誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中秋の名月

中秋の名月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中秋の名月」のブログを一覧表示!「中秋の名月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中秋の名月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中秋の名月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

中秋の名月   とし坊 9月15日曇り空での中秋の名月を自宅の庭から撮影しました。地球から一番近い所にある月模様をウサギに見立てるなど古くから人々に親しまれています。時間帯によって雲の途切れた空に月が出て輝いている景色も ... » more

* 散歩道で・・・ * キバナコスモス キバナセンニチコウ アオイ科3種 中秋の名月・・・ [1928 ]キバナコスモス(黄花コスモス)キク科コスモス属多年草or一年草コスモスの名をつけてますが、オオハルシャギクとは同属別種現在では、園芸品種のひとつとして 広く栽培されています。原チャ ... » more

大型ポーチ作り&・・・ *秋のイベント用の新作をもう一つ作りたくて・・・。以前に試作していた大型ポーチの型紙を少し変えて作り直しました。*3cm角のパッチを前面にして、30cmファスナーを使用。容量もかなり有り、長財布・ ... » more

つきとすすきと 01.07 ◎作品名「つきとすすきと01.07」※基画2016.09.15「つきとすすきと01.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved中秋の名月てーま。月ぉ題材に ... » more
テーマ 版画効果 つきとすすきと 中秋の名月

つきとすすきと 01.06 ◎作品名「つきとすすきと01.06」※基画2016.09.15「つきとすすきと01.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved中秋の名月てーま。月ぉ題材に ... » more
テーマ 擦りガラス透過効果 つきとすすきと 中秋の名月

つきとすすきと 01.05 ◎作品名「つきとすすきと01.05」※基画2016.09.15「つきとすすきと01.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved中秋の名月てーま。月ぉ題材に ... » more
テーマ 擦りガラス透過効果 つきとすすきと 中秋の名月

つきとすすきと 01.04 ◎作品名「つきとすすきと01.04」※基画2016.09.15「つきとすすきと01.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved中秋の名月てーま。月ぉ題材に ... » more
テーマ 版画効果 つきとすすきと 中秋の名月

つきとすすきと 01.03 ◎作品名「つきとすすきと01.03」※基画2016.09.15「つきとすすきと01.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved中秋の名月てーま。月ぉ題材に ... » more
テーマ 版画効果 つきとすすきと 中秋の名月

中秋の名月! それとトンボ 昨日は中秋の名月だった。すっかり忘れていたら、T塾の仲間が写真を送ってくれた。ぼんやりしているけれど(ごめん)、それでも月が見えている。慌てて階段を駆け上って・・はい、本当に駆け上ったんですドタドタと・・・二階に ... » more

つきとすすきと 01.02 ◎作品名「つきとすすきと01.02」※基画2016.09.15「つきとすすきと01.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved中秋の名月てーま。月ぉ題材に ... » more
テーマ 版画効果 つきとすすきと 中秋の名月

四季の散歩2016年の中秋の名月(十五夜)
2016年の中秋の名月(十五夜) 自宅の窓から見た中秋の名月(十五夜)・・・・・・2016年の中秋の名月(十五夜)は、昨夜の9月15日でした。今年の中秋の名月は、雲で隠れたりしていましたが時間と共に雲の切れ目より姿を現してくれました。月の満ち欠けがきっちり1 ... » more

2016・中秋の名月 旧暦八月十五日が「中秋の名月」だ。今夜は薄い雲が張っていたが、なんとか雲間から垣間見えた。月はなんとなく切ない、いろいろ胸に迫るものがある。遠くへ行った人を思い出す。いつの間にかセミも鳴かなくなり、ジーー ... » more

つきとすすきと 01.01 ◎作品名「つきとすすきと01.01」※基画2016.09.15「つきとすすきと01.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved中秋の名月てーま。月ぉ題材に ... » more
テーマ 版画効果 つきとすすきと 中秋の名月

つきとすすきと 01.00 ◎作品名「つきとすすきと01.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved中秋の名月てーま。月ぉ題材に描きました。◎おむすび近況ぉ・本日は十五夜です ... » more
テーマ 十五夜 つきとすすきと 中秋の名月

