誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あんこ

あんこ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あんこ」のブログを一覧表示!「あんこ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あんこ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あんこ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

バラはバラでも別バラ 保険組合のチャレンジ・ウォーキングに参加を決めて以来毎日、一万歩を目標に歩き続けてやっと一か月半。三か月で終わりなのでちょうど今日で真ん中、中間報告となります。当初の目標である一万歩は割と楽にクリア出来る事がわかり ... » more

花図餡(はなずあん)木曽路は杖で
木曽路は杖で 行って来ました、南信州の木曽十一宿を巡る旅。朝、4時半出発。途中で休憩した長野自動車道、梓川SAが7時半頃。出掛けにサンドイッチを食べたとはいえ小腹が空いた~~~~ワサビどら焼きとリンゴどら焼き、半分づつ食べ ... » more

ポイプビーチたこやき
やっぱり、漫画のキャラクター名そのままではアカンやろ〜と言う事で、店名は、『たこやきあんこマン』{%音符we ... » more

2年目のブログはビールで 何気に見たら今月の19日でブログ丸2年経ってました。おめでとう!自分で言うのもおかしい〜面倒臭くなったり、辞めちゃうかなと思ったりめげたり色々あったけど2年はあっと言う間だったかもしれない。最近はまあ、マンネリ化とは ... » more

ドック入りたぬき姫 土曜日は朝、起きたらびっくりでした。寒い事は寒かったけど、まさかうっすら雪が積もってるとは。この日は長く生きてきた姫の体をドック入りする日でした。毎年今頃するようになって4年目。すでに慣れているとは言え、毎回ドキドキ ... » more

桜三昧・・戸越銀座と上野公園 東京散歩の続きです。次は同じ路線で戸越銀座商店街へ。去年、タカ&トシの一行が小さな旅としてテレビで放映されたのです。楽しそうだったので、どんな所か行ってみたいと思いました。400店舗、約1.6kmにわ ... » more

まんじゅうからマンつながり 最近、ちょっと油断をして大福やらもみじまんやら食べていたら1キロ太った〜〜(>_早速申し込んだが4月1日〜6月30日まで毎日1万歩以上歩けるかどうかが不安だし、めげそうなので申し込ん ... » more

花図餡(はなずあん)春のウン
春のウン 庭の花が春を感じて咲き始めた。カキドオシ・・一昨年河原で採ってきた野草。いつの間にか増えて大変なことに。文字通り垣根を超える程の勢い。何気にみたら咲いてました。全草を乾燥したものは連銭草(れんせんそう)という生薬名だ ... » more

花図餡(はなずあん)かかあパワー
かかあパワー 休憩も終わって伊勢佐木町ブルースも聞き飽きた?それではイヤイヤ傘(アイアイ傘ではない)で歩き出します。小雨がパラついてましたが、傘が一本しかなかったノダ。おっとその前にみたゾウ〜像はかかあ像。何でもこ ... » more

伊勢崎市ブルース ♪あなた知ってる〜(古くて知らない)群馬県伊勢崎〜って事で街中を散歩しました。小さな駅に車を止めて(駐車代金3時間で200円、以後7時間毎に100円追加は安!)駅に観光マップがあるか探したけれど見つか ... » more

花図餡(はなずあん)猫にも春
猫にも春 3月になったとは言え、まだまだ寒いですね。暖かかった日に、もういいかな〜と脱いだレッグウォーマー、また装着。それでも庭には春が来てます。クロッカスやローズマリー。つぶあんまんの ... » more

酒まんじゅうで酔った戯言 先日、使い捨てマスクについてテレビで特集してました。私も花粉症ではないけれど、買い物に行く時や仕事中でも使ってます。し始めたら何故かしている方が安心のような気がして。でもその特集を見てちょっと唖然としました。 ... » more

白鳥の湖?沼にて お待たせ!誰も待ってないか〜気が付けば5日ぶり。特に忙しい訳でもないけど、ついついサボってしまいみにくいアヒルの子は白鳥に・・・週末、館林市の多々良沼に白鳥を見に行きました。初めて飛来したのは ... » more

ハングリーあんこ姫。 数日前、暖かかった日の午後。庭にヒラヒラと黄色い蝶が舞い降りてきました。本当にどこから来たのか、舞い降りたと言った感じでした。春と勘違いしてサナギから目が覚めたのか。カメラを持って執拗に追いかける私をまいてど ... » more

夏のなごりの花と収穫祭 道を歩けば、まだまだ季節を忘れた花々に会えます。大好きな紫色の花が目にぱっと入ってきました。名前はわかりません。バラ好きなお宅には薄紫色のバラが全開。いつも行く定食屋さんの入り口には根性ケイトウの花が ... » more

