誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マニアック

マニアック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マニアック」のブログを一覧表示!「マニアック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マニアック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マニアック」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

blogはろるどWindows 8.1にしてみた…1
Windows 8.1にしてみた…1 Windowsが、8.1 になったようですね…ということで、アップデートしてみました。8.0 からのアップデートは、無料ということです。あっさりDLできました…【上:PCを画面キャプチャ&JTrim】【下:Panas ... » more

blogはろるど777、お城に着陸?…
777、お城に着陸?… ボーイング777-300が、お城に着陸しようとしています…ということで、昨日載せた記事の正解は、これでした。もちろんお城は大阪城、遠くや外から見ることはけっこうありますけど、こんな近くで見ることは、学校の遠足以来ありませんよね… ... » more
テーマ メカ マニアック 歴史・文化  コメント(2)

blogはろるど奈々、Lineカメラで変身…
奈々、Lineカメラで変身… ガンダム少年と盆栽少年のうちの家猫、奈々です…ということですけど、彼らがNexus 7で撮ったものをLINEカメラで加工したものです。奈々、けっこうこんな面もあるのかも知れませんね…【Nexus 7で撮ったものをLINEカメ ... » more
テーマ スマホ・ケータイ マニアック  コメント(3)

blogはろるどNHKのヘリですね…
NHKのヘリですね… これもグンと近くで飛んでいます…JA91NH、機体記号まで見えてますよね。ということで、Agusta AW139 ですけど、オールニッポンヘリコプターが持ってるNHK用のヘリです。さてさて、これもどこを飛んでいるのでしょう?… ... » more

blogはろるど着陸…ボーイング777-300
着陸…ボーイング777-300 これだけ近くで見ると間違いにくいと思いますけど…というわけで、ボーイング777-300でしょうね?もう一息で、300なのかERなのかERFなのかわかるんですけど。さて何空港でしょう?…【Panasonic DMC-TZ4 ... » more

何となく、Blue Note、 44、45巻目… 何となく買ってるBlue NoteレーベルのJazzCD、その44,45巻目です… 今回は、 Tony Williams と Grant Green パート2です。うーん、そろそろ限界かな?もうちょっと知ってる人が出てくるといい ... » more

blogはろるどi Phone5、iOS 7.0 に…2
i Phone5、iOS 7.0 に…2 iOS 7.0、その2です…3Dから、2Dになったんですけど、何だか当たり前ですけど、のっぺりしてますねぇ。2Dでも、全体にくらくするとか、色のバランスを考えるとか、もうちょっと何とかなったんじゃないのかな?背景を替えて、少しは ... » more

blogはろるどi Phone5、iOS 7.0 に…1
i Phone5、iOS 7.0 に…1 で、これもいっぱい紹介されてるでしょうけど、iOS 7.0です…というわけで、私のi Phone5にも、iOS 7.0 を入れました。そうそう、キャッシュカードのワンタイムパスワードアプリ、iOS 7.0 に対応していないと大変なの ... » more

フェラーリにキャブバン、ありましたっけ?… ふと前を見ると、フェラーリが…しっかり馬のマークもついてますね。ミッドシップ2シーターみたいに見えなくもないですけど、やっぱりキャブバンです。フェラーリにキャブバン、ありましたっけ?…【Panasonic DMC-TZ4 ... » more

ミュージックサーバ、mac mini、メモリー増強…2 最近、Macの話題って久しぶりですよね…っていうか、パソコンの話題自体が少ないです。ヲタクレベル、下がっちゃってるんでしょうね。というわけで、ミュージックサーバになってるmac mini、メモリー増強で、8Gになりました。あ ... » more

ミュージックサーバ、mac mini、メモリー増強… ファイルサーバというか、ミュージックサーバ、になってる mac mini です…音がしないし、そこそこの処理酢ピートだし、外付けHDDを3TBほどつけてるので、全然問題ないんですけど、メモリーが2GBしか載ってないので画面見て触るともた ... » more

blogはろるど何となく、Blue Note、
何となく、Blue Note、 何となく買ってるBlue NoteレーベルのJazzCD、その42巻目です…Wayne Shoter、テナーサックスのplayer ですね。Jazz というか、フージョンかな?うーん、そろそろシリーズが500曲を超えてるので、全 ... » more

blogはろるどジェット、夕陽に染まる…
ジェット、夕陽に染まる… 午後7時前、南南西のほらから、東北東に向かうジェットです…いっぱいズーム効かしてこれくらいの大きさですから、近くの空港から飛び立ったわけではないのかな?A300 か、767か、そうそう、例の787、まだ見てません…【Pana ... » more

blogはろるどNexus7、アップデート…
Nexus7、アップデート… 私的には、タブレット、6枚ほど持ってるんですけど、最近便利なのがNexus7なんですよね…新型が発表されましたけど、Android4.3もその新型だけjなく、現行の7にも適用されました。ということで、早速アップデート。何だか、動 ... » more

チヌークとタンデム飛行なヘリ… ふと気がつくと、空からバラバラという音…ヘリ、とすぐ分かる音です。空を見上げると、2機のヘリがタンデム飛行しています。前方のヘリは、一目見てチヌークとwかりますけど、後ろのヘリは?ユーロコプターにも見えますけど、チヌークが自 ... » more

blogはろるどこの頃のPCゲームって…
この頃のPCゲームって… ガンダム少年が、某ローソンでゲームを受け取ってきて、見せに立ち寄りました…この頃のPCゲームって、中にディスクはいってないんですね。というか、DL用の認証用パスワードみたいなのを書いたカードが入っているだけです。でも、それだった ... » more

