誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野鳥観察

野鳥観察

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野鳥観察」のブログを一覧表示!「野鳥観察」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野鳥観察」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野鳥観察」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

身近にオシドリ観察で大満足 先日は、身近にオシドリを観察でき、大満足の一日でした。まずは、朝日が当たって、オシドリの姿が気に入った作品から次に、雄と雌の愛の交換風景を撮った7枚の作品。次に、どアップの ... » more

野鳥観察〜紀伊風土記の丘にて〜 1月25日の日曜日、自然博物館主催の野鳥観察会に家族四人で参加しました。集合場所は、紀伊風土記の丘。小高い山にたくさんの古墳群があるところです。参加者は、家族連れが多かったのですが、自然博物館の他のイベントに比べて、年配の方が目 ... » more

久し振りに絆の強さを認識っとwww 昨日寝るのが遅かったので、普段より起きるのが20分ほど遅滞・・・。てな訳で2本も地下鉄に乗り遅れましたとさw会社到着後5分とかからずにR常用語ミス制限ありを打ち切るが41秒台。ラジオ体操の音楽が掛かるまで粘着するが、再打 ... » more
テーマ タイピング 野鳥観察 じゃすみん

午前8時過ぎに起床。【風邪も回復してきたし、今年初めてのスポクラに行くかな?】とも考えたんですが、そとは雪が降ってるくらいの寒さだったので断念wん?相変わらず意志が弱いって?それがオイラクオリティですが、今更何か?ネ ... » more
テーマ 日記 野鳥観察

歌旅鳥北印旛沼周辺の野鳥
北印旛沼周辺の野鳥 北印旛沼周辺の野鳥のほんの一部の写真です。 ... » more

歌旅鳥カワセミ
カワセミ きれいな色のカワセミでした。ほんの数秒とまっただけで、飛んでいってしまいました。 ... » more

歌旅鳥ノスリ
ノスリ 北印旛沼の周辺で、ノスリが農道のすぐ近くにとまっていました。車の中から400ミリのレンズで写しました。 ... » more

歌旅鳥オオタカ幼鳥
オオタカ幼鳥 印旛沼周辺の高い木にオオタカの幼鳥がいました。 ... » more

歌旅鳥チョウゲンボウ
チョウゲンボウ 印旛沼周辺の田んぼのチョウゲンボウ ... » more

歌旅鳥ヨシガモ
ヨシガモ 印旛沼のヨシガモ、今年もたくさんやってきました。 ... » more

歌旅鳥イソヒヨドリ
イソヒヨドリ 利根川の河口から70数キロ上流の水門の上に、イソヒヨドリを見付けました。銚子の海から川沿いに上ってきたのでしょうか。 ... » more

歌旅鳥白鳥の季節がやってきました
白鳥の季節がやってきました ようやく北総の空にも、真っ青な大空を飛ぶ白鳥の姿が見られる季節になってきました。コハクチョウの飛び姿です。 ... » more

歌旅鳥オオタカ
オオタカ 小さな沼のそばに立っている電柱のてっぺんに、オオタカ(幼鳥と思われる)がとまってました。その場所から小さな沼はもちろんあたりの田園地帯も見渡せます。 ... » more

歌旅鳥ハヤブサ
ハヤブサ 広々とした田園地帯の電柱のてっぺんでハヤブサが、獲物を狙っているのでしょうか。 ... » more

歌旅鳥ミサゴ
ミサゴ 印旛沼や手賀沼では、ミサゴが湖面の竿にとまっているのが、見られることがあります。 ... » more

歌旅鳥チュウヒ
チュウヒ チュウヒが北総地区の田んぼや畑や湖沼にやって来ました。 ... » more

歌旅鳥チュウヒ
チュウヒ 今年も田んぼの上をチュウヒが飛んでいます。 ... » more

会社の飲み会でやんしたw 定刻通りの地下鉄で金山へ。信号の接続が良かったので真っ直ぐ会社へ。会社到着後10分もかからずに39秒台でR常用語ミス制限ありを打ち切れたので、カタカナへ。今日もランクインすら出来ませんでした。力が入りすぎなんだろうか ... » more

