誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    牛乳

牛乳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「牛乳」のブログを一覧表示!「牛乳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「牛乳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「牛乳」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ヨーグルトの作り方 うちがスーパーで買わない物。それは卵と牛乳。今日は、週2回近所の農家に取りに行く牛乳の日。搾りたて牛乳だから、とても美味しい。これに慣れているので、たまに市販の牛乳を飲む ... » more
テーマ お菓子 牛乳

ラジオ番組の感想[#0847] 「ラジオ番組の感想[#0846]」について今回は牛乳に関する話題が出ました。なんでも、どんな食事にも欠かさないほど牛乳が好きなのだそうです。例えばおにぎりに牛乳と聞けば最初は驚きますが、リゾットを分けて食べていると思えばなんとなく腑に落 ... » more

さみしがりやのひとりごとババロア
ババロア ババロアって久しぶりに、耳に入った言葉です。近所の天然酵母のパン屋さんまでお散歩していてババロアを発見。試食もさせてもらって、一つ買ってみました。ずっと小さい頃は、よく食べていたと思うんだけど。大人に ... » more

楽天市場 低温殺菌牛乳 ... » more

一ヶ月位前、とあることで体調を崩してしまい(20年来の持病)と同時に徐々に平気だった菜食の食事が美味しくなくなってきたというか内臓から臭気がしてきてなんとなく気分が悪い繊維が軽く腐ったような匂いみかんの薄皮ですら気分が悪 ... » more
テーマ 動物福祉 牛乳 ヴィーガン  コメント(7)

でかドラ / 牛乳を飲む人より・・ 【でかドラ】粒餡をこんなに分厚くしたドラ焼きがありました。一度には食べ切れないほどのボリューム。近所の「フーデリー」というスーパーで見つけました。【牛乳を飲む人より・・】『有森裕子や高橋尚子ら名ランナーを ... » more
テーマ 牛乳 ドラ焼き 小出義雄監督

「いでぼく」のジャージー種牛乳 富士山のふもと、富士宮市にある牧場「いでぼく」の牛乳です。ジャージー種の牛乳は乳脂肪分が5%と濃厚なのが特長で、たしかに普通のホルスタイン牛乳より濃くて美味しい♪でも、ジャージー種の乳牛は全国で10,000頭あまり。これはホルスタイ ... » more

突然、何のことかといいますと……『牛乳』のことです(笑)大の牛乳好きな私は、ほぼ毎日、牛乳飲んでるのです(^-^)vあの飲み物は凄すぎる!!んもぅ、めちゃくちゃ美味しい最高の飲み物です!! ... » more

ヨーグルト食べてみました ここんとこ、ちょっと豆乳ばかり飲んでいましたが、ちょっと気分を変えて乳製品も。牛乳ではなくヨーグルトなのは、牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしてしまうからに他なりません。でも、チーズとかヨーグルトなら何故か大丈夫。とはいえ、ヨーグ ... » more

日本食はカルシュウム不足 ヘルシ−として世界で人気のある日本食だ。残念なことにカルシュウムの摂取量が一日に必要とする半分程度とか。そこで牛乳が補ってくれる。吸収もよい。何度もTV・雑誌で紹介!牧場のミルクたっ ... » more

白い牛乳から黄色いバターがとれるのはなぜ? ●●●●★科学★●●問題:小学生たちが牧場見学に行くと、バターをつくる作業をさせられたりします。「牛乳からバターができるって知らなかった」と感想文に書いたりします。「ホイップクリームができるって知らなかった」と書く子もいるのかな。■ ... » more
テーマ クイズ 科学 牛乳

星屑とひまわりおこっぺ牛乳
おこっぺ牛乳 むかし、ネコ飼ってて。名前、「おこ」っていうネコでした。「おここ」ってよんでました。そのネコが死んじゃってから少したったころある時、近所のスーパーで『おこっぺ牛乳』ってのが売っていました。『おこっぺ牛乳』 ... » more
テーマ おこっぺ 牛乳

はなしのひろばシルバ−連休はじまる
9月の5連休がはじまりました。さっそく、ジェラ−トを作って売ってる牧場とやらへでかけてきました。はじめてのジェラ−トのお味は、癖がなくて、食べやすい、ミルク臭さもない、べり−A味でいただきました。ジェラ−トはイタリア ... » more
テーマ ジェラ−ト 牛乳

ぱおぞう見撮書録関東・栃木 レモン
関東・栃木 レモン ちょっと前から気になっていた、レモン牛乳をどうしても飲みたくて、栃木へと行ってきました(^-^)/現在は生乳100%のものにしか牛乳と表示できなくなってしまった為、かつては“レモン牛乳”として親しまれてきたのですが、牛乳の文字が ... » more
テーマ レモン 牛乳 乳飲料  コメント(2)

牛乳配達を仕事として10年 早いもので10年が経ちます。お客様からお金を頂いている身でありながらまだまだという感じを否めません。というのも、今、所長から配達を同行しながら、一挙手一投足を見られながら、訓練を受けている身です。今まで大きな失敗をしたというわけでは ... » more
テーマ 仕事 牛乳

