誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あんこ

あんこ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あんこ」のブログを一覧表示!「あんこ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あんこ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あんこ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

花図餡(はなずあん)饅頭の花は紫
饅頭の花は紫 なぜか今週はくたびれてしまった私。自分で決めた事はやらないと気がすまない。そんな自分に疲れてしまった。久々に歩いた散歩道はこんな感じになってました。イタドリやイネ科のカヤとかが茂る散歩道。それから ... » more

あれれ〜不思議な植物 今日は不思議な花?果物?を見つけました。畑の中の道を歩いているとあれ?なあに?私の目に飛び込んで来たのはこんな謎の植物?不思議、ふしぎ???ちょっと失礼して中まで入らせて頂きました。先っぽが瓜のよ ... » more

花図餡(はなずあん)またまた骨董市
またまた骨董市 毎月第1土曜日は桐生天満宮の骨董市が開催されます。関東三大骨董市で約80店舗以上の店が出て5000人からの人出だそうです。一度はのぞいてみたかった。天神さんと親しまれている天満宮は桐生市で最古の建物だ ... » more

庄之助のごま大福&芋ようかん しばらく離れる東京。懐かしい淡路町〜小川町へ。まずはなじみの山村商事でオーソドックスなスーツを三着つくる。中村さんが引退して久しいが、その後を引き継いでくれる三浦さんにお願いする。三浦さんも最近は午前中だけだとか。三浦さんが引退されたら、そ ... » more
テーマ あんこ 和菓子

花図餡(はなずあん)嵐山の桜
嵐山の桜 題名を見ると京都に行ったみたいですね。埼玉県の中部に位置し京都嵐山の風景に似ていたことから本多静六により命名された町、比企郡嵐山町(らんざんまち)。町の木は梅。ガードレールにも。たまたま数年前に通りか ... » more

花図餡(はなずあん)神頼み
神頼み 風の強い日の事、庭に蝶々がヒラヒラ。デジカメを慌てて取りに部屋へ。戻ってみるとあれ?どこ?さあさあ、どこに隠れたのかな?触覚が見えてますよ〜ラッパ水仙の花弁で風を避けてました。スジグロシロチョ ... » more

★咲いた〜咲いた〜♪ チューリップの花が並んだ並んだ赤白黄色・・おっと、ピンクの花が〜これは彼岸の墓参りに実家で用意したチューリップ。もちろんおはぎもいっぱい食べましたよ。夫の母が作ったおはぎ。きなこ、ウグ ... » more

花図餡(はなずあん)ハッピーあんこ
ハッピーあんこ 金曜日は飲み仲間の一人の誕生会。この歳で誕生日もないもんだ〜とは言えやっぱり嬉しいよね。うちから持っていったプレゼントはスパークリングワインのフレシネ・コルドン・ネグロ彼女はきっと好きそう。気に入って ... » more

花図餡(はなずあん)木篇に春
木篇に春 今日は風があったけど暖かい日でしたね。薄手の若草色のジャンパーを着て家をでました。これは桜ですか?桜より花弁の先が繊細に思えるけどマンサクの花も咲いてました。変わった形ですね。花が多く豊年満作 ... » more

東京みやげと春を食べるパートU 自分に買ったお土産は数ある東京みやげの中からきんつば。渋い〜(娘にも持たせた)ちょっとこの絵がイイでしょ。それと東京駅八重洲口地下、キャラクターストリートで買ったにゃんこバック。ちょっと小さめで可愛い ... » more

花図餡(はなずあん)春は黄色から
春は黄色から 今日は暖かかったですね。ジャンバーを着て散歩に出たら暑くなって思わず腰に下げてしまいました。畑には中国の野菜、紅菜苔(コウサイタイ)の花が咲いてました。知らなかったのですが、これは花を食べるのですね。 ... » more

花図餡(はなずあん)粒あん作り
粒あん作り 前にあんこを作ろうと買っておいた豆があんこの豆ではなく金時豆であった。その為あんこ作りはずっと出来ないまま。左がその豆。ちょっと小豆より大きい。やっとあんこを作ろうと言う気になり小豆も買って初挑戦。母 ... » more

花図餡(はなずあん)春を探して
春を探して 今日は節分。スーパーは何日も前から宣伝してますね。もちろん私も・・・と言いたい所だけど、毎年妹が作るのでそれを今年の恵方(東北東)に向いてガブリ。口が大きい〜〜今はこんな食べやすく美味 ... » more

所在地:東京都中央区日本橋人形町2-11-303-3666-9901交通: 営団日比谷線 人形町駅 A1出口徒歩1分都営浅草線 人形町駅 A3出口徒歩2分営団半蔵門線 水天宮前駅 7出口徒歩2分営業時間:PM0: ... » more

花図餡(はなずあん)冬の散歩道
冬の散歩道 風も止んだ日曜日の午後。暖かい日差しの中に散歩に出た。まず迎えてくれたのは近所のダルメシアンのワンコ。柵から飛び上がらんばかりに吠えていてちょっと怖い。写真を撮らせて頂きさっさと通過。今頃の散歩は空気 ... » more

