誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鎌倉

鎌倉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 神奈川
テーマ「鎌倉」のブログを一覧表示!「鎌倉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鎌倉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鎌倉」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

朱丸のいつもはじめゆうくん海へ行く
ゆうくん海へ行く 今日は、本当に久しぶりに真っ青な青空が広がった快晴。気温も上がって、気持ちの良いお散歩日和になりました。こんな日には…ずっと娘とゆうくんと3人で行きたかった場所。まだ寒さが厳しかった頃、ゆうくんに、「暖かくなったらど ... » more

あっちぃです。 朝の鎌倉は暑いです@@:我が家の苺たちは今日も元気です。本日は5個収穫そろそろハウスから外に出してもいいかなー奈良県産 白いちご 白苺 淡雪 2パック食品のネットスーパー・さんきん ... » more
テーマ LED栽培 鎌倉

光則寺の海棠(4月9日の風景) 今日は、一日中お日さまの明るい日差しに恵まれました。でも、相変わらず気温は上がらず、日当ではホッとするものの、外出には思わず冬物の上着を着込んでしまいました。春と初夏と冬が行ったり来たり。しっかり体調管理に気を配らなけれ ... » more
テーマ 生活 鎌倉

桜の大仏さまから七里ガ浜へ 今日は、春本番を思わせる暖かさ。そして、お天気も安定した土曜日になりました。ゆうくんが、お家に帰ってしまったので、私にとっては、久しぶりのおひとりさまの時間。午前中は、ゆっくり二度寝をしたり、家のことなどして過ごしていま ... » more
テーマ 生活 鎌倉

tetuhisa鎌倉てくてく
鎌倉てくてく 座っていると桜花が舞降りて重なって行く飛び立つ鳥の群れが目の高さを突き抜けて行った色彩が生き返り、今年も季節がまた巡って来る ... » more
テーマ 鎌倉 春の花 LUMIX DMC-G1  コメント(6)

朱丸のいつもはじめ桜流しの雨
桜流しの雨 今日は朝から雨降り。風も強く、まるで春の嵐のようです。3月22日に、散歩道で開花を確認した「ソメイヨシノ」。今年は例年になく長く、2週間以上も、毎日ソワソワ・ワクワクとした気分を楽しませてくれました。その「ソメイヨシ ... » more
テーマ 生活 鎌倉

朱丸のいつもはじめ建長寺の桜
建長寺の桜 今日は、午前中は久しぶりに青空が望め、“これは絶好のお花見日和!”と喜んでいたのですが、お昼過ぎにはだんだん雲が広がって来ました。それでもエレクトーンのレッスンが終わった娘と合流してゆうくんと3人で桜を眺めに、鎌倉の「建長寺 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

鶴岡八幡宮の桜と新しい段葛 昨夜来の雨は上がったものの、今日は終日どんよりとした曇り空。午前中は、マンションの消防点検の待機などもありましたし、ゆうくんがいない間に、来週の月曜日の月参りに備えて、片付けや掃除などを済ませてしまおうと覚悟を決めていた ... » more
テーマ 生活 鎌倉

チェリーロードでお花見 今日もホッコリ春日和。「ソメイヨシノ」の花もどんどん咲き進んで、場所によってはもう満開の便りも聞こえてきます。“世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし ”という歌もにもあるように、この季節は桜の花に心乱され、家 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

鎌倉−江ノ島間、国道134号渋滞発生ポイントまとめ  私のホームページでUPしている、細かすぎる鎌倉情報をこちらでもUPしました。@鎌倉高校前信号渋滞発生ポイントの中でも、最もその要因となっているエリアがここだと私は考えています。この信号は歩行者向けの押しボタン式信号のため、押しボ ... » more
テーマ 観光 渋滞 回避 鎌倉

