誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    札幌

札幌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「札幌」のブログを一覧表示!「札幌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「札幌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「札幌」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

モミジガサの探し方ランチ「パンダ」
ランチ「パンダ」 札幌ドームの近くの中華料理「パンダ」昼休み過ぎても混雑しています駐車場が広くて止めやすいのがいいサンラータンメンは量は多いが、酸味が弱いかなドームではリレーマラソンがあり、国道からも走っている姿が見えました。 ... » more
テーマ くいもの 札幌

モミジガサの探し方介護施設の夏祭り
介護施設の夏祭り 7月13日。28℃のかんかん照りの日になりました。帽子をかぶって中庭に出て、アイスやジュース、お菓子などを飲んだり食べたり。余興もあって楽しい夏祭りでした。 ... » more
テーマ くいもの 札幌

南極観測60周年記念イベント 南極60周年記念講演会等イベントは盛況のうち、無事終了しました。来場の皆様、どうもありがとうございました。講演の先生たち写真展のブース雪氷楽会のブースペンギンの折紙もありました ... » more

札幌周辺の自然エゾライチョウ
エゾライチョウ 初見です。慌てて窓越しにしか撮れませんでした。札幌の近くにいると思ってなかったので、動揺してしまいました。 ... » more
テーマ エゾライチョウ 札幌  コメント(2)

モミジガサの探し方FOSS4G HOKKAIDO
QGISの初級中級の講習会(実習)を受けてきた。30名定員で22名が参加。次々と指示が出されるので、一度つまずくと次に行けない。後ろに3人のお助け隊がいて、助けてくれる。昔習った、地図太郎のやり方に似ているかな。使えるよ ... » more
テーマ 科学 札幌

札幌周辺の自然エゾレイジンソウ
エゾレイジンソウ 私は緑色が好きなので、このお花を見つけた時、なんて美しいお花なんだろうと思いました。ちなみに、最近撮っている写真は、ほとんど望遠レンズで撮っています。坂を上ったり、かがんで写真を撮ることができません。でも、マクロ ... » more
テーマ エゾレイジンソウ 札幌

ちょうど20年前に開店したランシューズ専門店の社長がしばらく前に亡くなった。60代半ばだから、まだ若いのに残念。ご冥福をお祈りします。ひざ痛の97%は手術なしで治せる 体操とインソールで治す「戸田メソッド」ぐるぐる王国楽 ... » more
テーマ 健康 札幌

モミジガサの探し方さくらんぼの収穫
さくらんぼの収穫 いつもは虫に食べられてしまっていたさくらんぼですが、今年は寒かったせいか、半分くらいは虫がつかづボール一杯分の収穫ができました。 ... » more
テーマ くいもの 札幌 生態

第125回 最終間氷期勉強会 日時:2016年 7月 2日(土)、午後1時〜5時場所:札幌市北区民センター(北25条西6丁目1番1号)◎話題提供「ロシア旅行記」 米道 博 氏(北海道道路エンジニアリング(株))◇ コーヒータイム◎話題 ... » more

白いハシドイと黄色いオオバボダイジュの花 ITPro EXPO札幌2016 がコンベンションセンターで開かれている。ブース内は人で一杯でした。近くでは白いハシドイや黄色いオオバボダイジュが満開でした。ハシドイオオバボダイジュ ... » more
テーマ 札幌 生態

いい匂いのイボタノキ 東札幌図書館の入口近くに植えられています。これだけ香りの強い花はそうそうはないでしょう。間違って、葉をかじると渋みが口中に広がり約12時間その渋みは残ると言われている。 ... » more
テーマ 札幌

モミジガサの探し方白石神社の湧水
白石神社の湧水 かっては札幌市内の至る所に湧水(メム)がありましたしかし現在では、白石神社の湧水が札幌市内で唯一残された湧水と言われています6月28日に初めて見に行きました湧水量は約2リットル/分、水温は11.7℃、 この日の気温は26℃ ... » more
テーマ 地質 くいもの 札幌

ジンギスカンの聖地・札幌 3店のこだわりのタレと食べ方 ジンギスカンの聖地・札幌3店のこだわりのタレと食べ方NEWSポストセブン2016.06.28 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20160628_424588.html?PAGE ... » more

更年期の医療セミナー 6月18日伊達から札幌へ帰る途中、ラジオで「THE CHANGE OF LIFE 〜更年期から変わる女の人生」の再放送を聞いた。エストロゲン枯渇のダメージはかなり酷いことが良く分った。今日の市民医療セミナーは小林範子先生の「もしかして・ ... » more
テーマ 健康 札幌