花図餡(はなずあん)変り3種。
変り3種。 早いもので今日から12月ですね。スーパーやお店では連日クリスマスソング。東京の表参道のイルミが11年ぶりに点灯したとか。行ってみたいなあ。日曜日の午前中、菊芋掘りをしました。どういう訳か、芋掘りは好き ... » more

花図餡(はなずあん)慌しかった週末
慌しかった週末 知らない間に庭でサフランが咲いてました。去年、母が赤いおしべだか、めしべだかを採って薬だと言いながら食べていた事を思い出し、真似してみたら変な味でした。良薬、口に苦し・・お隣のビワによく見ると花が咲いていまし ... » more

龍と鳳凰と仙人とひまじん ドライブの途中、こんな看板発見。正に龍さんのハンドルネーム?龍さんのブログはこちらそうそう、きれいに酔わないといけませんね。桐生市の梅田湖へ寄りました。紅葉はもう少し。湖では釣りをする人の船が ... » more

もったいないと言う気持ち 稲刈りの季節ですね。稲を刈った後にかかしさんが残されてました。このかかし来年も利用されるのかな。戦い終わって捨てられて〜プチトマトがまだいっぱい取れます。もったいないので何か利用出来ないか、色々考えました。プ ... » more

おいしいブレンド茶はじめまして
本日から、ブログをはじめて行きたいと思います。あんこ屋に勤めだして、やっと2ヶ月中々契約に結びつかなくて苦しいですが、ここに書きながら頑張って行きたいと思います。今日で連休最後なので、し ... » more
テーマ 日常 あんこ

我が家の庭の花に群がる話 前の続きではありませんが今日は我が家の庭の色々を今年初めて種を撒いたワタの花が咲いたかと思ったらいつの間にかこんな実が出来、そして昨日こんな風になってました。やっぱりワタだ。触ってみるとフワフ ... » more

そばの花ってきれい 新聞にこんな記事が・・・行ってみる?って事になり出かけました。高速の渋川・伊香保インターから降りて少し迷ってしまいましたが、曲がりくねった山道を登るとそこは一面の白いそばの花の絨毯です。 ... » more

誕生日パートつう〜〜 庭の片隅に回りを明るくして咲いてました。誕生日に、たまたま入った広告に載っていたおしゃれなダイニングバーへ自宅から、以外に近い所にこんなお店があったのは知りませんでした。通りより少し奥まった所 ... » more

失敗は成功のもっとあんこ。 スーパーマリオが出た時に子供に言われてやってみた事がありました。最初の所から全然出来ず落ち込み、以来ゲームは嫌いでした。夫がある日、埃にまみれたゲーム機を出してきてやり始めました。何だか楽しそう〜かして、かして。 ... » more

ネコ神様?仏様?かも〜ん お盆休みで横浜から息子が帰省。なぜか途中の大宮で買ったと言うお土産は左、川越の右門さんの「いも恋」万十・・あんことさつま芋がおやきみたいな皮に包まれてレンジでチンして食べる。右、大宮駅構内のBUZZSEA ... » more

夏の日差しを求めて・・ 夏の日差しが欲しいところですね。太陽はどこへ?って夏の花達も感じているかもしれません。たくさん撒いた朝顔の花。その環境で育ちもいろいろ。こんなに小さいのに咲いてしまった。それなのにこちらはツルが元 ... » more

まめ、マメ、豆の花 今日はこちらは少し涼しかったです。風があったせいかしら。薄曇の中、散歩に出ました。月曜日はちょっとお疲れモードなのですが頑張って歩きます。こんな実が足元に落ちてました。これってもしかして?上を見上げる ... » more

夏の涼を感じて 〜風鈴電車 時々行く立ち寄り湯、今日は桜桃の湯桜桃ならばサクランボ色?でも鮮やかな紫色の湯でした。首も辛くてマッサージもしてもらいました。体もすっきりした所で、そこから少し走った所にある電車に乗ってみようと駅まで ... » more

花図餡(はなずあん)父の日に思う
父の日に思う まさにこの題名で、私は数十年前の今頃、壇上にあがり演説をしていました。それはまだ父が存命な頃だから、私が中学1〜2年生だったと思う。クラスを代表してなぜか弁論大会へ出場する事になった私。どんな演題で話せばいいかわから ... » more

紫陽花鑑賞・珍客万来 知らない花、2種。ダリアの仲間のようなこの花の名前はなあに?蕾みの方が素敵です。それからこの花の名前は?まだ蕾みだったのでわかり辛いかしら?紫陽花が咲き始めまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:16

「あんこ」のブログ関連商品

» 「あんこ」のブログレビュー をもっと探す

「あんこ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る