誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タワー

タワー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タワー」のブログを一覧表示!「タワー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タワー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タワー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

函館にある五稜郭タワーのイメージキャラクターGO太くんは人気者 GO太くんらしいラバーマグネットシートは、くれいんえいとオンラインショップ: http://crane8shop.anime.coocan.jp/ で販売し ... » more

WAKKEの冒険記あべのハルカス 攻略
あべのハルカス 攻略 高さ300mで、日本一高いビル(超高層建築物)となった、あべのハルカス。新たなランドマークとして3月7日に全面オープンした。3月までは、完全予約制で、近鉄駅営業所やインターネット、ファミリーマートで日時指定券を購入できる。2階のチケ ... » more
テーマ 建物 タワー

OZZと粋夢気が付けば春が居た
気が付けば春が居た よく見ると我が家の梅のつぼみが膨らんでいた。開花はまだだが春はすぐそこだ。 ... » more
テーマ 季節 タワー

きょうは特急「はくたか」通過 きょうは午後からJR西日本の特急「はくたか」が数往復我が家の裏を通過した。上越線では除雪作業他のため長岡接続となったようだ。昨日は名立〜谷浜あたりで架線が切れ窓を損傷する事故があったようだが今日もいつもと違う運行となったわけだ。 ... » more
テーマ 電車 季節 タワー

春が来た! 我が家の雪が無くなった!! 今年の根雪は今日消滅した冬は短くこれで春がくるのかな?↑ほんの少しになった雪(今日の午後)↓昨日の昼にはこれだけあった。かなり急速に消えて行った。 ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢PM2.5
PM2.5 今朝は市の広報無線で「PM2.5に注意」の放送があった。朝から晴れているのに青空は無くすぐ近くでもかすんでいた。米山は見えずだった。 ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢雪はひと休み
雪はひと休み きょうは雪も落ち着き一時は青空も広がった。でもまだ寒気があり鉛色の空で寒かった。東京では27cmの積雪となったとのことだったが屋根の上を見ると同じくらいかも。 ... » more
テーマ 季節 タワー

我が家のつららも大きくなった 昨日は目立たなかった我が家のつららが2倍上に育っていた。薄日ながら朝日に輝いていた。きょう若干の降雪があったが積もらず。日中でも0度前後で緩まず。今宵深夜オリンピック開会式。午前中のんきへ ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢今日も晴れて暖かい
今日も晴れて暖かい 昨日から結局降らずで今日も暖かい。日本海を進む低気圧の進み方が遅いのか。きょうは節分我が家でも恵方巻を。。。きょうは風もなく雷注意報もなくこの時期珍しくタワーを伸ばして今話題となっているアフリカの島との交信をした。約1万キロ ... » more
テーマ 無線 季節 タワー

強風…上りトワイライト2時間遅れ 昨夜の前線通過から大荒れに。今朝はJR信越線も遅れ気味に。そんな中大阪行きトワイライトエクスプレスは二時間遅れで通過した。また最徐行で信号待ちのためか我が家の裏で数分間だが停車していた。 ... » more
テーマ 電車 季節 タワー

OZZと粋夢今朝の景色(JR信越本線)
今朝の景色(JR信越本線) 今朝の信越線の様子。10cmほどの雪が残っておりレール以外は雪で覆われていた。これだけの雪でもかなり騒音が減るもので雪が降ると静かなのだ。朝眠っていても今日はどの程度の雪が積もったかその音でわかる。 ... » more
テーマ 電車 季節 タワー

OZZと粋夢今日も冷え込んだ
今日も冷え込んだ 朝には青空も広がったが屋根からのつららは解けなかった。雪も20cmほどに減ったが大きな減り目は無かった。 ... » more
テーマ 季節 タワー

大阪 ノースゲートビルディング11F 大阪ステーションシティのノースゲートビルディング11Fの「風の広場」より撮影。11Fは映画館(大阪ステーションシネマ)があり、「風の広場」のテラスに出ることができる。>超小型ビデオカメラ ... » more
テーマ 建物 タワー 景色

OZZと粋夢青空と南天
青空と南天 きょうも青空が広がった。明日からはまた大荒れだと。 ... » more
テーマ 無線 季節 タワー

OZZと粋夢我が家の風見鶏
我が家の風見鶏 今日は雷雨の予報だったが昼前から快晴に。青空を眺め上げるといつものカラスが24mhのマストトップに留っていて風見鶏のごとく辺りを見回していた。その上には東に向かうジェット機がしっかり見えていた。富山から飛び立ったANA便だと思われる ... » more
テーマ 無線 季節 タワー

