誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思い出話

思い出話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思い出話」のブログを一覧表示!「思い出話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思い出話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思い出話」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

何年ぶりかな〜 4月20日日曜日のこと。 。、:。.:・'゜☆ 。.:・'゜*。、:。.:・'゜☆。.:・'゜*。:。.:・'゜☆19日のオフ会に続き、20日もお昼からお出かけo(〃^▽^〃)oどんぐりさんとデートしたんだぁ〜。 ... » more

何から書いていいか分かんない 色々あり過ぎて。.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.4月19日土曜日、念願かなって、大好きなお二人にお逢いすることができ ... » more

日常雑記 ドラマー思い出話(1) いつも来るお客様で音楽が好きな人と、カットしながらライブの話しになった。音魂の話しをしたら、「うわ〜、もろロックじゃないっすか」という。気のせいか、ドラムの話しがよくでる。あ、そうか、昔の私知らないんだもんね^^と簡単に ... » more

鉄骨の部屋ブログ犬物語 パートT
犬物語 パートT うちの犬。名前は『ふうま』です。今年の4月で8歳になりました。ふうまが初めて家にやって来た時のお話。俺が高校3年生になったばかりの4月、俺の友達の家のご近所で、ふうまは生まれました。友達の家の犬(オスのマメ柴 ... » more
テーマ 勝手な日記 思い出話  トラックバック(2)

福岡(母と2人4月10日福岡に行った理由編)の続きですよろしければ、そちらからお読み下さい。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆昼食をみんなで食べたら、従弟が空 ... » more
テーマ 旅行&プチ一人旅 思い出話 ひとりごと  コメント(12)

福岡(母と2人4月9日祖母宅にて編)の続きです。よろしければ、そちらからお読み下さい。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆あ、なぜ先週福岡に行ったのか、書いていませんでしたね。亡 ... » more
テーマ 旅行&プチ一人旅 思い出話 ひとりごと  コメント(8)

福岡(母と2人4月9日珍道中の始まり編)の続きです。よろしければそちらからどうぞ!゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚無事に地下鉄に乗り、 ... » more
テーマ 旅行&プチ一人旅 思い出話 ひとりごと  コメント(8)

仕事を休んで、朝から母と二人、電車に揺られ、2回乗り換えて、羽田空港へ。目的地は福岡。飛行機に搭乗すると、隣の席のおじさまが、何やら小声で歌っているし。。 ... » more
テーマ 旅行&プチ一人旅 思い出話 ひとりごと  コメント(12)

だんだん気合いが入ってきました*☆-*-☆-*-☆-*-☆-*-☆-*-☆-*-☆*木曜日、帰宅したとき、郵便受けを覗くと、手紙が入っていました。いそいそと取り出してみると、私宛の手紙もあるではないで ... » more

リコリンの部屋別れの春
昨日は私の祖母の葬儀だった。98歳だった。小さい頃から大好きだった『練馬のおばあちゃん』。いつも穏やかで、やさしくて、色々な話をしてくれたおばあちゃん。おばあちゃんが我が家に泊まりに来るときまって私と妹はおば ... » more

リコリンの部屋長男の卒業式&誕生日
今日は小学校の卒業式でした。体育館のステージは在校生が育てたマラコイデスがきれいに飾られていました。一人一人名前を呼ばれ、返事をし、校長先生から卒業証書を手渡されました。どの子も緊張のあまり動きがロボットのようで微笑 ... » more

ちょうど今頃の季節になると思い出すことがある。1984年大学1年の春休みと1985年大学2年の春休み知り合いのコネを頼りに、苗場プリンスホテルでバイト&スキー三昧のシーズンを過ごしていたことがある。ホテル ... » more
テーマ 音楽 思い出話

2日前の話ですが、高校からの友人Kさんの家へ遊びに行ってきました。Kさんは現在臨月(4月1日予定日)で、どうやら第2子は女の子だということでした。一昨年は我が家にオチビが、昨年は友人Hさんにお姫様が、そして今年はKさんにこれ ... » more

ホノルルマラソン日記憧れの飛行機
リンドバーグの飛行機と対面出来て良かったね。彼の感動が私の心に伝わってきます。なぜなら私も飛行機が大好きだから。昔、一緒に仕事をした知り合いのパイロット(当時は研修生で地上訓練生)にセスナで大島に連れていってもらっ ... » more
テーマ 思い出話

