誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    努力

努力

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「努力」のブログを一覧表示!「努力」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「努力」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「努力」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

砂糖と塩と油と肉がくいたいです。 病気をなおすためダイエットしてます。健康になりたい。医者にお金ぶんどられるのは嫌だー。 ... » more
テーマ 健康 努力 写真

霊長に生まれたればこそ、常に立ち塞がる大小の問題が連続して起こる人生かと思う。因って、常に取捨選択の努力で生きることにな成り、それらを凌ぐことが幸せの道かと。大雑把には我慢して凌ぐが人生と会得すること。何事も 凌ぐことこそ 幸招く。 ... » more
テーマ 我慢 努力 幸せ

父母により生れた人は、その環境で生きるしか仕方がなく、地位、貧富、など様々です。地位は高くても、富豪でも、幸せかどうか、貧乏でも幸せな人々は多く努力次第と思う。環境なりに色んな幸せな花に咲こう。高貴、金持ちも不幸あり?。身の丈で 花 ... » more
テーマ 努力 幸せ 応報

神は人類を寿命まで(分神)命により存続される力であり、世界を幸せ平和にと導かれません。人類が仲良し仲間になり、争うことなく平和で発展するは創意工夫や英意努力の人間次第とか。神は、人類の身勝手を払拭し、守り支え合う心の会得こそと。平和 ... » more
テーマ 仲良し 努力

人間に生れた奇跡を、ただ何となく生きるはあまりにも勿体ないと思います。皆さん如何ですか。自覚せずに生きていますが、毎日が我慢と努力の連続の人生かと思うよ。これは誰でも同じです。一生に一度は血のにじむような努力を凌いでこその幸せと思う ... » more
テーマ 我慢 努力 幸せ

万物の霊長に生まれた人類は修行しても身勝手が払拭できない始末に悪い生き物ですね。その証は、争いが限りなく続くことです。今後の対策として、地位に応じて役に立つ努力する。男女、子供から青年、壮年、老人など、役に立ち合うが霊長の信義かと。 ... » more
テーマ 身勝手 努力

人間に生まれたは神の思し召しです。生命の神秘を知るほどに感謝以外に有りません。後生大事に生きなければ罰当たりと思います。その目的は誰でも知っている幸せですね。誰でも何かは出来るが、肝心要の一言「役に立つ」こと。役立てば 何を成しても ... » more
テーマ 感謝 努力

一国民が国政をとやかく言うことはないが、国家が確りしないと努力しても幸せはないと思う。改憲、教育、原発、公共、などの政策推進と気に成る行政刷新会議の廃止で行革は如何に。行革で無駄を省かないと国はやがて疲弊すると思う。行革を 推進無駄 ... » more
テーマ お金 国家 努力

結婚式の費用で花嫁は親のすねかじり、花婿も親に助けて貰うようかと。結婚で援助は切る。後は自立すべきですが、若夫婦は誰でも未塾でありますから、互いに自助努力が必須です。一生懸命に頑張り援助を避けて、自力で家庭を築き自信持つ。結婚や 自 ... » more
テーマ 自立 夫婦 努力

人はどんな環境に有っても、苦楽は総て自身が負うことを確り認識すべし。絶対と思うね。国が、県が、奴が、悪いと息巻いても総ては自身が苦しむ。貧困、病身、富裕、は無関係。我慢するか対策を立てるか。自身の心掛け次第かと。役に立つ 努力をすれ ... » more
テーマ 我慢 努力 役立つ

幸せは待つだけでは叶いません。自助努力で人格だけは身に付けないと安定しませんね。人格を身に付けたなら、貧困などには成らないと信じます。何故なら対策を立てられるから。愚痴を言わずに行動でき、人を不快にさせず信用されます。人格や 苦難乗 ... » more
テーマ 運命 努力 幸せ

今回の選挙は政党の乱立で、国民もどの党に誰に投票するか迷いますが投票は必須です。当面は三極か四極、集約すれば二大政党のように思う。投票率が低ければ国民はバカか。為政者は公私混同、我田引水。関心なしで、野垂れ死に覚悟か。選挙こそ 政治 ... » more
テーマ 国家 運命 努力

お互いにどんなことが有ろうともカット成ることは絶対に避けよう。何故なら最悪殺人です。カットなれば犯罪行為も無意識に行動する危険がある。さもなくば死刑を覚悟でなすべし。自分が悪くて非難されカットなるは最悪。非難され 死ぬ事はない 自助 ... » more
テーマ 運命 努力 幸せ

人生は誰でも不幸には成りたくありません。お互いが幸せに成りたいと思い努力しますね。更に、若干の余裕があれば、より素晴らしい人生と思います。人生は我慢の連続ですよね。その我慢を乗り切ることが余裕になると思う。切れては犯罪の道。余裕とは ... » more
テーマ 気概 我慢 努力

