誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鎌倉

鎌倉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 神奈川
テーマ「鎌倉」のブログを一覧表示!「鎌倉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鎌倉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鎌倉」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

じじログ北鎌倉・円覚寺の紅葉
北鎌倉・円覚寺の紅葉 駅から直ぐ傍にあるので、電車が着くと大勢の人でごった返します。更に門前のモミジに釘付けになる皆さんの記念撮影が門前の混雑の要因ですね。青空と赤い色のモミジ・よく映えますねホント踏切の直ぐ傍 ... » more
テーマ α7R2 紅葉 鎌倉

花が咲いていた! わかりづらいかな・・・・チョコレートトマトの花が咲いていました。露地なら寒くて枯れてもおかしくない。日本には冬があるので無理ですが、トマトは多年草なので気候が合えば一年中栽培できます。液肥はエコゲリラを使っていたので ... » more
テーマ 日常 生活 鎌倉

寒いですよね? 寒さに耐えきれなくガレージにガスストーブを入れました。エアコンがある・・・・ケドやはりGAS!の方が早く温まるので暖房としては最強です!一度温まればエアコンに切り替えればいいだけですから。 ... » more
テーマ 生活 MTB 鎌倉

朱丸のいつもはじめ鎌倉・長谷寺の紅葉
鎌倉・長谷寺の紅葉 今日は、スッキリとした冬晴れとはいかなかったものの、少し暖かかったので、久し振りに遠出のお散歩に、鎌倉は長谷の「長谷寺」に出かけてきました。実は、京都の紅葉を楽しんでは来たものの、地元鎌倉の紅葉を、今年はまだ眺めてい ... » more
テーマ 生活 紅葉 鎌倉

161123六国峠〜やまなみ。文庫〜天園〜六浦 とりあえずこのところ天気の変化が激しいですが、いーさんが急遽天園の紅葉をチェックしようと声をかけてくれたので出かけてみました。@左上:今日は六国峠から天園へ、左下:天園のイチョウの大木#おどるさんから秘境へ降りてみたらとお勧 ... » more
テーマ 横浜 鎌倉

朱丸のいつもはじめ備忘録に…竜胆の花
備忘録に…竜胆の花 今日は、思ったほどには日差しに恵まれず、肌寒い一日になりました。たまたま、月に一度病院に通う日だったので、昨日の娘に続いて、今日は私がインフルエンザの予防接種を受けてきました。予防接種の効果についての意見は様々ですし、 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

よこはまさんぽ衣張山ハイキングコース
衣張山ハイキングコース 気温も20度近くまで上がり、快晴だったので、久しぶりに妻を鎌倉のハイキングコースを歩いてきました。家を出たのが2時近くになってしまい、この時期は陽の暮れるのも早いため、比較的手軽にハイキングを楽しめる衣張山に向かうことにしました。ま ... » more
テーマ 歴史 鎌倉 ハイキングコース

朱丸のいつもはじめ裏鎌倉の紅葉
裏鎌倉の紅葉 昨日までの冷たいお天気とは打って変わって、今日は穏やかな小春日和になりました。鎌倉までお散歩に行きたいとは思ったけれど、こんなお天気の日には、きっと鎌倉は観光客で大混雑のはず。それならば、同じ鎌倉でもちょっと趣を異にする ... » more
テーマ 生活 紅葉 鎌倉

161108鎌倉西部低山探索5-2 行程:大船→水道山→台峯取付→大蛇桜→オオシマサクラ→谷戸の池→山ノ内配水池下→山の上ロータリ→駒形神社→夫婦池→マウンテン/昼→鎌倉山倶楽部上→鎌倉山ロータリ→本円寺→谷戸坂切通→青蓮寺→手広中→携帯落とす→川名清水谷戸→新林公園→藤沢。 ... » more
テーマ 鎌倉

161105鎌倉西部低山探索5 行程:大船笠間口→鎌倉芸術館→富士地蔵尊/鎌倉街道中ノ道→水堰(せいしく)橋→台4→台峯→大蛇桜→中央公園/昼→駒形神社→泣き塔→コメリ/休憩→亀山→源太塚→信夫塚→鎌倉山碑→ルミュウ→旧山椒洞入口→津1号緑地→龍口神明社→西鎌倉。356分 ... » more
テーマ 鎌倉

