誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タワー

タワー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タワー」のブログを一覧表示!「タワー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タワー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タワー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ジャーマンアイリスが咲きました タワーの根元に目をやると今年もジャーマンアリスが咲きました。まだ一輪だけですが蕾がありまだこれから咲そうです。昨夜若干の雨が降ったが今日は青空となり潮風マラソンが開催されていました。 ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢ハナミズキの花が
ハナミズキの花が 我が家のハナミズキの蕾が…いや花が育ってきた!?雨上がり今朝見ると葉の緑より白さが目立ってきていた。アメリカハナミズキなど早いところはもうとっくに花は終わって居るくらいなのだが我が家は漸くだ。きょうは50MHzにEスポが ... » more
テーマ 無線 季節 タワー

OZZと粋夢アンテナ整備中
アンテナ整備中 2015年春の大改修!?と云うほどではないが久しぶりにメインタワーのアンテナの整備中。今日HFマルチバンド八木の増設と1200MHz八木の交換をした。夕方から雷雨とのことで空を気にしながらだったが予定の分は終わった。あとは430 ... » more
テーマ 無線 タワー

OZZと粋夢毎日良い天気
毎日良い天気 毎日晴天が続いている。風は冷たい感じではあるが陽向は暑く毎日外に居て顔がかなり黒くなってきた。連日のタワー上りで整備はほぼ一区切りあとは新設アンテナを一つ上げるだけになった。今日もタワーに上りふと米山を見ると雪はかなり解けたようだ。 ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢春は物件探しが多い
春は物件探しが多い いつも私のタワーに巣作りをするカラス今年は北側お隣の松の木に営巣を始めたが結局は西側のお宅の松の木に作っている。ここ数日は小枝を集めていたが今日は布きれなどを運んでいたので間もなく完成か。そんな中ここ数日ツバメが我が家の玄関に来ている。 ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢20mタワーのアンテナ整備
20mタワーのアンテナ整備 きょうは朝からタワーに上ってアンテナ整備。不要な同軸ケーブル2本の撤去。痛んだ同軸1本撤去。固定していたケーブル類のバインドを外しルートの確認や点検。ローテーターのコネクタを外して地上にて導通検査をし交換用のローテーターに接続し ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢空からShu*Kura !?
空からShu*Kura !? 今年初めてのタワー登頂!?例年今頃カラスの巣作りがあるが今年はどこかで始めたかタワーにカラスの姿が無く良い按配である。タワー上の整備の準備のために昇ったが結局見ただけで何もできずに降りてきた。丁度JRのディーゼルカー越乃Shu* ... » more
テーマ 電車 季節 タワー

OZZと粋夢気持ち良い青空
気持ち良い青空 昨日より青みを増した青空となった。毎月のお経のあとちょっと散歩に。米山も随分雪が消え桜もほとんどが葉桜に変わりつつある。ボタン桜などはまだ残って居て菜の花もきれいだった。すぐ近くにある白い花花桃だろうか同じ木の赤い部分は終わりに ... » more
テーマ 電車 季節 タワー

気温か上り すでに梅は散りはじめ 今日は気温も上がり暖かく満開となって居た紅梅は既に散りはじめとなった。近くのソメイヨシノの蕾は膨らんできている。今日は山間でふきのとうを摘んできた。また久しぶりに18MHzで小笠原諸島の人とラグチューをした。海の見える小高い丘に ... » more
テーマ タワー

OZZと粋夢我が家の梅が満開に
我が家の梅が満開に 昨日は雨でしたが今日は晴れてきて既に紅梅は満開に。空はちょっと白っぽくすっきりしないが青空に。 ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢我が家の風見鶏
我が家の風見鶏 風が強いうちはどこかに退避していたが風もおさまり静かになったらちゃんと風見鶏が定位置に。どちらがオスメスかわからないがすぐ横でアンテナ上にももう一羽。24mの高さがあり眺めは良いだろうな。でも今年もこのつがいが居ると4月になると ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢青空も
青空も 昨夜からの風もおさまり朝から時より青空も見える。米山も頂上までしっかり見えていた。博物館では昔のものの展示があり見てきたついでに展望室から原発方向を眺める。まだ波が高く港の防波堤では波が堤防を越えていた。 ... » more
テーマ 季節 タワー

夕方には雲が切れ 眩しい陽射しが 日中青空が広がった時もあったが一日雨が降ったりやんだり。夕方には雲が切れ夕日が眩しく輝く中お隣の壁面にタワーが映っていた。 ... » more
テーマ 無線 季節 タワー

OZZと粋夢今日も特急はくたか号通過中
今日も特急はくたか号通過中 今日は朝から雨。予報では次第に気温が下がり今宵は雪になると。そして週末は大雪になりそうだと。そういつも1月末にはこんな日が必ずある。そんな今日は上越線の除雪祖業とのことでほくほく線の特急はくたか号が午後から長岡発着となり我が家の裏を ... » more
テーマ 電車 季節 タワー

