誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マニアック

マニアック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マニアック」のブログを一覧表示!「マニアック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マニアック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マニアック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

なぜ、84巻までなのか?…な、BlueNote レーベルのJazz CD なんとなく買ってるBlueNote レーベルのJazz CD、久しぶりですけど、その79巻目です…アーティストは、Jackie Mcleanのパート2なんですけど、それはいいとして、71巻が最終だったんですけど、84巻まで追加されたこの ... » more

Nexus 7 が、なんか遅いんですよね… 私的には、タブレットを何枚か持ってるんですけど…i Padが2、3枚と i Pad mini が2枚ほどあるんですけど、ちょっと本を読んだり、ググったり、YouTubeするのには、Nexus 7 くらいがちょうどいいんですよね。で、 ... » more

Nexus 6 を、ドコモにしてた…2 Y!mobile 版Nexus 6を、ドコモ版Nexus 6 にしようとしてる件を一つ前の記事で書きました…ご覧のとおり、nano sim をいれれば普通にドコモ版Nexus 6 になります。ただ、mopera Uを契約するのと、ド ... » more

Nexus 6 を、ドコモにしてた…1 昨日、スマホの背景をかわいいネコにしたついでに、本体を替えちゃった記事を書きましたよね…で、その時も書いたんですけどお、私が普段使ってるのは、au の i Phone 6 plus とdocomo のGalaxy S5 だったりするもの ... » more

まったりと マニアックな個所 大掃除 こんばんは今日は3人体制のはずが、ひとりがお休みだったのでまさかのふたり(笑)ただ平和なぬるい1日だったので、困ることもなくのんびり仕事してました。暇なの ... » more

日本一短い単線鉄道を見てくる…バスみたいな車両 先日、グーンと南下して、某南紀の日本一短い単線鉄道を見てきました…動画でも見たことあったんですけど、ご覧のように何となくバスみたいな車両ですねぇ。全長2.7km、ホントは”日本一短い鉄道”と言いたいところなんだそうですけど、10数年 ... » more
テーマ おでかけ・旅行 マニアック くらし  コメント(3) トラックバック(5)

blogはろるど電蓄、届く…
電蓄、届く… この頃ご無沙汰だった、某叔父さんから、こんな電蓄が届きました…少し前は、どんどんアナログなオーディオが届いて、部屋の中がいっぱいになっちゃってたんですけど、小さなアナログレコードをチョット聞きたいな、と思ってお手軽に聴けるのないかな?と ... » more

Lollipop、Android 5.0が、2012年のNexus 7 に… スマホ、今は、Galaxy S5と、i Phone 6 plusなんですけど…Galaxy S5のほうは、ご存知のようにAndroidで、バージョンは4.4.2です。ところが、2012年製の Nexus 7 が、一足早くLollip ... » more

その手があったか、なパート3…BlueNote レーベルのJazz CD なんとなく買ってるBlueNote レーベルのJazz CD、その75巻目です…71巻が最終だったんですけど、84巻まで追加されたので、パート2があったり、サックスの特集があったりするんですけど、こんな手もあったんですね。というわけ ... » more

blogはろるどカモな、ヘリ…UH-1J?
カモな、ヘリ…UH-1J? ちょっと郊外にお出かけしていた時のこと、空から爆音が聞こえてきました…で、見上げるとこんな機体が。取材のヘリや、ドクターヘリなら時々見ますけど、これってカモなペイントされてます。ということで、自衛隊機ですけど、某ベル・エアクラフ ... » more

blogはろるどハーレーが走ってた…
ハーレーが走ってた… ふと前を見ると、こんなバイクが走ってました…ハーレーですね。以前私もバイクに乗ってたことありますけど、こんなビッグバイク、一度乗ってみたいですねぇ。というか、ホントはハーレーみたいなのより某ホンダのゴールドウィングみたいなのに乗 ... » more

階段ホールギャラリーに、新作、猫手拭い追加… 部屋中猫グッズだらけになってる私としては、猫手拭いを階段ホールに展示する手を思いついたことを以前ご紹介しましたよね…「赤富士」とか「お江戸日本橋」といった東海道編と、「弁慶と牛若丸」「巌流島の決闘」のような故事にちなんだ構図のを掛けてい ... » more

MacCoy Tyner を聴き比べてみた…3 なんとなく買ってるBlueNote レーベルのJazz CD、その73巻目のMacCoy Tyner をアナログなオーディオ機器で聴き比べてみた件、その3です…私的にベストな、日本の小さなメーカーのプリアンプ+某イギリスのLinnではち ... » more

MacCoy Tyner を聴き比べてみた…2 なんとなく買ってるBlueNote レーベルのJazz CD、その73巻目のMacCoy Tyner を色んなアナログオーディオで聴き比べてみた件、その2です…プリアンプはそのまま某日本の小さなメーカーので、今度はパワーアンプもそのメー ... » more

MacCoy Tyner を聴き比べてみた…1 なんとなく買ってるBlueNote レーベルのJazz CD、その73巻目は、MacCoy Tynerのパート2です…で、某叔父さんから色んなアナログなオーディオ機器をもらったりしたので、聴き比べてみたんですけど。で、いつも一番いい ... » more

blogはろるどBuy More…って
Buy More…って 少し前に、近所のガンダム少年のプレイステーション3を修理した件を書きましたよね…で、その時、かわいそうなので500GのHDDをプレゼントしたんですけど、その時買ってきた時の袋がこれ。”Buy More”、パソコンショップの名前なんで ... » more

