誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マニアック

マニアック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マニアック」のブログを一覧表示!「マニアック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マニアック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マニアック」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

blogはろるど再び、アンプが届く…
再び、アンプが届く… 私的には、ここしばらくBlu Note レーベルのNote Jazz CDを買ってることもあって、部屋ではよく音楽を鳴らしています…気に入ってるのは、イギリスの某LINNのアンプなんですけど、ピュアな音が前面にでてきて、なかなかです。 ... » more

ヘリコプターって、ジェットなんですね… ふと気が付くと、空からゴーッという音、ドクターヘリです…最近、地上ばかり見ていて(当たり前かな?)空を見上げていませんでしたけど、その間も活躍してくれていたんでしょうね?ということで、この辺りでよく見かけるドクターヘリは、ユーロコプ ... » more

blogはろるど電蓄、仕入れる…
電蓄、仕入れる… フリマで、こんな電蓄を拾ってきました…某ビクターの電蓄のようです。かなりばっちかったんですけど、動くっていうことなので、あとはなんとかなるかなと思って仕入れてきました。ねずみ色した蓋を磨くとけっこうきれいな藤色が出てきたし、ボデ ... » more

アンドロイド、2012年製のNEXUS7 が、Galaxy S5より先に4,4に… 私的には、2012年製のNEXUS7 をなかなか重宝してるんですよね…うちの中では、手軽に持ち運んで、色んな音楽やムービーデータを色んな所で見たりできるし、なんといっても片手で持つのにちょうどいい大きさです。で、スマホは最近Gala ... » more

真空管のレシーバーの置物が増えた… 今日、記事を書くのが遅かったのは、実は、真空管のレシーバーの置物がやってきて、片付けてたからなんです…私的には、レシーバーが好きだったりするというのは、以前お話したことあると思うんですけど、この間、フリマで、Pioneer のC-300 ... » more

粘菌、発見…3 粘菌を育てる? 海沿いの公園で見つけた粘菌、少し盆栽少年と持ち帰りました…で、彼と半分ずつ分けて、育ててみることに。まずは、うちにあった寒天の粉末で、培地を作り、そこに粘菌をセット。白っぽいのは、餌にする押し麦(オートミール)です。南方熊楠 ... » more

USBメモリーだったりするchromecast… 某Google からchromecast の日本語版が出ました…というか、こんな感じでまるでUSBメモリーだったりするわけですけど、あんまり面倒なセットをシなくてもすぐに使えちゃったりするわけです。で、外出先から家のメディアサーバに ... » more

blogはろるどバブルCDラジカセ、届く…
バブルCDラジカセ、届く… 以前、例の叔父さんから、「CDーMD電蓄」というのを頂いた記事を書きましたよね…というか、ジウジアーロデザインのバブル電蓄だったわけですけど、「実は、その初代にこんなのがあったんだよ…」というわけで、もう1台届きました。正確には、「 ... » more

盆栽少年、富士山で瓢箪を買う… 盆栽少年が修学旅行に行った話はこの間書きましたよね…で、主に自分へのおみやげだったようですけど、その2はこの瓢箪。で、世界遺産登録の富士山で買ったんだそうです。彼にとって場所よりもオモシロイと思ったものが、いいおみやげなんでしょ ... » more
テーマ おでかけ・旅行 マニアック  コメント(3)

盆栽少年、修学旅行に行く…2 修学旅行に出かけた盆栽少年、自分用のおみやげその1がこれ…スピノサウルスの歯の化石、例の映画ジュラシックパークで登場する恐竜です。東京のお土産に、モロッコ産の恐竜の化石というのも面白いんですけど、国立科学博物館にも行ってきたというこ ... » more

SAXがいい音で聞きたい…アンプが到着 一つ前で、SAXの特集のBlue NoteレーベルのCDが来た話をしました…で、サックスって、中音域が艶のある音で鳴って欲しいですよね。なんていうことをいつのも某叔父さんに話すと、こんなアンプが到着しました。45年ほど前のアンプ ... » more

SAXスペシャルな、Blue Note CD… なんとなく買ってるBlue Note レーベルのCD、その62巻目です…71巻が最終だったんですけど、84巻まで追加されたこのシリーズ、ネタ切れにならないのか気になってたところですけど、パート2以外にこんな方法もあったんですね、な、サッ ... » more

スピーカーのネットに色を塗ってみた… 以前、某叔父さんから、Blue Note なCD、アコースティック用のアンプが届いた記事は書きましたよね…その時、アンプの台として届いた平面スピーカーのネットに色を塗ってみました。というか、ウーファーも平面なんですけど、スチールのネ ... » more

アクセスポイントをSOHO用にしてみた… うちって、8本か10本ほどWiFiが飛んでいるんですよね…なぜ、そんなにたくさんWiFi があるかというと、そのままですけど、繋げる機器が沢山あるからです。でも、繋がりがいいのとそうでもないのとがあって、値段とか発売の新しさに関係な ... » more

