誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シロギス

シロギス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シロギス」のブログを一覧表示!「シロギス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シロギス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シロギス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

病み上がりのシロギス釣り(福岡)9 おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"咳とだるさがおさまり、健康体の幸せをしみじみ実感しています。家族には事務所のmail、FAXなどなどいろいろ迷惑かけてしまい><ごめんなさい〜が、治ったとなればいてもたって ... » more

雨中のシロギス釣り(福岡)8 庭のアガパンサスです。今がさかり。大好きな花です…そして梅雨の中、懲りずにまた行ってきました…キス釣りに (><ゞ昨日は一日休みだったので、両親と妻の四人で朝倉へ産直巡りをしてきました。都市高の水城ランプで降 ... » more
テーマ 糸島 シロギス

シロギス釣り再開 ゞ(福岡)7 こんばんは(; ̄▽ ̄)v-~~~しばらく控えようと思っていたキス釣りにまた行ってしまいました〜 ゞ今は梅雨、休みの日に限って雨にたたられることが多いです…今日も昼から大雨注意報が出つつ、もう小雨が降り出し ... » more

しばらくキス釣りは休憩… ><; こんばんは ( ̄ 。 ̄)v-~~~昼からの仕事前に、朝早くからキス釣りに行っていきました。が、相変わらずのピンギス オンパレード…そんな時期に入っただけなのか、ヘタなだけなのか…当りも散発的で、さらに当歳 ... » more

氷で重たいシロギス釣り ゞ(福岡)5 コンニチハ〜 (´〜`;ノ調子悪いキス釣りが続いています… ゞ貧果が続きすぎ (><;帰りのクーラーがめちゃくちゃ重いのも行きがけに買った氷の重さぶん。アオイソメも100〜200g買っていきますが、最近残 ... » more

Bright Skyシロギス釣り(福岡)4
シロギス釣り(福岡)4 この日は若潮。時間も、16:00から17:30までしか余裕なく、完全一時間半一本勝負。その時間内でさらに、釣具店までエサを買いに行く時間が遠回りになり、けっこうかかるのよね…><!糸島にもっといろいろな釣具店 ... » more

続けてシロギス釣りに(福岡)3 一日おいて、またまたキス釣りに。先日が貧果だったので、今日は一日釣ります。と言いながら、昨夜の仕事が長引き、朝二度寝してしまった…(><まさかの10:00スタートというお粗末さですが、まぁいつも大体こんな感じです ゞ ... » more

シロギス釣りに(福岡)2+糸島のサーファーの皆さんに感謝です 昨日の釣果(と南蛮漬け)に味をしめて、6月10日もキス釣りに行きました。天気は、雲の合間から太陽がたまにのぞく感じ。釣り人も数名いらっしゃる。ちょい投げをされている一人の方に挨拶しがてら釣況をお聞きすると「あんま ... » more

今年初のシロギス釣り(福岡)1 今年はいろいろあってシロギス釣りに出遅れましたがな…6月9日、今年初のサーフでの引き釣りに行きました。また今日は新しい投げ竿、ダイワの27−405の初デビューです。いままでずっと3.9mを使っていました。買い替え ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 4/26 シロギス便
4/26 シロギス便 早朝より出船シーバスを自力で獲らせたいとの事だったので朝一に向かうが予定より遅い出船となってしまい叩かれた後でしたがとうにかヒット!!!のバラシ(笑)そしてロストで終了(笑)アジを見にいくが反応山 ... » more
テーマ 武州会 シロギス 釣り

真夏のデイゲーム・キス&タコ 今日は午後からKK元店長とN浜にデイゲームに行ってきました。狙いはキスとタコです。最初は日陰のできる水路の橋脚下で狙うことにしました。エギングロッドに8号のジェットテンビンでエサはイシゴカイです。そのまま投げておいて、タコエギでタコを狙うこ ... » more

久しぶりに海へ出かけました! 会社退職後ひと月半が過ぎ、居酒屋開店への道は中々遠周りをしなきゃけないと感じ出した…コンサルタントのアドバイスでは、やはり学校なり教室へ修業に行くべきと指摘される。自身もそう思っていたのだが、なかなかいい場が見つからず…まぁ、焦らず ... » more

ラーメン 神奈川 麺屋道楽 ご無沙汰してます。喪中のため投げ釣りは少しの間お休みします。これからしばらく喪があけるまでB級グルメブログにします。地元神奈川の美味しい物をたくさんアップしますのでどうぞお楽しみに!今回は秦野のラーメン屋「麺屋道楽」さんです。自 ... » more

東京湾釣雑記師走のシロギス釣
寒いです。でも時間があり、 天気にも恵まれそうだとしたら、行かないと釣りの神様にバチを当てられそうな気がしてなりません。そんなわけで、今季一番の冷え込みとされた日に、寒さに震えながら出漁してきました。 やはり皆さん寒さ ... » more

