誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皇居

皇居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「皇居」のブログを一覧表示!「皇居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皇居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皇居」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

江戸城「富士見多聞」を一般公開 皇居に残る櫓 【話題のニュース】江戸城「富士見多聞」を一般公開皇居に残る櫓東京新聞2016年11月11日 20時41分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016111101001640.html ... » more
テーマ 江戸城 皇居 富士見多聞

THE PAGE 9月26日(月)13時0分今年のリオデジャネイロ五輪は日本人選手の活躍も目覚ましく、それらに刺激されてスポーツを始めてみようと思い立った人も多いのではないでしょうか?いざ何かしらスポーツを始めようと思い立っても、一 ... » more

東京駅と明治神宮 8月15日は子供たちを置いてパパと私が帰ります。明日から仕事だしね。子供4人をどうぞよろしく。そして、わたしたちは東京駅に着きました。どこに行くって、私はまだ皇居を見たことがない。と、言うわけで皇居の見学 ... » more

06月26日(日)皇居マラソン練習会・・・恒例6月・・・ 月例セントラルスポーツマラソン練習会・・・相変わらず目黒の連中はゼロ・・・他のクラブは60人ぐらい集まっているのに寂しい・・・私も普段走ってないのでモチベーションも悲しいくらい無い・・・ペースメーカー ... » more

為五郎の足跡豊明殿
豊明殿 皇居宮殿の殿舎の一つで、大きな饗宴が催されるときに使われます。内閣の組閣が行われるとき、奥の「松の間」で親任式、認定式が終わると、玄関前の赤いジュウタンで記念撮影が行われるのがここです。 ... » more
テーマ 皇居 東京

為五郎の足跡長和殿
長和殿 皇居宮殿の一番長い建物で、長さが160mあり、中の廊下の長さは100m。この場所が、新年と天皇誕生日の年2回、天皇皇后両陛下と皇族方が一般参賀で国民からのお祝いを直接お受けになるところです。 ... » more
テーマ 皇居 東京

為五郎の足跡元枢密院庁舎
元枢密院庁舎 枢密院は、枢密顧問により組織された、天皇の諮問機関。庁舎は大正10年(1921年)の完成で、現在の国会議事堂のモデルになった建物と言われていて、現在は皇宮警察本部庁舎となっています。 ... » more
テーマ 史跡 皇居 東京

05月22日(日)皇居マラソン練習会・・・暑すぎ!・・・ 月例セントラルスポーツマラソン練習会・・・ほとんどの人がホノルルマラソン組か・・・今回も60名の大所帯・・・インストラクターは6名・・・目黒は残念ながらゼロ・・・体感は気温30度?・・・ ... » more

今年の桜 皇居 乾通り 乾通りは多くの人出でした坂下門から入り乾門を通り抜けます今後1年間は改修工事で通り抜けはないそうですお城の堀 石垣や白壁が桜には似合いますただ満開には少し早かった乾濠そばにまだ若い桜がぽつんと植えられている ... » more
テーマ 皇居 写真

皇居乾(いぬい)通りを花見散歩してまいりました 平成28年春季皇居乾(いぬい)通りの一般公開が行われております。私、ふらぬい、皇居乾通りをこの時期に散策(お江戸花見散歩の一環です)することを千載一遇の機会ととらえ、3月29日、早起きをして皇居に出かけました。3月29日は前日と異な ... » more
テーマ 乾通り 皇居

皇居「乾通り」通り抜け 31日までとのことで30日に計画に入れた皇居「乾通り」通り抜け、桜の満開時期がずれ込み3日間延長になったようだ。東京駅南口から入口の坂下門へ向かう。警視庁騎馬隊が警護(お出迎え)坂下門を前にして行列はぐるっと日比谷の方まで大 ... » more
テーマ 乾通り 皇居

皇居乾通り桜の一般公開 3月29日(火)に皇居乾通り桜の一般公開があり行ってきました。快晴のお天気で気温も上がり春らしくなってきたので行ってみました。坂下門から入ることになっており、二重橋の前に何列も列を作り順番に移動していきました。皇居に入る前に警察官がテン ... » more
テーマ 乾通り一般公開 皇居 花見

OLAFの”皇居乾通りの春の一般公開・桜並木の通り抜け”(’16年3月29日) 「2016年3月25日(金)から3月31日(木)までの7日間「皇居乾通りの春の一般公開・桜並木の通り抜け」が開催されています。3月29日(火)午前9時現在、皇居乾通りの桜の開花状況はソメイヨシノの大半が一〜二分咲き程度。ようやく、三 ... » more
テーマ 皇居 東京

02月07日(日)皇居マラソン練習会・・・GPSウォッチは面白い・・・ STRAVAにアップされた2月7日の自転車とジョグの軌跡・・・GPSの取得時間は2分ぐらいで想定内・・・時計の操作が未熟で、自転車走行とジョグの分離が出来なかった・・・オートラップは1km毎で計測・・ ... » more