OZZと粋夢午後には快晴に
午後には快晴に 予報通り午後からは晴れて来て青空が広がった。やや水蒸気は多く午後と云うのもありすっきりした青空ではないが雲は無い。今宵国際宇宙ステーションとの交信が予定がある。深夜の頭上通過オービットだが残念ながらこの時間き国際宇宙ステーションも地 ... » more
テーマ 無線 季節 タワー

OZZと粋夢今年初のタワー上り
今年初のタワー上り きょうは薄らながら青空が広がりこれが今年初のご来光か?そこでタワー初上り。風もおさまり寒くはない。用事が足らず2往復したらむしろ汗をかいたくらいだった。これで暮れの応急修理は一応解消。春まで登らずに済むと良いが。写真は2 ... » more
テーマ 電車 季節 タワー

OZZと粋夢JR0YHF新春QSOパーティーに参加
JR0YHF新春QSOパーティーに参加 ローカルクラブの恒例の新春QSOパーティーが2,3日二晩あり参加した。ここ柏崎ローカルが中心だが県内や関東にもメンバーは居る。145MHzと14MHzでの設定だったがよると云う時間帯もあり3.6MHzが中心となった。また新潟市と ... » more
テーマ 無線 タワー

OZZと粋夢穏やかな日に
穏やかな日に きょうは時々吹雪いてはいるが風もおさまり穏やかになった。雪は2〜3cm程度と西日本が大雪とのことだがこちらはいくらもない三が日となっている。 ... » more
テーマ 無線 タワー

OZZと粋夢アンテナ
アンテナ 今朝は7時前至近距離での落雷でめを覚ました。積雪はほとんど無しで二日続いた強風も今朝にはかなり静かになり暴風雪警報は解除された。青空も見え上を眺めると7MHz用のDPアンテナが傾いていた。3.5MHz用のDPはマストに直接取 ... » more
テーマ 無線 季節 タワー

OZZと粋夢こんなになっちゃった
こんなになっちゃった 今日の雪は湿り気の多い雪で着雪注意報も出ている。アンテナ見ると・・・やはり。。。スプレッダーが内側にたわみ交差してエレメントは下の方にだらぁりと。でも昼までには全ての雪が落ち元通りに。 ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢今日からCQWWCW
今日からCQWWCW 今朝から世界コンテスト。今日は雷雨の予報だったが雷はなかった。午後には晴間もあったが風が強まった。結局タワーは伸びていない。。。写真は昨日午前の米山。米山の色づきはあまり感じないが前山は紅葉真っ盛り。 ... » more
テーマ 無線 季節 タワー

OZZと粋夢今朝は雨上がり
今朝は雨上がり 夜中の雷雨も朝には雨が上がり青空も見えていた。 ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢越乃Shu*Kura営業運転開始
越乃Shu*Kura営業運転開始 今日の上りの「越乃Shu*Kura」。海側は何度も見ていたので山側から見てみたがやはりなんか裏側を見ているような感じだった。 ... » more
テーマ 電車 季節 タワー

OZZと粋夢JR 越乃Shu*Kura試運転
JR 越乃Shu*Kura試運転 5月1日から運行の『越乃Shu*Kura』が今日は定刻動き出した。朝8時過ぎに高田向けに上って行ったのもたまたま見たが下りの試運転もたまたま近くの踏切で見た。近すぎて良く分からなかったが先頭車両(3号車?)のフリースペースにスーツ姿 ... » more
テーマ 電車 季節 タワー

WAKKEの冒険記大阪市 中之島散策
大阪市 中之島散策 こんな先端がとがったビルがあるのでしょうか?答えは、ありません。これは、モニュメントです。大阪国立国際美術館。2014年5月11日まで、アンドレアス・グルスキー展が開催されています。中之島 ... » more

2014年 桜開花情報 二色浜 4月6日時点で、満開。左下のビルは、りんくうゲートタワービル。 ... » more
テーマ タワー

OZZと粋夢タワーを伸ばして
タワーを伸ばして 今朝は青空で再びタワーを伸ばして大空へ。 ... » more
テーマ タワー

OZZと粋夢桜咲きヘリコ飛ぶ?
桜咲きヘリコ飛ぶ? 午前中上空からローターの音が鳴り響く。丁度我が家を中心にゆっくりと何度も旋回している。肉眼ではちょっと見えずカメラで追い機体番号を確認した。JA32NH…これで検索掛けるとオール日本ヘリコプターのものだと分かるが恐らくNHKの取材で ... » more

OZZと粋夢雪雲も去って
雪雲も去って きのうの夕方の空。雲をバックにアンテナを。そろっと夏バージョンに変えなくては。 ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢強風おさまり青空に
強風おさまり青空に 昨夜からの強風は午前中にはおさまった。朝から青空が広がり暖かくなった。 ... » more
テーマ 季節 タワー

 

最終更新日: 2016/11/19 03:25

「タワー」のブログ関連商品

» 「タワー」のブログレビュー をもっと探す

「タワー」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 1 位.
OZZと粋夢

テーマのトップに戻る