誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    休日

休日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「休日」のブログを一覧表示!「休日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「休日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「休日」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おおどりぃ 国分町店のお弁当 今日は休みでしたー。またしても、勾当台公園で物産市やっているので出かけてきました。買ったのは、1パック200円のデラウェア2つ12時過ぎていたので、お腹が空いた。気になっていた「おおどりぃ 国分町店」でお弁当 ... » more
テーマ ランチ 休日 仙台

2017楽天試合観戦  最後は引き分け  前編 勤務変更があり予定のない休みになったので、以前のメンツに声をかけて楽天観戦に行きました。これで負けると3位転落という大事な試合。休みなので、20代のMちゃんとパートのAさん{%女の子ロングdek ... » more

Bacchusの独り言ヤイリギターへ
ヤイリギターへ 土曜日は約7年ぶりにヤイリギターへ行ってきました。今回はRiver Windsのベースの長谷川君、大学の後輩の田中君、さっちゃんの3名での参加でした。今回の目的は、カスタムショップの小池チーフに修理と相談、そして工場見学です ... » more

羽生水郷公園 :ペトリカメラの試し撮りも 前回の記事で古いフィルムカメラを修復した記事を載せました。まともに写るとは思わないものの、8月27日(日曜日)にそのカメラを持って羽生水郷公園へと出かけました。途中までは公園の紹介のためスマートフォンで撮影した写真を載せます。こちらでは水族 ... » more

ラーメン屋さんに行きました  えびそば  えび助 もうすっかり秋の雰囲気ですよー。風が涼しいです。8月の遅れ日記です。勾当台公園で「山形ふれあいマーケット」があったので、バイクでビューンと行って来ました。桃と小玉トマトを購入。ついでにお昼ご飯を食べることにし ... » more

日帰り平湯温泉&上高地の旅 夏の終わりに、日帰り旅行をしてきました。行き先は平湯温泉と上高地。名古屋からはなかなかのロングドライブになります。途中の長良SAのレストランで朝食バイキング。朝からたっぷりです(^-^) ... » more
テーマ 日記 休日

ここちいい時間姪子
毎年この時期に北海道にやってくる姪子夫婦、埼玉から車で青森、フェリー、函館にひたすらドライブ。今回は家の娘も乗せて来てくれた。一泊しかできないからあっという間だったけど、琴似の地下鉄のところ「ごったがえし」で一杯。カキうまかった。翌日はゴッ ... » more

えちごや 友人ファミリー達と和歌山
友人ファミリー達と和歌山 8月26,27日の土日、アルカラの小林君と小林君の同級生飲み友達の新田くんファミリーと和歌山行って来ました土曜AM5:00アルカラ前車でGO{%ドライブうれしい(ブンブン)hdeco% ... » more
テーマ 休日

17 夏・涼を求めて〜近江八幡宮ヶ浜〜 土曜日夕方からの休日出勤があるが午前中に琵琶湖宮ヶ浜に出かけた今年の夏の住所は「水辺」にしたいと思っているので休日は可能な限り海などの水辺に出かけているのだ休日出勤がなければ海に出かけるところだ ... » more
テーマ 琵琶湖 休日

Bacchusの独り言半分仕事の休日
半分仕事の休日 土曜日は定期健診で朝から病院へ行き、そのあと午前中いっぱいは仕事をしてきました。なかなか平日の勤務では埒が明かないことは休日にやることになりますが、やっぱり嫌なものです。想定と全く違う展開があり、カオスとなってしまいました。 ... » more
テーマ 楽器 日常 休日

湘南パワースポット巡りの旅?!?(後編) 横浜から場所を移して湘南エリアに移動。JRで藤沢へ。鉄ちゃんの憧れ「江ノ電」にいざ乗車??関東エリアでは入手困難に?カールおじさんが貼られた江ノ電。まずは『江ノ電一日乗車券』を購入し、江ノ島駅にて下車。南へ歩くと… ... » more
テーマ 日記 休日 旅行

おがちん日記petri V6-U・修復
petri V6-U・修復 遅らばせながら花咲徳栄高校野球部および関係者のみなさん、夏の高校野球県大会優勝おめでとうございます。地元ということもあり、わがことのように喜びました。こちらの高校には以前に仕事で何度か伺わせていただきました。広くて立派な校舎を覚えております ... » more

Bacchusの独り言夏の行事も終わり
土曜日はRiver Windsのスタジオリハーサルでした。毎回反省しきりです。秋田での怪我以来久しぶりにアルコールを摂取しました。しばらく開けるとまわってくるのが早い気がします。日曜日は地蔵盆でした。ここ数年、子 ... » more
テーマ 京都 音楽 休日

チロブーの日記2017年 登山その2
2017年 登山その2 2017年3座目は8月14日に山形県鶴岡市の月山に行ってきました。3週間前にダッシュをした際にふくらはぎの肉離れのけがをしました。再発の心配があり、念のためにテーピングをし登山をしてきました。テーピングがきいたのか、再発もせず無 ... » more
テーマ 休日 写真

えちごや しかし暑い!
しかし暑い! 関東地方は60年ぶりの40日連続雨だそうで・・この西日本の暑さを分けてあげたいそれだけ暑いのであります ... » more
テーマ 休日