21.5インチな、中華?タブレット… ちょっとキワモノを買ってみました…というか、21.5インチのタッチパネル アンドロイドタブレットです。某フロンティア神代のFT103というタブレットですけど、テーブルサイドのプレゼンに使えないかな、と思ったわけです。今時、デュア ... » more

blogはろるどGALAXY S4、有機EL…
GALAXY S4、有機EL… 朝はそんなつもりなかったのに、夕方には何となく買っちゃってたGALAXY S4です…で、今日はシステムアップデートがあったようですけど、中身はよく分かりません。で、そのアップデートのトイのドロイド君です。有機EL独特の色つやをし ... » more
テーマ スマホ・ケータイ キャラクター マニアック  トラックバック(1)

Sumsung なアカウント…ギャラクシーS4 この間、ふと思い立ってスマホをギャラクシーS4に替えました…で、これって某Sumsung な製品なんですけど、アカウント設定があったりするんですよね。で、結局、ドコモ・アカウントとGoogle アカウントに加えて、Sumsung な ... » more
テーマ スマホ・ケータイ パソコン・インターネット マニアック

blogはろるどGalaxy なメモリー…
Galaxy なメモリー… 日曜の朝は、全然そんなことを思ってなくて、夕方には、手元にあったGalaxy S4ですけど…メモリー、実用上で、1.2Gほどあるんですね。これが使っていると400M位にまで下がってることもあります。というわけで、時々こんなアプリ ... » more
テーマ スマホ・ケータイ パソコン・インターネット マニアック

ブルーノートな、ジャズピアノスト… つい買っちゃってるBlueNoteレーベルのJazzCD、その38巻目です…今回は、Kenny Drew と WYNTON Kelly。ウーン、残念ながら知りません。ハードバップな二人のピアノなんですけど、メロディアスなので、ソ ... » more

ドクターヘリ?…じゃないかも ふと空を見上げると、ヘリの爆音…ただ、けっこう遠いので、86mm(35mm 判換算で480mm)なんですけど、これくらいにしか写ってません。はじめドクターヘリかと思ったんですけど、この辺に飛んでるのとは、赤のラインの入り方が違います ... » more

blogはろるどモーガン、走る…
モーガン、走る… 郊外の道を走っていると、真っ赤なこんな車が…運転席には、シルバーグレーのおじさんが乗っています。お隣は奥さんなんでしょうね。はじめは、スーパーセブン系かな?と思ったんですけど、モーガンではないかと…【Panasonic ... » more

blogはろるどViber、PCでもOK…
Viber、PCでもOK… 私的には、スマホで時々 Viber というネットワーク音声電話アプリを使うんですよね…違うキャリア間で音声の電話をするときなんか、けっこうエコできますけど、これにPC版とMac版ができたようです。これなら、今まで掛けられなかったうち ... » more
テーマ スマホ・ケータイ パソコン・インターネット マニアック

Blue Note な、アートブレーキー… 何となく買ってるBlue Note レーベルのCD、35巻目です…今回は、アート・ブレーキーが再度登場。マイルス・デイヴィス、ジョン・コルトレーンあたりが2度登場は納得、ソニー・ロリンズがまだ1回なのにハービー・ハンコックが2回。 ... » more
テーマ 蘊蓄 音楽 マニアック  コメント(3)

ランクル200、車検…プリプリ代車 あっという間なんですけど、ランクル200が車検を迎えました…新型に変えようかなぁ、でもまだまだピカピカで、今の形よりマイナー前の私の乗ってる形の方が好きだし。で、車検に出したんですけど、代車にプリプリの試乗車を貸してくれました。 ... » more

blogはろるどWii U、ストリートビュー…
Wii U、ストリートビュー… 何回か言いますけど、私的にはゲームはしません…ただ、一応、コレクションとしてゲーム機は持ってるんですけど、その中のWii Uのシステムが、アップデートして、ストリートビューなんかも見れるようになったみたいです。何だかどの端末も、Go ... » more

初音ミクライクな、音源… ボーカロイドといえば、初音ミクですけど…こんなフリーのバーチャル音源出たみたいです。「だから?」っていわれると困るんですけど、みんなが使ってるのを使うのがいやな方の私ですから、ちょっと使ってみようかなっ、て…【PCを画面キャ ... » more

blogはろるどBlue Note な、ベーシスト…
Blue Note な、ベーシスト… 何となく買ってるBlue Note レーベルのJazzCD…もう34巻目になっちゃいました。今回は、Paul Chambers。Blue Note では有名なベーシストですよね。というか、ベースソロなんて、なかなかシブイかも ... » more

ヘリ、ぐるぐる旋回…ベル 206B グンと南に出張したとき、ふと上を見ると、ヘリコプターが、ぐるぐる旋回してます…普段見かけるヘリとは違ったカラーリング、おまけに写真を拡大すると登録記号まではっきり見えるじゃないですか。ということで、ベル206B、会社所有のヘリのよう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:45

「マニアック」のブログ関連商品

» 「マニアック」のブログレビュー をもっと探す

「マニアック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る