誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マニアック

マニアック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マニアック」のブログを一覧表示!「マニアック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マニアック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マニアック」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

アンドロイド、4.3 にバージョンアップ… 私の持ってるスマホの一つ、Garaxyのアンドロイドが、アップデートしました…3つのシリーズの中で、SC-04Eが一番アップデートが早かったみたいですけど、電波状態の悪いところだったからかもしれませんけど、なんど更新に38分なんて出てま ... » more
テーマ スマホ・ケータイ ガジェット マニアック

blogはろるど45年前のラジオ、復活…
45年前のラジオ、復活… 叔父さんのレトロオーディオ、今度はこんなのです…ナショナルR-135という、45年ほど前のラジオなんだそうです。倉庫の隅に転がっていたようで、電池が液漏れしていて、聞けない状態。いわゆる、ジャンクですね。で、それをディスプレ ... » more

Blue Note なJazz CD、パート2が増える… なんとなく買ってるBlue Note レーベルのJazz CD、55巻目です…Sonny Rollins のパート2です。けっこうパート2があるんですよね。確かに有名なプレイヤーって、数曲で語り尽くせないんでしょうけど、13巻追 ... » more

レガシー・ソース…アナログをデジタルにしてみた 最近、叔父さんから色んなレガシー・オーディオ機器をもらっています…で、この間もカセットデッキをテープ込みでもらったんですけど、聴くにはやっぱりデジタルのほうが便利なんですよね。で、前から持ってるアナログレコードなんかも含めて、デジタ ... » more

カセットデッキをもらった… この頃、叔父さん、コレクションの整理をしてるみたいで、色んな物をくれたりするんですけど、今度はこんなカセットデッキをくれました…っていうか、もらっても困るんですけど、というとついでに何本かカセットのソフトもくれました。うーん、もらっ ... » more

blogはろるど冬の空にジェットの雲…
冬の空にジェットの雲… 午後4時過ぎ、北西の空から南東の空に向かう2筋のジェットの雲…晴れた冬空って、ひこうき雲がきれいな季節でもあります。大きな2つのエンジンからするとボーイング787でしょうけど、さてさてどこに行くのでしょう?…【Panason ... » more

blogはろるど「CDーMD電蓄」を貰う…
「CDーMD電蓄」を貰う… 例の叔父さんから、「CDーMD電蓄」というのを頂きました…アナログなレシーバーとか、バブルなCDデッキとか、黎明期のDVDレコーダーとか、いろいろもらったんですけど、今度はこれ。某ソニーのCDーMDラジカセなんですけど、ジウジアーロ ... » more

blogはろるどDVDレコーダーを貰う…
DVDレコーダーを貰う… 叔父さんから、こんなDVDレコーダーをもらいました…なんか、すごい大層な作りですけど、13〜14年前に買ったものだそうで、なかなかな値段だったそうです。HDDが入ってるわけじゃなくて、そのままDVDに記録するようですけど、中にはいっ ... » more

blogはろるど今なぜ、AirMac Express ?…
今なぜ、AirMac Express ?… 昨日、ふと思い立って、Mac Express を買ってきました…今なぜ、AirMac Express かということですけど、うちの中には、有線LANと無線LANがごちゃごちゃとあって、無線のアクセスポイントを5台くらいおいてるわけなんで ... » more

アナログに、オーディオする…2 どうしてお正月のテレビって、あんなにつまらないんでしょうね?…じゃ、見なけりゃいいじゃないという声もあるかと思いますので、もともとテレビは殆ど見ませんけど、お正月は特に見ません。というわけで、アナログにオーディオして見てるんですけど ... » more

blogはろるど真空管ラジオを飾る…
真空管ラジオを飾る… 年末なので、一応部屋の片付けなんかしていました…で、とあるところで入手した真空管ラジオを飾ってみました。なかなか綺麗でしょ?レストアされてるようです。ただ、私の部屋は、重量鉄骨で囲まれていてAM電波が入りづらいので、ピックアップ ... » more

Blue Note なジャズCD,フランス編… なんとなく買ってるBlue Note レーベルのジャズCD、51巻目です…今回はフランスのジャズピアニスト、なんとレジオン・ドヌール勲章をもらった人なんだそうです。残念ながら40歳を迎える前に1999年、なくなっちゃったそうですけど ... » more

真空管アンプ、小さなラックに入れてみました… 昨日、記事を書かなかったでしょ?…実は、これを整理してたんです。というか、ちょっとレコードを聞きたくなって、せっかくだから真空管で聞こうと思って、で、棚にセットしてたものを取り出してきて近くで気軽に聞けるようにしたんです。という ... » more

奮闘してました…3 バナナプラグをセット ホント色々奮闘してたんです…パワーアンプとペアのプリアンプをセットしてたお話はしましたよね。で、そうなると、せっかくなので、そのアンプにあったスピーカーに繋がなきゃいけないでしょ?ということで、パワーがあって柔らか目の音が出るス ... » more

