誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後3ヶ月

生後3ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後3ヶ月」のブログを一覧表示!「生後3ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後3ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後3ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

花を愛でる・・・はずが 今朝は早起きをして、コスモス畑へ出かけたよ。150万本のコスモスが咲き乱れる畑には圧巻!思わず見とれてしまったよ。よぉく見ると、いろんな色があるんだね〜ぐりとぐらは終始こんな ... » more
テーマ おでかけ 生後3ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(2)

家族揃って自宅から車で5分のところにあるショッピングセンターに買い物に行ったときの出来事。買い物を終えて、駐車場へ戻ろうとエレベーターを待っていたら開いた扉の中に双子ちゃんを連れた女性が{%exmark1 ... » more

命を授かるということ 昨日はぐりとぐらの生後3ヶ月を迎えた日でもあり、へっぽこ母31歳(キャー)の誕生日でもありました。去年の今頃は仕事に燃えていて昇格まであと一歩という大事な時期でもあったのでまさか一年後に子供・・・しか ... » more
テーマ 新米父 生後3ヶ月 つぶやき  コメント(3)

親バカ街道猛進日記生後3ヶ月
生後3ヶ月 本日、ぐりとぐらは生後3ヶ月を迎えましたぐりです。ぼくはお母さんとのおしゃべりするのが大好きです。最近は麦茶の味を覚えたから、毎日ぐびぐび飲んじゃうんだ。ぐらです。 ... » more

Ron's blog風邪・風邪・風邪
風邪・風邪・風邪 まずはじぃちゃん(私の父)が熱を出しお腹の調子をくずし、次はばぁちゃん(マミ)が熱を出し次の日お腹の調子をくずした。病院へは私が送り迎えをし、ユイがK君を見てくれた。そして更に次はユイが熱と頭痛、腹下し…(金曜日)仕事は子供のクラス ... » more

Ron's blog写真ができたぁ〜
写真ができたぁ〜 ももかの写真が出来たぞぉ〜かわいいぞぉ〜受け取りに行ったときに、「確認してください」と言われ、思わずジーッと見入ってしまった。ふと我に返って「あ、すいません」と言ったほど{%norma ... » more
テーマ K君の写真 生後3ヶ月  コメント(9)

Ron's blogトイレトレーニング
K君水曜日からトイレトレーニング始めました。もう?!です(^^)まだ3ヶ月と半分です、はい。と言っても、まだうんちだけですけどね。おしっこはもう少し先になりそう。今日で4日経ちましたが、4回うんちをしたうちの(1日1回) ... » more

Ron's blog3年目〜
昨日は結婚記念日。初めて3人でむかえることになったので、うれしさも3人分だぁ。最近のK君お乳を吸わせてないと寝なくなって、おしゃぶりを全く受け付けないので困っている。昨夜、あまりに何度も起きてお乳をほしがるので、小指を曲げて ... » more
テーマ 生後3ヶ月

Ron's blog離乳の準備
離乳の準備 二ヶ月後半から野菜スープを飲み始めたK君。お気に入りのようで、よく飲んでくれる。3ヶ月に入ってからは、ポタージュ系もスタート。コーンとカボチャだ。あ、手作りじゃなくて粉末を溶かすぶにね(^^;)←ぶにって方言、使うたびに姪っ ... » more
テーマ K君の写真 生後3ヶ月  コメント(10)

Ron's blog祝百日!!
祝百日!! 今日無事にK君は百日目をむかえました。ということで「ももか」のお祝い。…って何するの??とりあえず来週の月曜日に写真屋さんへ行くことにはしている(^^;)お祝いの日なのに、国立病院で超音波の検査とは(T_T)心臓の壁 ... » more
テーマ K君の写真 生後3ヶ月

Ron's blog生活のリズム?&初めての温泉
昨日の日曜日、K君初めての温泉へ。最近、ミルクを飲む時間が大体決まってきたなぁ〜と思っていたんだけど、ちょっとそれがくるってしまう、という結果に(^^;)5時、12時、18時、21〜22時の4回で落ち着いていたんだけど…ミルクの ... » more
テーマ 生後3ヶ月

Ron's blog花粉か風邪か??
リングなしのスリングを作るため、布を買いに行った。車で出たとたんにクシャミが出だした。う〜ん…マミは今朝からひどいクシャミをしていたけど、私もかぁ…?それとも風邪をひいたか(-_-)花粉症+夜中の添乳のせいでかなりの眠気 ... » more
テーマ 生後3ヶ月

