誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プレゼン

プレゼン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プレゼン」のブログを一覧表示!「プレゼン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プレゼン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プレゼン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

スーパーリアルなプレゼン。その一瞬に没入する もう、テキストの羅列なんてやめちゃう。それよりも、メッセージを効果的に演出するんだ。"∞"感情に訴えかける証拠。そのあまりのリアルさに鳥肌がたつほどリアルな現場、事実を見せたい。∝ナレーション、インタビュー、 ... » more
テーマ ブックハイキング ビジュアル プレゼン

すぐにあがり症を克服するひざはガクガク、汗はダラダラ、頭の中は真っ白プレゼンになると、このような経験はありませんか?上司には冷たい目で見られ、できない自分に腹が立ってしかたがないと思います。 ... » more

ド緊張 顔から脇から 変な汗(笑) こんばんはただいま、フヌケタイム真っ最中でございますはい、あんなに試行錯誤していた宿題は今日、発表&提出が終わり ... » more
テーマ 名護市庁舎 プレゼン 宿題

昨日の「質問に質問で返さないでくれないかなぁ・・・」が、ちょっと好評だったので、またまた、最近思うことを・・・いわゆる、プレゼンのようなお仕事の前に、事前に打ち合わせをしたり、提案書を皆で確認したりします。大切な契約が決 ... » more
テーマ プレゼン 人のせい 日本人

大人の文章術 著者のホームページは月60万のアクセスがあるらしい。ネットで検索するとブログにヒット。ビジネスの話だけでなく、映画や本の感想、紹介、グルメ、芸能関係など話題が広い。どの記事も文章は簡潔でわかりやすく、ユーモアがある。 ... » more

『教え方』教えます ビジネスに活かせるコーチングを超えた具体的な指導法。「コーチング」を超えるなんて、何?まずは冒頭の話題。「親切に教えてやっているのに、いちいちかまわないで、とは何だ!」こういうセリフは今まで何度か言ったことがある。「 ... » more

BONOの本棚理系のための口頭発表術
理系のための口頭発表術 (ブルーバックス)講談社 R.H.R. アンホルト Amazonアソシエイト by ウェブリブログ数あるプレゼンのノウハウ書の中で,私にとってもっとも役に立つ本だと思いました.理系研究者が陥りやす ... » more
テーマ ★★★★★ プレゼン サイエンスコミュニケーション

「伝わる!」説明術 「わからない」ことを「わかる」ように説明するには。この本は、簡単に言えば、そのコツはアナロジーを使うことだという本。超天才は難しいことを難しく理解することもできるかもしれないが、一般的な頭のいい人は、難しいことを自分なりのアナロジー ... » more
テーマ プレゼン

3分以内に話はまとめなさい 「話は短く」というのはよく言われる。著者は特に「三」にこだわる。「三」は「たくさん」の中の最少数字。「少なすぎることもないが、決して多くもない」数字。と最初はカルロス・ゴーン氏のスピーチを例に、短いけれど感動のある話について紹介。 ... » more

あしたはプレゼン 最近プレゼン本に凝っている。結構似たような内容の本が多いが、それぞれそれなりに特徴がある。この本は、導入で司会者への挨拶から入るところまで書いているのが新鮮で購入。「海外研修」をテーマとして、報告型、提案型、説明型で展開例を載せ ... » more

サイエンスコミュニケーション―科学を伝える5つの技法日本評論社 千葉 和義 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ科学者が一般の人にわかりやすく科学を伝えるのは,案外難しいものです.昨今多くの科学者がTVなどで解 ... » more
テーマ ★★★★ プレゼン サイエンスコミュニケーション

復活。 こんにちは。久々ですね、ホワイトバードこと渡夢です。更新ができなかった理由・・・それは「課題研究」。一年を通して好きなテーマ(ある程度は決まっているが)をかなりの少人数(1人から4人程度)で研究していくという授業。その発表が一昨 ... » more

ポスター発表はチャンスの宝庫!―一歩進んだ発表のための計画・準備から当日のプレゼンまで羊土社 今泉 美佳 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ近年,国内の学会でも増えてきたポスター発表におけるポスターの作り方, ... » more

施工現場のモデルルーム化 マイクロソフトのPHOTOSYNTHというサイトに出会いました。施工現場の写真をよく撮る私として、使えそうです。特にバスルーム、この字型キッチン、外構工事やお庭など一枚の写真じゃ表現しきれないものがあります。 ... » more
テーマ プレゼン 厚木トーヨー住器

