誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マニアック

マニアック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マニアック」のブログを一覧表示!「マニアック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マニアック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マニアック」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ガンダム少年のPC,メモリー-交換2… ガンダム少年のPCのメモリー-交換をした話の続きです…ちょっと前の機種だと、どんなメモリーが入っているのか開けてみないとわからないこと多いですよね。ということで、某CPU-Zというアプリを使って、メモリーとかいろんなパーツの情報を覗 ... » more

ガンダム少年のPC,メモリー-交換… ガンダム少年が、PCのメモリーを交換してほしいとやってきました…というか、彼のところには、私が以前使っていた2世代めのクアッドコアが嫁いでいます。けっこう古い機種なので、DDR2-6400。最近の円安とも相まって、高いんですよね ... » more

ガンダム少年、アキバの買い物… ガンダム少年と盆栽少年が、この間いとこに案内されてアキバに行ってきた話はしましたよね…で、ガンダム少年たちは何を買ってきたかというと、こんな感じ。こんなのって、その辺で買えるんじゃないのっていったら、カードの方はそうもいかないんだそ ... » more

blogはろるどOrnette Coleman な、Blue Note…
Ornette Coleman な、Blue Note… 何となく買ってるBlue Note レーベルのJazzCD…これで32巻目。今回は、Ornette Coleman なんですけど、段々守備範囲外になって来ちゃった。私のマニアックさ、足りませんねぇ…【PM990でスキャン ... » more

Blue Noteな、ハービー・ハンコック… 何となく買ってるBlue Noteレーベルのジャズコレクションです…もう31巻目になるんですね。そろそろネタ切れ?というわけではないですけど、ハービーハンコックのパート2です。フュージョンでも素敵な曲、残してますよね。、まだ ... » more

ビートルとフォルクスワーゲン タイプIII?… 以前ご紹介した趣味で持ってる車売ります的フォルクスワーゲンのカルマン・ギアの隣に、こんな車が並んでました…前にあるのはビートル、うしろは、タイプIIIっじゃないですか?まだ、何台も持ってるんですねぇ…【Canon IXY D ... » more

ソフトウェアアクセスポイントが、便利… うちの中には、何台もWiFi機器がセットされてるんですけど、それでも隅々まで電波がフルスケールで届くかというとそうでもないんですよね…で、所々にアクセスポイントを置いてWiFiのリレーをするわけですけど、うまくつながるかどうかテストする ... » more

blogはろるどカルマン・ギア、発見…
カルマン・ギア、発見… とある郊外で、こんな車を発見しました…フォルクスワーゲンのカルマン・ギアですよね。今走っててもかっこいいと思うんですけど、For Sale って書いてますけど、なんか個人が趣味で持ってて、売ってもいいよ、的な感じです。こんな車、 ... » more

Nexus7、ドロイド君アップデート… 交換で新しくなったNexus7 は、初期設定の段階でシステムアップデートが入ります…うちのアンドロイド端末の中では、一番バージョンが高いわけですkど、4.2.2 になります。システムアップデート画面もなかなか綺麗になっていて、ご覧の ... » more

blogはろるどNexus7 な、手書き計算機…
Nexus7 な、手書き計算機… 液晶浮きで新品になったNexus7 に、こんなアプリを入れてみました…計算機なんですけど、計算機能自体はよくあるパターンなんですが、手書きなんですよね。ご覧のように手書きで計算式を書き込むと、しっかり認識してくれて、ばっちり答えが出 ... » more

blogはろるどNew Nexus7…
New Nexus7… 実は、Nexus7が新しくなっちゃいました…液晶画面、左側が何となく少し浮いちゃってるんですよね。指で押すと、少しポコポコする。ググってみると、けっこうあるみたいです。で、買った某関西資本の家電量販店に持って行くと、あっさり ... » more

Google タブレット用ってこんなの… 液晶保護フィルムにあわせて買ったNexsus 7のGoogle 画面です…タブレット用って、いろんな情報を表示できるようになってるんですね。7インチサイズ、けっこういいかも…【Nexus7を画面キャプチャ&J Trim】 ... » more

X BOX に、アンドロイド・ビーム(Android Beam)… 以前 i Pad のケースを買って、小さかったので、それにあわせてi Pad mini を買ったお話をしましたけど、そのi Pad mini の液晶保護フィルムを買って、これも小さかったので、Nexus 7 を買ってみたりしたんですよね… ... » more

新人太鼓判診断で、笑った… とあるサイトで、「新人太鼓判診断」というのをやってみました…そのままじゃ面白くないので、「新人の男の子」というつもりでやってみたんですが…結果は、ご覧の通り「ウルトラ独走者新人」。う、むちゃくちゃ当たってる。自分でもおかしくなっ ... » more

blogはろるどヘリ、シルエットクイズ…
ヘリ、シルエットクイズ… どうも、上空でヘリコプターがよく飛んでるんですよね…この間は、こんなのが飛んでました。4枚の羽根、テールの形の特徴的ですね。機体胴体左側に、少し赤い色が見えます。ゲタ履きも特徴ありますね。さて、このヘリ、なんでしょう?… ... » more

