誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鎌倉

鎌倉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 神奈川
テーマ「鎌倉」のブログを一覧表示!「鎌倉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鎌倉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鎌倉」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

* 初詣・・・神社とお寺どちらへ行くの?そして違いは? * 稲村ケ崎2016年、新しい年が始まりました。年初めは初詣ですね。ところで、初詣ってお寺だったり神社だったり、どっちに、お参りする方がいいのかなぁ・・・本来は、信仰している宗教により違う様です。 ... » more
テーマ 鎌倉  コメント(2)

* 鎌倉散歩(12月)Part8【稲村ケ崎編】 * * 鎌倉散歩(12月)極楽寺〜鎌倉海浜公園〜ロケ地〜御霊神社〜長谷寺〜八幡宮〜稲村ケ崎 * >>前記事鎌倉散歩も最終回となりました。夕方4時近くになり、稲村ケ崎の夕日が沈むのをみて帰宅することに・・・ ... » more

* 鎌倉散歩(12月)Part7【鶴岡八幡宮編】 * * 鎌倉散歩(12月)極楽寺〜鎌倉海浜公園〜ロケ地〜御霊神社〜長谷寺〜八幡宮〜稲村ケ崎 * >>前記事鎌倉と言ったらすぐに浮かぶのが鶴岡八幡宮ですね♪このブログでも何度、記事を書いた事か・・・。 ... » more

サントスの日記帳江ノ電最高!
江ノ電最高! 江ノ島の駐車場に車を止めて、後は鎌倉までの江ノ電が乗り放題!駐車料金5時間がついて2名で1500円也!素晴らしい!本日は、長谷の大仏(江ノ電)〜鎌倉(徒歩)〜小町通(徒歩)〜鶴岡八幡宮(徒歩)〜鎌倉(江ノ電)〜由比ヶ浜(徒歩)〜鎌倉 ... » more
テーマ 鉄道 鎌倉 旅行

151227鎌倉パトロール。大町釈迦堂口遺跡、紅葉ヶ谷、湘南ハイツ付近など 行程:逗子=(BUS)=夕陽台公園→宅間山→大町6→大町釈迦堂口遺跡たいこ橋→釈迦堂切通→紅葉ヶ谷入口→瑞泉寺HC→吉沢川下降ポイント→今泉4→湘南ハイツ→P90→岩瀬T字路→鎌倉女子大前=(BUS)=上大岡。269分、12.1Km ... » more
テーマ 鎌倉  コメント(4)

じじログ北鎌倉で
北鎌倉で 東慶寺を後にして、浄智寺から葛原岡・大仏ハイキングコースを歩いて最後に佐助稲荷に寄りましたチョコット里山歩き。一人だけど楽しかったですよ。いつも分かっていて失敗するのが昼食。途中で仕入れなかったから、小町 ... » more
テーマ α7R2 紅葉 鎌倉  コメント(2)

* 鎌倉散歩(12月)Part6【長谷寺編】 * * 鎌倉散歩(12月)極楽寺〜鎌倉海浜公園〜ロケ地〜御霊神社〜長谷寺〜八幡宮〜稲村ケ崎 * >>前記事御霊神社の裏山の上には長谷寺があります。ちょっと大回りして登るので徒歩だと6分くらいです。 ... » more

FLIGHT RECORDER鎌倉から江の島
鎌倉から江の島 快晴の鎌倉へ良く鎌倉へは行くけど八幡宮は行かないんだよな〜なので今回は行ってみたこの日は空いていましたねみなさん知っていました?鎌倉八幡宮の八の字は鳩だって?! ... » more

じじログ北鎌倉・松岡山東慶寺
北鎌倉・松岡山東慶寺 縁切り寺とも呼ばれていますね。東慶寺と言えば春の訪れを告げる梅で有名ですが秋の紅葉も綺麗です。この静かさが良いんです。梅の木と銀杏本堂の入り口にあるこのモミジが一番の見所 ... » more
テーマ α7R2 紅葉 鎌倉

お正月を待つ戎堂@本覚寺 曇ったり晴れたり、また曇ったり。今日も雲の動きの慌ただしい一日でした。ただ、やはり暖冬なのでしょうか、気温は比較的高めです。新しい週の始まりですが、ふと気が付くと、今年ももう残すところあと10日になりました。エレクト ... » more

