誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    努力

努力

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「努力」のブログを一覧表示!「努力」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「努力」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「努力」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

人類の文明がいかに発達して繁栄し豊かな生活をしようとも互いに仲良しでなければ不幸。個人の身勝手殺人、内紛、戦争などは地獄ですよね。国内外を問わずみんな仲良しが極み。その仲良しになるには一言で、お互いに身勝手をしないことの実践ですが、 ... » more
テーマ 仲良し 我慢 努力

仕事は我慢と努力で持続すれば必ず大小にかかわらず成功したり、思いが叶うものである。また、初めは嫌なことでも生きるために我慢の努力、興味を持ち自立して一人前になること。 この世に有る仕事は、総て人様の為になること、遣らずに嫌ですでは生 ... » more
テーマ 身勝手 我慢 努力

宇宙の中の地球で人間に生まれるは奇跡中の奇跡です。だからいい加減に生きては罰当たり。一生懸命、生命の限り頑張ってより幸せになるが使命です。これを心に刻むだけで運命は好転。人がいるから味わう、怒り哀しみ、喜び楽しみを、取捨選択し努力を ... » more
テーマ 運命 努力 幸せ

人は、オギャーと生まれた時から次々と起こる試練の連続です。これが生きている証でです。深刻に受け止めることはないと思う。何故なら絶対多数の人々は、苦難を乗り越えています。それは、人間関係、将来やお金の問題、健康の維持などで日常茶番事に ... » more
テーマ お金 我慢 努力

人の始めは誰でも無知で日々努力が人生。目標もなく成り行き任せでは、絶対に幸せはない。目標は色々ありますが、一例として、「人のふり見て我がふり直せ」の諺を実践することです。これは、他人の言動の良し悪しをみて、自分の言動を反省してみよと ... » more
テーマ 正しい 努力 幸せ

人は成人式だけでは一人前には成れませんね。成人式は大人の仲間入りの節目でしょうか。義務教育を終え高校大学と進学し年齢を重ねるだけでは、とても一人前には成れないと思うね。自分に理想の大人になるには知識経験を積むなど、これを意識して努力 ... » more
テーマ 自立 仲良し 努力

人は人間に生まれた奇跡に感動できる知識を持つことにより仲良しこそが幸せと知るべし。何故なら、生まれながらに万物の霊長で、地球の万物全ての命を自由に生殺与奪できる。この環境を周知すれば人間の凄さが分かり、今日の驚異的発展も頷けます。残 ... » more
テーマ 仲良し 努力 幸せ

世間は自分が一人で後は総てが他人であること、更に身勝手なことも確り認識すること。共通する所もあるが、自分の認識と合わないと仲良くできずに心がイライラし気分が悪い。因ってできるだけ譲歩するか折り合わねば、幸せには成れない。仲良しの多い ... » more
テーマ 身勝手 努力 幸せ

練習! こんにちは今日は、毎日スタイリストを目指して頑張っている湯原くんです美容師が技術を高めていくのは当然ですが、スタイリストになると途端に練習しなくなり ... » more
テーマ 龍ヶ崎 愛される 努力

さみしがりやのひとりごとダイエット
今年の目標に向けて頑張ってます。食事の際に、ビールをがまんしてます。風呂上りに1本飲んでますけど。これでやせるかな???素面で寝るの辛いしね。もう何年もお酒飲まない日はないし。でもやせる為なら ... » more

努力は報われるかどうかは難しい問題ですね。ややこしいのが、「努力」と「報われる結果」の定義が人によって違いすぎること。極論になってしまうけど、人によって「最大限の努力によってそこそこ報われる結果」もあれば、「最低限の努力で望みうる最 ... » more
テーマ コネタマ 努力

独行録 孫さん
最近どうも憂鬱だ。あまり語学の勉強に身が入らない。ソフトバンクの孫正義はやっぱり立派だなぁと感じる。高校一年の終わり頃に単身アメリカへ渡り、語学学校を経て高校に入学。決死の努力を重ね、たった三週間の間に3年生、4年生へと飛び級し、更 ... » more

人は誰でも、生まれた時の宿命と生き様の表れでしょうね。宿命は先祖の貧富・所業など。例えば、貧富の差、これはどう仕様もない。この宿命と併せ言動の証が身体であり生き様。生き様が良ければ、身体は健康で明るく幸せ。悪ければ不健康で暗く生き甲 ... » more
テーマ 宿命 努力 幸せ

人類で悟る以外に身勝手が全くない人はいません。ですから争いは絶えないかと思います。ために、憲法・六法全書などありますが、法律で争いは抑制できず、果ては戦争でしょうか。必要最小限の身勝手は、仲良し仲間を維持すること。ために互いが譲り合 ... » more
テーマ 司法 身勝手 努力

人はいかなる人も皆、自己中心性を持つは宿命で有ります。これを払拭することは不可能。しかし、自己中心性をよく認識して誰でもが、他人に善し、我にも善しで、言動する努力です。これは、自己中心を互いに抑制しなければ絶対に不可能です。今の世界 ... » more
テーマ 身勝手 運命 努力

