誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    努力

努力

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「努力」のブログを一覧表示!「努力」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「努力」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「努力」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

人は思い通りにする性格で、気付かずに我欲を満たす動物で有り魔物です。貧困はあきらめ気味でも我欲はあり、役立つ努力をすれば必ず脱皮できる。我欲は道理なく万事が争いの原因ですから、役立つ努力をすれば調和する。身勝手な欲望も我欲で平和なし ... » more
テーマ 努力 気付く 応報

人は能力故に身辺のあらゆる所に。危害障害が存在するから気付くこと。人ほど多種多様のことに智慧の働く動物はいません。因って、多くの防御が必要で、可能な限りの努力が必至です。一般の、専門の知識など様々。何事も障害危害は身の不覚。気付き善 ... » more
テーマ 善処 努力 気付く

人生で怠けては絶対に幸せに成れない、これ位は気付かないと貧困と思う。因って、何事も気付くことの凄さに気付けば、貧困なんて有り得ず裕福です。気付くことは無限にありますので努力次第です。今日の発展は気付いた程。勤勉は気付けることの知恵袋 ... » more
テーマ 努力 勤勉 気付く

「ほめるなら、素質よりも努力」。キャロル・ドゥエックらの5年生400人余りを対象とした実験によって、努力を褒められたグループはIQが30%伸び、一方、能力をほめられたグループは20%成績が低下したことが報告されている。教育経済学でもよく取 ... » more

人生で嫌なことのない人は絶対に有りません。それが不愉快で有ります。自分以外は総て嫌なことの対象であります。これ等を確り気付くことです。そして、身の不覚とし払拭する努力。嫌な事互いに自省善処する。お互に善処しないと争いに。互いに善処平 ... » more
テーマ 身の不覚 努力 気付く

お互に他人の渦の中で、毎日ほぼ安全に生きている事に気付くが幸せの要。これは、毎日一生懸命に努力している結果で、真摯に受け止め信用される事。信用は人を見通し互いに受け入れること。信用なく受け入れ難いと会得する。信用は見通す力証かな。努 ... » more
テーマ 努力 気付く 幸せ

努力無くして、人生の充実感無し? 今日は、堤です。まだまだ残暑ですが、そろそろ、畑は冬野菜の準備です。さて、私達は、誰もが充実した時を過ごし、充実した人生を送りたいと思っています。その為には、何かに長い間、努力したり、辛抱して何かを達成したりして、満足や充実 ... » more

決心してから、歩き始めて4か月が経過しようとしてます。少しは痩せてきたかな?お腹周りは測ってないけどスリムになったかな?7月は、蝉の鳴き声がすごかったけど、ここ最近は蝉はだいぶ静かになってきて、赤とん ... » more

生まれる時は如何なる人も因縁と言う運命を持って生まれ、避けられません。これは、宿命と言われ為さぬ因縁です。善運悪運とあり、これこそが宿命の基。例えば、富豪の家、貧困の家に生まれる等です。運命は栄枯盛衰で努力次第。順応し努力次第で富豪 ... » more
テーマ 宿命 努力 応報

奇跡の人類は今日の発展で否応なく、為に成る努力こそ宿命であると思う。当然ながら衣食住の生活は必然で有り、今後も成長に見合う頑張りは当然。これを、確り身に着けて幸せ人生が決定で有ります。怠けて奇跡を棒に振らない。人類は奇跡享受平和かな ... » more
テーマ 宿命 仲良し 努力

人間は誰でも否応なく自分中心の身勝手で、残念ながら宿命かと思います。因って、生まれてから死ぬまで付いて回りと、更には生れる度に新たに維持。気付かず言動すれば争いと縁が切れない、身勝手に気付く努力は永久の課題。戦争を断てぬ宿命ただ悲し ... » more
テーマ 身勝手 宿命 努力

人は如何なる人も侭には成らぬ事は、誰でも知らぬ人はないと思うがなぜ。それは、人それぞれの個性からで有ります。そこに気付かないと折り合えぬ。自身の個性も善処しないと、纏まりません。個性とは努力しないと収まらぬ。お互いが協力できる譲り合 ... » more
テーマ 善処 努力 気付く

人に生まれたならば否応なく幸せが目的であり、そして一生の努力ですね。幸せにはささやかな程度と、大成功や富豪に成るなど、千差萬別で有ります。いずれも役に立たねば達成は不可能であります。人ならば役立つ事が要です。役立てば奇跡人生満喫し、 ... » more
テーマ 努力 役立つ 幸せ

学業をを終え就職は一生の問題であり、好きな仕事を選びたいと思います。しかし、大方の人は入社してから頑張って身に付けるようで、これが当たり前。自分に好きな仕事なんて稀有と思う。仕事は苦労し我慢と努力で有ります。何ごとも頑張って身に ... » more
テーマ 努力 勤勉 就職

人生推理日記人生は喜怒哀楽で善処道
人はこの世に奇跡的な生を受けたことを、感謝できれば幸運人生でしょう。この人生は総ての人が喜怒哀楽の生涯であります。これに気付き善処です。道は千差万別で有り、善処して鋭意努力するならば、大成功も夢ではない。それは、努力の程に報われ ... » more
テーマ 善処 努力 気付く

