誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
テーマ「魚」のブログを一覧表示!「魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「魚」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

軽トラタイヤパンク10日9日ベーコンの配達で車を出したら何かおかしいい音がする。50m行ったところで車を止めて調べると1個のタイヤがパンクしていた。そろそろ危ないと思っていたのでネットで価格を調べ、半年たって ... » more
テーマ メンテ 屋久島

La Maison d' Olives オリーブ冷凍の魚
冷凍の魚 我が家の味付け方法香港の田舎ランタオ島に住んでるとラマ島と違って特別新鮮なお魚が買える訳でもなく買えても近海とか川魚は食べたくなく北海道人の私としては母は小樽冷凍の魚を食べるのは。。。と思ってましたが ... » more
テーマ 香港 料理

えい カスベの料理 昨夜は親生徒先生の3で一緒の個人面談でした。帰りは天むすのおにぎりとシテイースーパーのお寿司天むすのおにぎりはてんぷらが入ってるのはなくオープンした時は凄く美味しかったですが昨夜買ったのはかなりがっかり。 ... » more
テーマ 香港 料理

パプリカ チキン ナイジェラローソン式に袋にスパイスパン粉などをプラスチックの袋に入れてシャカシャカ。鳥のささみ500gを縦に半分に切りパプリカ小さじ山盛り1塩小さじ1セモリナ粉の代わりにパン粉大さじ2コーンスター ... » more
テーマ ナイジェラ ローソン 料理

アクア パッツア 魚のご飯 アクアパッツアを作る予定が。。。魚のシチューみたくなってしまいました。きっと赤玉ねぎ1個全部は多かったこと。トマト2個も多かったかな白ワインはどっさり使いました。魚はベトナムの ... » more
テーマ 香港 料理

散歩 那珂川のほとりにガラスピラミッド なかがわ水遊園おもしろ魚館 那珂川のほとりにガラスピラミッドなかがわ水遊園おもしろ魚館JR宇都宮線西那須野駅バス40分2017年3月20日(月)散歩栃木県大田原市佐良土2686入館料600円平成13年建築《空飛ぶクジラのイメージ階段の踊り場 ... » more
テーマ 栃木県

わが家の金魚 最近、予備校で教えているある生徒さんから、「先生は金魚のことは書かないのですか?」と言われたのですが、たしかに・・・わが家で飼っている金魚たちのことは書いてない。ブログでネコの記事ばかり書いてると、金魚たちから怒 ... » more

La Maison d' Olives オリーブ蒸し魚
蒸し魚 簡単にフライパンで焼こうかなって思いましたがKちゃんの蒸し魚を作りました。凄く美味しかったです。前回と前々回も作り方を載せましたが今回気をつけたこと生姜を潰すことお腹の中だけでなく魚の上に ... » more
テーマ 香港 料理

むかしからいくつか報告がありましたが、国立がん研究センターは、青魚などの魚介類をよく食べる人はうつ病のリスクが低下するとの調査結果を発表しました。長野県佐久市に住む40〜59歳の男女を対象に1990年から追跡調査をして、2014〜201 ... » more
テーマ うつ ω脂肪酸

さみしがりやのひとりごと新鮮な食材
新鮮な食材 アワビバタ−シジミのニンニク漬け軽く握ってもらいました。 ... » more

La Maison d' Olives オリーブ5分で晩御飯
5分で晩御飯 超疲れてましたが娘の要望で魚の晩御飯鮭を焼き半分焼けたら海老を足して焼きしめじを足しもう直ぐ出来そうな時に生クリームを入れました。健康に良くない食事美味しかったです。珍しく野菜なし。でも家 ... » more
テーマ 香港 料理

食いしん坊日記鯵。
鯵。 今日はダーリン板さん。頂いた出刃包丁を初めて使いました。すごく安定感があり使いやすかったみたいですよ。 ... » more
テーマ 日記 料理

Tsu.-Morrow!手柄山の姫路市立水族館
手柄山の姫路市立水族館 日曜の午後、久しぶりに水族館へ行く。姫路手柄山にある水族館。何度か入ったことがあるが、6年前にリニューアルオープンしてから一度も行ってなかった。初めて入る新館。ゆったりした空間。展示のほとんどは高さを子供の目線に合わせて ... » more

Tsu.-Morrow!ギュウギュウ
ギュウギュウ 入りすぎ、これ以上は無理!水族館のアナゴ水槽。このほうが居心地がいいのだろうか?・rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="059775ee.ae794331.0a007 ... » more
テーマ 雑記 水族館