メバルカサゴキスリレー@吉久 宮田さん、田辺さんとメバルカサゴキスリレー@吉久。船宿は浦安吉久。お隣の吉野屋とともに大にぎわいです。船着き場もきれいだしアットホームでいい感じです。7時に出船。旧江戸川を下りディズニーランド脇から海にでます。タ ... » more

Chiba-angling-lifeキスアジリレー@中山丸
キスアジリレー@中山丸 中山丸でキスアジリレー。一路川崎へ。リラックス師と坂本さんの3人組です。キス釣り用にバイオインパクトキス&カルディアキックス、ライトアジはカイメイ&トライオンです。中ノ瀬でシロギス釣りからスタート。富士山 ... » more

冷凍庫には前回の釣果シイラが残っています。「シイラ行きたいんだけど」「ダメ」あっさり却下されました。釣りに行くのは許しがでたので、久しぶりにシロギス釣に行ってきました。前日あちこちの船宿をチェックしましたが、何故 ... » more

砂浜の女王様は手厳しい〜の巻( ^_^;) 6月23日(木) 小潮 曇り今日は久々餌釣りをしました(^o^)vターゲットは砂浜の女王シロギス♪年に2回するかしないかの餌釣り(^_^;)ゴカイをつけるその手がぎこちないったらありゃしない(笑)しかも風も ... » more
テーマ 壱岐 餌釣り シロギス  コメント(6)

武州会 無敵遠吠え〜! 釣行記UP
釣行記UP 溜まっていた釣行記UPしました〜♪4/29家族でフィッシングT(シロギス釣り)5/4山で釣り&バーベキュー(マス釣り)5/8家族でフ ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! シロキス
シロキス デカイ魚も良いけどキスの釣りも面白いですよ〜♪ポカポカの日中マッタリとキスお土産には最高です久々に釣行記UPしました〜♪詳しくは武州会無敵釣行記で ! ! ! ... » more

キスファミリーフィッシング 息子からせがまれていた、船釣にようやく連れて行くことが出来ました。家族を動員した盛夏のキスの釣れ具合は如何に。私の釣の師匠である義父、私、娘、息子の四人は葛西から船に乗り込みました。一時間程走って木更津沖。息子の方は義父 ... » more

平塚港、豊漁丸、キス釣り初挑戦 船でのシロギス釣り、初挑戦です。■釣行日22年6月26日(土)■釣果・・・・シロギス38匹カイワリ1匹子サバ5匹小メゴチ全て放流■仕掛け…キス用テンビン、ハリス1号2本バリ■オモリ…15号■竿…PORSPER ... » more

目の前で見せつけられると・・・。それとオヤジに言いたかったこともあり。木枯らしの鳥浜。最後はフグ? こんにちは。どうも実家に来ると病院づいている。夏に帰ってきたときには虫垂炎で入院したんだけど・・・今日は朝一で整形外科に行ってきた。どうも先週の木曜日から肋間神経痛気味で・・・通常は痛みが数日でひくのであるが今回は長引くので ... » more

流石にマゴチ、シイラと二回連続のボウズは、精神衛生上よくありません。フラストレーションで一杯です。また、心なしか家族の視線が気になるということを口実に、とりあえず回数だけはこなしているキス釣に行ってきました。今回は両軸とスピニングを持参 ... » more

神降臨。自画自賛。ボウズ食らった河岸でシロギス乱舞。釣れないときにはやっぱりコレ?沈下速度。 こんにちは。虫垂炎の手術、入院に足止めをさせられたものの、リハビリと称して当初の帰省中の予定であった「東京湾の釣り」を楽しもうと思っていたオレ。他のターゲットは別としてもコレだけは裏切らないと信じて違わなかったシロギスでまさかのボウ ... » more
テーマ 東京湾 シロギス 前打ち釣り  コメント(2)

ボウズの結果の末、考えたキスの釣り方を試行する前に。魚と自らの活性を見極めに人工島の脇へ。第二HG。 こんにちは。退院した翌日、「この時期には確実に釣果あり」と踏んだシロギスにすっかり振られたオレ。シロギスを狙って釣れなかったなんて何年も経験していない・・・しかもほぼトップシーズン・・・いるはずの、そして釣れるはずのターゲットでボウ ... » more

こんにちは。禁酒から一週間・・・ついに酒を解禁してしまった。しかし、今までのように「焼酎ロックがぶ飲み」とか「ウォッカストレート一気飲み」とか「日本酒は水と同じ」みたいな飲み方はしなかった。いや・・・できなかった。麦焼酎をシング ... » more

諸磯漁港 船長日記初キッス
初キッス 今日は第五光二丸にて今年初めてのシロギス釣りに天気は良く風はほどほど釣り日和潮は緩く流れ、13時ぐらいに潮が止まって食いも止まってしまい・・・流れ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:45

「シロギス」のブログ関連商品

» 「シロギス」のブログレビュー をもっと探す

「シロギス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る