誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今時の話

今時の話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今時の話」のブログを一覧表示!「今時の話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今時の話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今時の話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

この頃駅からハイキングは参加したことなし。だって放射能で「ハイキングになっちゃう。千恵子が詠んだ詩から「東京には空がないという」いいえ「福島も空がありません」 ... » more

「小資本者は良き仕事出来ない?愛西市吉川議員に反論」についていまだに変わってないよ。余計に悪くなってる。市議は信用できないから選挙では現職には入れないよ。持病のうえ生活が大変だから生活保護を受けようとしたら書類を渡されて、アル ... » more

お金持ちのお金はなぜなくならないの? (メディアファクトリー新書)メディアファクトリー 宮本 弘之 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 今時の話 社会

ずっとやりたかったことをやりなさい ずっとやりたかったことを、やりなさい。サンマーク出版 ジュリア キャメロン Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 生活 今時の話

我思うに我ありイライラを禁止する
イライラを禁止する 怒らない技術 (フォレスト2545新書)フォレスト出版 嶋津良智 Amazonアソシエイト by 1怒らない技術<3つのルール>あなたの感情はあなた自身が決めている感情のコントロールは人生のコントロール2怒り・イライラと ... » more
テーマ 生活 今時の話

クラシック音楽は脳を活性化する CD付きの本(G線上おアリア等・・・)聴くだけ!クラシック音楽で脳が目覚める徳間書店 苫米地英人 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 今時の話

我思うに我ありスーパーの人間観察
スーパーの人間観察 昨日スーパーで買い物した。サミットである。買い物している人を見ると今時世は2つ引っ掛かる人間がいる。一つはこれはもう当たり前になっているが「この人男なの、女なの」とジッと観察するがとうとう分からなかった。もう一つ2歳 ... » more
テーマ 今時の話

葉緑素米の所得補償
昨日、雪深い支所で行われた説明会に行きました農政事務所から三名が説明に来てました内容は食料自給率の向上対策の背景米のモデル事業の内容と基準トレサビリティ法と六次産業化の方向いつもの懇談会等の集まりと違って大盛況で人数 ... » more
テーマ 今時の話

Tatehikoの独り言老舗の赤福
老舗の赤福 ちょうど「赤福」が食品衛生法で無期限の営業停止命令を下されたニュースが出た日だったのでしょうか・・・。知人が・・・“冷凍技術が進んだことがこういう判断の甘さとごまかしをも育んできたんやなぁ〜”とお話されていました。ホームペー ... » more

Tatehikoの独り言11・23府民のつどい
11・23府民のつどい 先の話しでっせぇ〜でも・・・もう来週の話です。勤労感謝の日じゃないですか!先日、情報をもらって、アメリカの医療のドキュメント映画“Sicko”シッコの観賞を申し込んだら・・・受け付けたという電話と同時にファクシミリが入ってきた。 ... » more
テーマ 今時の話

Tatehikoの独り言原爆記念日
原爆記念日 8月6日は広島に原爆が投下された日、その記念式典がテレビで放映されていました。「黙祷」の合図があって、みなさん、目を閉じてうつむき加減です。合掌されている方も少なくありません。テレビカメラの目は見開いたまま、黙祷の目の閉じ具 ... » more

7月30日(月)・立命館平和ミュージアムは休館日で、「戦争展」準備の日でした。そして・・・昨日、7月31日から開催されているのですが・・・入場者に受付で渡すチラシの折込をする作業に参加してきました。色々な市民団体が手弁当 ... » more

撮影秘話・・・浦島太郎 この時期を逃すと得られないぞという思いでカメラを構えました。白髪の女性が頭を傾けて・・・カメラの視界を広げてくださいました。そして・・・“こんにちは”と声をかけてくださいます。ナナント、診療所で ... » more

PSE問題が賑やかに語られていた頃、中古の家電製品がほとんど検されないで、販売されていることを知って驚きましたなぁもし。検査どころか、其の検査器具も、技能も無いとは全く、むちゃくちゃな話じゃ。ところが、中古販売業界やビンテージな ... » more

「ヒルさん訪朝の裏約束は何じゃろうなぁもし」について<07.07.04ヒル国務次官補訪朝の土産?>7月2日CNNが、北朝鮮が韓国からの重油5万トンが到着してから、各施設の停止をすると言うちょると報じた。ところが、3日アメリカ ... » more

とっくの昔のこの国は、共産か社民か民主の政権になっていたと思いませんかなぁもし。じゃけんど、自民党政権は一向に変わる様子は無い。何でじゃと思いますかの?それは彼等に言うことが正しくない(この正しいは多くの人の共感を得られることの ... » more