妙本寺のソメイヨシノ 昨日、ご紹介した新たにリニューアルされた「鶴岡八幡宮」の参道「段葛」。地域のニュースなどでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、本日、穏やかな花曇りの中、歌舞伎役者・中村吉右衛門さんらによる通り初めが行われ、その後、「舞殿」 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

段葛の通り初め前日に 今日は、暖かく穏やかな春日和になりました。あまりにも気持ちの良いお天気なので、お昼前に我が家に帰って来て、離乳食を済ませたゆうくんと娘と3人で、鎌倉までお散歩に行くことにしました。今日のお目当ては、「鶴岡八幡宮」の「 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

朱丸のいつもはじめ本覚寺の枝垂れ桜
本覚寺の枝垂れ桜 3月もいよいよ最後の週になりました。月末に加えて、年度末ということもあって、お忙しい方々も多いと思います。今日は、午前中はどんよりとした曇り空でした。エレクトーンのレッスンに出掛ける時も、洗濯物を一旦家の中に入れたほど。 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

写真のとびらを開けて♪鎌倉にて 
鎌倉にて  昨日、所用で鎌倉へ出かけました。(2016.03.26)帰りに時間があったので八幡宮へまわってみたら段葛整備工事で人が入れない状態でした。灯篭も新しくなり桜の木も植え替えたようです灯篭 ... » more
テーマ 鎌倉 写真

朱丸のいつもはじめ花冷え
花冷え 今日は終日どんよりとした曇り空。気温も朝から殆ど上がらず、最高気温も一桁でした。まるで、真冬に戻ったような冷たい一日になりました。外に出るのも躊躇われるような寒さでしたが、今日も、咲き始めた「ソメイヨシノ」の定点観察を。 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

Yokoyoko DIARY[和田塚]つるやのうなぎ
[和田塚]つるやのうなぎ 江ノ電の和田塚駅で降りて、鎌倉駅までの道すがら、お昼を食べるお店を探そうと歩いてみた。六地蔵の前にフレンチのエテがある。これまでに何度か行ったことのある超人気店だ。予約なしでは入れないお店だが、ダメもとで予約状況を確認してみた。やはり満席と ... » more
テーマ お店 鎌倉 料理

[鎌倉]七里ヶ浜からの眺め 用事があって鎌倉へ。 江ノ電七里ヶ浜駅を降りて、藤沢方面に歩いていたら、この写真にある通り、左側に江ノ島、右側に富士山と言う景色に出くわした。 雪を被った富士山と、緑の島となった江ノ島のコントラスト。 何度も来てい ... » more
テーマ 鎌倉

キンポウゲ科の可愛い花たち 今日は、朝は気持ちの良い青空が広がっていましたが、あっという間に雲が増えてきました。でも、気温は20度近くまで上がって…こんな風にお天気が落ち着かないのも、春本番が近付いている証拠なのでしょう。昨日出掛けた「フラワーセン ... » more
テーマ 生活 鎌倉

玉縄桜・大寒桜・春めき@大船フラワーセンター 今日は、待ちに待った春本番を感じさせてくれるお天気と暖かさ。天気予報に裏切られることが多かったですが、ずっと、こんな麗らかな春の日を待っていたのです。もう、朝からウキウキ!早々に洗濯を済ませ、ゆうくんのお昼の離乳食も早め ... » more
テーマ 生活 鎌倉

朱丸のいつもはじめ春の長谷寺 花便り
春の長谷寺 花便り 昨日一日降り続いた雨は、漸く上がりましたが、まだ、どんよりとした雲が空を覆い、風の冷たさを感じる一日になりました。「こんな日には、やらなくてはいけない確定申告を仕上げよう!」と、娘とふたり、重い腰をあげて書類の作成に着手 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

散り椿のあしらひ@常栄寺 今日は、春本番の暖かさ。お天気は下り坂でしたが、私は所用で午前中ちょっと出かけなければならなかったので、小雨がパラつく程度で済んだのにはホッとしました。今日は、先日ゆうくんと鎌倉までお散歩に行った折に、心に残った ... » more
テーマ 生活 鎌倉