写真が好き清里の牛乳は美味しい
清里の牛乳は美味しい 長野県の清里高原で買った瓶の牛乳は美味しかった。牛乳を飲むと、ペースト状になっている乳脂肪分が瓶にへばりついていて、これを発酵させるとチーズやヨーグルとになるのだろうと考えながら、飲んでみたのだが、この牛乳のまったりとした味は、コンビニ ... » more

ひるがの高原 ちちの日のプレゼント 午前中は 10人程の方を案内して かます谷を沢歩き昨夜の雨で 渓は増水 土はぬかるみ きのうの疲れもあり 足は フラフラお客さんも ベタベタ ドロドロ 後で 知ったけれど皆さん アウトドアのプロ集団!知らぬが仏! ... » more
テーマ ひるがの高原観光情報 牛乳 ひるがの高原のみどころ

写真が好き清里高原のジャージー牛乳
清里高原のジャージー牛乳 先日、清里高原に行ってきたときに買ったジャージー牛乳。地元のスーパーマケットで購入すると398円とジャージー牛乳は高い。もちろん、観光地で購入すればもっと高いのだろうが、地元のスーパーを探せば、298円の牛乳が購入出来る。この牛乳は、清里高 ... » more
テーマ 買い物 生活 牛乳

酪農家さんと牛乳 その1 私の住んでいる、十勝は、北海道の中でも別海町とならんで酪農の一大産地です。特に、乳牛。。。。十勝の中でも、ある地区が品質トップクラスです。そのわけは、酪農家さんが自家飼料を与えている事。輸入飼料はいっさい使わ ... » more
テーマ 酪農 飼料 牛乳

OPINION & DIARY牛乳を飲み忘れた
牛乳を飲み忘れた 今日も朝から雨。予報では、降ったりやんだりだそうだ。雨の止み間に走ろうと思っていたが、遅くなって11時ごろ走りに出る。あまりやる気がなくて最初はゆっくりだったが、徐々にペースを上げる。Tシャツ・ランパンで寒いかと思ったが、走っているとちょう ... » more
テーマ マラソン 牛乳

清里での連休 10 雨が激しく降る中、そして、霧が立ち込める中、ちょっと買い物があったので、ドライブがてら川上村のナナーズまで行ってきました。いやぁ、白いですね。もっとひどい霧を清里ではよく見るので、運転する ... » more

さみしがりやのひとりごと初めての
初めてのおつかい。息子が牛乳を買いに一人で買い物に。200円を持って買い物。だけとおしい牛乳は@238円だったらしくてレジで買えなかったらしい。だけど、それはやめて違う牛乳に変更してなんとか買 ... » more

牛乳の散布 アブラムシ対策として、約100倍の牛乳を散布しました。リンゴの新芽にはアブラムシが発生していました。農園では、アンズ、スモモの花が終わりました。アンズスモモ詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

旅ま〜るミルク(MILK)
ミルク (milk) 乳一般。 * その中でも特に牛乳のこと。 * 乳製品に関連したもの。牛乳を原料とすることが多い。 ** 乳製品の中でも特に育児用粉ミルクのこと。 基礎 ... » more

terag 2.0牛年
牛年 あけましておめでとうございます今年は牛(丑)年だったと思いますので、ホルスタインの写真。昨年は畜産農家さんと接する機会が増えたので、また一つ勉強になったと感じてます。もっと牛乳のもう ... » more

「ラジオ番組の感想[#0608]」について今回は牛乳に関する話題が出ました。なんでも、おにぎりを食べるのとと一緒に牛乳を飲むそうですが、それを周りに話すと気持ち悪がられるのだそうです。リゾットを食べているのだと思えば大丈夫ですよ、きっと ... » more

七夕ビンゴLL牛乳
LL牛乳 事情が有り、冷蔵庫が使えません。牛乳も飲みたいので、目を付けたのがLL牛乳です・冷蔵庫が使えませんから、飲みほす量で200mlです。89円します。いつも、買っている牛乳は、1リットル198円です、 ... » more

七夕ビンゴLL牛乳
LL牛乳 事情が有り、冷蔵庫が使えません。牛乳も飲みたいので、目を付けたのがLL牛乳です・冷蔵庫が使えませんから、飲みほす量で200mlです。89円します。いつも、買っている牛乳は、1リットル198円です、 ... » more

七夕ビンゴ納豆+牛乳
納豆+牛乳 質問です。○:あなたは、納豆が好きだろうか?○:あなたは、納豆に生卵を入れるのが、好きだろうか?○:あなたは、牛乳を飲んでも歯茎から血が出ませんか?・・・あれ、間違えちゃった(^^;)。あなたは、牛乳 ... » more

たっぷり牛乳でリターンマッチ 今度は、牛乳もたっぷり。これで心おきなく、ままどおるを食べられます。う〜ん、旨い!ままどおるがちょっと古くなっちゃったのが残念だけど、やっぱり相性のいい飲み物は牛乳です。残り少なくなってきちゃったけど、この前の鬱憤ばらし ... » more
テーマ お菓子 ままどおる 牛乳

 

最終更新日: 2016/11/19 03:00

「牛乳」のブログ関連商品

» 「牛乳」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る