダストボール
立ち上がれ! ダストボール 2016年12月22日(木)です。1時からうだうだと3時半の目覚ましでもうだうだ。仕方なく身繕い。1階は暖か。ピーチのお世話。外も暖かです。体操。朝食。着替えをしていると妻が起き出します。ピーチに小松菜をあげます。小 ... » more
テーマ 時空論 小桜インコ お食事

gumboyayaタイムマシンの簡単な作り方
タイムマシンの簡単な作り方 2016年12月21日(水)です。うだうだと3時半の目覚まし。身繕い。1階は暖か。ピーチのお世話。外も寒くありません。体操。朝食。ピーチにリンゴをあげます。喜んで飛びついてきます。駅までお散歩。有楽町線。電車の中 ... » more
テーマ 時空論 小桜インコ お食事

みなとみらいで夜景を・・・ 今年もあと少し。歳収めみたいな感じでいつも行くみなとみらい。もちろん、お目当てはこちらの「夜景」正午、桜木町駅から出発!ランドマークを通ってクリスマスツリーを見 ... » more

若いだけで良いのだ そして あおむけで寝るスズメ 2016年12月20日(火)です。うだうだしていると3時半の目覚まし。仕方なく身繕い。1階は暖か。ピーチのお世話。外はそれほど寒くありません。体操。朝食。納豆カレーにしてみました。違和感なく美味しい。ピーチには小松菜をあげま ... » more

gumboyayaグリス・ワインがやってきた
グリス・ワインがやってきた 2016年12月19日(月)です。3時半の目覚まし前に目覚めてうだうだ。会社を休む口実が見つからないので仕方なく身繕い。1階は暖か。ピーチのお世話。まだ眠たそうでご機嫌が悪いです。外もそれほど寒くない。体操。朝食。駅までお散 ... » more
テーマ 時空論 小桜インコ お酒

ちょい丸ピー 2016〜♪ 7月〜12月 今年の後半は、いろいろ出かけました。7月8月コンビニ人間を読みました。 ... » more

徒然とらちゃん窓辺のとらちゃん
窓辺のとらちゃん 相変わらず「太陽光」を求めて窓辺へ行きたがるとらちゃん。もぅ、陽が落ちるっていうのに。冬場だし、日照時間は短いからなるべくとらちゃんの御意向を尊重したいのだけどねぇ。大体、こんな様子で、ケージ内23度〜2 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/07 16:17

「インコ」のブログ関連商品

» 「インコ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る