モミジガサの探し方小金湯さくらの森
小金湯さくらの森 10種以上の桜が楽しめるようです。桜の季節が終ったら、どうするんだろう。伊達で新入生歓迎会があり、その帰りに初めて寄ってみました。何故かカラスが多い。 ... » more
テーマ 札幌 生態

モミジガサの探し方ジギタリス
ジギタリス 猛毒のイメージが強いジギタリスですが、強力な薬にもなっています。コーラスフェスティバルのあったキタラのすぐ前に植えられていました。花だけ見ていると、実に妖艶な感じがしますね。 ... » more
テーマ 音楽 札幌

札幌周辺の自然ホオノキ
ホオノキ どうも植物に疎いので雑種だったらすみません。このホオノキと思われる種が沢山混じった糞が、最近我が家の玄関に落ちている。キツネの糞だろうか…。うーん? ... » more
テーマ ホオノキ 札幌

第125回 最終間氷期勉強会のお知らせ皆様、奮ってご参加ください。各位の周りで関心のある方々にお知らせ下さい。日時:2016年 7月 2日(土)、午後1時〜5時場所:札幌市北区民センター(北25条西6丁目1番1号) ... » more
テーマ 地質 札幌 旅行

札幌祭りの山車や神輿の行列 介護施設からの帰りに山車や神輿に遭遇した。何十年ぶりだろうか。雨に濡れて可哀想。しかし、「日本会議」の事を思うと冷めてしまう。 ... » more
テーマ 札幌

南極観測60周年記念講演会が開催されます 今年、日本の南極観測が始まって60年を迎えます。60周年を記念し、2016年7月9日(土)、南極OB会北海道支部の主催により「南極観測60周年記念講演会・写真展・展示会」が開催されます。日時:2016年7月9日(土)13:00〜 ... » more
テーマ ニュース 札幌 北大

札幌周辺の自然エゾサンショウウオ
エゾサンショウウオ 可愛いです。 ... » more
テーマ 札幌 エゾサンショウウオ  コメント(2)

札幌周辺の自然シウリザクラ
シウリザクラ 少し山の方へ行くとシウリザクラが沢山。山すその方はニセアカシアが沢山。そんな季節です。 ... » more
テーマ シウリザクラ 札幌

モミジガサの探し方事務局という言葉
某団体の通帳を作るために、ネットで調べて必要な書類を作成し、ゆうちょ銀行に行った。が、団体の規約の事務局の項が要修正とされた。規約には、事務局は○○県○○市○○町○条○番地と書かれていたが局は組織や人を表す言葉で、場所を ... » more
テーマ 札幌

モミジガサの探し方収穫
収穫 ミツバとネギときくいも、それにフキどれも放置していたらどんどん増えてきたキクイモは小さいと剥きにくい ... » more
テーマ くいもの 札幌

ギターを打楽器のように演奏するなんて、すばらしい!6月5日(日)13:00〜13:30場所:1F すずらん広場出演:プブリオ・デルガド(ギター)花田 進太郎(ギター)プブリオ・デルガド(ギター)ギ ... » more

欲張りゴルフその2 その2にはゴルフは出てこない(実は大負けででした)札幌中島公園近くの「ARTホテルズ札幌」に宿泊。このホテルでも外国人に負けていた。「海鮮家はこだて」で食事、北海道の日本酒を中心によく飲んだ。刺身類などの料理、部屋にすし ... » more

上手いけれど、まだまだ教科書的かな6月4日(土)15:00〜15:30場所:1F すずらん広場出演:北田 綾花(ソプラノ)奥田 舞(ピアノ)北田 綾花(ソプラノ) きただ あやか東京藝術大学声楽科卒業 ... » more

白石区のランチ 遊鶴 時間をずらしても、混んでいますね鶴喜から名前を変えたのが良かったのかな環状線に面しています ... » more
テーマ くいもの 札幌

白石区のランチ からやま 唐揚の専門店 からやま札幌白石店メニューは数種のからあげのみですね注文して出てくるまでが異常に速い。おいしいけれど、これはカロリーオーバーだ。場所は12号線と水源地通利の交差点で分り易く、対面に札幌ごはんや白石食堂がある ... » more
テーマ たべもの 札幌

マルメロ通りのベニバナトチノキ ほぼ満開ですね 5月31日カメラマンが数人撮っていますこの景色は一度は見る価値がありますね ... » more
テーマ 札幌

 

最終更新日: 2016/11/19 02:35

「札幌」のブログ関連商品

» 「札幌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る