一般には幼稚園から高校と、更に専門学校、大学までも自由でありますね。高校まで卒業すれば、努力次第でどうにでもなるが人生であり、頑張ること。大事なことは自分に合う仕事など贅沢で有り至難です。拘れば怠け者かと。頑張れば当てにされ立派 ... » more
テーマ 頑張る 努力 応報

努力することは必要なのでしょうか。それは人によって考え方が違うから一概には言えないと思うが。しかし人間は努力する生き物だと私は思うが。努力しなかったら今の自分はないし。ある人にとっては努力しなかったら生きて行く事さえ困難だと思うが。そりゃあ ... » more
テーマ 虐げられている人 悩み 努力

ワン爺の独り言(2017.5.16.)「『省察のよすが』は『慎み』『正しい心構え』『明知』であると言えます。」と述べましたが、その中の『明知』については説明していませんでした。そこで今回、『明知』について説明することになります。ht ... » more
テーマ 明知 努力 素質

ワン爺の独り言(2017.5.7.)「人は努力ということ無しに覚りの境地に至ることはあり得ないのである。」と誰でも思うでしょう。しかし、どんな努力でも報われるということはないのです。http://www.geocities.jp/s ... » more
テーマ 努力 終局 熱望

人生推理日記人は一生懸命に生きてる
人は立てば歩けと幼稚園から大学まで等で学び就職をして生活することに。常に子供から大人まで更に年老いて死に至るまで、頑張って時には奮闘です。義務教育の苛めで自殺や過労死など様々ですが。能力の程に努力してる。誰でもお互いに気付かなく ... » more
テーマ 教育 努力 苛め

2泊3日の鹿児島→名古屋の弾丸出張を終えて、3日ぶりに小山のアパートに戻ってきました。今日は、息子の高校受験の日でした。仕事中も気になって仕方ないので出張先で仕事終わりに電話したらそこそこできたとのことで、ホッとしました。小山のアパ ... » more

宇宙で奇跡の生物の住める星、地球で万物の霊長に生まれたは天祐です。物心が「人情世情を理解する心」付いたなら、一生懸命に生きることに気付く。あだや疎かに生きては成らぬと精進努力で有ります。そして悔いなき人生。これは、早く気付く程素 ... » more
テーマ 善処 努力 気付く

2017年1月13日の晩ごはん 実は既出なのですが、その時はまだ味が染みてなかったので。大根と鎌倉煮の炊き合わせ。前回食卓に上げたときは、大根がまだ軟らかくなってなくて。今日はよくできたので、盛り付けもちょっと凝ってみました。☆--晩ごはん ... » more
テーマ 野菜 努力 料理

2017年1月9日の晩ごはん ワンパターンになっちゃうよね〜。なんかもっと工夫したいけど。☆--晩ごはん--☆塩鮭付け合わせは酢ばす里芋の煮物セロリときのこのホットサラダいんげんの胡麻和え ... » more
テーマ 日常 努力 料理

2016年12月16日の晩ごはん 頑張って、巻く作業まではやりました。今日は肉巻き食べたいから、自分で作るというので、父に任せてみました。で、巻くところまではできたのですが、その先どうするのかがわからないというので、選手交代。ちょっと焼き付けて、甘辛 ... » more
テーマ 家族 努力 料理

2016年12月12日の晩ごはん 見よ、この千キャベツ!え?ところどころ太い?千じゃなくて、三百のところもある?そうですね。でも上出来です。刻んだのは私ではなく、父。だいぶ時間がかかり、3人分を刻み終わったところでお疲れちゃんになっちゃいましたが ... » more
テーマ 家族 努力 料理

人生は身に苦痛がなくば、如何なる事も惑うことなかれ。順応で対応すべし。悩みは遣る気に成れず行動し難いですが、惑わず努力の以外にありません。健康で有れば怖気ず遣る気になり努力です。順応は成功の至宝で有ります。更に、何事も順応すれば ... » more
テーマ 善処 順応 努力

人生推理日記会得し為せば何事も成る
以前にも書きましたが念のため会得とは「物事の意味やコツを悟り知る」こと。技術、芸術、スポーツ、学問、世渡り、仲良し、書物、趣味、娯楽、など総てに。会得したことは何でも遣ればできる素晴らしい事です。人ならでの能力です。会得には、夫 ... » more
テーマ 会得 努力 応報

人生推理日記為せば成るとは限らない
諺に、「為せば成る為さねば成さね何事も」。勿論、為さねば成らぬは必然。遣る気に成れば何でもできる訳では有りません。順応することが必至と思う。いくら努力しても順応していなければ不可能です、為せど成らない事になる。これは、如何なるこ ... » more
テーマ 順応 努力 応報

人間は如何なる人も自己中心がスタートで強くなるほど身勝手が増大する。放置すれば人様に必ず迷惑や被害・危害を 与えるなど争いと縁が切れない。身勝手は自己中心が生み出す悪の温床、道徳教育で身勝手に気付くこと。身勝手に気付き迷惑を掛け ... » more
テーマ 教育 身勝手 努力

 

最終更新日: 2017/10/15 22:05

「努力」のブログ関連商品

» 「努力」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る