誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あんこ

あんこ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あんこ」のブログを一覧表示!「あんこ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あんこ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あんこ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

あんこ参り小豆の良さ@
小豆は…体内で糖質や脂肪を分解する、ビタミンB1・B2が多く含まれるらしい! ... » more

花図餡(はなずあん)世代交代?
世代交代? 先週の土曜日まで3年近く使っていた携帯。VodafoneのV302SHという携帯でした。今はソフトバンクに変わってしまいましたが、この携帯小さくて軽くて、ポケットにすっぽり収まり、結構気に入ってました。ところ ... » more

花は咲けども・・ しばらく咲いてくれている花左はキョウチクトウ科のセイロンライティアという花。右は以前UPした花のフウロソウ科のエロディウム。もう2ヶ月以上も咲いてます。フウロの方は枯れそうだったのでぶ ... » more

約?四代のスイカ割り 今年はスイカが豊作なのか、こんなに捨ててある畑もありました。もったいない〜〜〜我が家では少し痛んだスイカを・・・スイカ割り。大阪から帰ってきた娘が挑戦。こんな細い棒じゃね。無理〜{%照(チカチカ)hdeco% ... » more

花図餡(はなずあん)頑張れ・日本
頑張れ・日本 明日から北京オリンピック。何となくソワソワします。オリンピックとは関係ないのですが、横浜にいる息子が帰ってきています。いつもは手ぶらで帰省する息子が珍しくお土産を買ってきてくれた。崎陽軒の月餅中に入ってい ... » more

小さくないスナック 昨日は職場の仲間と飲み会でした。6時半に居酒屋集合。飲んで食べて9時頃二次会のスナックへ何度か来ているのでまゆみママとは顔なじみ。ふくよかなママといると何だか癒されます。今日は一緒に行った上司の薦めで ... » more

探しものは何ですか♪ 暑い日が続いていますね。暑中お見舞い申し上げます。って事で何かさっぱりしたものがないかとスーパーで。そういえば母がところてんが食べたいと言っていたっけ。それも出来てるのではなくて自分でつい ... » more

今日は、笹屋伊織の「どら焼」を食べた。昨日、高島屋銘菓百選だったかな?そこで買ってきたのだが、いつもあるわけではないらしい。どら焼というと思い浮かべるのは、あの和風ホットケーキ二枚でつぶあんを挟んだ、うさぎやタイプのものだと思うが、このどら ... » more

花図餡(はなずあん)最新情報?
最新情報? マンデビラが咲いたよ〜〜これは少し前の時。そして・・やっと。去年、テレビの趣味の園芸に放送されたこの花をホームセンターで見かけて、これテレビでやってた花だよと夫に話した。数日したある日 ... » more

花図餡(はなずあん)母の同級会
母の同級会 先日、母の同級会の写真が送られてきた。なんでも尋常高等小学校の一年生の時の仲間らしい。(聞き取り調査によると)その写真をみた妹「じいさん、ばあさんばっかりだね」私「当たり前じゃないの皆80歳だもの。」 ... » more

ねばねばうーめんそうめんあーめん 今日は何の日?7月9日は泣く?日そっちは分からないけど。明日は納豆の日・・7月10日で。スーパーでもずっと前からこんな風に。そして納豆にも。その側面に納 ... » more

花図餡(はなずあん)小さな実り
小さな実り 今日はムシムシして暑かったので、こんなアイスを食べました。あんことバニラアイスの絶妙なバランス。もう夏ですね。夏と言えば、毎年ゴーヤを植えるのが定番にな ... » more

花図餡(はなずあん)だから・・好き
だから・・好き 梅雨の中休み帰宅すると隣のじいさまがジャガイモ掘りを。早速お手伝い。ほら、こんなに取れてる。私がなぜ芋掘りが好きなのか?こんな ... » more

花図餡(はなずあん)今日の一日
今日の一日 朝、外に出たら猫がこっちを見ていた。お互いに見つめ合うというよりにらみ合う事、数秒。夫にデジカメ早く取ってと小さい声で・・少し少し近づいてやっと撮った。やはりこちらをにらんでいた。私が猫嫌いな事を知ってるよう ... » more

この花木の名前は?&久々美容院 やっと知らない花が咲きました。散歩途中の空き地でみつけて植えた植物にこんなきれいな花が。葉っぱだけで想像していた花は思いがけず夏のような花でした。夏待ち草、夏化粧、ツユワスレ、ヒマワリコーヒー(中がコーヒー色 ... » more

