誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思い出話

思い出話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思い出話」のブログを一覧表示!「思い出話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思い出話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思い出話」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

名古屋遠征記PARTU(5月23日土曜日 その1) 書きたいことがたくさんあるので、今回は記事を分けたいと思います。☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*先月に引き続き、今月も逃亡先は、名古屋私はいつも ... » more
テーマ 旅行&プチ一人旅 思い出話 ひとりごと  コメント(2)

今日は特に目立ったニュースもなく、全くゲームをやらなかったので、5月の毎日更新がピンチです。そんなわけで、今回は過去に途中まで書いたけど、結局最後まで書けなくてそのまま放置していたものの続きを書いて公開しようと思います(笑)これは、ちょうど ... » more

最近のダイエットネタのつまらなさはアクセス数に顕著に出る。こんな時は昔ネタドブログ時代の好評シリーズ「親子の会話シリーズ・娘編」です。2006年11月22日の日記より大学生の長女は幼馴染の同級生と一緒に惣菜屋でバ ... » more
テーマ 思い出話

心からしらぬまに
うちの子供2才〜4歳ぐらいの時に、どうしてもことばや動作の配線が違った。例えばぶどう→ドブウ・・・みかん→カンミ・・・じゃがいも→ガジャイモ・・・・あのレビュ−花咲く宝塚でさえ、タカズラカこれじゃスタ−さんも真っ青{%小悪魔 ... » more
テーマ 人間って 思い出話  コメント(8)

心から隣の婆さん後一年
おサルのコメから思い出し笑い娘がまだ3歳ぐらいだった時、そう・・・かの「道の小草も嫌う」お年頃に病院で魚の目の治療中に壁の向こうの診察室になにやら人の気配おばあさん「先生、こんにちわ」先生「おお、○○さん、お達者そう ... » more
テーマ 天寿まっとう 思い出話  コメント(11)

リコリンの部屋『種より固い…?』
オチビが最近よく歌っている歌です。『たねよ〜り、か〜た〜い、こいのぼり〜』種より固いこいのぼりって…(^_^;)何度教えても直りません。昔、私の妹は『パーマ屋さん』を『パーヤマ ... » more

ペルソナは自分がプレイしたRPGの中で、最もスリリングなRPGだったかもしれない 本日、PSP版のペルソナが発売されました。これはプレイステーションで1996年9月20日に発売された「女神異聞録ペルソナ」をリメイクしたものですが、このPS版の「女神異聞録ペルソナ」には非常に深い思い入れがあるというか、もの凄く記憶に残 ... » more

グランディアがPSアーカイブスで配信決定!http://www.4gamer.net/games/023/G002373/20090421011/ゲームアーカイブス『Lunatic Dawn Odyssey』『ラングリッ ... » more

ロックマン9で昔の記憶がよみがえる ■ロックマン9がPSNで6月から配信開始!http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090421_152823.htmlWiiで配信されていた「ロックマン9 野望の復活!!」が日本の ... » more

リコリンの部屋祝 3歳!
昨日はオチビの誕生日。簡単にお祝いしました。3年前の今頃、私は麻酔があまり効かない体で奮闘していたんだなぁ〜と一人でしみじみ。入院中に日記を付けていたのでそのノートを読み返してみた。そこに長々 ... » more

名古屋遠征(4月11日土曜日) 11日12日で、名古屋に遠征してきました。まず11日の話。前回名古屋に行ったのは何年前だ?ゴールデンウィークだったことは覚えている。今回の名古屋遠征は12日がメイン。ただ、日帰りは苦痛だなぁと思ったので ... » more
テーマ 旅行&プチ一人旅 思い出話 ひとりごと  コメント(2)

PS3にテイルズがきたので、昔話でもしながらテイルズの話題をじっくりと ジャンプのフラゲでテイルズの新作がいろいろと明らかになったみたいですね。・テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3)・テイルズ オブ バーサス(PSP)・テイルズ オブ グレイセス(Wii)移植とはいえ、また ... » more

落し物ですが・・・・今月すでに2回もやってしまいました((゚m゚;)3月9日みらくるさんと新橋演舞場で歌舞伎を観てお茶するために東銀座周辺をウロウロしていた時のこと。演舞場周辺の喫茶店は禁煙席が満 ... » more

Yukaの気ままなつぶやき今すぐ
Kiss Meo(*^▽^*)o今日のHEY!×3ご覧になられた方いらっしゃいますでしょうか?リンドバーグ、再結成後初のテレビ出演とのことでテレビの前に陣取って、楽しみにしていました♪ ... » more

と言っても、ダイエットの話ではなくて(笑)19の夏の話です。当時、私は体重が85キロ以上ありました。その頃のアルバイト先は、大手コンビニにお弁当を卸している食品会社でした。その調理場で働いていたのですが、夏場は気 ... » more
テーマ 思い出話

