誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    なでしこジャパン

なでしこジャパン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 女子サッカー
テーマ「なでしこジャパン」のブログを一覧表示!「なでしこジャパン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「なでしこジャパン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「なでしこジャパン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

きょうのきもち勝手な願望。
ベガルタ仙台レディースがマイナビとパートナー協定を結んだとのこと。 仙台の社長曰く、「東日本大震災からの復興のシンボルとして、日本一、そしてアジア、世界へ羽ばたき、その頂点に立てるようなクラブを目指す ... » more

きょうのきもち新風。
新監督。メンバーがかなり変わった。準備期間ほとんどなし。アウェー。しかも高地。しかもしかも、相手は米国。正直、勝つとは思っておらず、とにかく「可能性」が見たいと思っていた。ので。3-3で引き分けという ... » more

きょうのきもちどこでもみじ〜
どこでもみじ〜 同僚の旦那さんの広島土産。パッケージに加え、菓子表面にもドラえもん☆「必死で戦うとか、諦めないで戦うということは当然のこと。そこだけで人の気持ちを打つのではなくて、プレーの ... » more

きょうのきもちわるいくせ。
わるいくせ。 たまにこういうびかびか光る靴を買う癖があるんです。服が今流行り?のノームコア=シンプルすぎて地味なので、靴で悪ふざけするという。ま、あったかくなって浮かれたということで(笑)。今朝整形外科で ... » more

きょうのきもちまだだよ。
まだだよ。 今日の試合が、この最終予選の中でベストゲームでしょう。やっと「なでしこジャパン」と言えるレベルの試合になった。そして、もちろん勝ったから。本当に宮間と阪口が安定していると強い。翻って ... » more

きょうのきもちやっと
今日の試合、なでしこジャパンらしいプレーが観られた。が、これはベトナムが相手だから、ということも多分にあるだろう。しかも、前半は「これは呪いなのか?」というくらいパスミスが酷かった。最終戦で、しっかり ... » more

あゝとにあつく!なでしこジャパンの敗因(スポーツシリーズ、ツィター風ウェブリブログ)中国に負けた原因はバックへの不用意なパスによる速攻での失点が始まりであった。サッカーの心理面での一番、重要な点は状況判断力である。味方と相手の位地の ... » more

きょうのきもちひとつではなく。
ひとつではなく。 今回の最終予選のなでしこジャパンの出来が悪かったというだけでなく、ここまでの道筋の中で何かを見誤ったのか。そういうことを昨日から考えている。選手の問題か、監督の問題か。若返りを果たしておけばよかったのか。 ... » more

きょうのきもち糾える縄。
個人的には、選手交代で阪口を入れてもよいのでは、と思っていた。攻撃も大事だが、川村のパスが怪しかったので、川村は守りに注力させて、攻撃センスもある阪口を入れて、中を安定させることが必要かと。宮 ... » more

きょうのきもち人生初
昨日起きたら腰に激痛。土日家で仕事をしていてずっと前かがみだったから、体固まったか?と思い、それにしてもまともに歩けないくらい本当に痛くて、今日出社前に接骨院行ったら、「ギックリ腰と言っていいでしょう」。 ... » more

競馬日記がんばれニッポン!
なでしこジャパンのオリンピック初戦、オーストラリア戦がNHKで放送されていた。帰りの車で、チラチラ見ていたが、どうみても、動きはオーストラリアが良い。あったと言う間に、2点を入れられ、終了間際に1点。この1点は大きい! ... » more

きょうのきもち20160128
20160128 あやちゃん、ハッピーバースデー!今年も健康で、素晴らしいプレーと最高の笑顔を見せてください!愛してます!! ... » more

世界に羽ばたくサッカー選手。 20年前のこのツーショット…末恐ろしいとはこのことか。んでもって、あやちゃんかわいい…結構変わってない…(笑)。メッシ、ネイマールに挟まれたあやちゃんもいいけど、このツーショットは本当に凄いです ... » more