つれづれ しつじスズメ
スズメ しつじでございます。わたくしはスズメ好きでございます。わたくしは仕事と人間関係に疲れたお昼休みには、公園のベンチに座りスズメを見ます。スズメは癒やされますね〜。見ているだけで嫌な事を忘れます。そのうち ... » more

僕はもう駄目です・・・。 定刻通りの地下鉄で金山へ。信号の接続が良かったので真っ直ぐ会社に。会社到着後20分近くかけてやっとのことで、R常用語ミス制限ありを39秒台で打ち切れたのでカタカナへ。1回だけ39秒台で打ち切れたんですが、もうこのレベルで ... » more

うっ・・・。カタカナ新記録を逃しました・・・。 定刻通りの地下鉄で金山へ。信号の接続が良かったので、真っ直ぐ会社に。会社到着後5分程度でR常用語ミス制限ありを打ち切るが、タイムは41.7秒台。これでは拡張に行くわけに行かないので、3分ほど粘ると39秒台が出たのでカタカ ... » more

ノーミスXBはええですな。ムヒョヒョw 1本早い地下鉄で金山へ。信号の接続が悪かったので、歩道橋を経由して某公園へ。途中からスズメたんが追ってきたので、適当なところでエサやりを。バームクーヘンを半分くらい消費してから会社へ。会社到着後5分程度でR常用語ミス ... » more

やっとで15位ですか、そうですか・・・。 1本早い地下鉄で金山へ。信号の接続が悪かったので、某公園を経由していると見かけないおばさんがハトにエサをあげているので、そのまま会社へ。実はカバンに昨日消費しなかったバームクーヘンがあったのですが・・・。こういう時に限って、 ... » more

今日も2位・・・・。(銅箱です。銅しか出ないのぅ・・・) いつもどおりの時間に起きたんですが、飯や風呂や歯磨きも短い時間でこなせてしまい4本も早い地下鉄に乗るハメにwww信号の接続は良かったんですが、こんな時間から一直線に会社に行く訳にいかないので無理やり某公園へ。昨日の夕飯で残し ... » more

もう少しなのか? 1本早い地下鉄で金山へ。信号の接続が良かったので、そのまま会社へ。会社到着後5分程度でR常用語ミス制限ありを打ち切るが、40.8秒台。普段なら粘着するんだろうけど、マンドクサクなったのでカタカナへw根性ありませんね。 ... » more

スポクラでショックな目にあいました・・・。 定刻通りの地下鉄で金山へ。信号の接続が良かったので、そのまま会社へ。会社到着後2分程度でR常用語ミス制限ありを打ち切る。タイムは37秒台。【ふむ。珍しい事もあるもんだ。これで安心してカタカナに移れる】と乱打モード全開でカ ... » more

定刻通りの地下鉄で金山へ。昨日の大雨の影響で、結構ゴミの散乱が目立ちました。信号の接続が悪かったので、歩道橋を経由して正木公園へ。鳥さん達が昨晩どう過ごしたのか、非常に心配だったのですがハシボソ夫妻・スズメたんの元気な姿を見 ... » more

定刻通りの地下鉄で金山へ。昨日の大雨の影響で、結構ゴミの散乱が目立ちました。信号の接続が悪かったので、歩道橋を経由して正木公園へ。鳥さん達が昨晩どう過ごしたのか、非常に心配だったのですがハシボソ夫妻・スズメたんの元気な姿を見 ... » more

ノーミス2回とは珍しいw 1本早い地下鉄で金山へ。信号の接続が良かったので、そのまま会社へ。まあ歩道橋の工事をしているので、信号の接続が悪かったとしても某公園へは立ち寄れませんけどね・・・。会社到着後15分程度でR常用語ミス制限ありを打ち切るが4 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:09

「野鳥観察」のブログ関連商品

» 「野鳥観察」のブログレビュー をもっと探す

「野鳥観察」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る