Fate Zeroなサーランスロット…ガンダム少年 ガンダム少年が、こんなフィギュアを見せに来ました…Fate Zeroのサーランスロットなんだそうです。というか、元ネタは”円卓の騎士”なんでしょうけど、彼、もう高3なんですけど、フィギュアヲタクだったんですね。うーん、こういうの ... » more

blogはろるど赤い シリーズ3…岩塩
赤い シリーズ3…岩塩 カラフルな色が登場する、春の後半です…その「赤い」シリーズその3は、植物ではないんですけど、これ。ピンクの岩塩です。盆栽少年のコレクションの一つなんですけど、彼、石も好きなんですよね。で、ずっと以前から「風水」の紅塩というこ ... » more

Windows8、1のアップデートが出来なかった… この間から、I.E.の脆弱性が話題になってますよねぇ…というか、私的には、Chrome とか使うからあんまり関係ないんだけど。それはいいとして、Windows8、1のアップデートがきてたのに、しばらく失敗ばかりしてました。あちこ ... » more

スピーカーに色を塗ってみた… この間、いつもの某叔父さんからレシーバーが届いたんですよね…で、その時、実はついでにアコースティックな音にもいいようにって、レシーバーの台としてスピーカーもついてきたんです。で、音は確かにいいんですけど、コーン紙がちょっと色褪せちゃ ... » more

Blue Note なCD、アコースティック用のアンプが届いた… この間、なんとなく買ってるBlue Note なCD、アコースティックな音をもうちょっと艶がある音で聞きたくなってきたという話をしましたよね…ひょっとして、大きな独り言だったのか、例の叔父さんがこんなのを持ってきてくれました。30年 ... » more

blogはろるど和歌山から、ヘリ?…
和歌山から、ヘリ?… とある場所で、こんなヘリを見かけました…というか、結構低空でホバリングしていたので、しっかり識別番号が写ってました。というわけで、 川崎BK117B-2、某和歌山県警のヘリのようです。なにしてるのかな?ドクターヘリの代理の緊 ... » more

Blue Note なCD、別の音で聞きたくなってきた… なんとなく買ってるBlue Note なCD、その59巻目です…今回はEric Dolphy です。と、プレーヤーはいいとして、今はLINNのパワーアンプで聞いています。これって透明で音が前にドンドン出てくる感じでなかなか気に入 ... » more

Blue Note、その2は、少し今風?… なんとなく買ってるBlue Note レーベルの CD、その58巻目です…71巻から84巻にまで増やされたんですけど、私的には聞いてみるとパート2のほうが気に入ってたりします。で、なぜかなぁ、と考えてみると、音が少し今風なんですよね ... » more

blogはろるどBlue Note、その2編…
Blue Note、その2編… なんとなく買ってるBlue Note レーベルの CD、その57巻目です…71巻が最終だったんですけど、84巻まで追加されたのに、やっぱりパート2が多いみたい。1巻の中には、語り尽くせない、と言うのは分かりますけど。あ、でも聞い ... » more

イギリスの音を聞いてみる… 某叔父さんの影響なのか、なんとなく色んな音で音楽を聞きたくなってきました…ということで、イギリスの音は?という感じで、某LINNのアンプでCDを聞いてみましたけど、これ、なかなかハリがあって、前面に出てくる音ですねぇ。ちょっと気に入 ... » more

トランシーバーみたいな、ラジオ…006P 例の叔父さんから、いろいろレトロなオーディオをもらっている今日このごろです…で、どうの私にも伝染っちゃったのか、つい、このあいだアンティークなラジオを買っちゃったんですけど、今度はこんなのを。なんだか、トランシーバーみたいなラジオで ... » more

トランジスターラジオ、なレトロ… こんなアンティーク・ラジオを買ってみました…というか、最近叔父さんからアンティークなオーディオ製品をもらったりして、ちょっと面白いかな、と思い始めてるわけです。で、某Sonyの”トランジスターラジオ”を買ってみました。うーん、な ... » more

blogはろるどPS4、カメラで遊ぶ?…
PS4、カメラで遊ぶ?… 昨日、到着したPlay Station 4 …ゲームをしない私ですけど、コレクションしたものの概要は知っておかなければならないので?、少し触ってみました。カメラ付きにしたんですけど、ARでいろいろ遊べるみたいですね。カメラで映し ... » more

blogはろるど復活な、Blue Note CD…
復活な、Blue Note CD… なんとなく買ってるBlue Note レーベルの CD、その56巻目です…タイトルだけで言うと、”One Night with Blue Note”なんて、一夜限りのセッションみたいですけど、ま、それはそうなんですけど、活動を休止してい ... » more

L.C. Smith フォントな、タイプライター… 叔父さんのレトロコレクション、こんなのを無理にもらってきました…というか、L.C. Smith 社のタイプライターです。私的には、L.C. Smith 5 typewriter フォントで知ってたんですけど、そのフォントを使ってた会 ... » more

PlayStation Camera、 Kinect より良いかも?… 今日、2月22日は、Play Station 4 の発売日だったんですけど、お昼に某Bic Camera から届きました…で、私的には、コレクション用に買ってるわけで、せっかくなので、PlayStation Camera がついてるのに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:45

「マニアック」のブログ関連商品

» 「マニアック」のブログレビュー をもっと探す

「マニアック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る