ORANGE HEADの日記今日から!
長〜い夏休みを頂いてましたが、今日から営業。休みに入るまでは長いのに、入ってしまえばあっという間ですねぇ。前半はお天気に恵まれず、後半は天気次第で出掛けるような生活をしておりました。最終日の昨日も引きこもり予定だった ... » more
テーマ 日記 自転車 休日

ここちいい時間夏休み
夏休み 休みも今日まで…明日から仕事だ。壁紙の張り替えの方はというとけっきょく剥がして終わった。笑だけれどこれがなかなかいい感じになった。 ... » more
テーマ 雑記 生活 休日

道の駅「まくらがのさと:こが」・「丸萬餃子」〜茨城県古河市 お盆あたりから雨降りが続き、お天気がすっきりしない関東地方です。今回は茨城県最大の道の駅「まくらがのさと:こが」へ出掛けてきました。”まくらが”とは、奈良時代にまとめられた万葉集に「まくらがの こがのわたりの からかじの おとたかしもな ね ... » more

K’sブログ用宗漁港まつり 2017 その4
用宗漁港まつり 2017 その4 地元有志が出店する模擬店に生蕎麦の文字を発見法被姿のスタッフが蕎麦もつゆもかき揚げも拘っており、しかも限定200食だと言ってたので食してみることに生蕎麦を茹で上げるのに時間がかかるため精算すると番号札を渡された165 ... » more
テーマ おでかけ 休日 用宗漁港

K’sブログ用宗漁港まつり 2017 その3
用宗漁港まつり 2017 その3 生しらす販売に行列中のカミさんと合流イベントの1つ、模擬競りが始まったマダイ丸々一尾とかが次々と落札競り落としたとしても我が家には丸の魚を下ろす技術がないので、静観カミさんが並び始めてから小一時間、漸く生 ... » more
テーマ おでかけ 休日 用宗漁港

ORANGE HEADの日記海!
海! 昨夜見た(今日の)天気予報が回復気味だったので、朝からお出かけ〜。天気に振り回された夏休みでしたが、少しはそれっぽい事もしとかないとって事で海まで。結局ビビりなチビ太は海に入る事はなく、砂遊びを1時間程して終了〜。 ... » more
テーマ 日記 休日

気まぐれ日記@平泉お盆、あれこれ…
お盆、あれこれ… 今日は16日。田舎のお盆は今日が最終日です。今夜、平泉では大文字送り火が行われる予定です。あくまで予定。何しろ雨が降ったり止んだりなんですよ、今日も我が家の庭の、二番花たち ... » more
テーマ 季節 休日

TOSHIHIKOのDIARY 絶望感
絶望感 今朝5時過ぎのマンション最上階からの景色です路面は乾いてますが絶望的な天気です夏期休暇も明日で終了ですが ... » more
テーマ 天気 季節 休日

Bacchusの独り言墓参り
墓参り 金曜の夜に京都に帰ってきて、土曜は朝から墓参りに行ってきました。我が家の墓地は彦根ですので、渋滞なく高速で行っても1時間半以上かかります。昨日は帰省の最中ですので混むことを考えて少し早めに家を出ましたが、京都市内から混雑が始 ... » more
テーマ 休日 旅行

キムキムの日記カンチカの再開
2014年6月に中国内モンゴル自治区のカンチカで植林活動を行った。その時に知り合った現地の大学生が日本の大学院に留学していたので、3年ぶりに会って焼肉を食べた。久々に会えたのが嬉しかったし、肉も美味かった。 ... » more
テーマ 休日

ウリ坊の楽しい毎日道徳観音
道徳観音 名古屋市に、かつて「道徳観音山」という行楽施設があり、そこでは、コンクリートと土で作った人工の山が築かれ、展望台やプール、スケートリンク等があったそうです。山腹には観音様が祀られており、賑わっていたそうですが、昭和39年に道徳観音山 ... » more

早朝散歩 @ 健康福祉村 (2017.08.13) 通っているジムが8月11日〜16日はお盆の休館日〜前半の3連休は恒例の早朝散歩と思っていたが金・土は早朝から雨、今日は時々陽が射す薄曇り、嫁はジョキング&私はウォーキングに・・・{%一言・ガンバレhde ... » more
テーマ 運動 休日 散歩

Bacchusの独り言一路西へ
一路西へ 男鹿の出発も6時半ごろになります。ランドマークのコンビニで朝食を買い込み、秋田市内へ向かいます。国道7号線で岩城、岩城からは日本海東北自動車道で象潟、道の駅で一休みして次の休憩地は庄内観光物産館です。ここでは「山形に乾杯 ... » more
テーマ 休日 旅行

Bacchusの独り言男鹿・五日目
男鹿・五日目 朝から息子を秋田駅まで送りました。実家で必要なものや買い忘れていた土産を購入して、片付けでした。夕方近くに懐かしい友人が男鹿に帰っっているとの連絡があり会いに行きました。Jの裏話にも花が咲きました。チキンを料理し ... » more
テーマ 休日 旅行

Bacchusの独り言男鹿・四日目
男鹿・四日目 今日は息子の買い物にイオンモール秋田まで出掛けました。運転は嫁です。あの一件以来速度が少し落ちました。持って行っていたサンダルは足先を囲むタイプでしたので、傷にあたりまともに歩けません。仕方なく前の空いたサンダルを購 ... » more
テーマ 休日 旅行

 

最終更新日: 2017/09/24 18:38

「休日」のブログ関連商品

» 「休日」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る