誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PCパーツ

PCパーツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 自作パソコン
テーマ「PCパーツ」のブログを一覧表示!「PCパーツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PCパーツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PCパーツ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

移転しました。ベンチマーク更新!
ベンチマーク更新! ようやくベンチを更新しました。今回は、ベンチ以外負荷をかけないでやりました。前回は、少しかかってたみたいです。結果は、こちら!!3000越え!ハイスペPCを組んでいる方は、「なんじゃこのスコア!! ... » more

移転しました。お手ごろ価格でHaswell
今日は、格安のhaswell紹介です。いつかG1610よりこちらにするかもしれません。マザーは、H81-Mがおすすめです。pentiumG3220 ... » more

移転しました。グリスの塗り換えpart3
グリスの塗り換えpart3 昨日の失敗を乗り越え今日は、再チャレンジです。綺麗にのばしました。上手くいきました。クーラーもしっかり取り付けました。するとCPU温度が80℃→50℃と劇的変化がみられました。やはりグリスは、綺麗 ... » more

移転しました。グリスの塗り換えpart2
グリスの塗り換えpart2 まずは、外してみました。真ん中についてないですね。今回登場してもらうのは、ウエットティッシュとシルバーグリス(熱伝導率9)早速塗りなおしましたがまさかの失敗ネジ締めるときCPUクーラーがCPUから ... » more

移転しました。CPUの温度がヤバい!
最近cpuの温度が70〜80℃ともう少しで水が沸騰するんじゃないかくらい高温になっています。前回グリスを荒く塗ったからかなと思います。明日は、グリスの塗り換えと言うことでやっていきます。※いつもpartをいく ... » more

移転しました。グラボをOC!!!!!!!part2
グラボをOC!!!!!!!part2 今回は、放置していたグラボのocの記事を書きます。OCする前とした後の結果を比べてみます。する前コア800MHzメモリ810MHzした後コア890MHzメモリ840MHzあまり変化 ... » more

maggothand.blogCORSAIR VENGEANCE AIRFLOW (CMYAF)_
CORSAIR VENGEANCE AIRFLOW (CMYAF)_ 室温が低くなり、メモリクーラー(CORSAIR DOMINATOR AIRFLOW(CMXAF1))の調子が悪くなってきた。レビューとかで書かれている通り、このメモリクーラーは夏場は特に気にならないが室温が下がるとファン(軸受のベア ... » more
テーマ PCパーツ

移転しました。グラボOC!!!!!!!(part1)
グラボOC!!!!!!!(part1) 今日は、グラボのOCをしました。出荷時は、これです。GT630コア810MHzメモリ800MHzあるブログを参考に進めていきました。コアクロックを10MHz上げ、時々メモリクロックも上げる。→モンハン ... » more

最近、CPUをOC(オーバークロック)をしたくなったんですが、マザーのコンデンサーが心配なのと温度がヤバいのでグラボをOCしようと思いました。使い方は、ドライバーを入れ、nVIDIAのコントロールパネルからいじればいけます。 ... » more

移転しました。メモリクーラー発見!
※この記事は、1/3日のものです。先ほどamazonを見ていたらメモリクーラーなるものを発見しました。PCについては、まだまだ経験が浅いので初めて見ました。一応メモリもOCできますから必要ですよね。光ものも売 ... » more

今日は、今年初の紹介記事です。今回は、サウンドカードについての紹介です。サウンドカードとは、サウンド=音、音楽などの意がありますのでグラフィックボード同様特定の性能を上げます。今は、IOパネルの音質は、かなり ... » more

移転しました。今年の最後の日!!
今年の最後の日!! 今日は、今年最後の日です。自分には、祝いとして今月のDOSVを買いました。今月号は、PCパーツの詳しい説明がまとめられて解説されています。価格が高いんでためらいますが、内容は、良です。是非買って見てください。 ... » more

移転しました。PCも大掃除!!
みなさんは、家を掃除しました?PCは、忘れてませんか?PCは、埃が非常にたまりやすいです。ヒートシンクの隙間にゴミがあるだけで10℃くらい違います。一番はじめに掃除の仕方は、書いたので改めて書きませんが、一つ ... » more

さらに配線スッキリ!!配線スリー 配線を束ねてきれいに見せるために買ってきました。105円でした。はい!スリーブ化細かいものがまとまりました。ついでに余ったのでスピーカーも束ねました。配線がごちゃごちゃしてるなと思う方、ぜ ... » more