翼よあれが巴里の灯だ パイロットになりそこなった男の話です・・・一つ前の記事でWashington D.C. 滞在中の限られた時間の中で国立航空宇宙博物館(The National Air and Space Museum)を訪問した目的を綴 ... » more
テーマ 思い出話

OL虫の息祝!!宮崎旅行
なにが祝なのかわかんないけど。先週10連休の中日に宮崎へ社員旅行をかねた個人の旅行に行って来ました♪東京に続き飛行機の旅行ですよ。伊丹から1時間強で着いちゃうんですよ。文明ってすごい。ただ、日本エアコミュ ... » more
テーマ 思い出話

私的回想記@の続きです。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°そんなこんなで、2月22日、バタバタと福岡へ向かう準備をし、寝たのは23日の朝4時。7時には起きだして、最後の準備をし、 ... » more

先日他界した、私の伯母の事を、少し話したいと思う。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°伯母は、私の母の姉にあたる。「○○伯母さん」と呼ばれるのを嫌い、私の祖母や、母などに対してもそうだ ... » more

先日母の形見の時計に電池をいれてもらおうと商店街にある古めかしい時計屋に入りました。87歳のおじいさんが出てきて母の時計に手を震わせながらも器用な指先で一生懸命電池をはめ込もうとしてくれています。「おじいさん、生涯現役で ... » more

ここ最近、立て続けに昔を懐かしんでいます。今日は前の職場を訪問しました。○○支店から△△支店へ転勤して4年。今日はその○○支店へおじゃましてきました。支店の中のとある部署は、私が勤務していた頃からの憩 ... » more

Yukaの気ままなつぶやきご報告
しばらく、記事更新、訪問、コメントへのお返事など、お休みさせていただいておりました。温かく見守って下さった皆様、本当にありがとうございます。私がブログを始めたのは、ある不安を紛らわすた ... » more

リコリンの部屋ミニミニ同窓会
今日は高校からの友人宅へ借りていたベビーカーを返しに行った。毎回お決まりの我が町名物の「最中」を持って…。(4歳のぼっちゃまがあんこ好きなので)車で約1時間の距離。そう遠くはないがお互い仕事や子育てに追われてなかなか ... » more

ホノルルマラソン日記12月5日(水)
このブログの主人公は姉妹の「妹」と「僕」です(笑)だから「妹」のことを「彼女」と呼びます(時々「死語」を巧みに操る「姉」が出てくるけど・・・)12月5日(水)の朝彼女はおばちゃんと電話で話してる夢を見 ... » more
テーマ 思い出話

ホノルルマラソン日記12月4日(火)
二人のお姉さんたち二人とも二児の母でありそれぞれが素敵な女性です(この二人・・・タイプは全然違う・・・)三人で飲みに行きました三人でお酒を飲む日が来ること自体・・・信じられないほど ... » more
テーマ 思い出話

ホノルルマラソン日記10月27日(土)
僕たちの記憶にこの日を留めておきましょう激しい雨だったね笑顔の”おばちゃん”が位牌の横にいました素敵な笑顔でしたとっても残念だけどおばちゃんとの思い出に新しいページが加わることはな ... » more
テーマ 思い出話

リコリンの部屋非公式同窓会
学生時代のほとんどの時間を共有していたと言っていいほどの友人達と、今日は久しぶりの食事会でした。メンバーは、友人F・C・Mの三人と私の4人。F・M・私は高校から一緒で、Cは大学からの合流組。 ... » more

Yukaの気ままなつぶやき散財
アナタのおかげだね。*☆.:*:.★*☆.:*:.★*☆.:*:.★*☆.:*:.★*今日は、ぐだぐだ、だらだらブログです。スルーしていただいて構いません。*☆.:*:.★*☆.:*:.★*☆.:*:.★*☆.: ... » more

そっくりそのまま、昔のあなたに言いたい。.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.夕食の時、妹に「食べるの早いねぇ〜。」と言われま ... » more

頂点極めたねー。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*皆様、なかなかお邪魔出来ずにすみません。ようやく、復活の兆しが見えてきました。不完全燃焼な感じがありまして、書きたいこと ... » more

1953年の今日14時に、日本のテレビ放送が開始されました。当時の受信契約は、866件。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚本日4年生になり ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:45

「思い出話」のブログ関連商品

» 「思い出話」のブログレビュー をもっと探す

「思い出話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る