誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鎌倉

鎌倉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 神奈川
テーマ「鎌倉」のブログを一覧表示!「鎌倉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鎌倉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鎌倉」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

そろそろ!花見シーズンだよねェー そろそろ花見ですね残念だけど・・・・オラ・・・花粉症友達の家で七輪BBQをしたのです。いや ... » more

sun-13のブログ鎌倉混雑回避 車両編
どうしても、鎌倉市へ車で行きたい場合。近年、鎌倉市の交通渋滞は悪化の一途をたどっています。休みの時期など関係なく平日も休みの時期のような渋滞が発生しており、鎌倉市内で車両を使って仕事をされている方々は正直困っているというような状況で ... » more
テーマ 観光 鎌倉 旅行

南風が強い 朝の鎌倉は晴!暖かくて気持ちのいい朝だね。強い南風が今日も吹いていますが、自作フラワーハウスは頑丈なので台風が来ても心配ない!(たぶん・・・・夜は寒い!暖冬のおかげかな?ヒーターが無くても我が家のイチゴたちはスクスク ... » more
テーマ 鎌倉 家庭菜園

朱丸のいつもはじめ節分草に会いに
節分草に会いに 朝方の地震にはちょっとビックリしましたが、今日も穏やかな日差しに恵まれた一日になりました。予定では、今日あたり娘とゆうくんが家に帰ることになっていたのですが、ゆうくんパパの風邪が完治していないとのことで、今週末も我が家で ... » more
テーマ 生活 鎌倉

160201鎌倉古道上道を行く2。鶴岡八幡宮〜下倉田 行程:鎌倉→(寄り道1:小町通り・かん太)→八幡宮→海蔵寺→化粧坂→梶原→湘南深沢→古舘橋→(寄り道2:谷戸板切通→鎖大師→サイゼリア/昼)→神鋼→武田薬品→藤沢バイパス→東俣野中央公園→宇田川→天王森泉→地下鉄・相鉄高架下→下飯田駅。37 ... » more
テーマ 古道 横浜 鎌倉

梅色々@大船フラワーセンター 今日は、ひとりで過ごす貴重な日曜日。朝目を覚ました時には、曇り空であまりお出かけ日和ではないなと悩みつつ、ちょっと二度寝をしてしまった後、2週間に亘るゆうくんの滞在中に、なかなか洗濯できなかった色々な物を洗ったり、掃除機をか ... » more
テーマ 生活 鎌倉

160127鎌倉パトロール。今泉〜湘南ハイツ 行程:大船=(BUS)=福泉バス停→今泉1丁目→畑の白山神社分岐→市境の白山神社分岐→湘南ハイツ公民館→湘南ハイツバス停=(BUS)=大船。104分、3.8Km今日は鎌倉歩きで気になっている栄・鎌倉市境の辺りです。この辺りパトロール ... » more
テーマ 横浜 鎌倉

タナカフェ通信 お久しぶりです
お久しぶりです なんだかバタバタ忙しくて、すっかりご無沙汰しております。起業して一年が過ぎ、年が明けてからだいぶ経っちゃいました。お店自体が忙しいわけではなくても、やるべきことがたくさんあって、ずーーーっと、ドタバタしています。明後 ... » more
テーマ 雑貨 鎌倉

黄昏草日記北条時房 命日(2016.1.24)
北条時房 命日(2016.1.24) 今日は1月24日。カマクラーな鎌倉信者にとっては特別な日、と言えましょうか。何となれば、1月24日は北条時房の命日。霜月仲冬が五郎ちゃんこと北条時房の命日を知ったのは、湯口聖子さんの「夢語りシリーズ」の一冊、『夕凪の賦』のカバー ... » more
テーマ 雑記 歴史 鎌倉

160122鎌倉パトロール。円覚寺〜今泉 行程:北鎌倉→西管領屋敷入口→円覚寺横の道→T字路→(迷走)→六国見山下分岐→六国見山展望台→夫婦桜→大船高校→今泉1丁目→(迷走)→白山神社BS=(BUS)=大船。124分、4.4Km今日は鎌倉のここを確かめたいというパトロールに ... » more
テーマ 鎌倉

正月ぼたん@鶴岡八幡宮 今日は「大寒」。冬の最後の節季です。寒のうちのちょうど真ん中、まさに寒さも底と言っても良いでしょう。でも、底まで来たら後は上がるのみ。次の節季は「立春」。本格的な春の到来を待つのみです。暦通りの寒い一日でしたが、 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

秋の印彩都撮影会 in 湘南海岸物語、その2 10月17日、湘南海岸物語その2の始まりです。3人の親子。お手て繋いで。サーファーと湘南。未来のあるカップル。準備運動は念入りに。照らされる海にて。鎌高前から。 ... » more
テーマ 江の島 印彩都 鎌倉

じじログ鎌倉・冬ぼたん
鎌倉・冬ぼたん 鶴岡八幡宮のぼたん庭園で綺麗に咲いています。暖冬のせいか、花がいきいきとして寒さにめげている感じがしません。無料開放されていないので、そんなに混んで無かったです。入園料は500円でした。普通は春に咲くもの ... » more
テーマ α7R2 鎌倉  コメント(2)