2月10(水)皇居東御苑:2/2 続きです♪右側1890年頃左側1980年売店に展示されてました♪英語のみ150円勉強して、案内出来そう♪富士見櫓松の廊下跡石室竹林天守台 ... » more
テーマ JWA月例ウオーク 東京都 皇居  トラックバック(1)

2月10(水)皇居東御苑:1/2 「JWA月例ウオーク」にて、大手門から苑内を団体ウオーキングしました♪ブログ大手門番所百人番所二の丸庭園 ... » more
テーマ JWA月例ウオーク 東京都 皇居  トラックバック(1)

行って食べて楽しんで♪ Vol.190 皇居乾通り一般公開2015秋 12月9日、皇居乾通り一般公開へ行ってきました。快晴で紅葉が見事!思わず撮ってしまった画像は100枚超!編集に時間がかかってしまい、遅いアップとなりました(^^;入門の午前10時に間に合うように東京駅にJR到着。丸の ... » more

東京散歩道皇居 乾通り
皇居 乾通り 先週、皇居乾通りの一般公開に行ってきました。前方の白いテント内で、警察官による持ち物検査とボディチェックを受けます。警察官からボディチェックを受ける機会なんてないので、緊張しますね。入り口は坂下門となりま ... » more
テーマ 皇居

今日は府中! dinner  training 【7月15日(水)】 RUN 16.4km 本日は日帰り出張です朝、皇居3周してから出かけました府中での打合せを終えて八重洲「串揚げBANZAI」で打ち上げ高速バスから見えた夕日がとてもキレイでした ... » more

早春の皇居東御苑 2月11日(水) 建国記念の日に、早春の陽気に誘われて皇居へ出掛けてきました。お濠には白鳥たちが、気持ち良く羽をやすめているようでした ... » more

大晦日トワイライトタイム二重橋@皇居 今年の大晦日も皇居二重橋ライトアップに撮りに行って来ました。1年間を振り返りながらトワイライトタイムで空が青くなるまで二重橋のライトアップを楽しみました。 ... » more
テーマ 二重橋 ライトアップ 皇居

大晦日ライトアップ二重橋@皇居 今年の大晦日も皇居二重橋ライトアップに撮りに行って来ました。1年間を振り返りながら日没後、ライトアップ直後の空がまだ明るい時間の二重橋です。 ... » more
テーマ 二重橋 ライトアップ 皇居

スポーツ&etc漫遊記天皇誕生日一般参賀
天皇誕生日一般参賀 一般参賀で皇居に行ってきました。お、おでまし・・まずは持ち物チェック。厳重です。ペットボトル、水筒があると「一口飲んでみてください」と。続いて ... » more

皇居乾通りの秋季一般公開  12月6日(土)天皇陛下の傘寿をお祝いし、友人と皇居の乾通りを紅葉散策してきました。12月3日(水)〜12月7日(日)の5日間で、参入者は349,500人だったそうです。その ... » more
テーマ 傘寿 乾門 皇居  コメント(12)

秋の皇居一般公開 秋とはいえ季節はすっかり冬の様相だが、紅葉狩りといえばどうしても秋ということになる。春の桜の季節に続き、天皇の傘寿を記念して今回も乾通りが3日より一般公開されている。昨日は雨だったのと明日明後日の土日を避けて、本日のお出かけとなった ... » more

皇居の紅葉と悲しいおまけ (ご報告が1日遅れました)春にも行きましたが、乾通りの通り抜けに友人と初日に行ってまいりました。テレビで皆さん見たと思いますが、すごい人・ヒト・ひと。でも前回の経験を活かし、並んだのはほぼ30分行列、 ... » more

東京散歩道和田倉橋
和田倉橋 木の橋に見えますが、コンクリートの橋です。 ... » more
テーマ 皇居

皇居と靖国神社に行ってきたよ 今更ながらだけど、せっかく写真も撮っていたのでブログに書きます9月21日に靖国神社と皇居に行ってきました靖国神社…若い頃は近くに住んでいたから気軽に参拝してたけど40代になり、幕末維新期の動乱から大東亜戦 ... » more

東京散歩道江戸城の石垣
江戸城の石垣 どれもこれも、真っ直ぐですね。 ... » more
テーマ 皇居

07月15日(火)皇居ランニングコースぶらり散歩A・・・ 灯台下暗しか?皇居は何にも無いと思っていた・・・散歩してみると実に興味深いものであふれている・・・今回一番好きなアングル・・・平川門(渡櫓門)をくぐると、東御苑への入口になる・・・http://www ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:27

「皇居」のブログ関連商品

» 「皇居」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る