ケース改造〜裏配線編〜part2 昨日は、プログラミングでsin,cosが出てきて高校の内容なのでずっとなやんでいました。それで書き忘れていました。本当にすみませんでした。今日は、part2ということでやっていきます。まず鋸で切ります。電 ... » more

ケース改造〜裏配線編〜part1 今回は、裏配線非対応のケースを裏配線可能にするためにケースを改造します。まず、いまの状態は、のように表配線です。表だとエアーフローの悪化やファンとの干渉が発生します。まず、ケース改造に必要なものを用意します。 ... » more

PCケースアクリル化大作戦!!~完成~ 昨日は、サイドパネルを切断したので、仕上げに入ります。アクリルは、Pカッターで裏表からそれぞれ10回ほど傷をつけるとパキッと折れます。まず、両面テープで固定します。表からもビニールテープで切れ目を隠します。こ ... » more

PCケースアクリル化!〜切断〜 今日は、サイドパネルを切断します。早速やりました。鋸の場合引くときに力を入れると切断できます。押すときだと切れません。昨日もいいましたが身内の人と一緒にやりました。2時間は、かかりました。カッティングは、このよう ... » more

明日の準備ということで工具などを買ってきました。アクリル板(今回は、ペットエース)2mm 1270円金属用鋸(一般鉄)400円鋸の代え用刃190円鉄鑢450円計2310円当初は、105円の鉄用の鋸を買いま ... » more

サイドパネル化大作戦!試作編 昨日、全てのファンをLED化したのでサイドパネルをアクリル化したいということで今日は、その試作をしたいと思います。アクリルの代用は、ファイルなどの柔らかい素材です。サイドパネル代用は、発砲スチロールみたいなものです。 ... » more

PWM対応 光る!鎌風 120mmファン 今日は、更新が遅れました。もう日曜日ですが、昨日の分です。今日は、別に書きます。今日は、CPUファンも光らせたいなとふと思い、買ってきました。やはりCPUファンは、PWMの方がいいので買いました。依然使ってい ... » more

Corsair RM850購入しましたー。 新しいPCパーツを購入。CorsairRM850電源パーツ!値段が高くてなかなか手が出なかったが、思い切って買ってしまった(笑)ででん!フルモジュラー式の850WのGOLD認証である。これにより、PC内部で無駄な ... » more

移転しました。HT機能!
HT機能! 今回は、HT機能というものについて解説します。HT機能とは、ハイパースレッティングテクノロジーの略です。どういうものかというとCPUで仮想のコアを作り、OS上で物理コアを多く認識させる機能があります。PCの性能を勉強 ... » more

pentium4 660を付けてみました! 今日は、CeleronD351とPentium4 660を交換してみました。取り付け作業は、グリスの時と同じで楽でした。.......が、グリスないじゃんー実は、前回は、塗り直しをかなりして無くなってました。 ... » more

ファンをMAXで回してみました! 今回は、spead fanでwpmを全て100%にしてみました。めちゃくちゃ下がりました。しかし、ファンを常時前回にすると故障の原因になりかねます。今日は、誕生日ということでpentium4 660を買ってきまし ... » more

3.5インチベイ マルチフロント I/O パネル AK-ICR-16 メインPCのコンパネ1.2号のファンコントローラーが死んでしまったので、交換。コンパネ5号も良かったのですが、色々(電源、リセット、マイク、ヘッドフォン、2.5SATAなどなど)付きすぎていて、1.2号の時も使わなかったので、ファン ... » more
テーマ PCパーツ

移転しました。予告!!!
予告!!! 数日したらCPUを交換したいと思います。交換するのは、pentium4 660 です。j3024純正のCPUは、CeleronD3513.2GHzです。比べてみると、pentium4 660 周波数3 ... » more

グリスの塗り換え後の温度測定! 今回は、温度測定をしました。いつもながらテンプラチャーにはspead fanというフリーソフトを使わせていただきます。[グリス塗り換え後] [グリス塗り換え前]CPUの温度が急激に下がっています。 ... » more

グリスの塗り換えをしました!! 今回は、CPUの冷却のため、グリスを塗り換えをします。グリスとは、熱を伝えるはたらきをします。では、早速やっていきます。まず、CPUクーラーを取り外しました。元から塗ってあるのは、シルバーグリスですね。きれいに拭き取 ... » more

今日は、いろいろ買ってきました。それは、グリス青ファンケーブルです!青ファンは、いままでと同じなので書きません。明日、グリスの塗り換えの記事を書きたいと思います。_________________ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:41

「PCパーツ」のブログ関連商品

» 「PCパーツ」のブログレビュー をもっと探す

「PCパーツ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る