今やるべきことは、如何に早よう正常に戻すかじゃ。今は、はもう方法論の段階じゃと思いますなぁもし。ましてや、探偵さんや素人の出る幕ではありません。専門家の領域に入っちょる。これを選挙の争点にして、ああだこうだ素人が言うことは速度を ... » more

世に言う「小田原評定」とは、秀吉の小田原攻めの際、重臣達の評定が延々と続き、結論が出るのが遅く時期を失し落城した。これから良い結果には向かわない延々と議論する長い会議を皮肉って言う言葉として使われるようになったようじゃなぁもし。 ... » more

Dデーは?多分8月15日前後じゃったろう。其の前に、東京中心に首都圏は猛爆撃を受け、更に艦砲射撃に曝されたじゃろう。東京周辺の軍事基地、防衛陣地は壊滅され、大本営初め、日本軍は山に掘った壕に逃げ込んだじゃろう。既に、首都防衛 ... » more

「ぶれる安部流」なんちゅう見出しをつけた新聞もあるが、重要な法案は全て成立した。野党さんや上の見出しをつけた新聞は全てに反対じゃったが、結果的に何が出来たかのう。確かに、100%完全な「法」は無いかも知れん。じゃが、そんな完 ... » more

「総理謝罪「申し訳ない」 は「sense of apology」ではない」について<07.06.30アメリカの良識見せて!慰安婦決議>せっかくの安部総理の努力を一部の与野党議員と外交評論家が、ワシントン・ポスト紙に決議案に反論す ... » more

「単に利用されたとは思えんぞな!元公安調査庁長官殿」について<07.06.29緒方元公安調査庁長官逮捕詐欺容疑だけかのう>「朝鮮総連中央本部等の総連不動産を騙し取った」ちゅう詐欺容疑により逮捕された。まさか、これで幕引きとは思え ... » more

確かに大使館占拠・人質事件での功?はあったかも知れん。じゃが、それは日本の問題で占拠されたのではないぞな!フジモリ氏が日本の国政に役立つと思う人はおるまい。むしろ、マイナス効果じゃろう。国民新党さん!正気ですか? ... » more

「何で21人もの弁護人が要るん山口光母子殺害事件公判」について<07.06.29山口光市母子殺人事件差し戻し控訴審>弁護人殿!いい加減に下手な猿芝居は止めてくれませんかの。税金の無駄使いじゃ。5月24日山口県光市で99年 ... » more

「政府は来年度中に、全ての加入者の年金加入記録を通知する」方向で検討に入ったそうな。ええ事じゃと思う。来年度中なんぞと言わずに、5000万件の不明年金の照合と同時に出きんもんかなぁもし。通知は、およそ1億人に(1)保険料を納 ... » more

「「どうなっちょるん!北朝鮮凍結資金」について」について<07.06.27ヒルさん訪朝の裏約束は何じゃろうなぁもし>6月21・22日ヒル次官補が突然訪朝した。この訪期で、核施設の稼動停止・封印など、北朝鮮の非核化措置を繰り上げる案を ... » more

加藤自民議員殿が「ボーナスを返上したからといって国民の年金制度に対する信頼が回復出来るとはまったく思えない。」と言う。もし返納の話が無かったら貴方は、逆の事を言う人。そう言う人じゃと認識してますがなぁ。総理が、そんなことを期 ... » more

審議を止めて廃案に持ち込むなら、時計を止めて審議時間を延ばすちゅう手もあってええかもしれませんなぁもし。じゃけんど、そんな馬鹿なことを考えるより、しっかり審議して12日の延長を有効に使って欲しいぞなもし。審議拒否中も歳費は払われちょ ... » more

「総連全面敗訴627億円返済命令+仮執行」について<07.0625単に利用されたとは思えんぞな!元公安調査庁長官殿>状況が明るみに出るにつれ、緒方元公安調査庁長官が、ただ利用されたとは到底思えんなぁもし。この取引が総連を助け ... » more

6月23日社会保険庁の年金記録不備問題の責任を取って、総理・厚労相・社保庁長官がボーナスの一部を国庫に返納するちゅう表明に対し、『消えた年金”は3兆円以上ともいわれ、「焼け石に水」との声もあがりそうだ。』と笑い話として報じたスポーツ紙が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:04

楽天市場のおすすめ商品

「今時の話」のブログ関連商品

» 「今時の話」のブログレビュー をもっと探す

「今時の話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る