誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    銅像

銅像

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「銅像」のブログを一覧表示!「銅像」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「銅像」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「銅像」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぎんぎんぎらぎら 2016年冬 今年も末広坂小公園のぎんぎんぎらぎらが冬衣装に着替えました。最近の冬衣装はカラフルなフェルトで、今年は人により装備(?)が異なっています。ぐるぐるマフラーは中尾彬風? ... » more
テーマ 銅像

見つけたもの、調べたこと。ライト直る
ライト直る 前回ライトアップ用のライトが下を向いていた大友家持卿。この日見てみるとライトアップ用のライトが正しく直されています。ちょうど万葉線が通りかかりました。案外乗客の方から指摘があったのかもしれません。 ... » more
テーマ 銅像

今の大友家持卿 ウイング・ウイング高岡をバックに立つ大友家持卿を照らす照明の内ひとつが地面を向いています。管理する人は誰も気が付かないのか、気がついても直さないのか。 ... » more
テーマ あれ? 銅像

黄彩包まれる 改装(?)中のニューオータニエントランス前の庭にコンクリートの壁のようなものが設置されました。先週は資材に隠れていた内容がすべて読めるようになりました。千本格子の街並みと銅器をイメージさせるガーデニングらしい、です。私に理解でき ... » more
テーマ 銅像

黄彩丸見え ニューオータニのエントランスと歩道の間にあった植木が抜かれ、パイロンとパイロンバーで規制されています。どうやら植木等の植え替えをするようです。普段は伸びた植木に邪魔されて全体像が見えにくくなっていた「黄彩」もよく見えます。ちょっ ... » more
テーマ 銅像

銅像がポケストップに ポケモンGOが配信されてから古城公園に行ってみました。銅像がポケストップに設定されていることが多く、一度近づいてタップしても一周してくればまたタップできるためモンスターボール等のアイテムに苦労することもありません。普段は銅像 ... » more
テーマ 古城公園 銅像

新テーマを考え中です(^^; 新しいテーマを考えています。でも、なかなか思いつきません(^^;しばらく前から街で見かけて銅像の写真を撮っています。これを膨らませたいのですが、どういう切り口がいいでしょう…。錦糸町の公園で出会いました。 ... » more
テーマ 銅像 ブログ

帰ってきたうさぎ 伝えの扉にうさぎが帰ってきました。正面右左後扉の上でうさぎを見ている猿君、次からイタズラされないようにちゃんと監視していてください。 ... » more
テーマ 銅像

伝えの扉のうさぎ逃げ出す 御旅屋町交差点角にある伝えの扉。平成14年(2002年)に設置されていますから、もう街の風景の一部になっています。その伝えの扉のうさぎがいません。台にブルーシートが掛かっているということは、うさぎがいなくなったことが認識され ... » more
テーマ 銅像  コメント(1)

4月8(金)吉岡彌生像:東京女子医大 東京女子医大http://www.twmu.ac.jp/univ/日本ウオーキング協会http://www.walking.or.jp/イヤーラウンドhttp://www.walking.or.jp/station/post-2. ... » more
テーマ 記念 大学 銅像

ぎんぎんぎらぎら 2015年冬 今年も末広坂小公園のぎんぎんぎらぎらに冬服が着せられました。除幕式で地元園児による歌があるのもお約束です。今冬もフェルトによる上着、帽子、マフラーの3点セットで男の子と女の子で色がコーディネートされています。 ... » more
テーマ 銅像

産後の猫とねこ 三の丸から小竹藪への途中にある銅像、産後の猫。その近くのベンチに本物のねこがいました(後に写っている猿の銅像は緑陰)。人懐っこく、栄養状態も悪くなさそうなことから、どこかの飼猫でしょうか? ... » more
テーマ 古城公園 銅像

見つけたもの、調べたこと。大伴家持卿
大伴家持卿 最近賑わいの少なかった高岡市の銅像界に期待の新人が現れました。期待の新人は伏木古国府の勝興寺前の小公園に立っています。大伴家持卿、平成27年10月3日建立。除幕式には高橋市長のほか、橘圭一郎衆議院議員など約百人が出席しました。 ... » more
テーマ 銅像

2015.9.3 15:11【歴史戦】朝日慰安婦訴訟の原告側「屈辱は消えるだろうが、銅像は残る。建てられては負けだ」在米邦人、新たに46人加わるhttp://www.sankei.com/affairs/news/150903/ ... » more

マサの備忘録孔子
孔子 湯島聖堂の構内には孔子の大きな像がありました。孔子といえば論語の中で「温故知新」、「・・・40にして惑わず、50にして天命を知り・・・」、「義を見てせざるは勇なきなり」などで有名な中国の思想家です。ここにある孔子像は、昭和49年(1 ... » more
テーマ 人物 銅像

G's Bar銅像クイズ
銅像クイズ 突然ですが、わたくし、銅像愛好家なんです。銅像を見かけるとついつい吸い寄せられてしまいますw。というわけで、東京でもいくつか銅像を見つけてきたのでクイズしながら紹介したいと思います。答えは一番最後で。 ... » more
テーマ 銅像  コメント(18)

