誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぐち

ぐち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぐち」のブログを一覧表示!「ぐち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぐち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぐち」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

主人がホームで保護した、交通事故で前足骨折、シッポ壊死で根元から切断手術した猫の名前、最初は「タッキー」だったけれど、シッポのないのが可哀相だから、せめて名前にと主人が「しっぽちゃん」に改名したコ、元気すぎて先住猫から総スカン・・・・早 ... » more
テーマ ぐち

ワルママのブログ。祝い事
えーと。舅ブログをご覧の方はすでにご存知かと思いますが。6/19、プリンセス・タレルヤ(義妹)が男の子を出産しましたおめでとう〜〜〜!!! ... » more

午後から雨の予報だったから思い切って菊の植え替えを決心した。プランターの中で挿し木した菊の新芽が伸びに伸びて充分過ぎるほど根も付いたようだ。150本ぐらいあるのだろうか?そんなに植え替える場所もないのだけど。大型のプ ... » more
テーマ ぐち

愛猫メミちゃんのこと。亡くなってから丸二年がたった。枕元に小さな骨壷、いつも一緒だと思っている。20歳の猫、というと、前はびっくりされたものだけれど、今は22歳の猫とかもいるし、長寿化は人間も猫も同じなのだろう。今で ... » more

腕組王女のブログただ若かった頃
ただ若かった頃 なんにもなくてただ若いっていまいましくもあり、しかしいいよね。だからって昔に戻りたいかって言うとそれもいやだね。水玉模様のドレスでぴちぴちで無知で無礼でかわいくて・・・・47年前のクラス会とは47年前の自分に ... » more
テーマ ぐち  コメント(2)

薔薇王子? タイトルなし ?
やっぱり今はまだ話したくないあんなに人望がないヤツと話すと、イライラするさっき電話をとったことで、かなりのストレスを感じたやっぱ無視しとくんだった・・・何回かはスルーしたのにしかも、そのスルーした意味をわかってな ... » more
テーマ ぐち

なのに、主人が休めそうなので「ながめ寄席」のチケット頼もうとしたらもうとっくに売り切れなんだって、がっかり。考えてみたら、当たり前なのに、今頃頼んでもあるはずないよね・・・お散歩する猫がふえて、康太もお散歩に行きたがるようになった。 ... » more

http://okamura-yasuyuki.com/もう彼とは一生会えないかもしれません。。。 ... » more
テーマ ぐち

まゆのすけのおはなしいいわけ
9月は、全然更新できなかった・・・今月だって、あやしいもんですよ・・・何度か書きましたがとにかく、インターネットの環境が悪いんです業者にも「お気の毒ですが・・・」って、言われち ... » more

とろのひとりごとなんだ??こいつは!!
なんだ??こいつは!! このあいだ、だいっ嫌いなゲージが組み立てられた。こいつには、いい思い出がないのよ、私は。おなか切ったあと、ボーっとしてるときに入って・・・だいっ嫌いなちゃこが来たときも、この中にあいつが入って・・・で、今。なんだか訳 ... » more
テーマ ぐち

ふにふにっきかわゆいぞ。
かわゆいぞ。 9月27日。なんだか最近、ふにがかわゆい。シラっとしてることの多いふにが、かわゆいポーズで見つめてくる。とかとか。もうすぐオカマちゃんになるんだって、理解しているんだ。きっと。なんてな。さて。 ... » more
テーマ ぐち  コメント(2)

ふにふにっきおわかれ。
おわかれ。 9月20日。ヘッドライトユニット(?)を盗まれて無惨な姿のです。もうかなり古い、ホンダDioです。これ、3年ちょっと前に、中古で買ってきたので、年式や本名などなど、素性が分かりません。素性が分からないので、パーツ ... » more
テーマ 原付 バイク ぐち

ふにふにっき盗難届。
9月20日。今朝、出勤しようとしたとき。原付にキーを差し込んで、エンジンをかけようとした瞬間。ミラーが両方ともないことに気が付いた。えー。ミラー盗かよー。どうしよう。次の瞬間。原付の前のタイヤ ... » more
テーマ 原付 バイク ぐち

ふにふにっきぐち。
9月7日。おはようございます。今日はもう、とっくに会社にいます。うちは、大まかに言うと運輸関係の会社で、私は、大まかに言うと車輌管理みたいなとこです。車を運転する人は、運行前点検をしなきゃいけませんね。 ... » more
テーマ ぐち

猫とお散歩。きらいな親戚
昔々は冠婚葬祭などて隣近所や親戚の助けがなければ困った時代があったが、今の時代のよいところ?は嫌いな親戚とつきあわなくても生きていけることだと思う。つくづく感謝したい。遠くの親戚より近くの他人とはよく言ったものだ。助け合うどころか、無神 ... » more
テーマ ぐち