朱丸のいつもはじめ吉祥草に会いに
吉祥草に会いに 今日、11月3日は文化の日。晴れの特異日と言われる日です。昨夜の冷たい雨も朝には上がり、久し振りに、暖かな朝日が空に輝く朝でした。お日さまの光が嬉しくて、睡眠不足もどこへやら。朝から、冬物の掛け布団やシーツを干し ... » more
テーマ 生活 鎌倉

161029鎌倉3大緑地+川名清水谷戸+湘南ビール 行程:【水道山探索】大船→水道山?→×千代塚→大船+【鎌倉3大緑地+川名清水谷戸】大船→富士見町→台峯緑地→オロチ桜?→オロチ桜?→旧NRI/昼→常盤山緑地→源太塚→しのぶ塚→マウンテン→広町緑地→龍口明神社→川名清水谷戸→神光寺横穴古墳→ ... » more
テーマ 鎌倉

161026YAMAP仲間の鎌倉散策に便乗 行程:鎌倉→かん太村@小町通り→英勝寺→裏小町通→段葛→MERCER CAFE→佐助トンネル→浅間神社→大仏裏HC→樹ガーデン→葛原神社→浄智寺→北鎌倉。222分、10.1km本日はマイミクの踊るさんの、YAMAPのお友達が鎌倉に来 ... » more
テーマ 鎌倉

朱丸のいつもはじめ2016 秋の七草
2016 秋の七草 昨日から、冷え込みを感じるようになりましたが、今日は、どんよりとした曇り空から、雨も落ちて来て、さらに秋が深まったのだと、実感する一日になりました。毎週火曜日は、娘がエレクトーンのレッスンに出かけるので、私とゆうくん ... » more
テーマ 生活 鎌倉

161024鎌倉3大緑地+新林公園+×湘南ビール+サイゼリア+獺祭 行程:大船→旧大船自動車学校→水道山?→台峯緑地→オロチザクラ?→梶原口→旧NRI→常盤山緑地→シュシュ→笛田野球場/昼→しのぶ塚→鎌倉山→広町緑地鎌倉山口→うさぎ山→緑地事務所→龍口神明社→経六稲荷→新林公園→モキチ(休憩前)→サイゼリア ... » more
テーマ 鎌倉

遊歩道雨の明月院
雨の明月院 平成28年6月13日月曜日前日から降り続いていた雨は未明より小降りとなり、北鎌倉の駅に着いた頃にはほぼ止み、しかし雲は必要のなくなった傘のごとく重くのしかかり、まばらに降りだす。明月院は鎌倉幕府が開府される以前からあるようで、平治の乱で没し ... » more

朱丸のいつもはじめ鎌倉グルメタイム
鎌倉グルメタイム 今日は少し雲の多いお天気でした。でも、少しひんやりとした空気が、「金木犀」の香りをふーわりと漂わせ、気持ちの良い陽気の、土曜日になりました。今日は、”満吉倶楽部”のお友だちと、鎌倉・プチグルメ時間を楽しもうとお約束し ... » more
テーマ 生活 鎌倉 グルメ

今朝のポタリング 10/18 江ノ島水族館の裏になります。ここは朝凪が多いです。お約束の江ノ電です。極楽寺の切通しです。新・旧式の江ノ電です。長谷の踏切でいつも捉ります。今日は暖かくて気持ちがいい朝です ... » more

161016大船玉縄辺りの散策 行程:大船→首塚→トンネル→玉泉寺→龍宝寺→長屋門→七曲坂→太鼓櫓址→大手門址→小さな祠→平井家長屋門→かん太村/昼→小さな鳥居→諏訪神社/御霊神社→大船。167分、7.8Km今日の散策はマイミクの方々と、玉縄辺りを。ポイントは玉縄城址 ... » more
テーマ 鎌倉

古民家カフェ ミンカ 今日は、またどんよりとした曇り空。めっきり肌寒くなりました。なかなか安定した秋空が続きませんね。さて。今日は、昨日「円覚寺」にお散歩に行った帰りに立ち寄った、素敵な古民家カフェ「ミンカ」をご紹介しようと思います。 ... » more