プレゼンテーション研修 平主任スキル。石塚です。今日は一日研修でした。内容は「プレゼンテーションスキル」。こういう研修を受けたのは初めてかも。内容はプレゼンテーションをする際の内容の構成の仕方、立ち振る舞い方資料作成のポイントなど。 ... » more

ひとりごとブログ意外なプレゼン技術
学会終えました。私の出番は2日目。ポスターの前にショートプレゼンテーションをして宣伝しなければなりませんでした。先生曰く、ショートプレゼンテーションは「いかに聞いている人の印象に残るか」が勝負らしいです。先生に教わった一番簡 ... » more

ひとりごとブログプレゼンについて
そろそろ、学会です2回目の学会で発表にも慣れてきました私のプレゼン技術は松井卓也さんのプレゼン道が基盤となっていますさらに、私が思うに発表する際にポイントとなるのは2つ・プレゼンの経験・頭の中の整理この2つを ... » more

ニャンたルコッチャRolito
Rolito Rolitoキャラクターデザイナー、クリエイティブディレクターとしてヨーロッパを中心に大活躍のアーティストRolitoはフランス出身の6人ユニットSemper Fi(センパーファイ)のひとり。そんなロリトの世界を身近に楽しめ ... » more

ニャンたルコッチャ夏の終わり
夏の終わり 長島ジャンボ海水プールのポスター案 ... » more

でこ活動記さぁ聖戦だ!
さぁ聖戦だ! いよいよ9月しょっぱなから天丼のプレゼンが始まります。またレポートするのでおみのがしなく! ... » more
テーマ 天丼 プレゼン

でこ活動記よかった〜。
よかった〜。 今日はクライアントさんとプレゼンをしました。だいぶ僕たちも垢ぬけていいプレゼンをすることができました。このイメージは没になった案で、他に何案かもっていきました。40分間の打ち合わせでしたが、僕らは少しの自信を手に ... » more

でこ活動記卒制の審査。
卒制の審査。 卒制審査第一回終了レポート。感想をおくります。今回は不安に駆られながらも、特にがつがついわれることはなかった。だがしかし、それが、今後怖さを産むだろう。ではこの不安をとりさらう方法はどうすれば ... » more
テーマ 卒制 プレゼン

でこ活動記プレゼン
プレゼン この前の木曜日にプレゼンをしました。結果は徐々に上向き加減といったところでしょうか。もっとテコをいれてやりましょう。そして行ってみたくなるお店にしましょう。行ってみたくないお店は作れるけど、そうでないお店をつ ... » more

でこ活動記? タイトルなし ?
? タイトルなし ? お久しぶりです。あれからたくさんのプレゼンをし、成長してきました。本当に世の中は難しいことばかりです。今はファサードにこだわりをいれていて、デザインされたファサードをつくっています。でもこれは没ネタでした。まだま ... » more

いやーーーーーっ、5000HITプレ企画?←え、厄介ばらい企画だろ?ま、そーとも言います。。。(汗)・・・・・・・とりあえず、予想通り沢山のご応募はありませんでしたぁ。。。(爆)う〜〜〜〜ん?プレゼントが悪いのか?はたま ... » more

何気に、5000HIT。。。 私が、ブログを立ち上げてから(今年の1月です。)およそ、8ヶ月。。。何気にカウンターが5000を越えております。。。え〜〜〜〜〜と、一日あたりの来訪者は・・・・・・・・・・・・・・・・。ま、おそらく10人ぐらいでしょうか?? ... » more

American★OkinawanF月31日 火曜日
Maraのクラスで自伝(autobiography)を書きました(○`ε´○)ノしかも、educationalってことは教育上の自伝…何を聞きたいの??!笑全員、rewrite(書き直し)の宿題がでましたとさ〜( ... » more
テーマ プレゼン ザンバ  トラックバック(1)

American★OkinawanHEAVY RAIN
HEAVY RAIN 大雨激しかったやっさーきのうはプレゼンの準備途中で寝ちゃったから、早めに登校今日は何の気遣いか?笑これを見てから始まった{ ... » more
テーマ プレゼン YOGA

プレゼンなら相島一之!名作平積み大作戦 相島一之さん。別名、泣かせの相島。メガネをかけたちょっと細身で背が高い役者さんだ。三谷幸喜さんの舞台の常連である。 今回も泣かされた。「BSー名作平積み大作戦」である。壺井栄「24の瞳」のプレゼンである。 ... » more
テーマ 相島一之 プレゼン 名作平積み大作戦  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/19 02:54

「プレゼン」のブログ関連商品

» 「プレゼン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る