誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タワー

タワー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タワー」のブログを一覧表示!「タワー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タワー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タワー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こんなところで何やってんだシリーズ その14 見ての通り 変な沖縄人と100円バスの停留所で声を掛け合ったのがきっかけで、こんなところにやってきました。この頃、高いところにいることが多いので、何もインパクトがないんですね。さて、これからどうしましょうか。 ... » more
テーマ タワー 写真

OZZと粋夢子猫の昼寝
子猫の昼寝 今日も暑い日となったが子猫は日陰になるタワーの根元で過ごしていた。日が当たらず温度の上がらないコンクリートか気持ちよさそう。子猫もずいぶん大きくなった。 ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢雨の後の青空
雨の後の青空 お盆。今日は外出中2度ほど土砂降りとなったが夕方にはまた青空になった。風見鶏の烏がアンテナのいつもの場所にとまって居た。 ... » more
テーマ 無線 季節 タワー

OZZと粋夢梅雨の晴れ間に
梅雨の晴れ間に 久し振りの東京。仲間とのお上りさん旅行となった。考えてみれば2年ぶりの東京で電車の乗り方にも変化があったりでいろいろと珍道中でした。梅雨時で蒸し暑かったが雨降られることなく強い日差しを受けるわけではないまあ良い天気だった。 ... » more
テーマ 電車 季節 タワー

OZZと粋夢散歩
散歩 近所ながら用事があり歩いて出掛けついでに少々お散歩を。近くの公園から自分のアンテナを眺める。情けないが同じ高さだ。全体的には見下ろす感じ。これではなかなか飛ばないわけだ。今日は50MHzが若干開けていた。 ... » more
テーマ 無線 季節 タワー

まっちゃんの旅日記五稜郭タワー
五稜郭タワー トラピスチヌ修道院から函館バスで五稜郭に行きました。五稜郭タワーにはたくさんの人が並んでいました。でも、15分ほどで展望台に行けました。タワーの展望台から見た五稜郭。桜がきれいでした。 ... » more

歩く パリの貴婦人 鋼鉄ではなく錬鉄で作られた柔らかいエッフェル塔 パリの貴婦人鋼鉄ではなく錬鉄で作られた柔らかいエッフェル塔パリ地下鉄シャン・ド・マルス=トゥール・エッフェル駅2015年9月26日(土)歩く電波塔1889年建築《パリの象徴というより優美な貴婦人です15.9.26撮 ... » more

OZZと粋夢きょうの米山
きょうの米山 昨日から青空になった。その分今朝は氷点下と冷え込んだが今は日差しがあり暖かい。視界も良く米山さんもくっきりと見えている。 ... » more
テーマ 米山 季節 タワー

OZZと粋夢きょうは青空に
きょうは青空に きょうは次第に青空が広がり夕方は赤い夕陽が見えていた。陽射しが暖かく梅の花がかなり開いた。きょう東京では靖国神社の標準木の桜の開花宣言が出ていた。 ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢7MHzアンテナ取り換え工事完了
7MHzアンテナ取り換え工事完了 きょうは 7MHzのアンテナの取り換え工事を実施。もう少し暖かくなってからと思って居たが 明日時間があるから手伝いに行くよと無線仲間からの嬉しい声掛けにならやるかと。朝からR401PXを組み立て始めて 昼までに交換工事を完了。そ ... » more
テーマ 無線 タワー

OZZと粋夢ふきのとうも顔出した
ふきのとうも顔出した 今日も柔らかい日差しでやや暖かい日となった。近くの空き地ではふきのとうが顔を出していた。暖かい日にとは云え7MHzのアンテナの取り換え工事をするにはまだちょっと寒い感じもしてもう少し先送りに。 ... » more

まっちゃんの旅日記五稜郭タワー
五稜郭タワー 五稜郭タワーに昇りました。JAFの会員証、市電1日乗車券などの提示でポストカードがもらえます。函館空港。五稜郭。 ... » more

OZZと粋夢きょうは朝から快晴に
きょうは朝から快晴に 今朝は快晴!!真っ白な米山さんがいちにち綺麗に見えていた。今日は久しぶりに講習だったがもったいないくらいの天候だった。 ... » more
テーマ 米山 季節 タワー

OZZと粋夢アンテナ点検
アンテナ点検 きょうは暖かくなったので今年2度目のタワー上り。7MHzのアンテナのところでバランに接続の同軸ケーブルを外しSWRを図ると!・・・だめだこりゃ!!SWRは3以上でアンテナがだめのようです。アンテナ交換かなぁ。写真はそのアンテナと ... » more
テーマ 電車 無線 タワー

