誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野鳥観察

野鳥観察

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野鳥観察」のブログを一覧表示!「野鳥観察」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野鳥観察」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野鳥観察」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日本野鳥の会フォトギャラリー2015年12月25日号で、投稿掲載写真33点目 今回、2015年12月25日号で、日本野鳥の会フォトギャラリー投稿掲載写真が33点目になります。2003年05月07日号(04月16日撮影 函館市赤川水源地)キセキレイ2003年11月05日号(09月23日撮影 函館市五 ... » more
テーマ 野鳥観察

Jin’s Photo Blogミヤマホオジロに出逢う
ミヤマホオジロに出逢う この日は、ばったりミヤマホオジロ(ミヤホ)に出逢った。最初出会った場所は、道路沿いの茂みあり。ミヤマホオジロ雄(後姿のみ)残念。一番出逢ったのがミヤマホオジロ雌でした。こんな場所で食事中?・・?こ ... » more

ながたけどっとこむ春の足音が
春の足音が 春の足音が聞こえてきました。さて写真の鳥はなんと言う名前でしょうか?「メジロ」といいます。「スズメ」より小さい体でかわいい特徴のある顔です。目の周りが白くこれが名前の由来です。 ... » more

普通人の鳥見はじめまして
はじめまして はじめまして。50歳半ばで何か目標が欲しく、2014年の12月に突如ブログを始めようと思いつき、本日(2日)からデビューすることにしました。パソコンも疎く、鳥も写真もど素人ですが進化していくつもりです。鳥見を初めて1年に ... » more

厚木市の荻野里山野鳥ごよみNO7が開催されました 地域の野鳥を継続して観察しているグループが7回目の発表を荻野公民館で開催。荻野地区には荻野川が中央を流れていて野鳥がたくさんやってきます。荻野河畔はウオーキングに人気があって野鳥観察も楽しみの一つです。野鳥は居心地の良い自然 ... » more
テーマ 野鳥 荻野 野鳥観察

horapeeのブログバードウォッチング?
バードウォッチング? 今年はちょっと鳥に近づこうかな・・・ぐーんと近づいて・・・「セキレイ」ですよね ... » more
テーマ 野鳥観察

今朝(2013年5月15日朝6時過ぎ)に、珍しい鳥 マミジロ を初観察 昨日、友人のFacebookに、マミジロ観察の珍しい鳥見を拝見し、バードウオッチングの意欲をもらい、今朝(2013年5月15日)6時過ぎに、赤川水源地に出かけて、オオルリ再挑戦しようと頑張っていたら、先日見たクロツグミらしき鳥を見つけて、双 ... » more

今朝(2013年5月9日)は大満足の鳥見 オオルリ・アカハラ・クロツグミ 先ずは、オオルリ5点どれも眼がポイントです。次に、アカハラ締めは、クロツグミ5点 ... » more
テーマ 野鳥観察

大沼 で ミズバショウ と 「渓流の宝石」などと呼ばれる カワセミ を観察 今日は、昨日友人の情報で、大沼のミズバショウを見に出かけ、帰り道に大沼湖畔沿いで立ち木にとまっているカワセミを発見!静かに車の窓を開けて、じっくり身近で、生まれて初めてカワセミを25枚ほど撮れて、飛び上がりたいのを堪えながらの観察でした ... » more

フィールドガイド 日本の野鳥 双眼鏡を新調したので、その勢いのまま、野鳥観察のための装備を固めようと思いまして、「フィールドガイド日本の野鳥」を購入しました。この本は、ほかでもない、「日本野鳥の会」が発行する本で、日本で確認された野鳥 ... » more
テーマ 野鳥観察

JJ0DIR's info双眼鏡を手に入れた!
双眼鏡を手に入れた! 私は、アマチュア無線や、電子工作以外にも、バードウォッチング、野鳥観察が大好きなのですが、今まで、なかなかいい双眼鏡に縁がなく、探鳥会に出かけては、貸し出しの双眼鏡を借りたり、周りの方々から借りたりと、窮屈な思いをし ... » more
テーマ 野鳥観察

梅っちゅのブログカワウ観察
カワウ観察 昨日は、久し振りに赤川水源地まで鳥見に出かけてみました。笹流ダムのところまで行く道が綺麗に歩き易く整備されていました。笹流ダムを見ると、カワウが休憩して羽を広げている姿が目に入ってきました。 ... » more

minoriyuyu緑地のカワセミ日記
緑地のカワセミ日記 1月8日今年初見えですよね!年末に3度お会いしました!今年もよろしくね!楽しいポーズを見せてね!何時もの止まり木は如何ですかね!仲間はいないのかな!出来たら一緒に来て下さいね! ... » more
テーマ 野鳥観察

日本野鳥の会フォトギャラリー掲載画像が16点になりました 今回、12月号で、日本野鳥の会フォトギャラリー投稿掲載写真が16点目になります。2003年05月07日号(0416撮影・函館市赤川水源地)キセキレイ2003年11月05日号(0923撮影・函館市五稜郭公園)ハシビロガモ ... » more