akoのできごと起きたらいない
今朝起きたらこうたがいつものところにいない。と思ったら、90度回転してました。昼間もお布団に寝かせておくと、ずりずり動いて頭が布団から落ちていることがあるので、それの夜バージョンみたい。寝返り打ちたい姿勢になって、それを戻し ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごと洗濯物だらけ
潔癖症ってわけではないのですが、買った洋服は一度洗濯しないと着れないんです。なので、洋服を買ったあとは、必然的にお洗濯物が増えてしまいます。しかも、今日は実家に帰っていた分もあるので、結構あります。午前中は雨がやんでいたのですが ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごとクラス会打ち上げ
昨日はクラス会反省会と銘打って、打ち上げをしてきました。当日の写真を焼き増しするためカメラやさんに2時集合。こうたには出かけるぎりぎりにおっぱいを飲ませていきました。その後3時ぐらいにファミレスへ移動。こうたを産んで以来のファミ ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごとまたまた実家にお泊まり
今日はクラス会の幹事仲間と反省会(?)があるので、実家に帰ります。遅くなると思うので、実家に泊まることにしました。それに、パパが風邪っぽいので避難の意味も込めて。今回の風邪はのどと鼻みたい。すでに別部屋で寝てもらってます。 ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごと背中からうんち
こうた、最近朝方にうんちします。朝方といっても4時とか5時とか、あと少しでパパの起きる時間ってぐらい。昨日は大量うんちが背中からもれてしまいました。こうたの声で5時に目が覚め、おむつ交換をしてから授乳。その時のうんち。そんな ... » more

akoのできごと私の洋服
ふと、最近私の洋服って買ってないなーって。妊娠中から考えたって、チュニックとかゆったりしたマタニティウェアっぽいのばかりだし、こうたが生まれてからはこうたのばっかり。だとすると、普通に着られる洋服は1年ぐらい買ってないかも、なん ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごと停電
今日は実家に行くので、こうたが寝ている間せっせと出発の準備を整えていました。でもこうたが起きる気配がないので、朝ごはんを食べようと思ってトーストを焼き、カフェオレをチンしました。と、そのとき、家中の電化製品がとまりました。今 ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごと寝ぐずり
最近眠くて仕方なくなると大泣きしてぐずるようになってしまいました。こうなるととりあえず泣きたいだけ泣かないと寝ないって感じ。最初はびっくりして、どこか痛いんじゃないかとか、お腹すいているのかとか、いろんな事を試したけど効果なく、 ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごと4ヶ月検診
2006年7月生まれ対象の4ヶ月検診に行ってきました。こうたは29日なので、実際はまだ4ヶ月にはなっていないけど。誕生時2464g 47.4cm1ヶ月3305g(841g増) 52.0cm2ヶ月4800g(1495g増) ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごと前の会社の同期が来ました
雨降りで寒い中、前の会社の同期が来てくれました。お昼ごはんを作っておいたのでみんなで食べることに。久しぶりに一緒にごはんを食べて楽しかった!早く汐留に行きたいなと思いました。会社の人たちに会いたいし、こうたも見せたい。春にな ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

今日はイベントが2つ。12時に予約していたスタジオアリスで写真撮影してきました。七五三で混雑していて、慌しかったです。先々週とか先週に終わっていると思っていたので、予想外でした。来週にすればよかった。でもうちは100日祝 ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごと旅したい
大学生の頃は毎月温泉旅行してました。社会人になってからはお金もあったので、学生の頃には泊まらなかったような宿や、ちょっと遠出をして楽しんでました。海外旅行も大好きで、たくさんしました。妊娠中だって、トータル8回ぐらいは国内旅行を ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごといとこへのプレゼント
10月31日にこうたにいとこができました。パパのお姉さんが出産したのです。姉弟で出産祝いはなしにしようということになったらしいのですが、今週末会いに行くときに、ちょこっとしたものを渡そうと思って買い物に行ってきました。銀行にも行 ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごと抱っこ紐ですやすや
今日は風が強くて寒かったので、抱っこ紐でお出かけすることにしました。モンベベの抱っこ紐を買ったのですが、使うのは2度目。モンベベのHPで装着方法が動画で見られるので、何度も見ているのですが、なんだかしっくりこなくて。スリングも結 ... » more

akoのできごと年賀状の写真
以前ひよこクラブに載っていたスタジオアリスの広告に、キャンペーンの情報が出ていたので応募しました。そうしたら、B賞(撮影無料券3000円分+四つ切写真5000円ぐらい)が当たりました!なので、今週末に写真撮影に行ってこようと思い ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごと3ヵ月半経った今
自分がひとりっこで良かったと思っているということもあり、こうたを産んでから二人目なんて考えられませんでしたが、3ヵ月半経った今、二人目が欲しいななんて思い始めました。もちろん無痛分娩希望だけど。ちゃんと産院まで調べちゃいました。 ... » more

akoのできごと友達家族が来ました
高校・大学と同じで、家も近い友達がご主人と子供たちと一緒に遊びに来てくれました。彼女はもう2児の母。4歳と1歳の女の子がいます。ご主人は男の子が欲しかったようで、しきりに男の子いいなぁ、と言っていました。彼女はお嫁に行ったのだけ ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごと買い物したかったのに
雨の中、最近できたショッピングモールに買い物に行くことに。が、地図をよく見ずに出発し、探しても探してもたどりつけず・・・・今日はやめようかということで自宅近くまで帰ってきたんだけど、もう一度だけチャレンジすることに。その途中で寄 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:59

「生後3ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後3ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後3ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る