人の生い立ちは、真っ暗闇の明きめくらで争う。そこから日々修業し仲良くするが人生。これは、いかなる人も避けられない宿命です。努力してより身に付けるが勝ちですよね。先ずは、義務教育に仲良し科を別採用、修了証書を発行する。これ位でないと効 ... » more
テーマ 宿命 仲良し 努力

人生推理日記玉音放送は国難の支えに
大東亜戦争は、天皇陛下の玉音放送で、終戦の大命により終わる、その直前まで一億玉砕。聖戦完遂のスローガンに、欲しがりません勝つまではと。勝つと信じていたが負けてしまった。小学校で高学年は軍需工場で働いていた。玉音放送は耐え難きを耐え忍 ... » more
テーマ 国家 我慢 努力

magnoria思いやりと努力
人の悩みなど本当にわかるはずがない。小さな子どもや若い人がお年寄りの悩みをわかるはずはない。でも、相手のことを大切に思っていたら、相手が苦しんでいることに気づき、何かしなくてはと思うでしょう。声をかけることだって、ちょっとお手伝いすることだ ... » more

magnoria努力しない人々
努力しない人って、頭のいい人は勉強しなくても成績がいいとか、そういう誤解をしているみたいなんですよね。私は学生時代は与えられた課題をきちんとやっていい成績を取って大学まで行ったのだし、大学を出て社会人になってからは完全独学で本は全部自分で買 ... » more
テーマ 感謝 努力

私は地域の仕事をしてきたけど、回りは年長者ばかりで、上司などに頼まれて仕事をするということはあっても、仲間と協力して何かをするということはほとんどなかったなと思います。いつも話の聴き役ではあったけれど、自分の悩みを聴いてくれる人もないし、悩 ... » more
テーマ 生き方 努力 幸せ

人生推理日記行動は自分の心が決める
人間の行動は、自分の心で決めることをよく知り、我慢と努力をすれば、必ず結果は良いと。日本であれば誰でも一億二千万余分の1人であります。自分勝手で世渡りはできない道理。されど、行動するときは、はっきり決める時と、迷いながらの時と有りま ... » more
テーマ 我慢 努力 幸せ

判断力に関心 1.お盆にやったこと2.naosha-do雑感:判断力に関心3.本にまつわる話:DVD-ROM&図解 ハッブル望遠鏡で見る宇宙の驚異**************************************1.お盆 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 地道 努力

人生推理日記人を不快にしない尊さ
人は誰でも自己中心でない人はいません。互いに心身の苦痛などを感じられないからね。大勢の中でしか生きられない人は、他人を不快にする位は気付かないから、尊いと思う。気付き仲良しほど思いは叶い、時には成功します。不快にしない心使いは、うち ... » more

人生推理日記日本の小中学生の学力
十年以上前には世界一であった。勉強時間も世界一。それが今では39カ国中30位とか。今の教育は順位を付けることは差別とか。徒競争でも順位は差別らしい。能力は頭打ち。能力が有っても伸びず、資源のない日本の技術立国たりえないでしょう。と思 ... » more
テーマ 教育 国家 努力

人生推理日記希望を遂げるが人生です
人は物心が付くに従い大小は有れども、自由に希望を遂げるが価値ある人生かと思うね。その希望は心の有り方と、幾多の職業の中に存在していて、自由に選択できる環境です。大切なことは、思うだけでなく希望にしなければ遂げられませんね。そして、継 ... » more
テーマ 我慢 運命 努力

人生推理日記自業自得は運命の法則
運命は偶然のできごとではなく、自らの行いから生じた猛ことであり、自業自得で有ります。しかし、世の中には生まれつき運の良い人、運の悪い人、悪玉でも運の強い人などとか。また薄幸を背負った人、努力しない割に運の良い人、努力しても運に恵まれ ... » more
テーマ 善悪 運命 努力

人生推理日記目標は有意義な人生を
貴方は人生の目標を持っていますかの質問に、強く持っていると答える人は5%以下とか。先ずは目標を持ち、「目標を明確に」、「信念を持つ」、「余分に仕事」の三カ条の実践です。信念を持つと自然に知恵がでて、良い結果になり、有意義な悔いのない ... » more
テーマ 人生 我慢 努力

飛びたいサンマあきらめない!
あきらめない! さくらちゃんが今期初優勝だって!横峯さくらちゃんの改造バス生活は有名”苦労して来たものが報われる人は天国も地獄もみている!あきらめないで頑張ると平凡な努力に光がさす!そんな苦労が報 ... » more

5月6日の晩ごはん がんばってみたそうです。イモートも(ハハ同様)炒め物があまり得意ではないそうです。でも今日は冷蔵庫にキャベツと豚肉があったので、がんばってホイコーローを作ってみたそうです。がんばっただけあって、キャベツはべたつかずに ... » more
テーマ 家族 努力 料理

magnoria永く続けるコツ
よく3日坊主で長続きしないっていうけど、長続きさせるにははやっぱり少しづつ愉しんでやるということですよね。それも最初は愉しくないかもしれない。でも私の場合、わからないことがあるとそれだけで不安なので、わからないことはすぐに本やインターネット ... » more
テーマ 仕事 努力 継続

 

最終更新日: 2016/11/19 03:06

「努力」のブログ関連商品

» 「努力」のブログレビュー をもっと探す

「努力」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る