花図餡(はなずあん)上州名物
上州名物 今日は寒いですね〜こちらは上州名物の空っ風がぴゅうぴゅう吹き荒れています。出先から帰ってくると洗濯物はハンガーから落ちバケツのふたは散乱。ユッカの鉢も倒れて転がってました。スーパーのお酒コーナーでこんな名前の ... » more

花図餡(はなずあん)出合った花?
出合った花? 熱海で出合った野草たちマムシ草の果実?ツルソバこれは何菊でしょうか。野菊系は難しいです。ベニバナボロギク(前から会いたかった花)旅行で食べたあんみつの花? ... » more

けんぞうのたいやき以前にオススメしています。クリスマスの季節は、あんこが恋しくなります。食べたくてもケーキも食べてしまっているので・・・・・・・・以前の記 ... » more

可愛い花の名前はなんでしょう。 寒くなりましたね。雨が上がったので散歩に出ました。枯葉が多いなか可憐な花が目立ちました。可愛くて小さなこの花の名前はなんて言うのでしょう。ベニバナヒョウタンボクだそうです。ゆゆのさんありがとうござ ... » more

花図餡(はなずあん)あんこで幸福
あんこで幸福 土曜日は車で伊勢崎市に先月20日にオープンしたショッピングモール、スマークに行きました。スマークはこちらを見てね。オープン前という事でまだ開いていませんがこんな看板を持っている人がいたので ... » more

花図餡(はなずあん)いいちょうし
いいちょうし 仕事帰りの道に、こんな大きな銀杏の葉が落ちていました。見上げても、それ程大きい銀杏の木ではないのに不思議?普通の葉っぱの2倍くらいあります。せっかくだからお持ち帰り〜時々通る道なのに気が付かなかったけ ... » more

花図餡(はなずあん)冬が来る前に
冬が来る前に 風が強く吹いてめっきり冷え込んできましたね。先日の皇帝ダリア。ブログの皆さんがこの花について書かれていた記事を見て、もうあのダリアは咲いたかなと気になってました。仕事帰り、遠回りしてみると咲いてました。見事です。 ... » more

花図餡(はなずあん)点灯式と散歩から
点灯式と散歩から 冷たいコタツに湯たんぽを入れて寒さを堪えて5日。電器屋をのぞいてみたらやっぱりこんなのありました。こたつヒーターユニット。サイズもうちのやつと一緒だし最悪ダメでも中に付属のビ ... » more

リカちゃん、バービー、ピーターラビット 大阪にいる娘が音沙汰がないのでメールを入れると忘れた頃に返事。元気?元気だよ。いつも素っ気無い返事。たまにちょっと長い返事があったと思ったら・・・子供の時に遊んでいたバービー人形があるかと聞いてきた。何にする ... » more

花図餡(はなずあん)最近のつれづれ
最近のつれづれ 職場の駐車場に銀杏の木があります。かなり大きくて紅葉して黄色になると遠くからもきれいだと思ってました。それが、右隣の木を切ってからどうも今度はこの銀杏の木の番らしいです。朝みたらこんな車が切り始めてました。 ... » more

花図餡(はなずあん)ゴマかされた話
ゴマかされた話 ゴマの花は知ってますか。薄いピンク色の花です。これを花が終わったあと取ってきます。そして乾燥させます。これは9月7日に撮った写真です。こうして約一ヶ月近く置いておきます。ご近所の農家の庭先。毎日、 ... » more

花図餡(はなずあん)子供の時の花
子供の時の花 最近気になっているタデの花。これはイヌタデですよね。アカマンマとも呼ばれていてままごとに使ったような?この2つは同じもの?オオイヌタデですか?白がピンクになるのかし ... » more

〜Walk  On 〜 秋の行事 その2
秋の行事 その2 お彼岸…今日から、お彼岸…彼岸花ってちゃんと 秋のお彼岸に咲くから不思議 毎年、お墓参りに行くと お墓のまわりに彼岸花が咲いているところがあるご先祖さまの回りに咲いていたら、さぞかし嬉しいのではないか と球根を買 ... » more

花図餡(はなずあん)後は・・
後は・・ もう、ゴーヤは終わりです。今年は不作でした。朝顔はまだ咲いていてちよっとかわいそうだけど、緑のカーテンは閉店ガラガラ〜〜以前の様子・・ね、朝顔がいっぱい咲いてきれいでしょ。そして今日の様子。 ... » more

花図餡(はなずあん)花と鶏料理
花と鶏料理 また暑くなってきましたね。残暑お見舞い申し上げます。家の塀の前にいつしか生えてきた木これは何かの木でしょうか?何でもないそこらの木?抜くべきか迷ってます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:16

「あんこ」のブログ関連商品

» 「あんこ」のブログレビュー をもっと探す

「あんこ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る