今どき、USB LAN アダプター… いまどき、なんですけど、USB LAN アダプターをかってきました…なぜ、わざわざLANアダプターかというと、無線LANの設定用に買ってきたんです。うちの中では、各部屋に有線LANをはってるんですけど、無線LANもアクセスポイントと ... » more

Nexus 7、いきなりシステムアップデート… Nexsus 7のセットアップをしていると、いきなりシステムアップデートのメッセージが出ました…ということで、Android 4.2.2。これって、うちにあるアンドロイドの中では一番バージョンが高いものですね。ちなみに、一番低い ... » more

blogはろるどというわけで、Nexsus 7…
というわけで、Nexsus 7… またまた、例の「フィルムを買ったら端末がついてきた」パターンのマイナーチェンジ版でした…縦の長さは、 i Pad mini とほぼ同じですけど、幅が狭いので、けっこう持ちやすいんですよね。中華パッドでも似たようなものはありますけど、 ... » more

Arrows F-10D バッテリーメーターを入れ替える… この頃、どういうわけかArrows F-10D のバッテリーのへりが早いんですよね…で、ちょっとバッテリーメーターを入れ替えてみました。もちろんバッテリーメーターを入れ替えても減りにくくなるわけじゃないですけど、いろんなシーンに合わ ... » more
テーマ スマホ・ケータイ ガジェット マニアック

blogはろるど公爵な、レコード…
公爵な、レコード… うちには、真空管のパワーアンプがあるんですよね…で、それでJazzを聞くこともあるんですけど、真空管アンプを鳴らすのは、やっぱりレコードでしょ?ということで、こんなレコードを買ったりしてます。公爵こと、Duke Ellingto ... » more

blogはろるどチヌークですよ…_
チヌークですよ…_ バラバラと大きな爆音が聞こえたので、ふと上空を見ると…けっこう離れているのに大きな機体、2 ローター。チヌークですよ。よく見ると、日の丸が見えるしカモ塗装してるし、自衛隊機ですね。よく見えないけど、機体の幅がそんなにふくれて ... » more

blogはろるどOffice 2013、ディスクレス…
Office 2013、ディスクレス… この間出たばかりのOffice 2013です…今回のシリーズから、ディスクレスがスタンダートなんですね。パッケージを開けてもプロダクトキーが書かれたカードが入っているだけ。ダウンロードも「これがファイルです」という感じにPC上に ... » more

i Mac、Late 2012、ベンチマーク… そういえば、新しいブログマシンのこのi Mac、Late 2012、きちんとベンチマークとってなかったですね…ということで、crystamark 2004R3というので、ベンチマークを取ってみました。ただし、Mac OSではなくて、 ... » more

Windows 8 のコピーツールって… i Mac、Late 2012 に、Windows 8を入れてるんですけど…この間、とあるファイルをコピーしていて、こんなことを発見しました。コピーツールに、詳細表示というか、リアルタイムな瞬間コピー量が出るんですね。知りません ... » more

ポータブルWiFiストレージ… こんなのを買ってみました…ポータブルWiFiストレージ、中にSDHCカードを入れて、その中のデータをWiFi経由で5台まで共有できるものです。で、WiFi経由でつないだ端末からもSDHCカードにアップロードできるようになってます。 ... » more

blogはろるどBlue Noteな、遺作?…
Blue Noteな、遺作?… 何となくかってるBlue Note レーベルのJazzベストCD、29巻目です…ドナルド・バードですけど、つい最近なくなっちゃったんですよね。(2月4日)実際に録音したわけじゃないけど、このCDが遺作みたいになっちゃったわけです。 ... » more

i Pad、ケースが小さかった?… さっき、i Pad を衣替えした記事を書いたんですけど…なんか、ケース、小さいんじゃないですか、これ?なんか液晶画面分くらいしかないじゃないですか。7.9インチっていう感じです…【Canon IXY Digital 51 ... » more

i Mac、Late 2012、Windows エクスペリエンス… i Mac、Late 2012 のWindows エクスペリエンスです…プライマリハードディスク以外は、7ポイント台で、まずまずの数字ですよね。でも、ハードディスク、フージョンドライブなのにもう少し数字が出てもいい気がするんですけど ... » more

blogはろるどシルエットクイズ…ヘリ
シルエットクイズ…ヘリ 爆音が聞こえたので、ふと上空を見ると、こんなヘリが…このあたり、ユーロコプターがよく飛んでいるので、それかと思いましたけど、明らかに違いますよね。ということで、ベル412あたりかと思いますけど、さて、どこの所属のどの機体なんでしょう ... » more

blogはろるどBlue Noteな、28巻目…
Blue Noteな、28巻目… 各週届けられているBlue Note レーベルのJazz シリーズ、28巻目です…今回は、Stanley Turrentine。うーん、だんだん守備範囲外になってきた。ということで、このシリーズのCDをどうしているかというと、i ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:45

「マニアック」のブログ関連商品

» 「マニアック」のブログレビュー をもっと探す

「マニアック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る