誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後3ヶ月

生後3ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後3ヶ月」のブログを一覧表示!「生後3ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後3ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後3ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

〜un petit  cahier〜お食い初め
お食い初め 生後100日を無事過ぎて、お食い初めでお祝いをすることができました。とはいっても、初めてのこと。分厚い『生活基本大百科』という本をめくったり、ネットで調べたり。いろいろなやり方があるようなのですが、できる範囲で準備しました。どうやら ... » more

〜un petit  cahier〜雨の日は…
雨の日は… おうちのなかで、着せ替え(^-^)「たまひよショップ」で購入した、パイル地のUVカットケープ。梅雨が明けたら、夏の日のお散歩に活躍しそうです。とてもシンプルなので、背中にイニシャルのワッペンをつけました。 ... » more

〜un petit  cahier〜誕生日
誕生日 先週、三十ウン歳の誕生日を迎えました(^-^*)毎日あわただしかったので、前日まで忘れかけ、オットから言われて思い出す始末〜。オットからは、「湘南ガトーアベニュー葦」のミルフィーユ。ロウソクは控えめに、5本だ ... » more

〜un petit  cahier〜3ヶ月を過ぎて
3ヶ月を過ぎて 生後3ヶ月を過ぎました。最近の息子は、手指をしゃぶるのが大好き。ふと気がつくと、チュッチュチュッチュという音が聞こえてきて、あわてて授乳しようとするのですが、お腹が空いているわけでもないらしく(^-^;)育児書によると、こう ... » more

〜un petit  cahier〜朝の楽しみ
朝の楽しみ 朝、オットを送り出したあと、息子が起き出すまで少し時間があります。その間は、つかの間のひとり時間。お天気が良ければ眠いのをふりきって家事を始めますが、ちょっとボウッとしたいときは紅茶を入れて、大好きなベニシアさんの著書を眺めたり、録 ... » more

〜un petit  cahier〜飲むのが楽しみ
飲むのが楽しみ 季節は梅雨に入りました。そして、これから暑〜い夏に向かうので憂鬱ですが、ちょっと楽しみにしているもの…。「生活の木」で見つけた「ハーブ蜜酢」のミニボトル。ローズとキンモクセイの香りです。どんな味かしら?飲み終わったあ ... » more
テーマ 雑貨 生後3ヶ月

キミミ 絵ニッキぬくもり
ぬくもり ... » more
テーマ 生後3ヶ月

キミミ 絵ニッキポーズ・2
キミミ 絵ニッキポーズ
ポーズ ... » more
テーマ 生後3ヶ月

キミミ 絵ニッキクリスマス
クリスマス ... » more
テーマ 生後3ヶ月

キミミ 絵ニッキ甘え
甘え ... » more
テーマ 生後3ヶ月

キミミ 絵ニッキお食い初め
キミミ 絵ニッキ新陳代謝
新陳代謝 ... » more
テーマ 生後3ヶ月

キミミ 絵ニッキ必死
家族三人でお食い初め 5日前からとうとう寝返りが出来るようになった!!一度寝返ったらコツがつかめたようで何回も寝返ってオムツ替えも大変だし、授乳後すぐだと胸が圧迫されているから吐き出しちゃうし大変。でもやっぱりうれしかった。 ... » more

普通の生活へ・・・ ブログ久々になってしまった・・・先々週は実家に帰省し、1週間ほどゆっくりしてきた。友達が無事出産したのでお祝いに行ったり、旦那は抜きだったけどお食い初めをしたり、なかなか会えない友達とあったり、おばあちゃんにアラ ... » more

アラタくんの成長日記ベビーカー購入
ベビーカー購入 先週はBCGの予防接種に行ってきた。初めての注射でちょっと心配だったけど、押された瞬間2秒くらい経ってから口元がへの字口になって、泣く!!と思ったけど、その後けろっとしていた。私の方が痛そうで泣きたくなったくらいで・ ... » more
テーマ 生後3ヶ月