9/15 「中秋の名月」 ●お月見セット(お月見だんご4個・月うさぎ3個)・和菓子、生菓子、団子、だんご、プチギフト、誕生日、プレゼント、お取り寄せ、老舗、おくりもの、手土産価格:1404円(税込、送料別) (2016/9/10時点)明日9月15日は、「 ... » more

しいたけのブログ中秋の
中秋の 十五夜だけど満月じゃないって、なんか残念・・・ ... » more

だんちちの秘密基地月のある風景 80
月のある風景 80 基画2015.09.29「月のある風景71」風景てーま。月ぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 中秋の名月 月のある風景

だんちちの秘密基地月のある風景 79
月のある風景 79 基画2015.09.29「月のある風景71」風景てーま。月ぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ 中秋の名月 月のある風景

だんちちの秘密基地月のある風景 78
月のある風景 78 基画2015.09.29「月のある風景71」風景てーま。月ぉ題材に描きました。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。 ... » more
テーマ 中秋の名月 月のある風景

だんちちの秘密基地月のある風景 77
月のある風景 77 基画2015.09.29「月のある風景71」風景てーま。月ぉ題材に描きました。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。 ... » more
テーマ 中秋の名月 月のある風景

だんちちの秘密基地月のある風景 76
月のある風景 76 基画2015.09.29「月のある風景71」風景てーま。月ぉ題材に描きました。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。 ... » more
テーマ 中秋の名月 月のある風景

だんちちの秘密基地月のある風景 75
月のある風景 75 基画2015.09.29「月のある風景71」風景てーま。月ぉ題材に描きました。版画効果。ネガ反転。 ... » more
テーマ 中秋の名月 月のある風景

だんちちの秘密基地月のある風景 74
月のある風景 74 基画2015.09.29「月のある風景71」風景てーま。月ぉ題材に描きました。版画効果。 ... » more
テーマ 中秋の名月 月のある風景

だんちちの秘密基地月のある風景 73
月のある風景 73 基画2015.09.29「月のある風景71」風景てーま。月ぉ題材に描きました。版画効果。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 5.00・腐蝕時間 2・エッジの腐蝕 6.00・黒の量 45% ... » more
テーマ 中秋の名月 月のある風景

だんちちの秘密基地月のある風景 72
月のある風景 72 基画2015.09.29「月のある風景71」風景てーま。月ぉ題材に描きました。版画効果。背景の一部ぉ彩色。木版画変換・カラー 黒・黒エッジ 50.00・腐蝕時間 1・エッジの腐蝕 6.00 ... » more
テーマ 中秋の名月 月のある風景

だんちちの秘密基地月のある風景 71
月のある風景 71 風景てーま。月ぉ題材に描きました。2015年9月27日は「中秋の名月」。そして28日は、月が一番大きく見える 「スーパームーン」でした。おむすび深夜から早朝まで徹夜仕事ぉしてた。爆睡から目覚め、PC起動ぉペンタブ ... » more
テーマ 中秋の名月 月のある風景

中秋の名月とスーパームーン 9月27日の日曜日は中秋の名月の夜でした。そして昨日(9月28日)はスーパームーンだったそうですね。要は1年で1番美しく見える満月で、スーパームーンはさらに月が地球に最も近づいたときの満月のことだそうです。普段の満月よりも明るさが増 ... » more

気まぐれメモ2015中秋の名月
2015中秋の名月 Panasonic LUMIX DMC-LX7中秋の名月と相生通りを駆け抜ける路面電車。9/27(日)は6日から始まった写真展「毎日が、ニャンダフル」25日から始まった写真展30,000人の写真展”広島会場”の最 ... » more

【訂正】中秋の名月とスパームーン 昨日は中秋の名月。今宵はスーパームーン。で、よくよく調べたら皆既月食も!今(23時40分)見てみたけど、よくわからない(゚▽゚*)中秋の名月は、仕事帰りに見ました。一番よく見えるところで。 ... » more

中秋の名月、秋の野芥子、白花桜蓼、数珠玉 そして 万葉集より抜粋 昨夜は中秋の名月だったのですね、一週間前から知っていたのですが昨夜はツイうっかりして忘れるところでした。寝るつもりで居たところで思い出したものですから、ベランダからスマホでの撮影になりました。スマホでの月撮影は初めてなの ... » more
テーマ 中秋の名月 万葉集から  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/19 03:16

「中秋の名月」のブログ関連商品

» 「中秋の名月」のブログレビュー をもっと探す

「中秋の名月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る