誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マニアック

マニアック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マニアック」のブログを一覧表示!「マニアック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マニアック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マニアック」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Raspberry Pi 、確かにラズベリーが… これが、Raspberry Pi のGUI のデスクトップ画面です…ラズベリーが大きい。とにかくそのまま起動してみたので、日本語環境になってなくて、このブログもこんな感じですけど、とにかくひととおりパソコンしてますね…【上: ... » more

blogはろるどRaspberry Pi 、Debianで…
Raspberry Pi 、Debianで… せっかく届いたRaspberry Pi なので、さっそく何かLinux を入れてみることにしました…HPに紹介されている、Soft-float Debian “wheezy”というのをさしあたり入れてみましょう。そうそう、SDカード ... » more

blogはろるどこれが、Raspberry Pi …
これが、Raspberry Pi … 3ヶ月半、やっと届いたRaspberry Pi です…9月には、9月下旬には届くようなメールが来てましたけど、さらに遅れちゃったみたいです。ピンクの可愛いプラスチックケースに入ってます。ARMCoreベースのリナックスマイク ... » more

イギリスから、荷物が届く… きのう、海外荷受な宅急便の話をしたので、それかと思ったんですけど…よく見るとイギリスからでした。22ユーロ?うーん、このところ少しユーロが上がってますねぇ。すっかり忘れてましたけど、6月下旬に注文した某Raspberry Pi ... » more

壁の中のLANケーブル、カテゴリー6に替えたい… インターネット回線が1Gになったんですけど、壁の中をあちこち繋いでいるLANが、カテゴリ5なんですよね…というわけで、せっかくの1Gが、かなり減衰しちゃってます。おまけにハブが数段はいっているところもあるし。でも、LANケーブル ... » more

blogはろるど有線回帰…
有線回帰… 前の記事で書いたように、インターネット回線を1Gにしました…うちは、有線LANを各部屋にセットしてるのと、いくつかの無線LANを飛ばせてるんですけど、いくら最近の無線LANが速いといっても、1Gで回す有線にはかないませんよね。という ... » more

blogはろるど実は、1G接続に…1
実は、1G接続に…1 さっき、メディアコンバーター交換の記事を書いたんですけど、実は…この頃、1G接続が安くなってきたんですよね。100Mと比べても、なんと300円プラスだけなんです。ということで、1Gコースにしたんですけど。実は、なんかすご〜区不安 ... » more

メディアコンバーターを交換してみた… インターネットするのに、ルーターなんかは時々交換しますよね…でも、その大元のメディアコンバーターなんてほとんどそのままじゃないでしょうか?うちでも1度リコールで交換しただけだったんですが、今回2回目の交換となりました。いえ、壊れ ... » more

フレディ・ハバード、アルバムカラーは4種類… いつものJazzコレクション、今回で20枚目です…今回はトランペットのFREDDIE HUBBARD。で、ふと気づいたんですけど、アルバムの色、ご覧のように並べると4種類のローテーション打ということが分かったんですよね。気づくの ... » more

blogはろるどMac mini も、アップデート…
Mac mini も、アップデート… 久しぶりにDS i をアップデートして、ついでにG4 Cube もアップデートしたところなんですが…そういえば、このブログマシンのi Mac もOS-X 側は、アップデートしてないし、アクオスにつなげてる Mac mini も全然アップ ... » more

blogはろるどG4 Cube 、最新の状態?…
G4 Cube 、最新の状態?… DSi を久しぶりにスイッチOn したので、ついでにG4 Cube も電源を知れてみました…某Apple の不遇の名機ですけど、私的にはちょっと気に入っていて、2台ほど飾っています。(もちろん発売当時に新品で購入、というのではありません ... » more

ジャズオルガンな、Blue Note… いつものJazzコレクション、今回はちょっと変わってジャズオルガンのJimmy Smith です…オルガンをJazzに使うって、なかなか難しいと思うんですけど、彼って見事に使ってます。Jazzオルガンといえば、ハモンドオルガンですけ ... » more

blogはろるどおもしろ迷惑メール…
おもしろ迷惑メール… 一昨日、こんなメールがセキュリティウェアの合間をかいくぐって入ってました…ちょっと長いですけど、引用…”突然のご連絡で驚かせてしまい申し訳ございません。私は現在、某芸能プロダクションにて、マネージャーをしております。今、 ... » more

blogはろるどマウス、変更…
マウス、変更… このブログマシンのi Mac には、某ロジクールのマウスをつかってたんですけど、何となく草臥れてきた感じなので、交代させました…ということで、次は、某Sony のVGP-BMS15C というブルートゥースマウスです。私的には、手がソ ... » more

中華VITA、アンドロイドとか、64とか… 先日ご紹介したぱっと見、某SonyのVITAのような中華VITAです…で、結局アンドロイド4.04だったりするんですけど、こんなふうに某任天堂64だったりすることもあるようです。なんか、中華パッド系、すごいですねぇ…【Can ... » more

Star Trek 46周年なgoogle ロゴ2… Google のSTAR TREK ロゴ、その2です…転送されたのは、カーク船長とミスタースポックでしょうね?最後は、USSエンタープライズ号が登場です…【どちらもPC画面キャプチャ & J-trim】 ... » more

