誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぐち

ぐち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぐち」のブログを一覧表示!「ぐち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぐち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぐち」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ここに来るのはすごい久しぶりです。教会のブログに加え、ホームページを作り、嵐おホームページを作り(←こっちの方が先。ちゃんと作れるか試しに作った)最近はFBをやりだし、twitterもちょこちょことしているんで、ネットラ ... » more
テーマ ぐち

最近、ストレスが溜まっている感じがする。どうも教会を愛しにくくなってしまった。感じの悪い信徒が2人いるということは、牧師にとってはとてもつらいことだ。敵意をむき出しにされたり、礼拝にはあまり来ないのに、役員会になると ... » more
テーマ ぐち

雨上がりの空にRAINBOW休日なのに
月曜日は私たちは休みにしてます。してない牧師さんもいますけど。偉いですね。休日なのに、教会の仕事で銀行へ。連れ合いと二人で行きました。はぁ〜。またケンカ。何かとグチグチと言うのにイライラ。昨日の役員会が相 ... » more
テーマ ぐち

雨上がりの空にRAINBOW疲れた、疲れたー
はぁ〜。疲れた一日だった。今日は主日。朝から気持よく、教会に出かけ、教会員を迎えた。でも、来るの遅くね?って感じで、待ちぼうけみたいな感じもあったなー。でも、気持ちよく挨拶をして、皆さんと交わりの時を持てました。 ... » more
テーマ ぐち

猫とお散歩。あやちゃん天国へ
おとなしい猫だった。おとなしいから、具合が悪いのに気づくのが遅かった。トイレから出るときに足がよろけたのでびっくり、すぐ病院へ、12月から6回通院、点滴、高濃度栄養食をシリンジで、あれこれがんばったが、2/8午後3時息をひきとった。みんなに ... » more

猫とお散歩。青い花は
この時期青い花はきれいだなって思う。切り絵にするには小さくて難しい、オオイヌノフグリ、ネモフィラの可憐さもちょっと大変。青、蒼、心惹かれるのは空の色だからかなあ。それにしても、「ほんとうのそらいろ」の本の挿絵はいかがなものか。もうちょっと他 ... » more

猫とお散歩。猫の可愛さ。
よだれでくっさい猫の拓郎。おばかで本当にかわいい。かわいいの基準はなにかしらね、他人がみたらきたない毛玉の猫、それでも私にはかわいい拓郎。朝晩のお薬、がんばって飲もうねーーー。 ... » more
テーマ ぐち

大好きなんだけれど、毛皮だけはやめてほしい。相変わらず素敵なジョニーなんだけれど。 ... » more

安保反対、の時代に青春すごして、美濃部さんの選挙には前橋からバスでみんなでいって、応援した世代、自民党の横柄な昨今のマスコミにたいする態度、好戦的な総理、に対して、若者の無反応ぶりと、保身にはある意味感心しちゃう。いざ戦争になったら ... » more

猫とお散歩。展示終わったが。
きき手を突き指状態、手の甲までパンパンに腫れて、今日はしびれ感も。最低な気分。髪もむすべない。パソコン買い替えて、いろいろ移行もまだで、不便すぎ。しかたないか。古民家なんか嫌いだ。なんか虫とかいそうだし、ほこりやカビや、ずっといると ... » more

猫とお散歩。介護の仕事。3.11。
休みがない。具合が悪い人がでて、夜の10時にホームへ飛んでいく。主人は毎日疲れ切っている。心配。介護の仕事は本当に安いし、かぎりなく大変。アベさんの得意そうな顔みると気持ち悪くなる。自民党に投票した人だって、戦争は嫌いでしょ。あの強 ... » more
テーマ ぐち

魔女の日記特定疾患の書類
昨年とはまったく違う、形式になって、お金も払う事になり、好きで病気になったわけではないのに、弱者に又ムチをうたれた感じです。説明書1枚で、何度読んでも、理解しにくい書類です。元気でいる事が一番いいのだから、特 ... » more
テーマ 腹がたつ ぐち

猫とお散歩。竹久夢二にがっかり。
12/7のNHKの日曜美術館、見なければよかった。夢二の残したスクラップブック、黒船やロンドの元ネタが貼ってあって。パクリじゃん、まんまのアイデアいただき、の夢二、やっぱりイラスト系の人なんだ、と思った。お金もらって絵を描く人と、自分の心に ... » more

雨の日曜日、見たい切り絵の個展の最終日、無理して行ってきた。靴の中までびしょびしょ。今の世代はデジタルに抵抗ないんだね、原画をみたけれど、モノクロでびっくり、彩色はパソコンで、だった。どうりで綺麗に色が入っているはず、失敗もないはず、あ ... » more
テーマ ぐち 切り絵

腕組王女のブログ電車また遅延
昨日は、上野からの宇都宮線が地震で遅れ。今日は新宿からの湘南新宿線が来ない。埼京線で赤羽まで辿り着いた。湘南新宿線は人身事故の影響で宇都宮線まで遅延。今日は学校がはやくおわって、友達のお茶のお誘いも断って電車に乗ったのにー。 ... » more
テーマ ぐち

