誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    札幌

札幌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「札幌」のブログを一覧表示!「札幌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「札幌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「札幌」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

モミジガサの探し方スイムレッスン
ZIP琴似でのトライアスロン用スイムレッスン。毎週メインの練習内容が異なる。今週はバタフライと飛込み。先週はドローイン。これまで、蹴伸び(けのび)、スカーリング、制限呼吸。げんこつスイム。など。飛込みが苦手な人が多いので、飛込み ... » more
テーマ スポーツ 札幌

イングリッシュホルンは久しぶりに聴いた。2月11日(木・祝) 15:00〜15:30場所:イオン発寒店1F すずらん広場出演:田中 彩世利(オーボエ)神田 萌絵奈(オーボエ)池田 茜(ピアノ)田中 彩世利(オ ... » more

ヴァイオリン・ピアノ コンサート ヴァイオリンは音量は小さいが、きれいな音色がする。学生にはとても見えない。2月7日 15:00-15:30すずらん広場出演:川村 拓也(ヴァイオリン)伊藤 千尋(ピアノ)川村 拓也JRタワーそらのコンサー ... » more

ぶたまりのつぶやきさっぽろ雪まつり
さっぽろ雪まつり この土日両日雪まつりに行って来ました。土曜日はコレに…。水木一郎ライブです。ライブ1時間前からステージの前で待った甲斐があり、2列目の真ん中を確保!ウチが加入しているハイテクテレビのイベントでした ... » more

阿部ヒロカズ トラッド・ジャズ・トリオ コンサート アットホームなデキシーランドジャズで、なかなか良かった。写真禁止のはずが、演奏者がどんどん撮って、というので。アートパフォーマンス in 赤レンガ2月6日 14:00-15:00場所:道庁赤レンガ2F出演阿部 ヒ ... » more

la musique 上田 2・3月のゲストライブ予定 la musique 上田の2・3月のゲストライブ予定です。なお、記載の無い日は通常ライブです。1st20:30〜2st21:30〜3st22:30〜画像をクリックすると大きく ... » more
テーマ シャンソン・カンツォーネ シャンソニエ 札幌

モミジガサの探し方コトニクラシック
コトニクラシック 2月2日18:30-20:00会場:ことにパトス(地下鉄琴似駅地下)出演:大平まゆみ ヴァイオリン 高橋聖純 フルート 明上山貴代 ピアノやっと抽選が当り、聞くことが出来た椅子に座って聞けるのはいいが、階段状 ... » more

仲間が一人いなくなった 学生時代からの友人が亡くなった。突然の脳出血だったという。数家族での旅行やバーベキュー、アイヌネギ採りと楽しかった思い出をありがとう。通夜や告別式の時、彼のことをいろいろ思い出した。いつも温厚な人柄だったが、一度だけ激怒した ... » more
テーマ 健康 札幌

上西美帆(Vocal) × 助川太郎(Guitar) デュオ feat. 蛇池雅人 JAZZ LIV 日本人ばなれした歌い方ですね。1月31日(日)15:00〜15:30すずらん広場出演:上西 美帆(ボーカル)助川 太郎(ギター)蛇池 雅人(アルトサックス)上西 美帆(ボーカル) じょうにし みほ学生 ... » more

モミジガサの探し方北大合唱団定演
北大合唱団定演 1月30日 18:00〜20:00札幌市教育文化会館今年の定演は実に良かった特に第3ステージの組曲「御誦」(大島ミチル)はよかった。江戸時代の禁教のなか信仰を守り通した隠れキリシタンの祈りの歌。こんな合唱はOB会ではとて ... » more

ヒカブレフのコンサート なかなかすばらしい演奏会でした演奏だけでなく、編曲もいい。アートパフォーマンス in 赤れんが1月30日HIKAblef林ひかる:ヴァイオリン内田聡子:ピアノ金野俊秀:ダブル•ベース常松将行: ... » more

アイスキャンドル イン 琴似 1月23日から25日までロウソクの灯火と電気の明り今年は数がかなり少ないので、気付かないかも。 ... » more

スリーピング・ビューティ 第585回 札響定演開演前にロビーコンサートがあった。ハイドンの弦楽四重奏「皇帝」第2楽章チケットはほぼ売切れ状態で満席かと思ったら、1割程度の空席がありました。休憩中に無料チケットでワインやビールを飲んだら、やたら ... » more

2015年製作 アメリカ映画 142分冷戦中の1957年、FBIに逮捕されたソ連のスパイルドルフ・アベルの弁護を引き受けた弁護士ジェームズ・ドノバンは様々な嫌がらせを受けながらもルドルフの死刑判決から禁固刑への減刑を成功させる。その ... » more
テーマ 札幌