じじログ鎌倉・円覚寺の紅葉その3
鎌倉・円覚寺の紅葉その3 境内の紅葉境内も各所で紅葉が綺麗でした。仏殿脇の階段から仏殿をバックに居士林方丈モミジ沸日庵など坂道 ... » more
テーマ α7R2 紅葉 鎌倉  コメント(2)

鎌倉紅葉散歩(妙本寺) 昨日までの冬晴れに比べて、ちょっと雲が多め。そして、家の中もゆうくんがいないので、ひっそりとした日曜日でした。それでも、今日はマンションの排水管清掃の業者さんが入る日だったので、午前中は、キッチンの水回りや換気扇を磨いて、 ... » more
テーマ 生活 紅葉 鎌倉

* 鎌倉散歩(12月)Part5 【御霊神社編】 * * 鎌倉散歩(12月)極楽寺〜鎌倉海浜公園〜ロケ地〜御霊神社〜長谷寺〜八幡宮〜稲村ケ崎 * >>前記事さて、御霊神社(みたまじんじゃ)この神社は、極楽寺駅から長谷駅に向かう江ノ電の左車窓から見える神 ... » more

* 鎌倉散歩(12月)Part4 最後から二番目の恋ロケ地 * * 鎌倉散歩(12月)極楽寺〜鎌倉海浜公園〜ロケ地〜御霊神社〜長谷寺〜八幡宮〜稲村ケ崎 * 前記事鎌倉海浜公園(坂の下地区)の国道134号線を渡りLawsonが見えます。このローソンの脇道(分かりにくい)を行くと ... » more

じじログ鎌倉・円覚寺の紅葉 その2
鎌倉・円覚寺の紅葉 その2 龍隠庵の紅葉仏殿に向かって左側の目立たない所に入り口があります。小高いところにあり山門や居志林等を見下ろして何も考えずボーットできて、私的には結構気に入っている場所です。毎年秋に行っていますが、今年の紅葉は今まで ... » more
テーマ α7R2 紅葉 鎌倉

朱丸のいつもはじめ撮影会(笑)
撮影会(笑) 今日は、晴れ間があったり雲が広がってきたり、夕方には雨が降って、その後また晴れてきたりと、慌ただしい空模様の一日でした。そして、昨日の小春日和とは打って変わって、風が冷たく、師走も半ばを過ぎたのだと実感する一日になりました。 ... » more
テーマ 生活 紅葉 鎌倉

* 鎌倉散歩(12月)Part3 【鎌倉海浜公園】(坂の下地区) * * 鎌倉散歩(12月)極楽寺〜鎌倉海浜公園〜ロケ地〜御霊神社〜長谷寺〜八幡宮〜〜稲村ケ崎 *<前記事後記事>極楽寺から御霊神社に向かって歩いていると鎌倉海浜公園(坂の下地区)が近くだったので寄り道 ... » more

151216鎌倉パトロール。 祇園山HC-大町釈迦堂口遺跡-浄妙寺-護良親王墓-鎌倉宮 行程:鎌倉駅→紅葉山やぐら→東勝寺跡→(祇園山HC)→八雲神社→釈迦堂切通→大町釈迦堂口遺跡→衣張山→浄妙寺石窯パン/昼→護良親王墓→永福寺跡→鎌倉宮=(BUS)=鎌倉。268分、9.2Km今日の散策は、鎌倉のまだ確認できていないル ... » more
テーマ 鎌倉  コメント(2)

じじログ鎌倉・円覚寺の紅葉 その1
鎌倉・円覚寺の紅葉 その1 三門と紅葉昨日の強風で散ってしまい、もう紅葉も終わりかな!何て思いながら訪れましたが、あにはからんや門前に来てオー綺麗と思わず呟いてしまいました。丁度良い時に当たったようです。総門の階段入り口の脇にあるも ... » more
テーマ α7R2 紅葉 鎌倉

鎌倉紅葉散歩(海蔵寺〜淨光明寺) 雨は上がったものの、どんよりとした雲が空を覆い、今日は、お天気もスッキリしない上に肌寒い一日になりました。毎週月曜日は、エレクトーンのレッスンですが、今年のも、いよいよ最後から二回目のレッスンになりました。この1年を振り ... » more
テーマ 生活 紅葉 鎌倉