OZZと粋夢またも着雪
またも着雪 夕方から積もりだした雪はその後も降り続き日付の変わるころには15cmほどに。ふとアンテナを盛るとあぁやっぱりくっついて居る。また2枚が内側に掌を合わせるようにもうくっつきそう!朝にはまた指を組むようになっているかな。ところが ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢メインアンテナも 当然…
メインアンテナも 当然… アンテナを眺めに外に出ると当然ながらメインタワーのアンテナにも着雪。50MHzのアンテナもブームがたわんでいる。2eleYAGIも若干たわみ V,UHFのアンテナにも積もっている。そして7MHzと3.5MHzのロータリーダイポー ... » more
テーマ 無線 タワー

今朝起きて…あっやっぱりだ!! 昨日の朝からの雪は夜には落ち着いたかと思って居たが今朝起きると新たに10cmほどの雪が積もっていた。思わず窓を覗いて あっ!!!まただぁ!!そう裏のキュビカルクワッドにしっかり着雪してました。見ている間に一気に雪が落 ... » more
テーマ 無線 タワー

OZZと粋夢タワー登頂!!
タワー登頂!! 先日から7MHzのRDPAntの調子がおかしくSWRが高くなっている。恐らくバランの不具合と新品を持って今年初登頂し交換してきた。しかし・・・状況は変わらず。どうやら診断が外れたようだ。見た目同軸も悪くはないが交換してみないと分 ... » more
テーマ 無線 タワー

OZZと粋夢晴れ間に
晴れ間に 猛吹雪だったが束の間の晴れ間。太陽に照らされアンテナに積もっていた雪が落ち始めていた。タワーや暗転の西側には雪が付いていた。これが育ったらタワーも含めて風圧面積が増えることになりちょっと怖い。 ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢嵐の前の静けさ
嵐の前の静けさ 今朝の積雪は14cm。朝無線に出られるかとウラジオストクからメール。14MHzに出たが今日は聞こえず。そこで7MHzに。ここでは安定してできたがどうやらアンテナがおかしい。VSWRが異様に高い。ディップ点がズレたわけではない ... » more
テーマ 無線 タワー

OZZと粋夢強風のため
強風のため 昨夜から予報通り強風が吹き荒れた。時々20mほどの風になり家も揺れる。朝からJRは何も通らない。朝起きて裏を見るとあれれっ!??2ndタワーのアンテナがいつもと違う。風により時計回りに位置が動いてエレメントとブレッダーが屋根 ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢朝から青空に
朝から青空に 朝から晴れてきて夕方まで青空が広がった。久しぶり青空でストーブ不要だった。 ... » more

OZZと粋夢今日もどんより
今日もどんより 朝からどんよりながら雨も降らず穏やかであったが昼頃から雨が降りだした。明日から気温が下がり雪になってくるとの予報だがまだ降るような気温ではない。とは云え我が家の梅のつぼみは当然ながらまだ小さい。 ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢年の初めに
年の初めに 暮れにキュビカルクワッドアンテナの18MHz用のエレメントが切れているのに気が付いた。雪が降る前に何とかしなくては…と思って居たがよく見ると切れたのではなくスプレッダー部分の取り付け金具の破損による外れだとわかった。今日は比較的穏や ... » more
テーマ 米山 季節 タワー

OZZと粋夢降雪予報駆け込みで!!
降雪予報駆け込みで!! 今朝起きた時には雪は無かったが8時過ぎ降り出したみぞれが溜まるようにうっすらと雪が積もった。県発表の昨夜から今朝までの降雪予報は2cm。この予報は朝9時までだから駆け込みでぴったり!!夕方には雲が多いが青空も広がって居た。 ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢新型車両
新型車両 この前から普通電車に新型車両が使われている。新潟周辺では以前から走っていたがこの辺りでは漸く1ないし2往復。まだ乗ったことは無いが騒音はほんの少し静かな。 ... » more
テーマ 電車 タワー

OZZと粋夢我が家の風見鶏
我が家の風見鶏 我が家の風見鶏は鶏でなく…烏!いつも夫婦で地上高24mのアンテナ上に居る。私としてはあまりとまって居て欲しくないのだがこの辺りを縄張りにしている烏の夫婦。今日は午後から青空が広がり日光浴していたようだ。 ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢天候はゆっくりと回復に
天候はゆっくりと回復に 今日は比較的に穏やかな日に。日差しがあると暖かい。暖かそうに見えたガラスケースの中で野良猫が昼寝をしていた。 ... » more
テーマ 季節 タワー

OZZと粋夢今日の夕景
今日の夕景 一時風もあり日中雨の予報だったがあまり降らなかった。夕方には青空も見えていた。 ... » more
テーマ 季節 タワー 夕陽

 

最終更新日: 2016/11/19 03:25

「タワー」のブログ関連商品

» 「タワー」のブログレビュー をもっと探す

「タワー」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 1 位.
OZZと粋夢

テーマのトップに戻る