161013鎌倉西部低山探索4 行程:大船→木曽塚→常楽寺→富士見地蔵尊→横須賀線跨線橋→富士塚→泣き塔→亀山の慰霊塔→仏行寺→源太塚→三嶋神社→夫婦池→津1号緑地→龍口神明社→レザンジュ→西鎌倉=大船。238分、11.1Km今日は鎌倉西部低山探索の4回目。大体マ ... » more
テーマ 鎌倉

朱丸のいつもはじめ円覚寺は秋日和
円覚寺は秋日和 今日は、久し振りに秋のお日さまが戻ってきました。朝は、少し寒さを感じるくらいでしたが、日中は程よい気温。こんな日には、やはり家でじっとしていられずに、どこかに出かけたくなります。昨日のテレビ”火曜サプライズ”で、中井貴一 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

161009葉山ふるさとひろば+海街ロケ地をちょっと 行程:新逗子→ビーチマフィン/海猫亭→新逗子→長柄交差点=(BUS)=葉山小→葉山町役場→葉山小=(BUS)=逗子=(BUS)=北鎌倉→光照寺→幻薫庵→香田家→台→神明社→自動車学校跡→富士見町駅→JR踏切→×大船おでんセンタ→いちぜん→大 ... » more
テーマ 葉山 鎌倉

秋を探して北鎌倉明月院へ 皆様、何時も御訪問、コメントありがとうございます。秋めいた日が続いておりましたが昨日は暑さが戻ってきました!娘から電話が有り孫の授業でどんぐりが要るとのことそこで、北鎌倉へドングリ拾いに行きました。ついでに秋を探 ... » more

秋のフラワーセンターへ 今日は、台風一過の秋晴れ。真夏日の気温は、少し暑すぎましたが、空気は爽やかで気持ちの良い一日になりました。せっかくのお天気なので、今日は「ゆうくんの秋の遠足」に、フラワーセンターまで出かけました。ベビーカーで片道30分、 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

161006鎌倉西部低山探索3 行程:北鎌倉→○台の稲荷神社から台峯緑地→○台1758辺りから台峯緑地→○台1674から台峯緑地→×台4-17から水道山→×台4-26から水道山→○薬師堂跡→○昌清院→△駒形神社→△泣き塔→老健かまくらバス停=(BUS)=大船。112分、6 ... » more
テーマ 鎌倉

街が好き秋の鎌倉巡りA/海辺にて
秋の鎌倉巡りA/海辺にて 鎌倉散歩の続きです。午前中にお寺巡りを終え、午後は秋の海辺で貝拾いする…という予定通りに、横須賀線の踏切を渡って、後は南に歩きます。海水浴の季節は過ぎても、材木座海岸は多くの人で賑ってました。 遠浅で波も穏やかな ... » more

秋の山野草と十月桜@円覚寺 9月も終わり近くになって、漸く天気予報が良い方向に外れる日が増えてきたような気がします。今日も、一日雨になるのかと思っていましたが、日中は、曇り空ながらも何とか傘なしで過ごすことが出来ました。明日は、天気予報に晴れマークも見 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

街が好き秋の鎌倉巡り@/花と苔の寺
秋の鎌倉巡り@/花と苔の寺 今年も相方と一緒に、秋の鎌倉巡りです。去年とほぼ同じ時期ですが、今年は彼岸花の見頃に丁度間に合いました。海で貝拾いを…と相方が言うので、花と苔の寺巡りをして、最後は材木座海岸まで歩く事に…。 【妙本寺(日蓮宗)】 ... » more

朱丸のいつもはじめ稲村ケ崎 秋の夕景
稲村ケ崎 秋の夕景 昨日に続いて、今日も暑さが逆戻りした一日になりました。暑さの盛りの時間には、ちょっと外に出たくはないけれど、お日さまの日差しが嬉しくて、娘のエレクトーンのレッスンも、今日はお休みだったので、ゆうくんがお昼寝から目覚めてから、 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

 

最終更新日: 2016/12/04 12:41

「鎌倉」のブログ関連商品

» 「鎌倉」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る