Star Trek 46周年なgoogle ロゴ1… いま、Google のロゴが、こんなになってます…あのスター・トレック(STAR TREK)が、46周年なんだそうです。で、例によって、Star Trek Fan には、ニヤリの場面が…【どちらもPC画面キャプチャ & J- ... » more

アンドロイドも、デフラグするの?… この間、ARROWS X F10-Dのソフトウェアアップデートをしたんですけど…そのあと、再起動がかかるときに、ご覧のようにアプリの最適化というのが出ました。これって、ファイルのでフラグみたいなものでしょうか?スマホの記録媒体っ ... » more
テーマ スマホ・ケータイ パソコン・インターネット マニアック

ヨウシュヤマゴボウの根… 通りがかりのおうちの植木鉢にヨウシュヤマゴボウが抜かれておいてありました…どうも育てていた植物以外にヨウシュヤマゴボウが生えてきたので、引き抜かれたみたいですね。これってヤマゴボウ科ではありますけど、何となく”赤いタンポポの根っこ” ... » more

ARROWS X F10-D ソフトウェアアップデート… ARROWS X F10-Dのソフトウェアアップデートしました…スマホの場合、システムアップデートを”ソフトウェアアップデート”っていうんですね。じゃ、インストールしているアプリは、”ソフトウェア”じゃないの? と、思わずツッコミを ... » more

某スマブラのエミュレートも?… はじめは、VITAしてるアンドロイドかな、と思ってたんですけど…何だか、スマブラが動いてたりして、N64のふりもしてるみたいです。ていうか、スマブラをこのVITAっぽいアンドロイドに入れると、動いてるみたいな気もします…【上 ... » more

やみなべ久方ぶりに。
久方ぶりに。 おはようございます(*´∀`*)♪りゃんでっす(`・ω・´)ゞ今日から9月ですねぇ(*'д`*)まだまだ残暑続きますので、体調にはお気を付け下さいね(oゝД・)bさて、本日は前回ライブ行くとかほざいてたのですが、金欠のためあえ ... » more

Raspberry Pi が、ゴメンなさいメール… そういえば、そんなの注文してたっけ?…くらいになってた、Raspberry Pi の取り扱いメーカーからこんなメールが来ました。遅くなるかも知れないから、ゴメンなさいメールです。はじめは、10週間くらいって書いてたけど、この間そ ... » more

blogはろるどsony tablet S、android 4.03 に…
sony tablet S、android 4.03 に… CDどうやって撮るの?をようやくandroid 4.03 にアップデートしました…というか、今まで気にせずに使ってたんですけど、たまたま昨日、「アップデートが見つかりました」メッセージが出たんです。そういえば、同じく某sony ta ... » more

TMPGEnc Authouring Works5 で、TSファイル… テレビの番組をとると、TSファイル形式になっちゃうんですね…で、やっぱりじっくり別の場所ででも見たいじゃないですか。ということで、コマーシャルとかカットして、他のHDDとかメモリーででもAVCHDで見ることができるように、ということ ... » more

あるようで、あんまり無いジャック同士の変換アダプタ… とあるUSB機器を少し離れたPCでコントロールしようと思って、少し長めのUSBケーブルで接続…でもやっぱり減衰が大きくて不安定なんですよね。と言うことで、USBリピーターをかませようとしたんですが、どちらもプラグどうし。あるよう ... » more

blogはろるど画像が、出ない…
画像が、出ない… あれれ、今日の記事の画像が出ません…「梅干し」の記事と「アカメガシワ」の記事、写真を貼ってるのに、こんなエラーメッセージが出ます。(と言うのも、画像で貼ってるので、見えないかも?)画像、貼りすぎてて、満杯になっちゃってるのかなぁ ... » more

やみなべ愛を叫べ!!
お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ♪りゃんです(*´ω`*)v昨日は久しぶりの東京&久しぶりのwyseのライブに行ってきました(人´∀`).☆.。.:*・゚めっちゃめっちゃ良かった♥そして、先ほど帰宅しすぐにこの ... » more

アンドロイドな、手書きgoogle… ふとタブレットのGoogleを見ると「手書き」の文字…手書き文字で、検索できるようになってるじゃないですか?小さい枠の中にどうして書くの?と思ったら、画面のどこに書いてもOKなんですね。と言うわけで、ちょっと苦労したのが画面キャ ... » more
テーマ スマホ・ケータイ パソコン・インターネット マニアック

blogはろるど500Mのスマホゲーム?…
500Mのスマホゲーム?… 私、基本的にはゲームしないんですけど(は、何回もいってるので皆さんご存じでしょうけど)…今のスマホ、ARROWS X F-10 D のキャンペーンで、ゲームがDLできるんですよね。で、ちょっと試しにDLしてみようかなって、思ったんで ... » more
テーマ スマホ・ケータイ マニアック ゲーム・アニメ

 

最終更新日: 2016/11/19 02:45

「マニアック」のブログ関連商品

» 「マニアック」のブログレビュー をもっと探す

「マニアック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る