スマホ、サイズ比べ…  i Phone 6 plus から 5S まで 昨日、液晶保護フィルムに合わせてi Phone 6 plus にしてみた記事を書きました…で、手元に幾つかスマホがあるので、大きさ比べをしてみました。左から、 i Phone 6 plus、Galaxy S5、Galaxy S4、i ... » more
テーマ スマホ・ケータイ Mac マニアック  コメント(4) トラックバック(1)

フィルムに合わせて、i Phone 6 plus にしてみた… 昨日、i Phone 5S のフィルムの貼り替えの記事を書きましたよね…で、この辺りで私をよくご存知の人は”ひょっとしてまたあのパターン?”と思われた方もいるかもしれません。フィルムがi Phone 5S に比べて大きかったので、フ ... » more

i Phone 5S、フィルム張替え… 私のスマホは、某Galaxy S5 と i Phone 5S なんですよね…で、時々模様替えをしたりするんですけど、今回はフィルムの貼り替え。で、1枚買ってきて張替えましょう。アレレ?フィルムがちょっと大きい感じもするけど?… ... » more
テーマ スマホ・ケータイ Mac マニアック  コメント(2) トラックバック(1)

PS3のなれの果て?…ガンダム少年がPS3を持ってくる ご近所のガンダム少年が、浮かない顔をしてプレイステーション3を持ってきました…というか、ゲーム好きな彼は高校に入った時、自分へのご褒美にPS3をお小遣いで買ったんですよね。そのPS3が、酷使に耐えかね?HDDがダウンしちゃったようで ... » more

540曲を超える…Blue Note なJazz CD なんとなく買ってるBlueNote レーベルのJazz CD、その70巻目です…(先に71巻目をご紹介しました)で、今回はJimmy Smith のパート2なんですけど、テーマは今までの総曲数。ざっと数えてみると(実際に数えたん ... » more

blogはろるどサイケなベンツ…CLS?
サイケなベンツ…CLS? ふと道路際の車屋さんを見ると、こんなベンツがとまってました…というか、サイケな落書きしちゃってますけど、CLSくらいかな?最近は、ボディにフィルムを貼れますから、こんな感じでお手軽に絵が描けちゃいますね。これに乗って走る?って聞 ... » more

透明感があって、力強くって…パワーアンプだけで聴き比べるなら、これ お気に入りのアンプの記事を一つ前に書きましたよね…で、某イギリスのパワーアンプと、ハーフサイズで前段に真空管を使ってるハイブリッドなアンプが、なかなかいいんですけど、どっちもどっちというところがあって、なかなか微妙…なんて話を某叔父さん ... » more

透明感があって、力強くって…じゃこれは?なアンプ ご存知な方はお分かりでしょうけど、某叔父さんから、よくアナログなオーディオ機器を頂いたりする私です… で、お気に入りは、某イギリスのLinnのパワーアンプの音なんです。で、ハーフサイズのアンプもけっこう良くって、前段に真空管を使って ... » more

ドレコンのシルビアが走ってきた… あの、昨日買い物に行ってると、前からこんな車が走ってきました…調べてみると、1999年1月発売のS15型、7代目シルビアだそうです。はいいんだけど、イタ車のコンテストがあったんでしょうか?「ドレコン」のステッカー貼ったまま走って ... » more

2Uならこれくらいなんだよ、なパワーアンプ届く… 某叔父さんから、よくアナログなオーディオ機器を頂いたりする私なんですけど…この間は、さすがに部屋が狭くなっちゃって、という話をすると、”じゃ、1Uサイズでいかが?…”みたいなアンプが届いちゃったのですよね。”え、そうじゃなくて…”な ... » more

Blu Note なNote Jazz CD、その68…叔父さんより若くなってきた なんとなく買ってるBlu Note レーベルのNote Jazz CD、その68です…その1番目に入っているのが、”Imagine”、そう、あのJohn Lenon のカバー曲ですよね。今回登場の人は、Gonzalo Rubalca ... » more

1Uなパワーアンプ、届く… この頃、色んなレトロオーディでJazzなCDを聴いたりしている私なんですけど…で、某叔父さんにJazzの話なんかすると、時々アンプとかが届いたりするんですよね。で、さすがに部屋いっぱいになっちゃって、置く場所が大変という話をしたりす ... » more

blogはろるど双眼鏡を貸してあげる…
双眼鏡を貸してあげる… ガンダム少年と盆栽少年のお母さんが双眼鏡を貸してほしいといって来られました…だれかのコンサートに行くんだそうで、しっかりオペラグラスで見ようというわけです。私のいくつか持ってますけど、まさか星見用の9×63を貸してあげる訳にはいかな ... » more

blogはろるどガリを取ってました…
ガリを取ってました… 以前から、Blue Note レーベルのCDを買ってるのと関わって、某叔父さんから、色んなレトロなアナログオーディオをもらったりしてます…なかなかいい音ではありますけど、どれもさすがに数十年経ってるので、ボリュームにガリがあったりします ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:45

「マニアック」のブログ関連商品

» 「マニアック」のブログレビュー をもっと探す

「マニアック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る