高岡大兜再び 高岡商工会議所前にあった高岡大兜が新高岡駅の中央に移設されました。この高岡大兜は高岡伝統産業青年会と高岡ライオンズクラブが、開町400年記念事業として造ったもので、兜の中にも細かい細工がされています。前田利長が被ったとさ ... » more
テーマ 銅像 新高岡駅

響きあう風景 新高岡駅南側公園口に設置されたモニュメント、響きあう風景。素材が鋼合金とアルミなので正確には銅像ではありません。飛越能の自然を曲面に表現した。支柱は交流や継続を現し、未来に向けたメッセージを放つ。…んだそうですけど、私には理 ... » more
テーマ 銅像 新高岡駅

屋外展示物の維持の難しさ 高岡市内にある銅像は市政90年(昭和54年)記念事業、市政100年(平成元年)記念事業、パブリックアート(平成14年前後)に作られています。毎年夏前に銅器製造業者がボランティアで清掃をしていますが、それだけで「鑑賞に耐える状態」を維持で ... » more
テーマ あれ? 銅像

大空へのアプローチ 広小路交差点の高岡商工ビル前に「大空へのアプローチ」があります、建立されたのは去年(2014年)の12月です。大空へのアプローチは高岡らしく銅器、漆器、アルミを組み合わせた作品で、近寄ってよく見たいところですが雪のため断念しまし ... » more
テーマ 銅像

楽隊の窓にもどんぐりのネックレス 今週は「楽隊の窓」にもどんぐりのネックレスがプレゼントされました。しかもにわとり、猫、犬、ろば、それぞれの大きさに合わせたものが贈られています。同じく御旅屋メルヘン広場にある「The wolf and seven ... » more
テーマ 銅像

ぎんぎんぎらぎら 2014年冬 末広坂小公園にある「ぎんぎんぎらぎら」にも冬が巡ってきました。今年は子どもたちにカラフルなポンチョがプレゼントされました。男の子は青。女の子は赤。どちらもカラフルです。 ... » more
テーマ 銅像

桃太郎にどんぐりのネックレス 御旅屋セリオ横の御旅屋メルヘン広場にある「桃太郎と仲間たち」。その桃太郎の首にどんぐりで作ったネックレスが掛けてありました。子どもからのプレゼントでしょうか?それを羨ましそうに見上げる犬と(別の方向を見る)さるです。 ... » more
テーマ 銅像

(仮)徒然旅行記西郷像と御入場口
西郷像と御入場口 そういえば上野公園には絶対はずせない銅像がありますね。上野公園に建っている高村光雲の作の西郷隆盛像です。あまりに有名なので、いつもスルーしていました。そういえば靖国神社には、西南戦争での西郷隆盛以下薩摩軍の戦死者 ... » more
テーマ 雑記 銅像

ぎんぎんぎらぎら 2014年夏 今年もぎんぎんぎらぎらの子どもたちが浴衣を着ました。毎年、夏と冬に銅像たちに衣装を提供される方には頭が下がる思いです。まだ梅雨明け宣言はされていませんが子どもたちには夏が来たようです。 ... » more
テーマ 銅像

見つけたもの、調べたこと。鶏舎の朝
鶏舎の朝 この季節は花に囲まれている「鶏舎の朝」、前回見た時は銘板がなくなっていました。銘板は付け直されていて、今度はしっかりと止められているようです。石川県では橋などの銘板が盗まれる事件が多発しています、銅像と銘板が多い高岡市は大丈夫で ... » more
テーマ 古城公園 銅像

白装束もライトアップ 大伴家持卿像が布に包まれたままライトアップされているとの話を聞いて、夜の高岡駅に行ってみました。神々しいまでにライトアップされています(笑)。お手頃価格のデジカメでは白がとんでしまいます。光源は台座近くの2つのライト、かなり強力 ... » more
テーマ 銅像 大伴家持

見つけたもの、調べたこと。白装束
白装束 金曜日に大伴家持卿像が設置されているとの情報を聞きつけ予定外の土曜日に高岡駅前に行ってみました。噂通り、大伴家持卿は台座に固定され、除幕式(?)を待つ状態でした。個人的にはこの白い布に包まれた姿を写真に収めておきたかったわけです(笑)。 ... » more
テーマ 銅像 大伴家持

復活の大伴家持卿 桜馬場通り、万葉線そして空中歩廊の階段に囲まれ、工事が始まった三角地帯に大きな変化がありました。先週にコンクリートを打たれていたのは見ていたのですが、今週にはそのコンクリートの上に御影石の台座が作られ始めました。四角く組まれた御 ... » more
テーマ 銅像 大伴家持

見つけたもの、調べたこと。鶏舎の朝
鶏舎の朝 ほったらかしのテーマ「銅像」。古城公園にある鶏舎の朝を見ていると…銘板がありません。自然落下したのかいたずらなのかはわかりませんが、早急に何とかしてほしいものです。それとも高岡市は他に忙しくて、過去のものである銅像には構って ... » more
テーマ 古城公園 銅像

 

最終更新日: 2016/11/30 04:35

「銅像」のブログ関連商品

» 「銅像」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る