誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鎌倉

鎌倉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 神奈川
テーマ「鎌倉」のブログを一覧表示!「鎌倉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鎌倉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鎌倉」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

じじログ鎌倉ブラリ・その1
鎌倉ブラリ・その1 そろそろ鶴岡八幡宮の冬ボタンが見頃かなと思い出かけてみました。小町通り入り口には初春を祝う看板が撮影日:1月11日段葛を歩いて八幡宮に向かいました。綺麗に整備されましたが、風情が全然感じられなくなりま ... » more
テーマ デジタルカメラ EOS M5 鎌倉

GO AROUND THE WORLD♯高層階から見る雨
♯高層階から見る雨 高層階から見る雨の地上。水滴が幻想的に。 ... » more
テーマ 日本 鎌倉 写真

いざ、鎌倉へ2〜20161204 <銭洗弁天を出て鎌倉の市内へゆるゆると向かいます><ランチは、少し贅沢に。古我邸へ。いくつかレストランの候補を考えていましたが、古我邸が意外に近い場所にあったのでここにしました。アプローチが長 ... » more
テーマ 紅葉 鎌倉 古我邸

いざ、鎌倉へ1〜20161204 もうひと月前ですが、鎌倉へ遊びに行きました。紅葉も終わりの頃を迎え、色の鮮やかさが少し失われています。<北鎌倉駅を降りてすぐの円覚寺入り口。紅葉が鮮やかです><銀杏 ... » more
テーマ 紅葉 鎌倉 旅行

No.313  12月 紅葉で気分も高揚!! ヤシガニ   1-18 1.掻いてるんじゃないよ!なわばり確保なんだよ2.3.白山神社4.5.6.鎌倉7.8.9.10.11.上野不忍池12.13.14.15.16.17.18.地上最 ... » more
テーマ 猫の写真 ヤシガニ 鎌倉

寒の入りの日に蝋梅の花を添えて 今日、1月5日は二十四節気の「小寒」。いわゆる「寒の入り」と呼ばれる日です。小寒と大寒を合わせた、これからのおよそ1か月を、「寒中」「寒の内」と言い、最も厳しい寒さが続く時期と言われています。年末年始と暖かな日が続きまし ... » more
テーマ 生活 鎌倉

朱丸のいつもはじめ新春鎌倉 円覚寺
新春鎌倉 円覚寺 今年は、カレンダーの都合で、お正月休みも短かったようですね。一般的には、今日から御用始めというところが多いようです。ゆうくんパパが今日から仕事ということで、我が家にも、今日からいつもの日常が戻ってきました。とは言え、大晦 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

街が好き江ノ島からの富士山
江ノ島からの富士山 新年おめでとうございます。さて、今年最初のブログ記事は、江ノ島から見た富士の風景です。冬の江ノ島訪問は初めての事。この日は快晴で、海の向うに富士山がよく見えました。東京から近いのに、大きく見えるんですね。 江ノ島に渡 ... » more

箱根駅伝・お陰さまで3連覇 第93回東京箱根間往復大学駅伝競走。今日は、箱根・芦ノ湖から東京・読売新聞社前までの復路5区間109.6キロのコースで行われました。お陰さまで、往路優勝を果たした我が母校は、総合11時間4分10秒でゴールし優勝。箱根駅伝3連覇と ... » more
テーマ 生活 鎌倉

ISOKKO     2017 謹賀新年
2017 謹賀新年 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿お天気も良くて暖かいお正月なので、1日、2日と女房と歩いてお出かけです(^^♪さて、元旦は毎年恒例ですが、近所の岡村天神へ初詣に行きました。小さな天神さまですが ... » more

朱丸のいつもはじめ2016年の大晦日に
2016年の大晦日に 今年も色々とありがとうございました!今日の爽やかな富士山2016年もいよいよ最後の日となりました。“おおつごもり”ですね。お天気にも恵まれ、家事やお料理も順調に捗りました。このブログにお立ち寄りくださ ... » more
テーマ 生活 鎌倉

朱丸のいつもはじめ白梅の開花
白梅の開花 今年も残すところ後2日。今日は晦日ですね。本来ならば、やらなければいけないこと満載で、世間の人たちは、皆大忙しで働いている日ですが…午前中に少しばかり時間を作って、今日からお休みになったゆうくんパパにゆうくんを見 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

クリスマスに竣介と再会し、冬の夕暮れの北鎌倉で各寺社の「顔」にご挨拶(松本竣介展@鎌倉別館) 12月25日(日)またまた、最終日に駆け込み。松本竣介 創造の原点神奈川県立近代美術館すでに終了神奈川県立近代美術館は、鎌倉館が無くなったばかりだが、鎌倉別館も ... » more
テーマ 美術 鎌倉 建築

寺ネコと一緒に鎌倉の最後の紅葉を楽しむ 昨日、鎌倉に出かけた折に、鎌倉で一番紅葉の遅いお寺と言われる「妙本寺」に立ち寄ってみました。さすがに、その紅葉ももう終わりかけていましたが、それでも、まだ名残の紅を残していました。今日は、そんな「妙本寺」の紅葉模様をお届 ... » more
テーマ 生活 紅葉 鎌倉

クリスマスの日の鎌倉の夕暮れ 今日は、クリスマス。朝は雲が多く、少し冷え込みましたが、お昼前からはお日さまの日差しに恵まれました。今日は、娘の家で、娘の高校時代の部活動仲間が集まって、クリスマスパーティ&忘年会とのこと。娘は家の掃除や会場の準備で ... » more
テーマ 生活 鎌倉