あのんちゃんの元気にっきお食い初め
お食い初め 早いもので、生まれてから100日が過ぎました(正確には5/23で生後100日)今日は、「お食い初め」をしました。「一生たべものに困らないように・・」という願いを込めて・・。ということで、あまりどんなことをしてお祝 ... » more
テーマ 生後3ヶ月

くま丸家族どうしたの??
毎日娘さんと散歩をするのが日課です。ベビーカーに娘さんを乗せて近所をグルグル回ったり、近所のスーパーへ行ってウインドウショッピングをしたり。私の息抜きにもなります。娘さんはベビーカーに乗ると大人しくなって時々寝てくれ ... » more

くま丸家族便利ですね
何が便利かって、それは「バンボ」です。(今さらですが・・・)親戚の方に譲ってもらいました。娘さんに座らせてみたら大人しいー!!座っている姿がなんだかおかしいので、家族で笑ってます{%うっとり(ぽ ... » more

くま丸家族スッキリしました
スッキリしたのは私です。今日は娘さんの4ヶ月検診でした。バスに揺られて行ってきました。(2度目のバスで今日も緊張)診察は特に問題はなく、身長62cm、体重5800gでした。体重はもっと ... » more

くま丸家族寝返りしました
今朝、娘さんは6時から元気一杯に動いていました。ちょっと目を離したすきに娘さんの体が一回転しそうではありませんか!娘さんの体を元に戻して様子を見ていたらクルンと。ついに寝返りしましたー!!別室で寝ていたダンナ ... » more

くま丸家族キョロキョロ、グダグダ
ここ最近なんとなく体がだるい母さんです。仕事もしていないのに五月病??(笑)昨日は子育てサークル初日でした。13組の親子が参加。先月の体験会にも参加しましたが親の私が少し緊張 ... » more

あのんちゃんの元気にっき3ヶ月健診
3ヶ月健診 5/18(3ヶ月6日)身長59.9cm体重6070g胸囲41.0cm頭囲40.5cm発達・発育良好。股関節開排制限なし。カウプ指数16.9首もこのくらいならすわってるといっていいでしょうとのこと。 ... » more
テーマ 生後3ヶ月

くま丸家族いじけました
今日は娘さんのことで涙しました今朝、授乳しようとしたところなぜか大泣き。前の授乳から3時間経っているのでお腹が空いているはず。そこへお義母さん登場。いつものようにお義母さんの部屋へ娘 ... » more

くま丸家族朝からスッキリ
今朝は娘さんの大量ウンチにビックリしました背中の方まで漏れてしまい、シーツも洗うはめに。今まで便秘知らずの娘さん。いつも午前中の授乳時に「ブリブリッ」と勢いよくやってくれます。昨日は ... » more

akoのできごとお昼寝ドライブ
けいのうんちが無事出たので(詳細は後日)、保育園の支援センターに行ってきました。マンションで大規模な電気工事が行われるので、10〜11時が停電。もちろんエレベーターも止まります。9時台には出発したかったのに、こうたがぐずぐず ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

akoのできごと気になる結果
5月1日から続いていたけいの便秘。7日ぐらいから綿棒浣腸を試みるも出ず。さすがに心配になり、9日に病院に行って下剤を処方されました。その夜から下剤と整腸剤をスプーンで飲ませることに。薬を飲むのなんて初めてなので、なんとな ... » more
テーマ 育児 生後3ヶ月

くま丸家族生後102日
しばらく更新していない間に娘さんは生後100日を迎えていました「お食い初め」をしなくては!と、お義母さんにお願いして鯛を焼いてもらいました。もちろん、いつものごとく私は料理してません・・・{%トホホw ... » more

3ヶ月入りました・・・ 本日3ヶ月突入〜。いよいよ予防接種はじまりました。今日は、ダンナさまも休みなので(火曜日)3人でBCG接種に行ってきました。私たちの時代はツベルクリン反応?をしてからでしたが今は、直接はんこ注射になったみたいです ... » more
テーマ 生後3ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/19 02:59

「生後3ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後3ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後3ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る