ハサミムシの母虫の母性 何日か前、芝を刈ろうと置いてあった板をどかした。そしたら、ハサミムシが・・いや〜ん、見ないで〜〜卵を産んでいたおかあさんハサミムシを発見。なんとなく見ていたらそこにダンゴ虫がどこからともなく。 ... » more

花図餡(はなずあん)シミが怖い
シミが怖い ここ何日かの日が続きました。テレビでも紫外線情報が強い、かなり強いと言っている。こんな時は外出時に日差しが気になります。特に女性はそうだと思うけれど・・・皆さん対策してますか?これは ... » more

犬の額・・マイガーデン 猫の額よりちょこっとだけ広い私の庭の花便り今咲いているのはこんな花・・アオイ科のマルバストラム花はすぐ散ってしまうけど、次々と咲 ... » more

花図餡(はなずあん)知らないこと
知らないこと 何日か前、雷が鳴っていました。私は大の雷嫌い。好きな人なんかいないよね。雷がなる少し前に庭の草木を眺めていた。毛虫はいないか?アゲハの幼虫はついていないか?みかんの木の葉っぱが二枚重なって ... » more

南米って・ボリビアって 娘が出張で南米へ・・今日から行くという。「ボリビアとチリとペルーだよ。予定表をPCへ送ったから見てね。」早速コピーして見る。う〜んボリビアってどこ?まあチリとペルーくらいはわかるけど。それで自分で地図を出してみた。 ... » more

花図餡(はなずあん)昨日の夜は・・
昨日の夜は・・ ちょっと寒かったので、もんじゃ焼きをしました。と言ってもキャベツを切ってくれたのは夫。少し大きい〜こんな風に土手を作ってと・・いつもやるのは彼の担当。今日はこんなワインを買ってきた。酒屋の店長おすすめ{%グー ... » more

スーパーでの独り言 一週間ぶりにお化粧して一週間ぶりに車の運転{%車webry%}ちょっと不安ながらもスーパーへ買い物。お!群馬産のホウレンソウが安い!しかもサラダで食べられるやつ。 ... » more

プチハッピーデイ すっかり晴れていい天気洗濯物も布団も干せたし・・・パートから帰ると宅配便が。アサヒビールの試飲キット。たった2本だけど、取りあえず頂き物。時々インタ ... » more

モヤット モヤット 森林公園で見つけたモヤット色んな野草に出会った森林公園。下ばかりでなく見上げるとこんな発見。これは何の木?へんな所から葉っぱが出てるよ。モヤットボール1・・こんな木もあった。これは種?な ... » more

花図餡(はなずあん)三日遅れの
三日遅れの 母の日プレゼントあんこ姫には二人の子供がいます。(年齢を言うと私の歳を計算されるので・・)娘は大阪に、そして息子は横浜に、なぜか家族がバラバラ。 ... » more

花図餡(はなずあん)アボカド考
アボカド考 私の大好きな果実?の中にアボカドがあります。以前ずっとアボガドだと思っていたらアボカドが正しいそうです。間違い易いカタカナのベスト5にランク付けされているのだから無理ないか・・アボカドはクスノキ科の高 ... » more

私を忘れないで・・ と、言うように咲いていた、忘れな草。昨日の読売新聞の”まちかど散歩道”と言う記事の中で横浜在住の生物エッセイストの管野徹さんが、忘れな草について書かれていた。ドイツの騎士がこの草を取ろうとして川に落ちて恋人に ... » more

花図餡(はなずあん)実は・・
実は・・ は漢字ナンクロが大好き!!もう何年も前から時々買 ってはせっせと応募して いる。商品や現金が当 たるからもあるけど。解 くのが楽しい。普通はこんな風に黒マスがあって上 ... » more

おう!我が家にも。 カラスビシャクかオオハンゲ?・・・連休最後の一日。枝垂桜の下の草むしりをしていると、あれ〜カラスビシャク?やっと我が家にも来たのね。とよく見ると・・なあんだ〜ミョウガの新芽でし ... » more

幸福のクローバー?? 気晴らしに車で近くの公園へ出かけた。途中でお弁当を買って・・あれ!!大好きなあんぱん。それに、ホイップクリームも。思わず手が出て買ってしまった。公園にはクローバーがいっぱい。実は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:16

「あんこ」のブログ関連商品

» 「あんこ」のブログレビュー をもっと探す

「あんこ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る