車椅子に乗るレオナと側でしゃがむターニャ放射能に侵された近未来の日本。各国と提携して敷かれた計画的避難体制のもと国民は、国外へと次々と避難していく。その光景をよそに、避難優先順位下位の為に取り残された外国人の難民、ターニャ。そして幼いこ ... » more
テーマ 芸術 札幌

モミジガサの探し方satokoトリオ JAZZ LIVE
satokoトリオ JAZZ LIVE 麻の貫頭衣がいい雰囲気を出していた声が澄んで聞える人は得ですね髪を触る癖は興ざめなので、やめたほうが・・・1月17日(日) 15:00〜15:30場所:1F すずらん広場出演:satoko(ボーカル)齊藤 桃 ... » more

琴似でランチ インドカレー モハンディッシュ琴似店地下鉄琴似駅近くに半年ほど前に開店したインドカレー店(インドレストラン)です辛さを3にしたがあまり辛くない。味は癖のないマイルドな感じでおいしい。ナンの量はちょっと多すぎ。ランチメニューは850円か ... » more
テーマ くいもの 札幌

モミジガサの探し方踊りに行くぜ!!U
踊りに行くぜ!!U 斎藤ちずさんの衣装が一番奇抜でしたね客席は満席1月16日(土)14:00から約2時間半 4作品生活支援型文化施設コンカリーニョC◇本田大河From札幌札幌選考会で最優秀賞に選ばれた、注目の高校生ダンサー!『人性』 ... » more
テーマ 芸術 札幌

モミジガサの探し方どんど焼
どんど焼 15日、西野神社のどんど焼に古い正月飾りをだして焼いてもらった。なお、ここでは 1月7日から15日までの9日間、9:00〜16:30までの間、神楽殿に開設された臨時の納め所にて預かってもらえる。どんど焼はどこでも15日と思ってい ... » more
テーマ 札幌

モミジガサの探し方うろこ雲
うろこ雲 13日札幌 気温-3℃夜に雪が降り、14日朝は雲一つない快晴。 ... » more
テーマ 札幌

ロマチックワールド LIVE ロマ音楽はいいですね。楽しい演奏会でした。2016年1月11日(月・祝) 15:00〜15:30 すずらん広場出演:古舘 賢治(ギター・ボーカル)滝川 裕三(ギター・ボーカル)鈴木 裕(ヴァイオリン)齊藤 桃子( ... » more

モミジガサの探し方誕生会
誕生会 飲み放題はビールやワインがベースのカクテルで、強いお酒はない。ビールとトマト、ワインとトマトはお薦めかな。 ... » more
テーマ くいもの 札幌

ヴァイオリン・チェロ・ピアノ トリオコンサート ヴァイオリンの音がきれいに聞えるのにびっくりしたが、よく見るとヴァイオリンにマイクが付けられていた。よくあることなんだろうが、すこしがっかりです。2016年1月10日(日)13:00〜13:30 すずらん広場出演:廣 ... » more

ムクドリのやってくる季節 ナナカマドの実はいつまで持つだろうか札幌市西区琴似 2016.1.5 撮影 ... » more
テーマ 札幌 生態

青春18きっぷで北海道新幹線がオプションで使えるというプレスが出てきましたが、その中さりげなくJR北海道のプレスリリースで在来線指定席は一律520円というものが出て来ました。これは現行の特急指定席の繁忙期・閑散期をなくして、年中 ... » more

3日、JRで席を譲られた。嬉しかったが、同時に、そういう年に見られたというのが少し哀しい。 ... » more
テーマ 札幌 旅行

モミジガサの探し方参拝
参拝 2日16時頃、北海道神宮へ参拝出かける時、わが家では雪、琴似では小雨、神宮ではみぞれ。人も少なく、並んで待つこともなかった。この1年、平和でありますように! ... » more
テーマ 札幌

車の出入りが難しい年頃 明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします介護施設にいる母を大晦日に迎えに行き、1泊だけわが家ですごして貰いました。少しは元気になったでしょうか。最近、2羽のヒヨドリが庭のイチイをねぐらにしています ... » more
テーマ 健康 札幌 生態

蛇池雅人トリオライブ 12月27日発寒イオンすずらん広場での今年最後のコンサートでした。蛇池雅人(as) 南山雅樹(p) 北垣響(b) 珍しく知らない曲ばかりの地味な演奏会でした。 ... » more

モミジガサの探し方忘年会
忘年会 長谷川さんが店長?のお店「さっぽろっこ」で忘年会。久しぶりに日本酒をいろいろ飲比べた。地下鉄は最終便にやっと間に合った。 ... » more
テーマ くいもの 札幌

 

最終更新日: 2016/11/19 02:35

「札幌」のブログ関連商品

» 「札幌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る