リコリンの部屋今日は長男の誕生日
ちょうど13年前の今頃、私は妊娠中毒症で入院していた。微弱陣痛のためお産がすすまず、陣痛促進剤を投与されながらウンウンうなっていた。それでもお産がすすまずにいたが、早期破水してしまった。破水すればお産がすすむらしいが ... » more

リコリンの部屋沈丁花の香り、再び
沈丁花の香り、再び 小さい頃から大好きだった沈丁花の香りを求めて、昨年小さな苗を買った。子供の頃は、落ちている沈丁花の花を糸に通してネックレスを作って遊んだっけ。その沈丁花を鉢植えで大切に育てたら、今年はたくさんの蕾をつけた。それが数日 ... » more

2005年12月7日の日記より僕は都内のS学園に通っていた。この学校は1年から3年間基本的にクラス替えがない。しかし期末試験で成績順に順位が格付けされ成績の下がった者は下のクラスに強制送還された。逆に成績が上がった者は希 ... » more
テーマ 思い出話

アトリエとテクモの話題だけど8割は昔話 龍が如く3、そしてバイオハザード5というビッグタイトルが発売され、今後の予定表がかなり寂しくなってきた感のあるPS3ですが、ここにきていろいろな話題や噂がガンガン飛び出してきてますね〜。いいよいいよー。せっかく盛り上がってきた熱が冷めちゃう ... » more

今夜もふて寝ぱんつのいろいろ
あ・どうも(^^)ゞ皆様こんばんは♪2日ぶりにお風呂に入ってスッキリ爽やかな気分のアタシでございますエッ?お風呂は毎日入るもの!って?…( ̄ー ̄;;知らなかった(爆) ... » more
テーマ 思い出話 ウチのダンナ様 ヘンな話  コメント(13)

親子の会話シリーズ〜その4 「時給五千円のバイト」長女が早朝5時に家を出ていった。今日はずいぶん早いなと思いながらまた寝入る。夕飯時に帰ってきた。五反田駅前で試供品を配るバイトに行ってきたそうだ。グリコ「ポル ... » more
テーマ 思い出話

親子の会話シリーズ〜その3 2006年4月6日のブログより「息子のおもちゃ」 息子が自分の小遣いでギターを買ってきた。修理したばかりのギブソン・レスポールにディマジオのスーパーディストーションを付けてヘビメタ仕様に改造する計画を却 ... » more
テーマ 思い出話

親子の会話シリーズ〜その2 2006年3月6日の日記より椎名林檎のCDを聴こうとしたが音が出ない。CDを良く見るとマジックで塗りつぶされていた。「あれ、なんでマジックで塗られてるんだ?」「あ・・・お父さん、ゴメン。CDに傷があって音飛びした ... » more

親子の会話シリーズ こちらに引っ越してくるまえのブログで好評だったシリーズです。一部加筆修正してリニューアルです。2005年10月12日の記事「親子のハードロック談義」「ねえお父さん、簡単にコピー出来てカッコいいハードロック、なんか ... » more
テーマ 思い出話

リコリンの部屋久しぶりに飲んだ〜
いや、お酒は個人的にちょくちょく飲んでいますが。外で気の置けない仲間と飲んだのが久しぶりでした。前の職場で大変お世話になった先輩と、その同僚(妹の友人)と私の三人でいつもの居酒屋に集合したのは午後6時半。『もう閉 ... » more

【スト4発売記念】 ストIIの思い出とブランカと押入れから出てきたもの 今日はストリートファイター4の発売日!というわけで、何かストリートファイターに関することをやろうと思います。まずは、スト4に関してちょっとだけ。ファミ通に掲載されていたストリートファイター4の開発者インタビューで一番印象深かった ... » more

カモーーン!カモーーン!カモーーン!アイテムを取ろうとすると、つい○ボタンを押してしまい、誤カモーーン!を連発してしまいます(笑)意味なく呼びまくり。□がアイテム入手で○が仲間を呼ぶボタンになっているんですよねー。過去のシリーズ ... » more

リコリンの部屋餃子
餃子 今夜は餃子。例の餃子事件以来、手作り餃子以外はなるべく食べないようにしているから久しぶり。料理があまり得意でない私だが、餃子はまぁまぁ食べられる。母にも、「あら、餃子"は"上手ね。特に焼き方が。」なんて言われ ... » more

mintの雑記観察ノート最後の父の自慢?
最後の父の自慢? 腰痛で昨日からウダウダいつか記事にしようと思っていたものですが今日はそのお話。父はプライドがとても高い人でした。だからこんな事を聞いたら恥ずかしいと言う気持ちがとても強かったし、自分が知った事を誰かに言 ... » more

白騎士物語が非常に楽しみであります ファミ通レビューの一件から、もう一度家にある白騎士に関する様々な雑誌の記事を読み返してみましたが、やっぱり楽しみですねぇ。久々のLV5のRPGってだけでも楽しみだからなぁ。たしかに王道すぎるほど王道の物語に、お約束のシステムで、インパクトは ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:45

「思い出話」のブログ関連商品

» 「思い出話」のブログレビュー をもっと探す

「思い出話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る