見えない「タワー」を、上り続けるだけ。。。 先日、「いとこ」さんのコメントで「自分の力を試してみたい。」と記入されていました。私も、全く同感です。ですが、現在の仕事をワンシーズン継続する予定でいます。「精神疾患者」の本格的就労を阻むのは、「企業」が「欠勤」「早退」を危惧し ... » more

OZZと粋夢高さ20mから
高さ20mから 今朝はまだ雲があったが次第に青空が広がり穏やかな天候となった。朝の間メンテナンスのためにタワーの頂部まで。 ... » more
テーマ 電車 季節 タワー

OZZと粋夢一時は白く
一時は白く あちこちから雪の便りがあるが我が家でも一時白くなった。雪ではなくあられと云うか氷雨のようなものが積もったもの。 ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢前線通過
前線通過 予報通り午前中に前線が通過し風雨がやや強まってきた。朝は関東で震度5の地震があったようだが大した混乱はないようだ。むしろこれから風が強まると電車が停まるかも。今朝も南風で暖かかったが昨日は陽射しもあり穏やかで久しぶりにタ ... » more
テーマ 電車 季節 タワー

まっちゃんの旅日記夢みなと公園
夢みなと公園 夢みなと公園に寄りました。夢みなとタワー。夢みなとタワー。境港さかなセン ... » more
テーマ タワー 旅行 鳥取

OZZと粋夢? タイトルなし ?
? タイトルなし ? きのうから研修がありきょうは火力発電所の見学。すべて完成するとここ一か所でおよそ長野県での使用量を賄えると云うから驚きだ。燃料はLNGで海上輸送にも好適地のようだ。煙突の高さは150m。 ... » more
テーマ 無線 季節 タワー

快晴の下 タワーのメンテナンス 今日は夏応急処理をしていたクランクアップタワーの同軸ケーブル等の取り廻し処理のやり押しを実施。気温も空気も爽やかだがやはり陽射しのあるところでは暑かった。取りあえず1本は終了。あともう1本だがこちらは簡単に終わらない。。。 ... » more
テーマ 無線 タワー

OZZと粋夢アンテナも
アンテナも 今日の台風通過時のアンテナは大きく撓っていた。80m用と40m用のDPAntは強風でたわみ大きく撓っていた。まあ冬の季節風から考えればまあこんなものか。 ... » more
テーマ 無線 季節 タワー

OZZと粋夢TVアンテナ撤去
TVアンテナ撤去 地デジになってテレビアンテナの新設をしたが以前のアンテナ撤去をしていなかった。台風シーズンとなりいよいよ撤去し屋根の上が何もなくすっきりした。写真は昨日の弥彦山。テレビジョン用の送信アンテナが立ち並ぶ。今日は30度と暑い日と ... » more

OZZと粋夢SL上り本番
SL上り本番 今日は柏崎駅のリニューアルオープンそしてSL列車もやってきた。今日はヘッドマークを付けての運行だ。 ... » more
テーマ 電車 季節 タワー

OZZと粋夢穏やかな青空
穏やかな青空 明日の朝房総沖を台風22号が通過するようで関東では今日からすでに雨模様。しかしこちらは穏やかな青空に。次の23号が来週来るかもしれない。。。 ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢東京で見たアンテナ群
東京で見たアンテナ群 今回の上京時に撮ったもの。これからはこれだけのアンテナをあの過密した都内で建設できるのだろうか。 ... » more
テーマ 無線 タワー

OZZと粋夢朝は遠目にスカイツリー
朝は遠目にスカイツリー 今日の朝を東京で迎えた。かなりの頻度で泊まるホテルだが今回初めて部屋の窓からスカイツリーが見えていたのに気が付いた。しかしこれでここのホテルは最後かな。 ... » more
テーマ 無線 タワー

OZZと粋夢快晴の青空に
快晴の青空に 午前中は雲が多かったものの昼からは快晴の青空に。台風接近の影響でフェーン現象での30度の予報であったが気温は28度止まり。しかし陽射しのあるところはかなり厚く感じた。 ... » more
テーマ 季節 タワー

WAKKEの冒険記東京スカイツリー
東京スカイツリー 下から見た東京スカイツリー。4Fの展望台入り口付近。展望デッキ(350m)から展望回廊(445m)に上がるエレベータの天井の景色。影でできた東京スカイツリー。京成橋から見た東京スカイツリー。 ... » more
テーマ 建物 タワー 景色

 

最終更新日: 2016/11/19 03:25

「タワー」のブログ関連商品

» 「タワー」のブログレビュー をもっと探す

「タワー」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 1 位.
OZZと粋夢

テーマのトップに戻る