朱丸のいつもはじめ椿の風景@大巧寺
椿の風景@大巧寺 今日も麗らかな春の陽気。暖かく風もなく、心地良いお散歩日和でした。週末は、またお天気が下り坂との予報だったので、娘とゆうくんと3人で、鎌倉までお散歩に出掛けることにしました。ゆうくん、横須賀線に乗って北鎌倉まではお散歩に ... » more
テーマ 生活 鎌倉

北条時房 旧暦命日(2016.3.2) 今日(3/2)は、旧暦一月二十四日。北条時房の命日を迎えました。この日に有給休暇を取得するべく東奔西走(?)したのですが、敢えなく今日も出勤に。残念ながら鎌倉へ足を運んでの、カマクラーの聖地・北条時房邸跡の巡礼は叶いませ ... » more

160225常盤山緑地下見 行程:鎌倉=(BUS)=火の見下→八雲神社→殿入下登り口→本道出合→八雲神社上→おろち桜?→峯山682標識→7・11→タチンダイ入口→大仏HC分岐→グラウンド→NRI研究センタ→S字カーブ横→山ノ内配水地→台峯緑地→藤源治の緑を守る会→北鎌 ... » more
テーマ 鎌倉

鎌倉駅はJRが止まると陸の孤島と化してしまい路線バス以外の方法で市外へ出る方法は基本ありません。また、別途記載した通り慢性的な渋滞によりスムーズに市外へ出るのも厳しい状況になっています。ここでは、検索には出てこないであろう方法で迂回方法をま ... » more
テーマ 鉄道 運休 鎌倉

160224十二所+朝比奈下見 行程:浜見台→鷹取山→六浦小分岐→六浦霊園→地獄の階段→千光寺→果樹園見晴台分岐→指27→光触寺→十二所谷戸→イエズス会正門→はじめ弁天→大亀石→紅葉ヶ谷下降口→天園休憩所→市境広場→鎌倉・横浜市境→金沢街道→関東学院大階段→(朝比奈市民の ... » more
テーマ 横浜 鎌倉

朱丸のいつもはじめ今日はネコの日
今日はネコの日 今日、2月22日は、「ネコの日」。2が3つ並ぶことから、“ニャン・ニャン・ニャン”という語呂合わせで「ネコの日」なのですね♪私は、ネコが大好きですが、花探しのお散歩をしていると、ネコに出会うことも良くあります。慣れて ... » more
テーマ 生活 鎌倉 趣味

FLIGHT RECORDERやっと梅
やっと梅 やっと梅を見に行ったのですが。。。なんか気が乗らない(笑)それでもと何枚か写真を撮ったのですが帰ってきてPCに落とすと50枚しか撮ってなかった私の梅シーズンは終わったようです前日の荒天 ... » more

長谷寺 ・・・ 写経 ♪ 今月も写経を済ませました。長谷寺はいつでも写経ができる貴重な場所です。家内(書道家です)につられて(釣られて?連れられて?)毎月通い始めたのが2002年の秋。一緒に行くことは稀ですが、ほぼ毎月欠かしません(欠かせなく ... » more
テーマ 長谷寺 写経 鎌倉

160221鎌倉7口+大町釈迦堂口遺跡を一気に 行程:鎌倉=(江ノ電)=長谷→極楽寺坂→大仏切通→源氏山公園→化粧坂→海蔵寺→扇ヶ谷坂→巨福呂坂→里のうどん/昼→大町釈迦堂口遺跡→名越切通→鎌倉幼稚園→明石橋→朝夷奈切通→大道中=(BUS)=八景。347分、20.2Km今日の散策 ... » more
テーマ 逗子 横浜 鎌倉

 

最終更新日: 2016/12/09 16:14

「鎌倉」のブログ関連商品

» 「鎌倉」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る