きょうのきもちpass a baton
pass a baton 先月末のなでしこジャパンのオランダ遠征のことを書こうと思いながら、多忙&疲労でなかなか書けず、気づいたら12月も半ば、そして今日、澤穂希選手、引退発表。 ... » more

きょうのきもちおおおおお。
今月下旬のなでしこジャパン欧州遠征のメンバーが発表されました。以下、ご確認ください。【GK】山根恵里奈 ジェフ千葉レディース山下杏也加 日テレ・ベレーザ【DF】岩清水梓 日テレ・ベレーザ有 ... » more

勝って最下位を免れたのはよかった。いくら「チャレンジ」といっても、日本代表ですから。が、もともとノリさんは優勝なんて考えてなかったんじゃないかな。あくまで今回は若手の発掘と経験を積ませることが一番の目的で ... » more

きょうのきもち種を蒔く。
「自分がキャプテンとしてチームをまとめる難しさを感じる。どうやれば若い選手が普段通りのプレーができるか考えさせられる。勝負の世界だから負けたくないし、自分の行動や言葉を考えさせられる」川村優理(Socce ... » more

いや、もう本当に、世代論とか根性論とか言いたくないんだけど、(自分は根性ないから)昨日の試合観ていると、「苦労してない世代はこうなのか…」と思ってしまう。昨日は試合後半しかリアルタイムで観ていなくて、 ... » more

「そりゃ急造チームだもの、多くは望めん」というのが、今日の試合の率直な印象。が、それにしてもミスが多いよね。解説の加藤さんが「未然にピンチを防ぐ」という点に触れていたけど、本当にそう思う。失点シーンも、 ... » more

2015年6月から7月にかけての、約1か月間にわたる女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会でのなでしこジャパンの活躍は、凄かった。なでしこジャパンの大活躍に、日本国中が熱狂し、日本国民としての誇りを感じ、酔いしれた。なでしこジ ... » more

わさおの時事川柳・五行歌 世界最高のサッカー大会W杯で二大会連続の優勝、準優勝なでしこジャパンが成し遂げたまさに偉業日本国民の誇りなりしかれどもサッカーファンとして今後のサッカー試合を楽しむ立場からなでしこの敗因奈 ... » more

シャシンニッキ20150708
20150708 @ファミマ。サンケイスポーツ特別版「なでしこジャパン準優勝」を買いに寄ったのでした。「感動をありがとう」って、その通りではあるけど、安易という ... » more

わさおの時事川柳・五行歌 今回、W杯の日米決戦を制したアメリカは1999年以来4大会ぶり16年ぶりの優勝なりアメリカにしてみれば準ホーム地のカナダで16年ぶりの優勝をなんとしてもしたかった実に16年ぶりの実に準ホー ... » more

シャシンニッキ20150706
20150706 FIFA女子ワールドカップ 決勝戦アメリカ5‐2日本アメリカ優勝、日本準優勝。文京区・シビックセンターのパブリックビューイングで観戦。 ... » more

諦めない そしたら叶うと 信じたい こんばんはなでしこー!!!残念だったねーワールドカップ連覇は逃してしまいましたが、銀メダルだってすごい快挙ですよ胸張って帰って来て ... » more

どうして、試合時間が午前8時なんだよ!と思った。女子サッカーワールドカップの決勝である。気になっているが、職場ではテレビなんて見てられない。すると、誰かが情報を得たらしく、15分位経ったころに0−4だと言う ... » more

FIFA女子ワールドカップ 日本vsアメリカ!! 「5点取られても10点取られても負けは負け。私自身、最後は3バックになっても前に行った。それで失った場面もあったけど、それぐらいの気持ちでやり ... » more

わさおの時事川柳・五行歌 アメリカとの決勝戦は夢舞台前半16分までで立て続けの4連続失点こんなことがあるなんてまるで悪夢を観ているようしかれどもこれは現実サッカーの試合は何が起きるか分からないそれがサッカーの怖いと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:23

「なでしこジャパン」のブログ関連商品

» 「なでしこジャパン」のブログレビュー をもっと探す

「なでしこジャパン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る