11月11日の晩ごはん 努力は報われない。。。山芋をすり鉢でおろしました。滑らかに仕上がりました。。。がすり終わるまでに1時間かかり、右手が腱鞘炎になりました。そんなに苦労して作ったものが、こんな白一面のノッペリ画像なんて。。。努力は報 ... » more
テーマ 野菜 努力 料理

太平洋マスターズで、通算15アンダーで2年振りに優勝を飾った。21歳1か月で通算10勝。池田勇太の26歳9か月を更新し最年少記録。優勝賞金は3000万円でを果獲得。凄い記録。この感覚を身に付けて欲しい。米ツアーシード権確定も良し。ゴ ... » more

10月18日の晩ごはん がんばりました。50代男性が一所懸命ネットで探したレシピで作った茄子とパプリカの炒め物です。☆--晩ごはん--☆塩鮭湯豆腐茄子とパプリカの炒め物なめこおろしブロッコリーのボイル ... » more
テーマ 家族 努力 料理

10月17日の晩ごはん がんばりました。70代男性が、自分なりに頑張って作った千キャベツとタラモサラダです。☆--晩ごはん--☆コロッケと一口ひれかつ付け合せはトマトと(かなり太い)千キャベツタラモサラダもずく酢青梗菜とかぶ ... » more
テーマ 家族 努力 料理

タイトルの言葉は、東進の講師、吉野敬介さんの言葉です。含蓄のある素晴らしい言葉と思う。今の付く言葉は、今日、今夕、今週、今月、今年、今回など有りますが、総て共通と思います。今と言う時の流れに乗り頑張れば夢は叶うと思いませんか。今こそ ... » more
テーマ 努力 幸せ 応報

人間は万物の霊長であり、個々に託された使命があると思う。その為に命の限り努力です。第一には、男女は適齢期に結婚し衣食住と子孫の繁栄。個々に便利品など製造とで発展。究極の使命は、皆が思い遣りを持ち仲良く争わず楽しむこと。人類や 幸せ平 ... » more
テーマ 男と女 努力 幸せ

自立し新婚生活を親の援助を受けず、生した子を自立させさせれば立派な人生であると思う。後は余生をつつがなく過ごし潔く逝くべし。このために日夜仲良く鋭意努力するが夫婦と思う。名をなし大臣、博士、社長に成らずとも羨むことはない。自立とは ... » more
テーマ 自立 仲よし 努力

勉強や仕事だけだとはかどらないから息ぬきをするそして充電されるそういうサイクルが必要みんなで遊べるような感じの遊び ... » more

JAVAのコンパイルコマンドを覚えるこのくらいならいちいち確認するまでもないはず自動化ソフトもあるし簡単なことだね ... » more
テーマ 努力 勉強

人に生まれたからには誰だって幸せに成らなるべき、その為の努力が人生かと思います。それには、絶対の条件があります。それは、為になる、役に立つ、守る、支える、助ける。この五箇条の一つでもできること。これに縁がないと不幸。幸せや 為に役立 ... » more
テーマ 努力 幸せ 応報

試験直前の1週間で準備して間に合ったの試験は、小学校の教員資格試験だけでした。後は準備しただけの結果でした。それならなぜ小学校の教員試験は合格したのかというと、それまで身に付いた勉強で受かるレベルだったからでしょう。小学校の9科 ... » more
テーマ 努力 生き方、考え方 勉強

ネット友達を作るためには特に同じ趣味の人がたくさんいると嬉しいと思う世界は広いからねきっと見つかる ... » more

人生はどうせ生きるなら肝心な効果的な善悪を目票に持って毎日を無駄なく努力すべし。人生で善悪ほど肝腎なことは有りません。善とは、自他共に善いことならば万事も善し。悪とは、自他共にどちらが悪くても悪として決して動かず、この確立で人生に不 ... » more
テーマ 善悪 努力 幸せ

試用期間後は解雇か正社員雇用給料が少ないとはいえ特に集中しないといけない時期かもしれない周りの評価が決まってしまうからここががんばりどころ ... » more

公式戦で通算1200勝(459敗)を達成した。この記録は過去4人が達成しているが最速。また羽生王位 王将は4段昇段の時から、26年8ヶ月、41歳10か月での達成であります。いずれも史上最速。これまでの最速記録は、中原誠16世名人の3 ... » more

一般常識の問題集知識は長い時間をかけていかないとなかなか身につかないもの集中力をもつことも重要時間は限られているものだから ... » more
テーマ 努力 勉強

 

最終更新日: 2016/11/19 03:06

「努力」のブログ関連商品

» 「努力」のブログレビュー をもっと探す

「努力」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る