鎌倉も雪が降りました。 窓から外を見てみると。夜に積もって雨に変わったみたい。路面凍結で転ばないようにネ。 ... » more
テーマ 鎌倉 ブログ

じじログ鎌倉で出会った素敵な若夫婦
鎌倉で出会った素敵な若夫婦 お天気に誘われてブラリと出かけました。目的は鶴岡八幡宮の冬牡丹の撮影ですでも今日は牡丹より先に、此処で出会った若夫婦の事を。八幡宮の入り口で赤ちゃんを抱いた若夫婦を見かけました。私の方を見て”スミマセン・写真 ... » more
テーマ α7R2 鎌倉 写真  コメント(4)

苺を非難 フラワーハウスはポリカーボネートを使っているので雪が積もっても壊れることはないけど、念のため苺を室内に避難させました。しばらくの間、最低気温1〜4度予想なので、夜は室内保管した方がよさそうだ。現在、20個ほど苺が生ってい ... » more

朱丸のいつもはじめ鎌倉新春花だより
鎌倉新春花だより 今日はセンター試験の一日目。関東地方では、毎年センター試験の前後に、冬型の気圧配置が一時的に崩れ、雪が降ることが多いです。もう、10年以上も前のことになりますが、娘のセンター試験の日も、やはり雪が降ったことを思い出します。 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

朱丸のいつもはじめ小正月の初詣
小正月の初詣 今日は、「小正月」。松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で「女正月」とも呼ばれる日です。お正月も、いよいよ今日までで終わりになります。そして、ハッピーマンデーになる前には、成人の日でもありました。頭の古い私は、1月15 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

FLIGHT RECORDER鎌倉グルメ
鎌倉グルメ 鎌倉で長々と引っ張り申し訳ありません今回で最後です(笑)今回は鎌倉のグルメ情報を織り込みながら。。。まず北鎌倉北鎌倉の線路わきにある和菓子屋「儀平」薄皮まんじゅうがお勧めらしい ... » more

秋の印彩都撮影会 in 江ノ電沿線、その4 ヨリドコロでは間近で江ノ電と食事が楽しめる。座った場所は江ノ電に最も近いカウンター席。飾りもすべてが景色となる。干物が付く定食が美味しそうだ。妖精が舞い降りた。外の座席は、特等席です。 ... » more
テーマ 江ノ電 印彩都 鎌倉

朝の鎌倉 苺は順調に育っちゃってます AM:6:30寒いですなぁ、イチゴたちが心配で様子を見ると・・・・フラワーハウスの屋根に霜が降りていましたハウス内7℃昨日、土が凍らないように余ったプチプチを使ってよかった。これから日が当たるので ... » more
テーマ 鎌倉 ブログ

秋の印彩都撮影会 in 江ノ電沿線、その3 10月17日、印彩都メンバーとの集合。ここはヨリドコロ。素敵なカフェです。江ノ電間近で珈琲が飲めるお店。集合場所はここだ。 ... » more
テーマ 江ノ電 印彩都 鎌倉

秋の印彩都撮影会 in 江ノ電沿線、その1 もう随分と前の話になりますが、10月17日ふじさわ江の島花火大会の撮影会。生憎の雨予報で撮影会は中止になり、集まれるメンバーで撮影会をすることに。集合までの間、時間もあったので1人で長谷寺に行ってみた。奇しくも雨予報は外れて ... » more
テーマ 江の島 印彩都 鎌倉

長尾台の ・・・ 長尾定景が見せてくれたもの ♪ 石橋山の合戦で頼朝側の「佐那田与一義忠」を討ち取った人物と、大イチョウの前で源実朝を殺害した「公暁」の頸を取った人物は同一人物。それがまさに長尾台の長尾定景です。・・・ というわけで、昔の写真を探すより行った方が ... » more

白苺の苗に変化がぁ! 咲いたちゃんとしたイチゴが育つかはわからないけど期待しているぞ晴天が続いているのでLEDは朝・夕だけ使用。もしかしたらLEDを使わなくても育ったと ... » more

その後の、ビアンキ カメレオンテ スプロケ12-25・Panaracer RACE A Evo2に交換して40kmほど走行エボシ岩江の島江の島漁港このルートが一番気持ちがいい。帰りは向風で心が折れかけました ... » more

朱丸のいつもはじめ蝋梅@東慶寺
蝋梅@東慶寺 穏やかな日差しに恵まれた、御用始めの一日になりました。気温も上がり、とても1月とは思えないほどです。我が家も、今日が御用始め。今年初めての月参りのお寺さんをお迎えしました。ゆうくんが家にいる間は、なかなか本格的な掃除 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

160104鎌倉七福神+気になる所 行程:北鎌倉→浄智寺→亀ヶ谷坂→扇ヶ谷奥→旗上弁財天社→宝戒寺→妙降寺→本覚寺→勝烈庵/昼→タチンダイ→大仏切通→長谷寺→御霊神社→霊山山入口→極楽寺橋→日影地蔵→四辻→満福寺→江島神社→江の島=(BUS)=大船。305分、17.7Km ... » more
テーマ 七福神 鎌倉

新春 ・・・ 鎌倉ビーチコーミング ♪ 皆さま、明けましておめでとうございます。新春の坂ノ下海岸から、由比ヶ浜、材木座とゆるりビーチコーミング。。。奥の伽藍は長谷寺材木座海岸からうっすら富士山縁起の良いキイロダカラ鎌倉名物青磁片 ... » more

鎌倉の鶴岡八幡宮で初詣。1年の始まりは、いつもここから。今年もお天気に恵まれました元旦の八時頃がいつもの時間。(一番空いていそうなので)人出は例年と同じくらい。 ... » more
テーマ 日記 生活 鎌倉

 

最終更新日: 2016/12/04 12:41

「鎌倉」のブログ関連商品

» 「鎌倉」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る