初めて行った鶴岡八幡宮のこと、その続き 生まれて初めて行った鶴岡八幡宮の思い出を書いています。今回はその続き。鶴亀石。看板の文字がよく見えないので分かる範囲で「めでたい石」とのこと。詳細は鶴岡八幡宮の公式サイトをご覧下さい。由比若宮遙拝所。 ... » more
テーマ 鎌倉

THE Lottattaメリークリスマス!
メリークリスマス! クリスマスですね!今年は3連休なのが嬉しい〜♡昨日は、男子たちが午前中サッカーの間ダッシュで鎌倉へおめあては、molnさんでアセビマコトさんの器を買うことと ... » more

今が旬!レモン! 風邪が・・・・熱はそんなに出ないのですが。地味にのどの痛みダルダル攻撃が苛立つ><庭に生ったレモンを使ってはちみつレモンと思ったのですが!この時季にしか生らないマイヤーレモンなので!旬の捥ぎたてマイヤーレモ ... » more
テーマ 生活 鎌倉 料理

旅のおもいで初めて行った鶴岡八幡宮
初めて行った鶴岡八幡宮 12月に入った平日に娘と鶴岡八幡宮へ行ってきました。この日は平日にも関わらず大勢の観光客がいました。ところで、鶴岡八幡宮は本当に今回が初めてで40年ほど昔に友達と北鎌倉へ行ったっきりで、その後に鎌倉へ行こうって話があった ... » more
テーマ 鎌倉

須走と材木座をはしごだぜ! 雪があるかと期待して向かった須走口。早朝から汗だくになってスタッドレスに履き替えたのですけど・・・雪が有りそうなのは富士宮口方面の5合目以上か・・・まぁ雪が無くても遊べるポアロ家ですので(笑) ... » more
テーマ 富士山 ゴールデンドゥードル 鎌倉

人間回復続;秋の残り香
続;秋の残り香 秋のもみじも逆光に透けたその色は、順光のそれとは思えないほど渋い色合いを出して、ファインダーに浮き出て見えました。 ... » more
テーマ 鎌倉 写真

161212西御門〜亀ヶ淵辺りの新ルート探索。二中〜新宮神社〜四辻〜亀ヶ淵 行程:鎌倉→鎌倉キネマ堂→八幡宮→二中→(グリーンコース東)→新宮神社→八幡宮駐車場→御谷階段→四辻→天園HC→鷲峰山→(滑る径)→亀ヶ淵→獅子舞分岐→永福寺跡→鎌倉宮=(BUS)=鎌倉。232分、6.8Km今日の散策は、12/8の ... » more
テーマ 鎌倉

おトあそビ Vol.14@鎌倉 Daphne ピカピカの冬空が広がるけれど、風の冷たい日曜日。名残の紅葉が青空に映えています。今日は、楽しみにしていた鎌倉のジャズライブハウス“Daphne”の「おトあそビVol.14」。”おとなも子どもも赤ちゃんも、みんな楽 ... » more
テーマ 生活 鎌倉 趣味

今年最後の紅葉 鎌倉『獅子舞』 今年最後の紅葉を見に鎌倉へ12月4日午前中は快晴古都鎌倉の紅葉というとやはりお寺の紅葉を思いますよねしかし今回はお寺でも神社でもありません獅子舞と言う場所です獅子舞とは山の森の中天園ハイキ ... » more

161208鎌倉二中辺りと獅子舞赤いリボン尾根の探索 行程:鎌倉→二中→四辻→大岩→ミスルート→大岩→御谷分岐(御谷へは降りず)→水瓶(グリーンルート出合)→新宮神社分岐?→二中校庭(グリーンルートの終点)→ちょー茶→獅子舞→上昇ポイント→赤いテープの横尾根登る→赤いテープ尾根降る→絶壁に断念 ... » more
テーマ 鎌倉

ISOKKO     12.7 長谷寺
12.7 長谷寺 今夕は久々に冷えますねぇ〜(*_*;仕事帰りに、鎌倉の長谷観音のライトアップへ寄ってみました(^^♪紅葉はすでに終わり近い感じでしたが、幻想的な雰囲気にしばし浸って来ました。長谷寺は鎌倉にある浄土宗の寺で、地元では長谷観音と呼ばれています。 ... » more
テーマ 長谷観音 鎌倉 写真  コメント(4)

じじログ北鎌倉・明月院の紅葉
北鎌倉・明月院の紅葉 アジサイで有名ですが、紅葉もそれなりにあります。本堂の後庭園の紅葉が良い見たいですが此処に入るには別料金が必要です。本堂の丸窓越に見えた後庭園の紅葉は訪れた時には余り色付いていない様に見えました。撮影日: ... » more
テーマ α7R2 紅葉 鎌倉

じじログ北鎌倉・円覚寺の紅葉
北鎌倉・円覚寺の紅葉 駅から直ぐ傍にあるので、電車が着くと大勢の人でごった返します。更に門前のモミジに釘付けになる皆さんの記念撮影が門前の混雑の要因ですね。青空と赤い色のモミジ・よく映えますねホント踏切の直ぐ傍 ... » more
テーマ α7R2 紅葉 鎌倉

花が咲いていた! わかりづらいかな・・・・チョコレートトマトの花が咲いていました。露地なら寒くて枯れてもおかしくない。日本には冬があるので無理ですが、トマトは多年草なので気候が合えば一年中栽培できます。液肥はエコゲリラを使っていたので ... » more
テーマ 日常 生活 鎌倉

寒いですよね? 寒さに耐えきれなくガレージにガスストーブを入れました。エアコンがある・・・・ケドやはりGAS!の方が早く温まるので暖房としては最強です!一度温まればエアコンに切り替えればいいだけですから。 ... » more
テーマ 生活 MTB 鎌倉

 

最終更新日: 2017/06/23 22:54

「鎌倉」のブログ関連商品

» 「鎌倉」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る