猫とお散歩。一茶はいいぞ。
切り絵と俳句はきっと相性がいいのだ、と思う。個展は成功の部類だろう。本にまとめたい、と思う。先立つもの。。。ないなあ。 ... » more
テーマ ぐち 切り絵

猫とお散歩。ポールが望むものは
武道館の高額チケットは完売、さすがポール、すごいなとは思うが、なんでだろう、という感じもする。ときどき、ジョンだったら、こういうコンサートにしただろうかなって。ビンボウな私には、とっても手が出ない。販売方法にも、無理。本当にポールが望んだの ... » more

猫とお散歩。雪かき。73センチかあ。
屋根からの雪で玄関からでられない。車のまわり、やっと雪かきできた。雪、溶けない。OVO,今一つだったなあ。東京は暖かかった。前橋に帰ってきて、雪の残る道をこわごわ歩く。100`はなれているんだなって。我が家の財政が逼迫している。イベ ... » more
テーマ ぐち

猫とお散歩。くまモンとどいたぁ。
シンクビーのくまモンのお財布、ちょっと高いかなと思ったが買った、届いたかわいい。。。中に入れるものがないが、来年は札束でギシギシいわせたい。にゃ。拓郎、不調。抜歯しても、だめだったね。治らないってさ。しくしく。インターフェロンで対応 ... » more
テーマ ぐち

猫とお散歩。新年早々の猫展。
何回も同じテーマの猫展でいいのかなあ。今日トートバッグ発注。作品は送り。寒いし。人が来るだろうか。急に決まったから、なんにも準備できてない。仕方ないか。主人がケアマネに合格、よかった。甥のM君も一級建築士にやっと合格。来年は少し ... » more

umabiyoriも〜、朝からなんなんだー?
も〜、朝からなんなんだー? 朝、いつものように車庫からバックで発進。が、柱にサイドミラーをぶつけてしまったいつもと、同じにいれたのに・・・・。すこし(?)進んだ所で、変なことにようやく気が付く。・・・朝からパンク。冬タイヤにしたの ... » more
テーマ 北海道 ぐち

猫とお散歩。フェイスブックって。
知らない人から友達リクエスト、なにかメリットあるのかなあ、よくわからない。みんな自分が大好きなのね。いいね、ってそんなに言われたいの??ココア、噛み癖ひどくなる、月ちゃんに噛み噛み、なにが不満なのか。。拓郎、ステロイドやめたらよ ... » more

隣の家、家の境界のところに植えてある木、カクレミノっていう木にスズメバチがブンブン!いっぱい飛んでいて、怖くてたまらない。二階からみると、すごいいっぱい、ヤツデの実のような、緑色の地味な、実かとおもったら、花、ネットで調べたら、スズメバチの ... » more
テーマ ぐち

猫とお散歩。きりえ展ふたつ。
グループ合同展、県のきりえ展、続けてふたつ、私はみんなで何かやるのが苦手、面倒なことは人に頼むより自分でさっさと片付けるほうがいい。お願いします、とみんなのことなのに、頭をさげて、結果不十分、疲れるなあ、って思う。こまかい仕事ぜんぶ引き受け ... » more

五月の予約日をすっかりわすれていて、来年は四月になった。市民文化会館、そんなに使いやすくはない。会場のなかに大きな柱、壁面に収納室の扉、なぜ設計段階でどうにかできなかったのかなあ、と思う。駐車スペースも少ないし。●前橋の人間には、車が不可欠 ... » more

ミュシャ展よかった。雨の日、ヒルズ、寒かった。マドラウンジ、デザートセット、1380円、まずい。眺めはいいんだけれどね。東京シティボーイズ、キタロウが案外よかった。三人仲良しなんだね。芝居はやっぱり脚本がしっかりできてな ... » more

猫とお散歩。裏の家が取り壊しで。
ななめ裏の家、鉄筋コンクリート、質屋?かなにか昔やっていた、がっしりとした造り、もう何日も何日もかかって重機が入って壊している、振動が一日中!!!!!私の家が揺れる揺れる。気持ち悪くなるくらい。鉄筋の、民家ってめずらしいかも、取り壊すのが本 ... » more
テーマ ぐち

猫とお散歩。寒い。
母のスケッチブックをしまう。100冊近い。絵のなかの母はいきいきと生きていた母の証し。和室に父のめがねや短歌の手帳など。断捨離。思い出の品物は、最後に片付けるのね。でもさ、なにもなくなった部屋で、さみしくないの?いらないもの、役に立 ... » more

猫とお散歩。主人入院ちう。
昨日手術。案外大変だった。もっと早く手術してれば、と思う。痛くてうめいてた。お熱もでてる。自分も周りも健康でふつうの生活でないと、本当にたいへん。病気を苦に自殺、とかわかるなあ。人の笑い声や、陽気なお見舞客には殺意さえ感じちゃう。 ... » more

猫とお散歩。0655のわんこ。
去年の11/29と2/28の0655に藤枝市のそらちゃん、だぶりで登場だった。かわいいからいいけれど。いいなあ。まとめて見ようと思って録画してあったの、わんこは登場が少ないような気がする。それにしてもお笑いはもうそろそろ終わりか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:03

「ぐち」のブログ関連商品

» 「ぐち」のブログレビュー をもっと探す

「ぐち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る