ワルママのブログ。調子悪し。。
なんか、apbankが今日明日と中止になったそうですね。明後日もなんか予報によっては怪しいですが…たけすぃ〜の日ごろの行いが…(爆)さて、昨日の夜の話。カレンダーに特に予定も書いてなかったので、だんなさんが普 ... » more

倫子の部屋ぐち
おとといダメージ加工のしてあるジーパンを買いました。しかし、実際はいてみると、ひざっこぞうの部分のダメージが必要以上にダメージをうけていた!!これ絶対やぶけてる・・・・だって、やぶけてるところの縫い目の色が明らかに違うんだも ... » more
テーマ ぐち  コメント(3)

私は常日ごろ自分の言葉使いの悪さにちょっと困っている。この年になっても治らない事にちょっとどうかと思ってもいる。なので今年こそ、『死ね』とか『殺す』とか『ムカつく』とか口癖みたいにポンポン言うのは控えようと、年が変わった ... » more
テーマ ぐち

クリスマスケーキ 今年のクリスマスは大忙しだった。20cmx20cmの角型デコレーションケーキを一日に二台も作ったからだ。別にお店をやっているわけでもない、なりゆきで。。。ケーキを作るのは好きだし、作業自体は楽しかった(^^)事の発端 ... » more
テーマ ぐち 趣味

だった・・年末年始も終り、胃腸炎で苦しんでた相方も実家から戻ってきて、やっと普段の生活に戻った感じ。私の体調も万全で『食べ過ぎなければ』ムカムカも無くなった。『どっかに遊びに行きたい』『犬上家の一族観たい』『パチに行きたい』 ... » more
テーマ ぐち

1月4日から銀行の振込みがチョコッと変った・・・・・・・・・、10万円以上の現金振込みが窓口以外では出来なくなった。窓口では身分証明書が必要になった。資金洗浄=マネーロンダリングっていうのお金の洗濯、悪いことをして受けたお金を普 ... » more
テーマ 一人ごと 会社の出来事 ぐち

きょう仕事から帰ってきたら孝子がニュースを見ていた。そのニュースの特集だろうか郵便局のATMが撤去されているというニュースであった。郵便局が民営化され利益主義に移行した典型的な映像であった。一日お客(郵貯の取引者)10000人を ... » more
テーマ 一人ごと ぐち

見苦しいので見たくない人は見ないでくださいお父さんは働け。バイトしろという。親は離婚している。お母さんは出て行った。お父さんは仕事を続けている。俺は家事をやっている。家事手伝いではない。両親そろっていてぬ ... » more
テーマ わめき むかつく ぐち  コメント(2)

腕組王女のブログ怒涛の8月だ
怒涛の8月だ (写真をダブルクリックすると大きくなり、×で本文に戻る)そうだ、そうだ、Kデッサン展をやっているのだと思い出して、最終日の前日、通りがかりに会場の公民館に寄った。今年は、油彩を出品しないので、かあーるい感じに ... » more
テーマ 絵画展 生活 ぐち

腕組み王女はこのところまたもイラついている。近親者の不祝儀があって2日留守にした。近しい人が亡くなってつらいのに、アトリエを空けてつまり制作時間がないことはイライラする。隣には、両親が住んでいて、特に母親はお姫様のように接し ... » more
テーマ ぐち

シマリスのブログを書いている人を探していた。やっと、いい感じーと思うものにたどり着いたのに…うっかりフリーズしてしまってアドレスもタイトルも確認できずに、一度いけたのならま行けるわと甘くみていたら、みつからねー(T_T)全然 ... » more
テーマ ペット ぐち しまりす

猫とお散歩。がんばろうかな。
依頼されていた切り絵のイラストがなんとかできた。夏の八月に頼まれたもの。もう雪の季節だ。あきれているのだろうな。風邪をひいて、二人展が続けてふたつあって。そのあと母が急死。頭の中ではずっと気になっていたのだけれど、どうしても ... » more

猫とお散歩。満月。
丸い月。昼の月。雲ひとつない。さみしい空だ。ウタダヒカルの歌詞に曇り空の上にはきっといつでも青い空があるんだ、みたいのがあったなあと思う。私は青空の向こうにはどこまでも暗黒の宇宙がひろがっているんだと思う。 ... » more
テーマ ぐち

何が原因なんだろう?なぜかここ数日イライラしてる私もかなりだらしないし、いいかげんな人間だけど友達にキレてしまった・・あまりに無責任で頭にきたから・・・・マナーの悪い車にイライラ母親のつまらない一言にイライラ ... » more

What's up?カメラ携帯
今日カメラ携帯を買った。10周年記念のドコモショップの安売り広告が入った事もあるがいまの携帯電話の液晶が割れてしまったのだ。なぜ割れたか分からないが黒い指先ほどの点と黒い線があちこち。画面の見えない携帯はほとんど使え ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:03

「ぐち」のブログ関連商品

» 「ぐち」のブログレビュー をもっと探す

「ぐち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る