鵡川の「ししゃも」は雄が旨い! おそらく、関東以西のスーパーで「シシャモ」と言って売っているの魚は「ししゃも」ではなく、「カラフトシシャモ(カペリン)」であろう。北海道に住んでいた頃、初めて鵡川産の「ししゃも」を食べたとき、・・・「今まで自分は何を食べてきたのか? ... » more
テーマ グルメ

日曜日=お休み 今日は日曜日でお休みでした病院へ行くこともなく、仕事に行くこともなく、今までは「日曜日=仕事」が普通だったので、かなり嬉しいというか何というか・・・{%exclamation&quest ... » more
テーマ 雑記 独り言

La Maison d' Olives オリーブ魚の蒸し方
魚の蒸し方 前回特別我が家に来て貰って魚料理を教えて貰ったのですが間違ってるところが幾つかあり昨夜また我が家にお誘いして広東風の魚料理を日本人の友達から教えて貰いました。魚をアルミフォイルで包んだ後に強火2−3分以内にジ ... » more

La Maison d' Olives オリーブ
鮭 娘のリクエストで鮭ご飯。お料理時間は10分以内。アルミフォイル2重敷き鮭を載せてトマト(種の部分は捨てる)としめじ(地元)スパイスソルトレモン最後にオリーブオイルたっぷり ... » more
テーマ 香港 料理

堺市都市緑化センターの鯉(2017年8月18日) お早うございます♪(2017年8月24日)大阪の今日の天気予報は☀|☁最高予想気温35℃(堺市7時29.7℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコ ... » more
テーマ 堺市都市緑化センター

田舎猫 いなかねこ老人国の話
老人国の話 藍染めに使用しているゴム手袋が、こんなに染まってしまうなら、化繊だって、染められそう、などと思っていたところへ、電話。ある短歌会の会長さん(80才)が、毎月、Wordで会報を作り、会員に郵送していました。「もう、Word文書 ... » more
テーマ  コメント(6)

文月 ... » more
テーマ 風景 植物

よろずフォトギャラリー鯉に恋をして
鯉に恋をして 露出絞り値: f/2.8シャッタースピード: 1/1000秒ISO感度設定: ISO 200撮影:加藤明義 ... » more
テーマ 写真 自然

料理教室 必読 特別にお願いしてこれだけ知ってれば広東料理ばっちり。大量の生姜唐辛子大量のネギ(下)とコリアンダー(香菜、上)生姜潰した物 ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeゼニタナゴ170708
ゼニタナゴ170708 Acheilognathus typus 170708 Japan.脊椎骨数と側線の鱗数には相関があるという。ゼニタナゴの鱗は例外的に小さく数が多い。 ... » more
テーマ ゼニタナゴ

6月23日(金)の夜、2年間のお仕事を終えた村上果会長の打上の会で 割烹 扇に集まりました! 2017年6月23日(金)18:〜20:富山ライオンズクラブの会長代行から会長と2年間のお仕事を全うされ、CN60周年の記念大会も盛大に実行された村上果会長から、新旧3役と旧事業委員長に打上の会のお誘いがあり、割烹扇に9人が集まりました。 ... » more
テーマ 富山 和食

エイ? 鮫? 早朝からサーフへ繰り出す。鮫川側には、沢山のルアーマンがいる。皆、青物を狙っての早出か?誰も釣れている様子は無い。午前4時〜の釣行から7時を過ぎると少しづつサーフに立っている人が見えな ... » more

丼の中の白メダカ 先日、ホームセンターで“白メダカ”を2匹買いましたなぜ2匹なのか・・・2匹しか売っていなかったからです。1匹100円。2匹で ... » more
テーマ ペット 独り言

鯛の頭 58/100 花はたくさん書いているけれど魚はあまり書いていない。たまにはと魚屋で品定め。手に取ったのはタイの頭。いわゆるあらです。かきたい夢見たいつながりたい喜びたい ... » more
テーマ 100日マラソン 絵手紙

2017年4月9日の晩ごはん 使いまわし?はい、ある意味そうですね。昨日2切れ入りのパックを2つ買って、3切れ焼いたのですが、父が食べなかったので、残っていた一切れとそれで済ませてしまったので。でも無駄にせず、しっかりいただいたので、許してくださ ... » more
テーマ しまつ 料理

ハッカクレン 2つのタイプ ハッカクレンという植物があるのを比較的最近知りましたメギ科ハッカクレン属(ホドフィルム属)八角蓮(別名六角蓮)のとおりハスの葉に角があるような大きな葉の下に花がついていますこの ... » more
テーマ 植物

 

最終更新日: 2017/12/11 10:48

「魚」のブログ関連商品

» 「魚」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る