奮闘してました…2 プリアンプをセットする 今日は、色々と奮闘してました…まずは、i Mac 2008 の電源がアウトになっちゃった件。で、この間、パワーアンプを買ったお話をしましたけど、せっかくなので、ペアのプリアンプを買って、セットしてました。真空管使っていて、やわら ... » more

Android が、4.4.2に…Nexus 7 2012 Android が、4.4.2 になりましたね…というか、私のNexus 7 は、2012年製なんですけど、さすが google 純正というか、真っ先にアップデートされますね。というか、アンドロイドのバージョンがどうこうというより、普段 ... » more

i Pad mini retina と従来型との違い… この間、au iPad mini retinaディスプレイモデル 64G を購入したわけですけど…なんか、ホント従来型とよく見てるんですよね。ほんの少し分厚くなったというけど、あんまりわからないし。箱なんて、裏を見て始めてはっき ... » more

パワーアンプを買ってみました… さっき、BlueNoteレーベルのJazzCD、クリスマススペシャル版のご紹介をしました…だから、というわけでもないんですけど、ちょっといい音で聴きたいと思って、パワーアンプを買ってみました。今ならデジタルアンプ、というところですけ ... » more

i Pad mini retina、Bluetooth キーボードがジャストフィット… この間、到着した au の i Pad mini retina セルラーモデル 64G です…で、こんなのを買ってみました。Bluetooth キーボードなんですけど、ピッタリ i Pad mini retina のカバーになるんで ... » more

blogはろるどシトロエン2CVと出会う…
シトロエン2CVと出会う… 今日、買い物しているとき、シトロエンの2CVと出会いました…2CVといえば、ルパン三世カリオストロの城で登場するクラリスが乗ってた車ですよね。以前、チャールストンの方を見たことありましたけど、最近ご無沙汰してました。”ドゥ・チェ ... » more

au iPad mini retinaディスプレイモデル 64G みたいです… 2つ前の記事で、 i Pad mini のフィルム張替えのことを書いて、一つ前で画面に綺麗さを書いたんですけど…箱に入ってるのを不審に思った私は、裏を確かめてみました。すると、どうでしょう、iPad mini WiFi CELL 6 ... » more

フィルムを張り替えると、明るくなった?… iPad mini retina みたい? 一つ前の記事で、、今年2月に買った i Pad mini WiFi 16G のフィルム張り替えのことを書いたのですけど…張り替えると、なんだかぐんと鮮やかになった気がするんですよね。なんだか、まるでこの間出た、iPad mini の ... » more

blogはろるどフィルム張替え…
フィルム張替え… うちには、タブレット系が7〜8枚あるんですけど、定期的にフィルムとか張り替えながらリフレッシュします…ということで、今年2月に i Pad mini WiFi 16G を買ったのがあるので、フィルムを張り替えることに。ついでに、かっ ... » more

BlueNoteな、ジャズCD、ついに50巻… なんとなく買ってるBlueNoteレーベルのJazzCD、とうとう50巻を達成しました…というか、収録曲数が269曲とかで、マニアレベルですよね。今までの曲を整理したいと思ってたんですけど、今回収録曲を全部のせたパンフレットがついて ... » more

blogはろるど猫ベスト…
猫ベスト… これなんだと思います?…と言うか、タイトルで書いてますけど、ベストです。見えてるほうが背中側です。つまり、寒いとき背中を暖かくするベストなんですよね。でも、猫の顔、はっきり言ってただの飾りです。ちなみに、ガンダム少年と盆 ... » more

blogはろるどオピネルを飾る…
オピネルを飾る… 近くの盆栽少年が、こんなのを見せに来ました…オピネルですよね。と言うか、フランスの肥後守ですけど、果物ナイフにはちょうどいいかな。で、彼的には、肥後守も持っていて、実用の道具がかっこいいとかで、コレクション用に買ったんだそうです ... » more

ブログマシン i Mac…OS X Mavericks に 実は私的にはIT系ガジェットもコレクションしてるんですよね…時々そんな記事も書くんですけど、見ていただいてる方はいないみたい。ということで、自分の記録のために書き残すわけですけど、ブログマシン i Mac 2012、そういえば当たり ... » more

Windows 8.1 にしてみた…3 BootCampが? ブログマシンのi Mac をWindows 8.1 にしてみました…で、インストールとか、スムーズだったんですけど、再起動後こんなメッセージが。BootCamp の互換性に問題がある、というわけですけど、そのBootCamp 上で動 ... » more

Windows8.1 にしてみた…3 レインボーなき動画面 ブログマシンのi Mac 2012 をWindows 8.1 にした記事を書きましたよね…で、結構あっさりアップデートして再起動したんですけど。再起動画面がこれ。ちょっとびっくりな、レインボー。うーん、ちょっと趣味悪くない? ... » more

blogはろるどWindows8.1 にしてみた…2
Windows8.1 にしてみた…2 ブログマシンのi Mac 2012 をWindows8.1 にしてみました…で、DLは、10分程度で勝手にやってくれて簡単だったんですけど。インストール、これも勝手にやってて簡単は簡単なんですけど、”できました””終わりました”みた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:45

「マニアック」のブログ関連商品

» 「マニアック」のブログレビュー をもっと探す

「マニアック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る