誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皇居

皇居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「皇居」のブログを一覧表示!「皇居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皇居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皇居」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

乗っている車が、急なカーブで、しかも急な登り坂に差し掛かった時、車は静かに止まった。ふと見上げると、二人の姿が目に入った。私に手を振ってくれていた。「天(テン)ちゃんだ!天ちゃんだ!」と思わず懐かし叫んだ。昭和天皇と浩の宮徳仁親王だった ... » more
テーマ 鈴木 智広 阿部 智広 皇居

千代田区観光協会twitter秋葉原・神田・丸の内・神保町・麹町皇居・丸の内・日比谷・秋葉原・神田・神保町・御茶ノ水・九段下・飯田橋・半蔵門・麹町・・・東京のまん中、千代田の観光スポット・イベント情報を発信。 ... » more
テーマ twitter 皇居

皇居東御苑の菖蒲 皇居東御苑では、菖蒲が見頃。本当に美しい。「はっ!」と目が覚めるような紫。心が洗われるほど美しい、というのは、こういうことか。苑内には怪しいきのこも生えていた。 ... » more
テーマ 都心散歩 皇居

セブンイレブンおにぎり@東御苑 セブンイレブンのおにぎり券が当たったので(http://pu-u-san.at.webry.info/201105/article_16.html)、交換。160円以下のでないと、いけない。明太子と梅干しにする。皇居東御苑の ... » more

新たに私・・・GWに皇居探索!!
GWに皇居探索!! 友人に誘われ初皇居不思議〜!!東京のど真ん中にこんなにも緑がたくさんあるんだ〜って感動したぁ。たぶん1時間以上は歩いてた気がするな〜!帰宅後クタクタ〜{%表情ふぅde ... » more
テーマ 皇居

東京庭園五十三次(その三十二「皇居東御苑」) (大手門)今回の大震災によって、大手門の白壁まで剥がれ落ちていました。(同心番所脇の石垣)(拡大)その少し先の同心番所脇の石垣を見ていたら、ほぼ一日おきに入園しているというご婦人から、震災前に較べると若干隙間が大 ... » more

都心散歩(皇居東御苑の梅が見頃) 皇居東御苑の梅がとてもきれいです。香りも良いね。平川門(竹橋駅からつながっている毎日新聞の前にある門)から入っていくと、すぐそこに梅がたくさん咲いているところがあります。 ... » more
テーマ 都心散歩 皇居

東京マラソン 27日朝は2:50起床。3:30から40km走りました。コースは…勝どきから日比谷に出て、日比谷通り南へ…今日の東京マラソンのコースを逆走。品川で折り返して日比谷に戻って皇居を一周。銀座4丁目交差点から銀座通りを東京マラ ... » more

パワースポット 皇居東御苑 皇居東御苑も素晴らしい所です。お勧めです。東京駅から歩けるところに、こんないい場所が!暖かい時期の晴れた日は、芝生に寝転がっていると楽園にいるみたいです。以前、イギリスから来たMちゃんを皇居東御苑に案 ... » more

40kmRUN 20日の走ろう会はあややさんと2人だけでした。途中で初代会長のM氏に会いました。勝どき1周してあややさんと別れ一人でもう一度勝どきを目指しました。一の橋袂でtabekenさんに会いました。勝どきから皇居へ行く途中築地で元走ろう会 ... » more
テーマ マラソン・ジョギング・ランニング 隅田川テラス 皇居

誠心館 美国塾皇居勤労奉仕団
近頃、年配の方々とお話をする機会が多く学ぶ事も多くなりました。お茶を飲みながらある方が来週から東京に出かけるとの事でしたので、どちらへ行かれるのかを伺ったところ「皇居」という返事でした。皇居勤労奉仕団で来週から皇居内で清掃するとの事 ... » more
テーマ 勤労奉仕団 皇居

Daily Scene皇居のミコアイサ
皇居のミコアイサ 人気者のミコアイサ。今年は皇居に♂が5羽も来ています。コピー&ペーストではありません。何だか異様な雰囲気(笑)。ホントに可愛らしいのですが,神様はどうしてこんなデザインを選んだか不思議 ... » more
テーマ ミコアイサ 皇居 α55  コメント(2)

皇居・東京駅の周辺 以前は夏に訪れたが、今回は冬に内堀から「二重橋」を眺めてみた。【外苑の松林】夏には芝の緑がキレイですが、今は一面に枯れています。 白鳥が2羽、気持よくおよいでいます。 ... » more
テーマ 東京駅 二重橋 皇居

元旦の日に皇居を歩いて一周する途中で吉野家の牛丼を孫二人にご馳走する 写真上は元旦の日に英国大使館付近(千鳥ヶ淵交差点)から撮った皇居の半蔵濠です。堀の右側に沿ってある千鳥ヶ淵公園の中を歩いて行くと半蔵門に出ます。孫二人を連れて昨年の元旦は東京タワーの大展望台まで歩いて600段を上りました が今年の元 ... » more
テーマ 皇居一周 皇居 桜田門

OLAF新年一般参賀に皇居へ (’11年1月2日 二重橋・宮殿東庭・桔梗門) 新年恒例の一般参賀が2日、皇居・宮殿で行われ、天皇、皇后両陛下や皇太子ご夫妻を始めとする皇族方が長和殿のベランダに立ち、東庭に集まった人々に手を振られた。陛下は08年までは計7回立っていたが、09年からは体調を考慮して5回になった。 ... » more
テーマ 皇居 散歩 東京

