誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野鳥観察

野鳥観察

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野鳥観察」のブログを一覧表示!「野鳥観察」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野鳥観察」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野鳥観察」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

歌旅鳥アトリ
アトリ 3月20日(金)今日もまた、利根川の河原の小さな林に、アトリがいました。 ... » more

えっ?マジで連続更新?w 1本遅れた地下鉄で金山へ。昨日、兄貴が帰ってきたので遅くまで飲んでいたのが原因ですw実は今日、お母様の69回目の誕生日だったんですが、オイラと違って色々忙しい兄貴は今日帰って来れない事がわかっていたので、前もって帰ってきたそうな ... » more

2年以上振りに更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 1本遅れた地下鉄で金山へ。信号の接続は悪かったのですが、交差点で隣のセクションの上司と鉢合わせたので、一緒に会社へ。早朝の鳥さん達の様子を見たかったのにぃ!会社到着後直属上司のH課長からメールが来ていたので、見てみると ... » more

歌旅鳥アトリとベニマシコ
アトリとベニマシコ 3月16日(月)利根川の河原でアトリを見つけました。ベニマシコも近くにいました。思いがけず、この場所にはいると思っていなかった鳥たちなので、大変感激しました。 ... » more

定刻通りの地下鉄で金山へ。信号の接続が悪かったので、某公園を経由するが鳥さん達のお出迎えはなし。会社到着後10分程度でR常用語ミス制限ありを打ち切るが、タイムは41.6秒台。粘着せずにKに移ると、何回目かのトライアルで歴 ... » more

歌旅鳥ルリビタキ
ルリビタキ 房総風土記の丘のルリビタキです。シメもいました。 ... » more
テーマ 野鳥 野鳥観察 房総風土記の丘

サンカノゴイにデジスコで大接近 3月12日(木)前回葦の隙間から証拠写真でしたが、今度はデジスコで大接近、サンカノゴイのアップ写真が撮れました。葦原の中にいてほとんど姿を見せませんので、今回は好運でした。 ... » more

定刻通りの地下鉄で金山に。信号の接続が悪かったので、某公園を経由して会社に。じゃすみんの前に差し掛かると、マスターのお母様らしき人が新たに生まれた子猫を慈しみ深い目で眺めておられました。親子揃って動物好きなのかな?萌えー ... » more

定刻通りの地下鉄で金山へ。信号の接続が悪かったので、公園を経由する。その途中にじゃすみんを通るんですが、マスターが産まれたばかりと思われる子猫を温かい目で見守っていて、微笑ましい気分になりましたとさw会社到着後5分と ... » more

歌旅鳥サンカノゴイ
サンカノゴイ 3月9日(月)サンカノゴイが1羽、やはりいました。今日は盛んにボォーボォーと重低音で鳴いていました。これまで写真は撮れませんでしたが、何度かサンカノゴイらしいのが飛んでいるのを見かけました。今回、葦の影ではっきりは写っていませんが、まちがい ... » more

定刻通りの地下鉄で金山へ。信号の接続が良かったので、真っ直ぐ会社に。会社到着後。5分程度でR常用語ミス制限アリを打ち切るが、タイムは43秒台。Kに移るが、61秒台しか出ませんでしたとさ。昼休み天気は悪かったん ... » more

一本遅い地下鉄で金山へ。信号の接続が悪かったので、某公園を経由するが鳥さん達の出迎えはなし。カラスの鳴き声は聞こえたんですが、姿が最後まで見えずじまいでした。どうせ、どこかからオイラの事を眺めていたとは思いますがw会社到 ... » more

定刻通りの地下鉄で金山へ。信号の接続が悪かったので、某公園を経由するが鳥さん達は姿を見せず。会社到着後6ー7分でR常用語を打ち切るがタイムは45秒台。粘着せずにKに移る。ベストタイムは58秒ジャストでした。本当に ... » more

歌旅鳥3月2日の利根川
3月2日の利根川 3月2日(月)久し振りの晴天利根川の川原を散策しました。利根川利根川川原ムクドリとスズメカシラダカシメヒバリハシブトガラスカシラダカ ... » more