わいぴいしい 川崎撮影会in鎌倉 12月6日、わいぴいしい撮影会で鎌倉に行ってきました。9時に北鎌倉集合。駅前の円覚寺へ。八幡宮へ。お昼はおにぎりと缶詰。鎌倉宮へ。このあたりから日が出ず。 ... » more
テーマ カメラ 教室 鎌倉

* 鎌倉散歩(12月)Part2 【極楽寺編】 * * 鎌倉散歩(12月)極楽寺〜鎌倉海浜公園〜ロケ地〜御霊神社〜長谷寺〜八幡宮〜〜稲村ケ崎 * >前頁■極楽寺駅〜極楽寺へ【江ノ電 極楽寺駅】(えのでんごくらくじえき)小田急線で藤沢駅から11番目の駅が極楽寺駅 ... » more

* 鎌倉散歩(12月)Part1 極楽寺〜鎌倉海浜公園〜ロケ地〜神社〜長谷寺〜八幡宮〜稲村ケ崎 * サンプルカメラ部が終了後初めてカメラ持参で鎌倉までお散歩に行ってきました。今回のコースは、■極楽寺↓徒歩■鎌倉海浜公園↓徒歩■最後から二番目の恋ロケ地↓ ... » more

鎌倉紅葉散歩(壽福寺〜英勝寺) 日の出の時分には、かなり雲が広がっていて、今日は天気予報が外れかな、これは家のことをしっかりしなさいというサインかなと思ったのですが…程なく青空が広がってきました。今日は、昨日に比べて最高気温が10度近く下がると聞いて、少々 ... » more
テーマ 生活 紅葉 鎌倉

茫洋物見遊山記第194回&鎌倉ちょっと不思議な物語第362回同館が主宰する文学散歩に参加していながら、肝心の展覧会がまだだったので、快晴の午前にひとわたり見物してきました。例によって川端康成とか久米正雄とか、里見 ... » more
テーマ 短歌 展覧会 鎌倉

151209IZAキャマクラ。大船〜六国見山〜鎌倉アルプス〜吉沢川〜逗子海岸 行程:大船→今泉小入口→岩瀬中→六国見山展望台→(明月谷新ルート)→勝上けん→覚園寺分岐→赤いテープ発見→大平山/昼→吉沢川分岐→(吉沢川沢歩き)→瑞泉寺HC分岐→ナメ滝/貝吹地蔵分岐→明石橋→久木大池→久木トンネル横→スーパー→逗子海岸/ ... » more
テーマ 逗子 鎌倉

圧巻の紅葉@北鎌倉・円覚寺 今日は、朝から気持ちの良い青空が広がる小春日和。明日から、週末にかけてお天気は下り坂との予報なので、今年は、見事な色付きだと聞いていた、北鎌倉の「円覚寺」の紅葉を眺めに、ゆうくんを抱っこして、娘と3人で出かけてきました。 ... » more
テーマ 生活 紅葉 鎌倉

材木座海岸の ・・・ オキナガイ ♪ 鎌倉瑞泉寺を散歩して、光明寺にお参りして、材木座海岸へ。穏やかな小春日和の海岸。恵まれた環境に感謝です。小さな小さな ハスノハカシパン。陶片もイイ感じ ♪フジツボに封印された クチベニガイ ... » more
テーマ 材木座海岸 ビーチコーミング 鎌倉

151208鎌倉の北、玉縄辺りを周遊。野菜たっぷりカレーには盛りに偽り?+プチ(忘) 行程:大船→首塚→玉縄小→旧石井家→ふるさと館→龍宝寺→龍宝寺裏山/北条氏墓跡→岡本神社→玉泉寺→七曲坂→清泉女学院裏門→平井家長屋門→かん太村/昼→田谷の洞窟→大船観音→大船。282分、12Km今回のルートでは、@玉縄城の散策、A ... » more
テーマ 横浜 鎌倉

151206鎌倉天園で忘年会散策 行程:北鎌→明月院前→今泉台→鎌倉アルプス登山口→勝上けん→十王岩→大平山→大平山広場/昼→鎌倉湖BS=(BUS)=大船。100分、約5.1Km今日は山の会の忘年会散策。毎年12月は忘年会、1月は新年会を実施させていただいております ... » more
テーマ 鎌倉 湘南散策C

 

最終更新日: 2016/12/04 12:41

「鎌倉」のブログ関連商品

» 「鎌倉」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る