誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後3ヶ月

生後3ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後3ヶ月」のブログを一覧表示!「生後3ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後3ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後3ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

akoのできごと記録更新中・・・
実は、けいの便秘が深刻です。といっても、本人はいたって元気。おっぱいはよく飲むし、お腹ははってないし、何よりご機嫌。いつから出ていないかというと、先週の金曜日辺り。定かではないところが二人目って感じ。 ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごと絵本3冊
こどもの日のお祝いをいただきました。でも、これって親が子にあげるものよね。こうたとけいは、祖父母からと、曾祖母からもらいました。なので、私たちからは特にないのですが・・・・この前、ショッピングモールの汽車に乗せてあげたし ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごと底なし胃袋
母乳をあげているから仕方ないと信じたいぐらいに、一日中何か食べたい衝動に駆られます。ほんと、こわいぐらい・・・・・パパがいる休日や、実家に帰ったときなどは、人目があるからか比較的落ち着いているけれど、出かけずに自宅にいる日なんて ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごとインド料理バイキング
近くにインド料理バイキングのお店ができたので行ってきました。お友達が行ってきて「店員さんが全部インド人で、なんだか不思議な空間。もう行かない」と言っていたけど、私としてはとっても楽しみでした。去年7月に行って以来、海外旅行してい ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごとあらあら
こうたの鼻水の量が増えてきたので、早めに寝かせるために急いで夕食の支度をしていました。普段は休みなくしゃべり続けているこうたがやけに大人しい。テレビに夢中か、いたずらしているときぐらいしか静かなときなんてないのに。ふ ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごと豹変
朝食のとき、こうたがいきなり「ぼく、ばぁがだーいすきなんだー。だから、今日はばぁのおうちにいくんだー。」って。なので、すぐに母に電話しこうたに交代。「これからばぁのうちに行くからねー、まっててねー」って。実家に行 ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごと片道40分の遠出
こうたが赤ちゃんのときはとっても慎重になっていて、育児雑誌やネットの情報を参考にして、車や電車での遠出はなるべく控えるようにしていました。1時間以上のドライブは半年過ぎてから、とか。でも、下の子となるとそうはいかないとい ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごと新居にお邪魔
お友達ファミリーが新居に引っ越したので、ママ友とお邪魔しました。以前は隣市だったのが、同町になりました。線路をはさむので、直線距離は激近だけど、行くとなると車で5分の距離。十分近いです。新築一戸建て。我が家は駅近 ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごとお食い初め
お食い初め 今日はけいのお食い初めをしました。いつものように、両方の祖父母を我が家に招き、お食事をしながらのお祝いですパパが義父母を迎えに行っている間、私は超特急で食事の準備。昨夜のうちに下ごしらえをして ... » more

akoのできごと100日祝いの写真
再びスタジオアリスに行ってきました。今回は100日の記念として。DMが届いていたので、四つ切写真1枚プレゼントだと思っていたのですが、結局違ったのでがっかり。ちょっと融通も利かなかったしなー。もやもやが残る撮影になり ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごとやっぱり風邪
昨夜は寝てから体調悪化し、夜中に起きてアクエリアスをがぶ飲みしました。鼻風邪らしく、横を向くと流れて出てくるし、上を向いても気持ち悪いし。何度も鼻をかまないと寝られません。しかもだるさもあって、ごろごろ動きたいけど、寝返 ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごと風邪か花粉か
今日は鼻水が出て大変です。少し前に風邪の引き始めのような感じがしたので、慌ててオロナミンCを飲んで寝たら、翌日には治った気がしていました。でも、今日は体調が優れず。私の花粉症の発症シーズンは、2月下旬からGW明けまでなの ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごと1ヶ月ぶりの実家
産前1ヶ月、産後2ヶ月の里帰りから自宅に戻って1ヶ月。久しぶりに実家に遊びに行きました{%車webry%}本当は保育園に行こうと思ったんだけど、先週木曜に行ったときに私がとっても疲れてしまったので悩んだ末、今日はやめることに ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごと寝ている間に
イオンに行ってきました{%車webry%}目的は、出産祝いのお返しと、お食い初め食器を買うこと。あとは、車に貼る「子供が乗っています」のステッカーと、チャイルドシートが暑くならないようにするカバーも欲しくて。結局どれひと ... » more

akoのできごとげげっ
今日は雨だなんて思ってもみなかったので、二日分の大量洗濯をしてしまいました。うんち漏れで汚れたものもあるし。当然ベランダには干せないので、乾燥機と浴室乾燥を併用することに。乾燥機ってお金かかるからあまり使いたくな ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごと祝☆3ヶ月
節目ともいえる生後3ヶ月を迎えました。けいはすくすくと、いや丸々と育っていますたぶん7キロは超えているんじゃないかと・・・・日中のおっぱいはとっても少ないんですけどね。確かに夜は ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

