誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後3ヶ月

生後3ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後3ヶ月」のブログを一覧表示!「生後3ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後3ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後3ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

パンパースSサイズデビュー マナスケ生後97日目今日からパンパースSサイズデビュー2ヶ月目途中から太ももにおむつのギャザー跡がついたり、背中からウンチが漏れたりと、かわいそうと思いながらも新生児用を使 ... » more
テーマ 生後3ヶ月

マナスケ生後96日目昨年無事に出産を終え、今はそこそこ育児に慣れてきました今さらながら、育児日記をブログに記録していこうと思います。いつまで続くかなぁ…。早速ですが、今日の我 ... » more

親バカ街道猛進日記手遊び
手遊び こぶしなめをしていないときは両手をごそごそと動かすぐりとぐら。手遊びというよりも、モジモジしてて照れてるみたい。へっぽこ母の好きな仕草のひとつです。↑ランキング参加中。応援のクリックをポチ ... » more
テーマ 生後3ヶ月 ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記ほっとするひととき
ほっとするひととき へっぽこ母がほっとひといきつくとき、それはぐりとぐらがすやすやと眠っている時間。ココアを飲んだり、あつぅ〜い番茶でしみじみしたりしながら読書や洋裁、音楽鑑賞を楽しめるのです。ぐりとぐらの寝顔を見ながら ... » more
テーマ 生後3ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記双子会、無事終了!
双子会、無事終了! 急遽ショッピングセンターのフードコートに開催場所を変更した双子会、無事に終了双子ママ4人+双子4組のにぎやかな集い、ベビーカーが並ぶとこんな感じでした。壮観{%kirakira1_a% ... » more
テーマ おでかけ 生後3ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(5)

親バカ街道猛進日記天候不良だけど
今日は管理入院中に知り合った双子ママさんたちと双子連れで『双子会』を開催♪♪双子ママ4人、双子4組のにぎやかな会になるだろうな〜。ただ、天候不良だけがネック。(ToT)最初は花がいっぱい咲いて ... » more
テーマ 携帯から 生後3ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(1)

親バカ街道猛進日記バンボ
バンボ 欲しかったバンボ、ついに購入!首が据わる頃から使えるというのでぐりとぐらにもそろそろ・・・と思っていたし、首がしっかりしてきたせいか、だっこをせがむこと多々あり寝てばかりじゃ嫌なのね{%bus ... » more
テーマ おすすめ 生後3ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(6)

親バカ街道猛進日記アレンジ
アレンジ 寝巻き兼肌着として西松屋で買った長袖のロンパース、無地でな〜んにも飾りがなくて寂しかったのでアレンジしてみた。胸元にアップリケを付けたらちょっとオシャレに変身↑ランキ ... » more
テーマ ハンドメイド 生後3ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記首ったけ
首ったけ ゆらゆら揺れるメリーに首ったけのぐら。動くものをしっかりと目で追えるんだね。ぐら、これは飛行機っていって、お空を飛ぶ乗り物なんだよ。もう少し大きくなったら、飛行機に乗って遠くにおでかけしようね。 ... » more
テーマ 生後3ヶ月 ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記スリーパー登場
スリーパー登場 昼間はまだ半袖で過ごせるけど、朝晩は肌寒くなってきた今日この頃。寝相は悪く、布団を蹴飛ばしちゃうぐりとぐらスリーパーを着て眠ることにしました。軽くて着心地がいいのかなあ、でもぐら ... » more
テーマ 生後3ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(4)

親バカ街道猛進日記寝る子は育つ
寝る子は育つ 秋晴れの今日は、へっぽこ母の働く(今は産休中ですが)会社の秋のイベント開催日。お天気はいいし、入場料はかからないし、授乳室はあるというし、屋台がいっぱい出るというし、お散歩がてら行くにはいいかもとい ... » more
テーマ おでかけ 生後3ヶ月 ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記たかいたかい
たかいたかい おとうしゃんがお仕事から帰ってきて、遊んでくれたよ〜ぐりです。うれしくて思わずにっこりしちゃうわあぁぁ〜急にぼくの体がふわふわって浮いたよ!!ぐらです。 ... » more
テーマ 新米父 生後3ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(1)

親バカ街道猛進日記今日もいい天気
今日もいい天気 ぐりとぐら、今朝も早起きしてふたりで仲良くキャッキャと言いながら遊んでいました。へっぽこ父母、お寝坊さんです。いつもぐりとぐらに起こされちゃう〜↑ランキング参加中。応援のクリックをポチ!っ ... » more
テーマ 生後3ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(1)

親バカ街道猛進日記挑戦
挑戦 予てから挑戦してみたかったことのひとつ、ぐりとぐらを連れて、子供のいる友人宅へ遊びに行くこと。今日、実行しました私の実家や旦那の実家ではなく、友人宅へ遊びに行くのって、ちょっと難易度が高い。ぐ ... » more
テーマ おでかけ 生後3ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(2)

成長と変化・・・・そして野望 ここ一週間くらいで、ぐりとぐらの首据わりがだいぶしっかりしてきた。腰を支えてやれば、多少ぐらつくものの上手にバランスを取れるようになってきた。早産児のふたり、成長が遅いのでは・・・と思ったりもしたけど体重も順調に増えているし ... » more