Laule'aカルガモの親子
カルガモの親子 近所の公園で、カルガモの親子を観てきました。4匹が元気に泳いでました。中州が巣になっているのですが、そこへあがるとお母さんの足元にみんな隠れちゃいました^^観えてますけどねwまだふわふわなうぶ ... » more
テーマ 野鳥観察

アオサギ・シロサギ・ハッカチョウ? 昨日、鎌倉では「鎌倉まつり」が開催されていて、「鎌倉八幡宮」では、なにやら催しものもしてましたよ〜鎌倉まつりhttp://season.biglobe.ne.jp/odekake/spot/62823.htmlこれは「静 ... » more
テーマ 野鳥観察

Laule'aキヅタアメリカムシクイ
キヅタアメリカムシクイ 珍鳥キヅタアメリカムシクイが、鎌倉市材木座海岸に来ているとの情報で行ってきました。ちょうど今日は「鎌倉まつり」をやっていて、鎌倉駅前で交通規制にまんまとはまり、到着が遅れてしまいました。22℃とやっと春らしい陽気の海岸の ... » more
テーマ 野鳥観察

Laule'aうぐいす (横浜里山)
うぐいす (横浜里山) 横浜の里山で「うぐいす」を撮影できました声は聞こえど、姿は見えずの「うぐいす」。やっと撮影することができました。(って言っても↓レベルですが↓ちょうど「ホーホケキョ」 ... » more
テーマ 野鳥観察

日本野鳥の会フォトギャラリー投稿掲載写真14点目 今回、明日の4月号で、日本野鳥の会フォトギャラリー投稿掲載写真が14点目になります。2003年05月07日号(0416撮影・函館市赤川水源地)キセキレイ2003年11月05日号(0923撮影・函館市五稜郭公園)ハシビロガ ... » more

Laule'aトラフズク
トラフズク 先週の日曜日、今度は寒川神社近くの公園で「トラフズク」を観てきましたトラフズクhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%B ... » more
テーマ 野鳥観察

Laule'aヤツガシラ観られず
千葉の公園で「ヤツガシラ」が観られるとの情報を聞きつけ、さっそく行ってみました。ヤツガシラhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%84%E3%82%AC%E3%82%B7%E3% ... » more
テーマ 日記 野鳥観察

味噌鯛のブログ笑われる漢!
定刻通りの地下鉄で金山へ。信号の接続が悪かったので、某公園を経由するが鳥さんたちは(ry会社到着後売上指示の変更指令があったので、始業前なのにサービスでお仕事などをw最近はTW練習が出来にくい環境になってしまったので、構 ... » more
テーマ 日記 野鳥観察

味噌鯛のブログおねだりされる漢!!!
定刻通りの地下鉄で金山へ。信号の接続が悪かったので、某公園に立ち寄るが鳥さんたちは・・・。会社到着後新規参入者が揃いも揃って、オイラより早く出社しているのでTW練習は出来ませんでしたとさ。変な色気を見せてないで、もっとゆ ... » more

1本遅れた地下鉄で金山へ。信号の接続が悪かったので、公園を経由するが鳥さん達は(ry会社到着後TWをやろうとしたんですが、新しいメンバーの人がすぐ後ろに居たので出来ませんでした。嘘です!やる仕事がテンコモリだったので ... » more
テーマ 野鳥観察

全国0人の閲覧者の皆さん、今晩は。当分大人しくしているつもりだったんですが、オヂサンは日記を書いていないとストレスを発散できない人間だと気づいたので、今日からブログを再開することにしました。ん?『相変わらず意志が弱いな? ... » more

定刻通りの地下鉄で金山へ。信号の接続が悪かったので、公園に立ち寄る。スズメたんの姿は何羽か確認したんですが、スルーされますた・・・。秋だから食い物が豊富にあるのだろうか?。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!会社 ... » more

定刻通りの地下鉄で金山へ。信号の接続が悪かったので、公園に立ち寄るが鳥さん達は(ry会社到着後K常用語に取り組むが、SSすら出せずに愕然とする。まあ最終的に51秒前半でランクインしたから、良いんですけどね!今度の更新 ... » more
テーマ タイピング 野鳥観察 じゃすみん

定刻通りの地下鉄で金山へ。信号の接続が悪かったので、公園に立ち寄る。カラスがわざとらしく、横切ってきたので適当なところで手持ちのバームクーヘンを投げるが投げた場所が丁度、犬(?)のウンコの近くだったのねwww【げ!まさかウン ... » more

スバルの詐欺っぷりに憤慨する漢!A 午前7時20分発の地下鉄に乗り込み、会社最寄り駅まで体を揺らす。秋の爽やかな空気を堪能したいが為、足の赴くままにしているといつの間にか公園に足を踏み入れているのに気づく。あいにくの曇天なので、いつも愛想を振りまいてくれる鳥達は、 ... » more
テーマ 日記 野鳥観察 じゃすみん

1本遅れた地下鉄で金山へ。信号の接続が悪かったので、某公園を経由するが鳥さん達は(ry会社到着後H課長からメールが来ていて、その内容について協議していると始業ベルが鳴ってしまったのでTW練習は出来ませんでしたとさ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:09

「野鳥観察」のブログ関連商品

» 「野鳥観察」のブログレビュー をもっと探す

「野鳥観察」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る