誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    努力

努力

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「努力」のブログを一覧表示!「努力」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「努力」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「努力」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大野君は嵐を人気グループにするために、どのくらい努力しましたか。大野くんはそこに自然体でいるだけで場が和むそうですよ。 例えば誰とは言いにくいですが、ペットセラピーのペットみたいな存在ではないでしょうか。 ... » more

会得とは辞典では「物事の意味をよく理解し身に付ける事」または(コツ)となっています。その物事の会得をすれば成らぬことは無く思いは叶います。泳ぎを会得して溺れない。世渡り、勉強、選挙、のコツや愛、礼、労働、など。会得して 上手く行かな ... » more
テーマ 会得 努力 応報

会得とは広辞典で、物事の意味やコツを悟り知る事と。これは、思いが叶うことです。凄い事のようですが、例えば、自転車、水泳、自動車などコツの会得で生涯ものです。世渡り、仕事、技術、芸術、など総てに順能し。会得して 思い叶わぬ 事のなし。 ... » more
テーマ 果報 会得 努力

人生には知識の至らぬところが無数にあると思う。其の夫々に必ず要が有ると思います。欠けて成らない要は、食料、衣料、住居は三大要素で有ります。気付かず放置では貧困。対処できぬは気付けない証、無知では幸せに成れない。智識なく 気付くこと等 ... » more
テーマ 努力 幸せ 応報

皆さんは、二輪とサドルとハンドル付きの自転車に、転倒せづに乗れるは不思議ですね。走りながら、転ぶ方へハンドルを切る繰り返しで、バランスして転ばずに乗りこなせます。転んで痛い思いはしても凄いこと。この努力がコツの会得です。何事も 会得 ... » more
テーマ 会得 努力 応報

人生は如何なる人も一度しかありません。出会う毎に可能な限り会得する努力をしよう。人は誰でも苦難は有れども、乗り越えて生きているのと思う。それを会得し上手く乗り切る。会得は幸せに変える術です。数ある中で一つでも多く会得。会得とは コツ ... » more
テーマ 会得 努力 幸せ

ちいかめのブログ6月は不思議な月
6月は不思議な月 去年玉ねぎを植えたときに考えた通り、やはりわたしの畑はネギの植えすぎで、玉ねぎはなんとか立派にできたけど、春に植えた長ネギは病気になってしまいましたもったいないけど、ここは果断に全部取っ払 ... » more

会得とは思いの叶うコツを身に付ける宝ですが、悪事をも制する一石二鳥の効果も有り。決して失敗、損害に成らぬ、目には見えぬが宝のような存在と、気付き努力する事です。更には、思いが叶うことで、幸せ人生以外に有りません。意味をよく 理解して ... » more
テーマ 会得 努力 応報

命とは以前にも述べましたが、神様の分身と推理します。命宿ればこの世に生れます。死に至るまで寝ても覚めても、仕事、スポーツ等も、食事により生き続け、姿は見えない。不思議な力の命に順応し努力で、末は博士か大臣か。命とは 神分身と 会得す ... » more
テーマ 会得 努力

*嵐に1番は似合わない。8番ぐらいがちょうどいい。*俺らって本当に嵐が大好きなんだよね。それはやっぱりこの5人だから。他の人じゃ多分無理。俺、嵐でよかった。*自分が楽しんでやっていれば、みんなに通じる。だ ... » more
テーマ 能力 大野智 努力

日本では、二十歳で成人すれば、一人前の大人と認められ、役立つ社会人になります。社会にでて仲良くするに、酌量「出会う人々の事情をくみ取る」の手加減ができること。殆どの若者は身勝手が抜けきれず、我慢ができ難いと思う。耐え忍び 一人前の ... » more
テーマ 自立 身勝手 努力

2月15日の晩ごはん 今日はうまくできました。先月作った牛肉と大根のだし煮。牛肉を煮る時間が短すぎて、お肉がほろほろにならなかったのが悔しくて、再びチャレンジ。前回よりも1日多く煮たところ、今回はお箸でほぐれるくらいにできました!前回 ... » more
テーマ 努力 実験 料理

2月11日の晩ごはん 昨晩遅くに夫が帰ってきました♪でも今日晩ごはん食べたらまた行かねばならぬそうで。寂しいけれど、一緒に餃子鍋作って食べました。やっぱりみんなで食べるのがおいしいね!☆--晩ごはん--☆餃子鍋ママカリの酢 ... » more
テーマ 家族 努力 料理

2月8日の晩ごはん 一人前未満一人前にも足りない(だけど食べきった!とは言えない)ポーションで切昆布が残ってしまいました。そのまま捨ててしまうのはもったいないので、おからと混ぜて、一品に仕上げました。しまつ、ですね。☆--晩ごは ... » more
テーマ しまつ 努力 料理

2月7日の晩ごはん リベンジ。こないだ作って「す」が立ってしまったのがかなり悔しかったらしく、再びの茶わん蒸し。今回は卵もだしもきっちり量ったそうで、完璧!でした。☆--晩ごはん--☆鶏肉とキャベツのカレー鍋茶わん蒸しホ ... » more
テーマ 家族 努力 料理