親バカ街道猛進日記大人は身勝手
大人は身勝手 お母さんが最近、ぼくたちによく言うんだ。早く大きくなってねって。そんな、急には大きくなれないよ〜って誰か教えてあげてくれないかなあ。お母さんは時々、逆のことも言うんだよ。今のままのふたりをずっと見 ... » more
テーマ 生後3ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(4)

親バカ街道猛進日記勲章??
勲章?? 腱鞘炎で傷めた親指、曲がったまま戻らなくなったぁ育児の勲章と思うべきか・・・?現在、週一回接骨院に通って地道に治療中〜↑ランキング参加中。応援のクリックをポチ!っとお願いし ... » more
テーマ 生後3ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(1)

親バカ街道猛進日記未来へ!
未来へ! こぶしなめにご執心のぐら、手をじ〜〜〜っと見つめる顔はまるで選挙のポスターみたい。タイトルをつけるなら未来へ!なんていかがでしょう。↑ランキング参加中。応援のクリックをポチ!っとお願いします♪ ... » more
テーマ 生後3ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(1)

今日、やっと、スーパーにぐりとぐらを連れて一人で買い物に行った行けた!!!できた!!!しみじみうれしいぐりとぐらが生まれる前には当たり前にできたことが今は ... » more

親バカ街道猛進日記小競り合い?
小競り合い? ぐりとぐらを向かい合わせて寝かせてみたらお互いの顔をぺちぺち触ったり、胸を押し合ったりしている。早くも兄弟げんか勃発ぐら(右)が何気にファイティングポーズだし・・・ ... » more

親バカ街道猛進日記長い道のり
今日はぐりとぐらが生まれた病院で低体重児向けの感染症予防接種(シナジス)の第1回目の注射を受けてきた。へっぽこ母、この予防接種は三種混合みたいに3回くらい接種すればいいものだと思ってたんだけどなんと全6回もあるというのだ ... » more

親バカ街道猛進日記奮闘中
奮闘中 ただいまうつぶせ奮闘中!ぐり、諦めないでがんばれ〜ぐら、笑ってないでがんばれ〜↑ランキング参加中。応援のクリックをポチ!っとお願いします♪ ... » more
テーマ 生後3ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記ブーム
ブーム ぐりとぐらの最近のブームはこぶしなめ。おとなしいと思ってふと目をやるとふたり揃って自分の手にかぶりついている。ぐり、じ〜っと手を見つめています。そしておもむろにパクッ ... » more
テーマ 生後3ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記多忙なBabies
先週受けた三種混合の予防接種を始めに、三種混合(残り2回)BCG3ヶ月検診低体重児向感染症予防接種(全3回)低体重児向発育検診・・・・・と年内は病院通いが続くぐりとぐら。ぐりとぐらが生まれた病院ではNIC ... » more
テーマ 生後3ヶ月 ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記分かり合いたい
分かり合いたい だっこしていたら一生懸命何か伝えようと声を出すぐり。何を言おうとしているのかなあ。へっぽこ母は上手に理解してあげられないことが多いよ。赤ちゃん言葉は難しいなあ。↑ランキング参加中。応援 ... » more
テーマ 生後3ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(2)

ぐりとぐらを連れて出歩くようになってとにかくいろんな人に声をかけられる。双子ママさんなら、きっと同じような経験をされていると思うけれど。赤ちゃんを一人連れたママさんは、巷にあふれているけれど双子を連れたママさんって、 ... » more
テーマ 生後3ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記密かな楽しみ
密かな楽しみ へっぽこ父母の楽しみは、ぐりとぐらの笑顔を写真におさめること。デジイチを片手に、毎日必死にシャッターを切っております傍目に見ると、か〜なり滑稽なバカ親っぷりのはず今しかない一瞬を大 ... » more
テーマ 生後3ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(4)

親バカ街道猛進日記試練を乗り越えて
試練を乗り越えて 今日はぐりとぐらにとって初の予防接種(三種混合)の日。NICU入院中に点滴や注射を散々受けてきたとはいえ、あれから3ヶ月経っているので、ぐりとぐらの反応はいかに??ちょっと気になるへっぽこ母。注射が待ってるんだよ〜と ... » more

最近、ぐりとぐらの機嫌がいい昼間のひとときを狙ってひとりずつうつぶせの練習をしているへっぽこ母。泣くかな?嫌がるかな?と恐る恐るうつぶせにさせるとまだまだ重たいであろう頭を一生懸命持ち上げようと頑張るふたり。泣くことは全 ... » more
テーマ 生後3ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記いい音がする
いい音がする 僕たちが生まれて3ヶ月経ったからおばあちゃんがプレゼントをくれたよ木でできたおしゃぶりだよ。2人にひとつずつくれたの!クマさんがくるくる回って、鈴がきれいな音で鳴るんだよ。おば ... » more
テーマ 生後3ヶ月 ぐり&ぐら いただきもの  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/19 02:59

「生後3ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後3ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後3ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る