今日は、寒の戻りだとかで、寒かった。日差しがあったので、マンションの部屋はとっても温かくて、まさかあんなに寒いなんておもわず、ベビーカーを押して外に出た瞬間、後悔。なのに、ひーちゃんは、いつものごとく、上掛けをケリッ!ケリッ!キックで上にか ... » more

マナスケ生後120日目両手にぎにぎデビュー先週末の電車デビュー以来、生活のリズムが狂ってしまったマナスケこのままでは飛行機デビューはまだまだ先 ... » more
テーマ 生後3ヶ月

マナスケ生後116日目電車デビュー昨日は初めて電車に乗って、お出かけしましたいつものようにパパに抱っこされて、マナスケはおとなしーく時々周りをき ... » more
テーマ 生後3ヶ月

マナスケ生後113日目大学の友人から出産祝いで頂いたのがヌーキーズのプレイマット。妊娠中から欲しかったんだ色合いがやわらかく、かわいらしいのと中国製では ... » more
テーマ 生後3ヶ月

ガラガラデビュー マナスケ生後111日目がらがらお遊びデビュー産休に入ったらマナスケのために編み物を始めるつもりだったけど、以外に難しくて10編みくらいで挫折{%がっかり(orZ)webry ... » more
テーマ 生後3ヶ月

マナスケ生後107日目今日は児童館デビューママ友に誘われて、今日は区の児童館へ遊びに行きました。いつも抱っこ紐はパパの担当だったけど、今日はバスに乗る必要があったので、 ... » more
テーマ 生後3ヶ月

今日は楽しい雛祭り♪ マナスケ生後104日目今日はマナスケ初の雛祭りでも、お祝いは昨日実家で行ったので、今日はフツーに日でした。母が用意してくれた雛あられが可愛らしかったので、写真とって見まし ... » more
テーマ 生後3ヶ月

御食い初め&初節句 マナスケ生後103日目今日はお日柄もよかったので、御食い初めと初節句を実家にて行いました私が小さい頃に祖父母が購入してくれたお古だけど、七段飾りで立派なお雛様。歴史を感じるけ ... » more

マナスケ生後101日目今日はお天気がよかったので、お散歩を兼ねて実家へ外出の際は、必ずUVクリームを塗っているのだけど、これを塗る日は、必ずホッペが荒れてしまう・・・{% ... » more
テーマ 生後3ヶ月

絵本読み聞かせデビュー 今日は絵本読み聞かせデビュー妊娠中に初めてマナスケのために買った絵本がこれエリック・カールの『はらぺこあおむし』30周年記念 たからものBOX。DVDとミニ絵本と ... » more
テーマ 生後3ヶ月

マナスケ生後100日目今日でマナスケは生後100日。新生児の頃と比べると、身体的な成長もあるけど、出来るようになったことがいっぱいあるな。たとえば、・笑顔(最近笑い声も・・・)・夜ぐっ ... » more
テーマ 生後3ヶ月

予防接種デビュー 昨日のデビュー2つ目は・・・。予防接種デビュー3ヶ月目を迎えて、初の注射は三種混合です。今回は小児科での受診なので、近所で有名な小児科へおもちゃや水槽など子供が飽きな ... » more
テーマ 生後3ヶ月

マナスケ生後99日目昨日はマナスケの2つのデビューがあったのですが、私が突然発熱でブログが書けず・・・今日2つ書いちゃおう。 ... » more
テーマ 生後3ヶ月

マナスケは午前中とお風呂前(パパ帰宅後)が機嫌がいい機嫌がいいときは、「アー」「ウー」とお話したり、笑ったり、ホフク前進の逆バージョンで、ブリッジしながら、前に進んでいったりと可愛らし ... » more
テーマ 生後3ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/19 02:59

「生後3ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後3ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後3ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る