定刻通りの地下鉄で金山に。信号の接続が悪かったので、歩道橋を経由して某公園へ。公園の手前でじゃすみんのマスターの姿が見えたので【一体何をやっているのだ?】と眺めていると、残り物のパンくずをスズメたんに与えいてることが判明! ... » more

歌旅鳥ミサゴのヘアースタイル
ミサゴのヘアースタイル 2月26日(木)印旛沼周辺でミサゴが電柱のてっぺんにとまっていました。少し風があって、ミサゴの頭の毛が見る角度によっていろいろ変化しました。ちょうどヘアースタイルのショーのようでした。 ... » more

スズメたんの可愛さに燃える漢w 定刻通りの地下鉄で金山へ。信号の接続が良かったので、真っ直ぐ会社に。会社到着後3分程度でR常用語ミス制限ありを打ち切るが、タイムは46.2秒台でした。【所詮オイラなんてこんなものよね】と自嘲気味にKに移る。(でも ... » more

歌旅鳥オオタカ
オオタカ 2月19日(木)少し薄暗くなってきた夕方、いつの間にか橋の欄干にオオタカがとまっていました。オオタカオオタカ ... » more

歌旅鳥2月16日の印旛沼
2月16日の印旛沼 2月16日(月)印旛沼周辺で見られた野鳥の写真です。ハヤブサハヤブサオオジュリンヒシクイヒシクイヒシクイヒシクイコチョウゲンボウコチョウゲンボウホシハジロ ... » more

歌旅鳥オオコノハズク
オオコノハズク 初めて見る、フクロウの仲間オオコノハズクを見てきました。お昼ごろ2時間ほど待ってましたが、大きな目は開いてくれませんでした。お昼ごろはおやすみの時間なのですね。でもほんの少しだけ薄眼を開くてくれました。 ... » more

ウスハイイロチュウヒの写真がまた撮れました ウスハイイロチュウヒの写真がまた撮れました。今回は後ろ側からみた写真です。田んぼの上を低く飛んでいくので、見つけてもすぐに見失うときが多いです。頭の上に白い模様が見られます。見る角度により、目のようにまたハートのようにも見えました。 ... » more

歌旅鳥2月13日ハヤブサ
2月13日ハヤブサ 2月13日(金)電柱のてっぺんにハヤブサが、羽根をひろげてたり、またつぼめたりしていた。ハヤブサ-1ハヤブサ-2ハヤブサ-3ハヤブサ-4 ... » more

歌旅鳥2月11日猛禽
2月11日猛禽 印旛沼周辺にはいろいろの猛禽が見られます。2月11日に見られた猛禽です。 ... » more

歌旅鳥ノスリ
ノスリ 地面で翼をひろげたノスリ。足でネズミらしい獲物を捕まえています。 ... » more

歌旅鳥2月9日の猛禽
2月9日の猛禽 手賀沼周辺にも猛禽がいろいろいます。今日見たチョウゲンボウ、チュウヒ、ノスリです。チョウゲンボウチュウヒノスリ ... » more

歌旅鳥チュウヒ
チュウヒ 印旛沼周辺のチュウヒ。田んぼのあぜ道にいることが多いようです。 ... » more

歌旅鳥ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ ミヤマホオジロの写真が撮れました。頭の黄色がきれいです。 ... » more

「ウスハイイロチュウヒ」という名前の鳥だそうです。 ウスハイイロチュウヒという名前は、初めて聞きました。私の持っている、日本の野鳥の本には出ていません。詳しい資料がないので、本当の名前は確認できませんが、ウスハイイロチュウヒという名前だそうです。運よく写真が撮れました。日本ではほとんど見られ ... » more

グリーンポートエコアグリパーク 成田空港のすぐそばの芝山町にグリーンポートエコアグリパークがあります。2009年1月29日、あいにく曇り時々雨でしたが、野鳥を見に行ってきました。入口に池があり谷津の山裾に遊歩道がありました。ホオジロやカシラダカなどが見られました。ホオ ... » more

歌旅鳥利根川で見られた野鳥たち
利根川で見られた野鳥たち 2009年1月26日、我が家から歩いて行ける利根川で見られた野鳥たちです。珍しくホオジロガモ、キンクロハジロが見られました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:09

「野鳥観察」のブログ関連商品

» 「野鳥観察」のブログレビュー をもっと探す

「野鳥観察」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る