くむの散歩パンダガモ
パンダガモ 皇居のミコアイサ♂が1羽だけ、お堀を右から左、左から右へと潜水しながら移動していた。 ... » more
テーマ 野鳥 冬鳥 皇居

都心散歩(初冬の皇居東御苑) 皇居東御苑を歩く。大手門秋ですね地面も赤く染まってだいだい ... » more
テーマ 都心散歩 皇居

池袋の洋食屋さんと皇居と下町居酒屋さん、その2 皇居に着いたのは、午後1時ごろでした。桜田門から皇居外苑を通って二重橋へ向かいます。東京という所は、本当にすごいですね。近代的な超高層ビルが立ち並ぶ日本の表玄関のその前に、この超過密都市のど真ん中に、江戸時代に作られた皇居が広大な敷地と共に ... » more

めでた屋だよりカモメの日向ぼっこ
カモメの日向ぼっこ 冬になると、銀座の空にカモメが飛んでいます。今日は皇居のお濠で見かけました。並んでいる姿が、なんともかわいらしかったです。(^^) ... » more
テーマ 皇居

行幸通りの公孫樹 丸の内は行幸通りの公孫樹がだいぶ色づいてきました。外苑前はまだまだ青いのですが。環境の違いですね。東京はこの直後から雨が降りました。が、21時にはあがりましたねぇ。***上野ー台東区いきいきプラザー新丸ビルー東京交通 ... » more
テーマ 行幸通り 皇居 公孫樹  コメント(4)

にゃーごの日記皇居
皇居 東京の二日目、皇居へ行きました。ここの写真を撮るとき、曇ってて、旦那はいいショットを撮るのにねばって日が差すのを待ってて撮ってました。旦那は100名城のスタンプを集めているので、スタンプの置いてあるところまで行きました。 ... » more

皇居東御苑を散歩 秋の東御苑を散歩。横浜APECの関係で、警備が強化されていて、手荷物検査あり。大手門桜のような花が咲いていて、木の名前を見たら、「ジュウガツザクラ」と書いてある。「十月桜」ですね。へぇ、こういう花があるんだ。 ... » more
テーマ 都心散歩 皇居

荒井医院の診療日記ニュース
院長「『天皇陛下が皇居で居眠り』か天皇陛下だって居眠りぐらいするだろうな、ん?なんだ『天皇陛下が皇居で稲刈り』か天皇陛下が居眠りなんかするわけないな」 よろしくお願いします。 ... » more

黒い”トンボ”&赤い”トンボ”@皇居東御苑 SONY α330 二の丸庭園の二の丸池のほとりの草で羽を休める”トンボ”がたくさんいました。東京ではめっきり見なくなり珍しい黒紫色の”トンボ”です。金属光沢のある羽は黒紫色でひらひらと飛ぶので”チョウトンボ”と呼ぶ様です。■写真1:珍しい”黒いトンボ”チョウ ... » more
テーマ トンボ 皇居 写真

今日のひまわり@皇居東御苑 SONY α330 汐見坂を渡り左側を進み大奥跡の先に本丸休憩所があります。憩所から展望台方向をみると黄色が眩しい”ひまわり”が咲いています。その名も”はるかのひまわり”と呼ばれている”ひまわり”です。■写真1:咲き始めの真上を向いて咲いている”ひまわり”です ... » more

大手門から見る”東京タワー”@皇居東御苑 SONY α330 皇居東御苑の入口、大手門の橋の上からお堀の向こうに見えるのは”東京タワー”です。望遠レンズの特徴、圧縮効果・引寄せ効果で遠くにある”東京タワー”がすぐ近くに見えます。ビルとビルの間にピッタリと入り写っている東京タワーの姿が印象的でした。真夏 ... » more
テーマ 風景 皇居 写真

明日に向かって・・・皇居
皇居 【8月7日(土)】晴れ今日は仕事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言っても、今日の仕事は、昨日の会議の議事作成のみ。昨日は、会議後、打ち合わせ等で議事が作成できなかったので、今日中に作成。月 ... » more
テーマ 皇居

わりと有名なうんちくマニアクイズ:これは何という橋でしょうか? ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ... » more
テーマ 皇居 木橋

説明するまでもない誰もが知っている有名な門ですが・・ 実は外桜田門と内桜田門があります。これは外桜田門で、警視庁側から見える1枚目の高麗門と、ここを入って右側にある2枚目の櫓門からなりたっています。いわゆる外枡型ですね。この門は有楽町線の桜田門の駅を上がって、お堀をこえたところにありますが ... » more
テーマ 皇居

東京の古い構造物には色々な歴史のニオイが染みついていて・・ 本当に面白いですね。あちこちプラプラと見て回っているのですが、飽きるということがありません。もちろん東京でなくても古い構造物はあるのですが、何というか、人間の「想い」の詰まり具合が東京とは全然違うんですなぁ。これは、九段会館を昭和館 ... » more
テーマ 歴史 皇居 古い建築

 

最終更新日: 2016/11/19 03:27

「皇居」のブログ関連商品

» 「皇居」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る