2月6日の晩ごはん 母頑張る。いただいた八丁味噌を消費すべく、考えに考えて、回鍋肉風の炒め物を作りました!☆--晩ごはん--☆しまほっけキャベツと豚肉の八丁味噌炒めほうれんそうともやしのおひたしかぼちゃの煮物父のごっ ... » more
テーマ 家族 努力 料理

2月1日の晩ごはん 未熟者でした。アボカドも、そのアボカドを買ってきてしまった私の選択眼も。まだ固かったので、ベーコンと一緒にソテーにしました。☆--晩ごはん--☆トマト鍋タコときゅうりの和え物スケソウダラのたらこの ... » more
テーマ 努力 選択 料理

1月26日の晩ごはん 久しぶりだったからね。母、茶わん蒸し作りました。が、久しぶりすぎて「す」が入ってしまい、へこんでました。ぶつぶつになってしまったのは残念だったけど、味付けはさすが!でした。☆--晩ごはん--☆エボダイ開き ... » more
テーマ 家族 努力 料理

1月25日の晩ごはん 可愛くないので、苦手なものを出す!このごろ父が可愛くないので、私たちは平気だけど、父は苦手なものをごはんのおかずに出しています。今日はズッキーニです。え?いけず?そんなことないと思います。向こうはもっといけずです。 ... » more
テーマ 家族 努力 料理

1月23日の晩ごはん 今日も宴〜!しかも1年前から「この日!」と決まっていた宴〜!「山」のプロジェクトで一緒に働いた、施主・施工・設計の皆さんとの宴です。小鉢:旬の小鉢菜物:蟹とチーズのサラダ刺身:冬の鮮魚3点盛り名物:栃尾揚げ ... » more

1月17日の晩ごはん クレジットカードのポイントでもらいました。JR東日本オリジナルのお酒。なんと「久保田」を作っている蔵元に作ってもらっているそうです。確かに千住に似たすっきりした味のお酒でした。☆--晩ごはん--☆白菜と塩 ... » more
テーマ 努力 お酒 料理

1月15日の晩ごはん 翡翠ごはん叔母からもらった銀杏をもてあましていたら、母が一所懸命殻&皮をむいて、炊き込みご飯を作ってくれました。☆--晩ごはん--☆麻婆豆腐大根の皮のきんぴら白菜の胡麻酢和え里芋のだし煮翡翠ごはん ... » more
テーマ 家族 努力 料理

1月12日の晩ごはん リハビリクッキング。母作、野菜とベーコンのスープ煮です。☆--晩ごはん--☆野菜とベーコンのスープ煮マグロとアボカドのわさび醤油和え栗きんとん冷やしトマト ... » more
テーマ 家族 努力 料理

現在の地球で知識の限りは、人類に勝る者は存在しませんね。そして、地球上の万物を勝手気侭にする万物の霊長。人類が今日の発展は奇跡的であると推理します。にも拘わらず、戦争で無辜の人々が殺し合うのはなぜでしょうか。この辺りで平和に努力しま ... » more
テーマ 世界 努力 応報

1月9日の晩ごはん よく頑張りました。明日母の退院が決まりました!この1か月半、母もですが、父も頑張りました。頑張りのご褒美に、父の好物、たこを出しました。☆--晩ごはん--☆せんべい汁タコとわかめの酢の物ブロッコリ ... » more
テーマ 家族 努力 料理

1月8日の晩ごはん 昨日は出来合いのものじゃなくて。。。2泊3日のお試し帰宅、終わってしまいました。昨日は出来合いのおかずじゃなくて、カンパチのカマを出したかったな。。。まぁ、もうすぐ退院でしょうから、その時の楽しみにしておきましょう。 ... » more
テーマ 家族 努力 料理

1月7日の晩ごはん 1泊かと思ったら、2泊!母のお試し一時帰宅、1泊ではなく2泊許可が出ました。嬉しくなって、大根と牛肉の煮込み作りました!がちょっと煮込み時間が短かったみたい。肉がほろほろになりませんでした。。。ザンネン。。。 ... » more
テーマ 家族 努力 料理

人生は大勢の中の一人として生きるしかしかない。そして、総ての人々は喜怒哀楽の中で喜楽を求め、日々努力の生活と、争い、病気、死別など、怒り哀しみも避けては通れません。それらを乗り越えてこそ幸せになるが人生の生き甲斐と思う。因って、不可 ... » more
テーマ 会得 努力 幸せ

12月30日の晩ごはん 昨日父にあんなことつぶやいてしまいましたが。。。私もうまくなりたいので、良いカブが手に入ればやっぱり作ってしまいます。☆--晩ごはん--☆鶏の唐揚げ付け合せはレタスとトマトカブと栃尾揚げの炒め煮スモークサ ... » more
テーマ 野菜 努力 料理

12月26日の晩ごはん 小学6年程度はパスできたか?1か月ぶり、親父の煮物登場です。今回は出汁の素も醤油も見つけられたので、上手に作ることができました。白菜の煮物が上手にできるようになったので、新たな煮物にチャレンジするようです。嬉 ... » more
テーマ 家族 努力 料理

 

最終更新日: 2016/11/19 03:06

「努力」のブログ関連商品

» 「努力」のブログレビュー をもっと探す

「努力」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る